診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クランベリーパン&やったぁ〜♪

<<   作成日時 : 2007/07/14 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

台風が・・・・・接近中・・・・・

九州、四国、近畿方面の方、お気をつけてください。


最近、晩ご飯を食べてから、お散歩をするようになりましたぁ。
もちろん、ダイエットのために・・・・・

夜って涼しいし、車も少ないので、歩きやすくっていいですぅ〜〜〜〜〜

で・・・・・
いろんな動物?!虫?!に合うんですぅ・・・・・

よく会うのが・・・・・・・

うぎゃああああああああ

カエル!!
いつも、見つけると〜〜〜シュタタタタタタ

昨日も会いましたぁ・・・・・

この間は、クワガタムシが歩道を歩いていましたぁ。
こりゃあ、びっくりですぅ〜!!
今、普通に見ることってないですもんねぇ〜!

あと、夕方だと、玄関を出るとたぬきさんに会えたりしますぅ〜〜〜!!
普通の住宅街なんですよぉ〜。

penkoって、どんなところに住んでるんだぁ〜

そんなこんなで、いつもがんばって歩いていますぅ〜



朝パンです。
クランベリーパンです。

画像


ど〜しても、プリンジャムを塗って、カブっと食べたかったpenkoですぅ〜!
でねぇ、penkoのおもちゃ箱をガサゴソとあさっていると・・・・・

うぎゃ?????

なんと、新しいクランベリーが2袋もあるぅ・・・・・
こりゃあ、使わねばっていうことで、クランベリーパンになっちゃいましたぁ。

パウンド型で、お山を4個にしましたぁ〜!

お山を4個って難しいですねぇ・・・・・
真ん中がおっきくなって、はじっこがちじこまっちゃったぁ・・・・・

二人で仲良く分けて(けんかしないで!!ってこと・・・)食べるのは、ここで、3等分だとけんかすると思っただけなのに・・・・・
見栄えがあんまりつくないですねぇ・・・・・

強力粉160gにクランベリー60g入れましたぁ〜

割ったよぉ〜!

画像


ぷにゅ〜っとねぇ〜!!

画像


これに、プリンジャムをぬりぬりして食べましたぁ〜!

画像


プリンの甘さとクランベリーの甘酸っぱさが絶妙でしたぁ〜




昨日、郵便物を見ていると・・・・・

画像


当たっちゃいましたぁ〜!!

ところが・・・・・すみません・・・
どなたかのブログから入っていって申し込んだのですが・・・・・
どなたか心当たりのある方、penkoに教えてください・・・・・

おまけにそれがどんなサイトだったかも覚えてないんですぅ・・・・・
ほんと、おばかpenkoですぅ・・・・・

でも、うっれしいですぅ〜。
おまけに2枚も下さるなんてステキ〜〜〜

期間中に楽しみに行ってきますぅ〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜!!
Penkoちゃん一応東京人なんだよね〜?
違うの〜〜???なんか私の住んでる田舎と変わらないくらい自然な生き物いっぱいで、びっくりです(爆)
クランベリーパンすごくふっくら、クランベリーもたっぷりでとっても美味しそうですね!昨日のプリンジャム早速食べたのね!
どんな味なんだろう?プリンそのもの?
ドリンクチケットもおめでとう!最近良いことづくしのHAPPYなpenkoちゃんですね!!もっといいことあるかもよ!!
ウルMAMA
2007/07/14 10:16
こんにちは☆
たぬきさんに会えるのですか〜?
東京にも普通にいるなんて、
ちょ〜っとビックリしました(笑)
我が家はもちろん・・・
キタキツネですよ〜(笑)
クランベリーパンに、プリンジャム
って、食べてみた〜い♪♪
その酸味と甘みを確かめてみたい
私です!(笑)
ドリンクチケット、良かったですね!
私も何か当選しないかな〜。
あ、でも、応募を先にしなきゃ
ダメですよね〜(笑)
デメ子
2007/07/14 10:40
え〜〜〜、たぬきさんが出るの〜〜??
東京でしょ???
でも自然がいっぱいで、都会にもすぐに出られる場所っていいね☆
ウチは虫が沢山だけど、この時期蚊が半端じゃなくて、蚊嫌いの私は本当に嫌なの。
引っ越して一年だけど、この蚊の多さに不安を感じているよ・・・。
クランベリーいっぱいだね!!
ふわふわで美味しそう!!
プリン大好きな私としては、もうよだれもの!!
しかもこの写真からプリンジャムの美味しさがすごく伝わってくるよ!!
今度見たら絶対ゲットしたいけど、名古屋にもあるかな???
やっぱりこの前買えばよかった〜!!
当選おめでとう!!だね!!
すごくすごく嬉しいよね!!
いいな〜〜〜♪
くまこ
2007/07/14 10:50
あはは〜〜、おかし〜。
散歩をしていると、いろんなものに出会うんだ!!狸はすごいかも!
クワガタも貴重だね♪
一緒に、散歩しちゃってください(笑)
クランベリーパン、甘酸っぱさが
伝わってきそう〜〜。
そして、プリンジャムいいな♪
これは、合うでしょ!!
TULLY'sのチケット、やったね☆
種類は何でも頼んでいいのかな〜
フルラン
2007/07/14 12:02
ほんのり甘すっぱいクランベリーパンなんてオシャレですねえ♪
狸ちゃんも都会のほうが美味しい食べ物があるのかなあ?
田舎のほうではあまり聞いたことがないですよ(^^ゞ
プリンジャムはほんと…まさにプリンにしか見えませんね^^トロ〜ンと甘そうですね♪
クーの母
2007/07/14 12:27
台風来てるねーーー。
雨はずっとここんとこ、酷いんだけど、
風がきつくなってね、台風の独特な音がしてるよ。玄関先の月下美人の鉢を入れたよ。玄関に。
プリンジャム??美味しそうだわーー。
ラズベリーのパンってお店で売ってないよね??あんまり見かけない。
甘酸っぱいのかな??色がいいよね。
パーシモン
2007/07/14 16:39
え〜っっ。狸??
私会ったことないかも??会ってみたいな〜大きいの?(何聞いてるんだか・・)
クランベリーのパン、おいしそう!!色も綺麗にでるんだね。かわいい〜っ☆
プリンジャムってふしぎだね。
甘いのと甘酸っぱいので・・いい感じね〜
食べてみたい味です。
ぶきちん♪
2007/07/14 16:46
クランベリーパン!、食べたこと無いです。。。
美味しそうですね〜
手作りって、何でも出来ちゃうので 凄いわ!
私は、そこまで作れないです^^
「ぽち」しています^^
頑張ってね^^

