診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フォカッチャ♪&北海道みやげ〜その1〜

<<   作成日時 : 2007/07/12 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

晴れているような曇っているような〜〜〜〜〜

昨日は、朝一番、とっても久しぶりに岩盤浴に行ってきましたぁ〜。
歩いて少しのところにあって、朝は6時からやっているんですぅ〜!
おまけに9時までに行ったら、半額!!

それから、お仕事に行く方も多いみたいですぅ!

penkoもすっきりさっぱりしてお仕事に励みましたぁ〜!!


朝パン&昨日の晩ぱん?!です。
フォカッチャです。

画像


昨日は、北海道で頼んだお土産が届く日でしたぁ。
それに合わせてパンを焼きましたぁ。

やわらかいお食事パンにしたくって、フォカッチャにしましたぁ。
一つは、オリーブの実を入れてねぇ〜!
もう一つは、先日、kiraraさんにフォカッチャにクレイジーソルトかけるととってもおいしいよぉ〜!!
って、教えて頂いたので、早速、やってみましたぁ〜!!


切ったよぉ〜。

画像


ふかふかにできましたぁ〜!
昨日の夜は、このまま頂きましたぁ〜!!


おかずになったもの〜〜〜

画像


上富良野から届きましたぁ〜

『けむり屋』さんの無添加のソーセージとベーコンです。

たまたま、ちょっとお山の中?!を車を走らせていると・・・・・・
いっぱい看板が出てきましたぁ。
何気なしに入ってみると・・・・・・・
無添加!!っていう言葉に敏感に反応〜!!

有名なお店らしいですぅ〜!
あんまりガイドブックを見ないで走っていたので知らなかったぁ・・・

商品をいっぱい見ていると・・・・・
お昼すぎだったのにすでに商品はいっぱい売り切れていたぁ・・・・・

配送なので、商品は大丈夫って言ってくださったので、いっぱい買っちゃいましたぁ〜!
もちろん、2人で食べきれる量ですぅ・・・・・


昨日の夜は、ビールを飲みながら、ソーセージをパクパク食べましたぁ〜!
何もつけないでも、生でも、とってもジュージーで美味しかったですぅ〜




それでねぇ〜
お買い物をしている時にとっても、目がいったのが・・・・・

ブロックのベーコン!!
会長のこまりさんや支部長さんの方がたを思い浮かべながら〜〜〜〜〜

これ、300gのバラベーコンのブロック!!

画像


これをスライスして、これも生でもオッケーらしいんですが、ちょびっとだけ焼きましたぁ〜!!

今日の朝パンです。

画像


フォカッチャのBLTサンド!!
おソースも何にもつけないで、このままでガブッと食べましたぁ〜。
ベーコンの旨みがジュワ〜〜〜っと出て、パンがやわらかいので合うよぉ〜〜〜〜〜
おまけに燻製のいい香り〜〜〜〜〜

とっても、シアワセな朝ごはんでしたぁ〜!!

ここのお店、penkoのお取り寄せリスト入りですぅ〜〜〜〜〜



1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。

画像


ありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
フォカッチャ!美味しそうね〜
北海道のソーセージとベーコンも食べてくれて有り難う〜〜
BLTサンド、とっても美味しそうですよ〜〜
これからも北海道を宜しく!
マリリン
2007/07/12 09:19
こんにちは。
料理・グルメブログの記事紹介サイト
「今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました」
の管理人のfanaと申します。
当サイトの該当カテゴリページ内に貴サイトの最新記事(RSS)と
URLを紹介させていただきました。
そこで、相互リンクをお願いしたいと思い、書き込みさせていただきました。
ご検討よろしくお願いします。