ふみ
2007/07/14 20:17
ええ〜、蛙とかたぬきに会えるんですか?でもpenkoさんは東京ですよね?
マリリンは最近蛙も見てないし、たぬきは見たこともない...あっ、キタキツネは近くに出没します〜〜^_^;
それよりもパン、美味しそうです〜〜食べたいなっ!ヾ(@^(∞)^@)ノ
プリンジャムって知りません...
マリリン
2007/07/14 20:37
色んなものに出会えてpenkoさんの
お散歩楽しそう〜都会なのにたぬきに会えるんですか〜????
パンもクランベリーの実が可愛い〜
それに添えられてるプリンジャムもまたまたおいしそう♪〜(^ε^)カブッっと食べてみたいです。
ラピュタ
2007/07/15 08:36
ウルMAMAさんへ!
こんちは〜^^
そう東京人ですぅ〜!!東京って、関西より思った以上に緑が多いんですよぉ〜^^
みんなアスファルトの上に登場するんですから、おもしろいですよねぇ〜^^
実家じゃあ、ありえないですぅ・・・
プリンジャムは、ほんとプリンそのものですぅ〜!プルンプルンのトロ〜ンって感じですぅ〜♪
チケットはびっくりでしたぁ〜!!ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
penko
2007/07/15 11:15
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
そうなんですよぉ〜!!
普通に東京で、この時期会えちゃうんですぅ〜。
昨年も今、時期だったんですよぉ〜。
おもしろいですねぇ〜。
やっぱり、デメ子さんところは、キタキツネですかぁ〜^^
昨日、お出かけしていたので、今日は、トーストしてまたまたプリンジャムを塗って食べましたぁ〜♪
でもねぇ〜、ちっちゃいんで、すぐなくなっちゃいそうですぅ・・・><また、買えばいいですよねぇ〜^^
そうそう、応募しないとねぇ〜^^
penkoも、また、何か探して応募しますぅ〜♪