ブログ名:今日の献立レシピ 日本中からまとめてみました
ブログURL:http://cookrecipe.web.fc2.com/
紹介文:料理・グルメブログの最新記事をお届け。今日の献立レシピ探しにぴったり。
fana
URL
2007/07/12 09:24
うわ〜〜、このフォカッチャのベーコンサンドすごくすごく美味しそう!!
写真からベーコンのジューシーさがわかる〜〜〜☆ジュルジュルものです〜。私もお店のお名前控えておこう!!
お酒がすすむね!!
penkoちゃん、ふらのワイン行った??
私そこのチーズフォンジュ食べて感動した記憶が!!
大きくてまあるいパンの中をくりぬいて、それを器にしたので、すごく美味しかったんだよ〜。でもでもそれ以上に沢山美味しいもの食べてきたよね!!
くまこ
2007/07/12 09:30
わ〜〜!フォカッチャを焼いていて正解でしたね♪ジュワ〜っと…美味しそう!!
『けむり屋』さんというネーミングがいいですね^^いいお店を教えていただいてありがとう・・・♪
私も北海道に行った気分に浸れました!
ウインナーもベーコンも美味しそうなので、こりゃあ、パン作りも忙しくなりそうですよ〜(笑)
クーの母
2007/07/12 09:30
キャー☆
美味しそう〜〜♪♪
さすがはpenkoさん!!
こんなに美味しそうなBLTサンド
にしちゃうなんて〜☆
『けむり屋』さんの物は
美味しいですもんね〜♪♪
私も上富まで走っちゃおう
かしら〜(笑)
デメ子
2007/07/12 10:41
フォカッチャのBLTサンドうまそう。絶対うまいよね。ソーゼージもおいしそう。絶対ビールにあう。北海道ではビール飲んだ?
けい
2007/07/12 11:40
♪〜おはようございます。〜♪
けむり屋さんって、燻製のお店かな?
今朝のパン食は豪華ですねぇ〜!!
penkoさんの所へ来ると、知らない名前の
パンがたくさん出てきて・・・
        (@_@)/~ビックリ
名前だけ聞くと、
何だか分かりまシェ〜ン!!(●^o^●)
めざまし時計
2007/07/12 11:41
お土産に合わせて美味しいパン焼くなんてさすがpenkoちゃんだわ〜〜。オリーブもクレイジーソルトも大好きだから食べてみたいです。BLTすごく美味しそう!!お弁当食べたけどこれが食べたい〜〜>。<
ウルMAMA
2007/07/12 12:37
今日のぱんはいつになく美味しそうね〜〜^^ベーコンがすごいね〜〜^^これにあわせて美味しいぱんが・・・よだれもんですね〜〜
aketty
2007/07/12 12:59
いいなぁ、いいな〜岩盤浴!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
前から行ってみたいと思ってるんですが、中々行けずじまい。。いつ行けるかなぁ〜(´・ω・`)

ソーセージにベーコン♪無添加ってところに惹かれますね〜(*^▽^*)フォカッチャのBLTサンド☆ホント、幸せな朝ごはんだぁ+。:.゚(人〃∇〃)*+
ちびコロ
2007/07/12 15:28
パンにクレイジーソルトかぁ…
おいしそうだね〜。ソーセージとの相性ばっちりだろうね〜。お酒との相性も…(笑)
フォカッチャのオリーブが模様みたいでかわいい♪
yu-ko
2007/07/12 15:43
うわぁぁぁあ〜おいしそうなフォカッチャですね。綺麗!!
しかも、おいしそうなベーコンを挟んでしまうなんて・・いいっ!!
いますぐ飛びついて食べたいっ。おいしそうすぎます。無添加のソーセージいいね。
北海道っていいとこだね〜
ぶきちん♪
2007/07/12 15:53
うわぁぁぁぁ〜おいしそう。
すごい上手ですね〜☆
クレイジーソルトがいいのですね。今度やってみます。
フォカッチャに、ベーコンはさんで・・
めっちゃめっちゃおいしそう。今すぐ食べたいよぉ〜penkoさんのおうちのお隣になりたいですぅ〜
ぶきちん♪
2007/07/12 15:56
すごくおいしそう。
きれいに焼きあがっていますね。
サンドイッチもすごくおいしそうです。
miminosuke
2007/07/12 17:05
フォカッチャ美味しそう〜!そういえば一回習ったけどそれっきり焼いてないや〜。クレイジーソルトいいね!
ベーコンめちゃめちゃ美味しそうでたまりません!北海道〜な味なんだろうな(><
flan
2007/07/12 17:29
私もカブッと食べてみたい〜
朝からこんなおいしそうなフォカッチャ
食べたら、一日中幸せな気分でいられそう・・・

ラピュタ
2007/07/12 18:22
旅行が済んでもこうして荷物が届くのって嬉しいものよね。ブロックベーコンはハムソーセージ類では我が家の一番人気^^
幸せな朝食!おいしそうでいいなぁ♪
berryboo
2007/07/12 21:27
<りさ>
岩盤浴いいですね〜、私行ったこと
ないです。行ってみたい!><
無添加のソーセージとベーコン良い
ですね〜(^ω^)
ビールにソーセージもあいますね〜♪
フォカッチャのBLTサンドも
めっちゃおいしそ〜〜(>ロ<)
おされなカフェっぽいですね♪
りさうさ
2007/07/12 21:51
マリリンさんへ!
も〜大好きですよぉ〜!!北海道^^
以前から好きでしたが、もっと好きになりましたぁ〜♪
ほんと、マリリンさんは、いいところに住まれてますねぇ〜^^
penko
2007/07/12 21:52
fanaさんへ!
ありがとうございます。
考えさせていただきます。
penko
2007/07/12 21:54
くまこさんへ!
そうなのよぉ〜^^
ビールが進む進むぅ〜♪
こりゃあ、癖になりそうですぅ〜!!
富良野は、まだまだ、行ききれていないので、次回のお楽しみになっちゃいましたぁ〜><
でも、また、ワクワクしちゃうので、いいよねぇ〜^^
penko
2007/07/12 21:56
クーの母さんへ!
そうなんですよぉ〜^^
バケット焼こうか悩んだんですが、こっちにしてよかったですぅ〜♪
お店のお名前に惹かれていきなり山道上がっちゃったんですよぉ〜^^
ありゃ?!やっぱりパン作り忙しくなっちゃいますかぁ〜^^
がんばろぉ〜!!
penko
2007/07/12 21:59
デメ子さんへ