penko
2007/07/15 11:24
くまこさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
東京って、緑が多いですよねぇ〜。公園でも、木ばっかりでねぇ〜!
関西の公園って、芝ばっかりだったので、動物に会うなんてないですもん!!
東京って、動物に優しいもかなぁ〜?^^
うぎゃああああ
蚊がたくさんいるんですかぁ・・・・・
penkoは、刺されると水ぶくれになっちゃうんでだめですねぇ〜><
プリンジャム、名古屋にもあるといいなぁ〜。
うん!!ありがとぉ〜♪
最近、あんまり当たったことがなかったので、うれしいですぅ〜^^
penko
2007/07/15 11:31
フルランさんへ!
そうなのよぉ〜^^
近くの公園の横を歩いていると、いろいろいるんですよぉ〜!!
カエルは、いつもなぜか定置ですぅ〜><
最近、そこだけは、じ〜っと下を見て歩いてるんですよぉ〜^^
こんな調子でいつも歩いているんですよぉ〜!
クランベリー入れすぎちゃったかなぁ〜^^
朝、トーストしてこのまま食べると、酸っぱいってだんなに言われたぁ〜。ので、今日もぬりぬりして食べましたぁ〜^^
チケットは、なんでも、オッケーみたいですぅ〜♪
欲張っておっきいコーヒー飲むじょぉ〜〜〜〜〜!!
penko
2007/07/15 11:36
クーの母さんへ!
クランベリーのいいお色がかわいくでましたぁ〜^^
見た目きれいですぅ〜♪
たぬきちゃんは、やっぱり美味しいもんがいっぱいあるからかなぁ〜?
緑も溝も多いからかなぁ〜?
いつも、溝からひょっこり現れますぅ〜^^
プリンジャムは、トロ〜んて感じですぅ〜!
もう、瓶の中で、カラメルと混ざっちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/07/15 11:39
パーシモンさんへ!
台風もう行っちゃったかなぁ〜?
今回のは、おっきいですよねぇ。。。
プリンジャムは、とってもおいしいですぅ〜♪今、penkoの一押し〜〜〜〜〜!!
クランベリーパンは、とっても、甘酸っぱいですよぉ〜^^
色がきれいに出てうれしいですぅ〜♪
penko
2007/07/15 11:42
ぶきちん♪さんへ!
うちの前の溝からひょっこり現れるんですよぉ〜!!
大きさは、普通かなぁ〜?
昨年は、親子で登場してましたぁ〜^^
だんながうれしそうにいつもじ〜っと外に出て眺めているんですよぉ〜。
クランベリーとプリンジャムって変な組み合わせのようだったんですが、とっても、相性ばっちりでしたぁ〜^^
penko
2007/07/15 11:45
ふみさんへ!
クランベリーパンって、ベーグルでやっただけかなぁ〜?
普通のパンに混ぜたのは、初めてかも・・・・・
いえいえ、ふみさんは、お料理もパンもおやつもなんでもされているので、すごいですよぉ〜!!
penkoのぱんは、ただのへたっぴ〜の横好きですぅ〜^^
penko
2007/07/15 11:51
マリリンさんへ!
だんな曰く・・・東京だから、出るんじゃないかなぁ〜?ですってぇ^^
マリリンさんところは、キタキツネですかぁ〜^^
いいなぁ〜♪会ってみたいですぅ〜^^
プリンジャムって、penkoもみつけて初めて知ったんですぅ〜^^
テレビでしていたようですが。。。
今は、penkoの一押しですぅ〜^^
penko
2007/07/15 11:54
ラピュタさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
夜になると、いろいろ登場してくれますぅ〜^^
東京っておもしろいところですよねぇ〜!
クランベリーのお色がいい感じで出てくれましたぁ〜^^
でも、入れすぎたかなぁ〜?^^
プリンジャムと一緒に食べたので、美味しく食べましたぁ〜^^
penko
2007/07/15 11:56
w(゚o゚)w オォ-
プリンジャムと、合いそうですね。
おいしそう〜〜!!
本当、パン焼いてみたくなっちゃった。
パン焼く機械かっちゃおうかな?
朝いい匂いで目覚める感じいいですよね〜〜
hiroponn
2007/07/15 13:04
hiroponnさんへ!
こんちはぁ〜♪
とっても、合ってましたぁ〜^^
プリンジャムが食べたくてねぇ〜♪
hiroponnさん、ぱん焼き機買っちゃう〜?
とっても、いいですよぉ〜!!
penkoも、もともとそこから始まったんですよぉ〜^^
ぜひぜひ、朝のとってもいい香りで起きてくださいなぁ〜♪
penko
2007/07/15 14:48
こんにちは♪
タヌキが出るなんてpenkoさん、どちらにお住まいなんですか?(笑)
無料チケット凄い凄い!私なんて今まで生きてきて、なぁ〜んにも当たった事ないですよ!penkoさんの健気な奥様ぶりにご褒美ですね 味わってお二人で・・・
今 penkoさんの真似をして桜パン焼いています 上手に焼けましたら記事にしますね
cochomie
2007/07/15 16:13
penkoさん、こんばんは〜〜〜\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿クランベリーパン、いいないいな〜〜〜♪♪ふんわり感が伝わってくるーーー!!!食べたいっっっ!!!クランベリーって目に良いから(私の視力は・・・0.08笑)凄く体が欲するの。
あー、penkoさんとこに遊びに来たら、超ー焼きたてパンを食べたくなった!!今日の夜作ろうかなぁ〜〜〜♪
プリンジャムって初めて知ったわ!!欲しいーーーーーっっっ
久美
2007/07/15 20:48
cochomieさんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ〜♪
うぎゃ?!東京ですよぉ〜!!
歩いてすぐ、もう23区なんですがねぇ・・・
penkoいろいろ応募するのが大好きなんですよぉ〜^^でも、そんなに当たったことないんですが、今回初めてPCでどなたかのブログで教えていただいて応募したもんですから、うれしくなって載せちゃいましたぁ〜^^
さくらぱん〜♪ありがとぉ〜ですぅ〜^^
早速、見に行きますぅ〜♪
penko
2007/07/16 08:33
久美さんへ!
おっはよぉ〜♪
ふんわりわかっていただけたぁ〜♪
うれしいよぉ〜!!ありがとぉ〜^^
久美さんって目が悪いんですねぇ〜。じゃあ、いつもコンタクトなんだぁ〜。
ベリー系は、目にいいですもんねぇ〜^^
パン作ったのかなぁ〜?楽しみだぁ〜♪
プリンジャムちょ〜おすすめよぉ〜ん^^
penko
2007/07/16 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クランベリーパン&やったぁ〜♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる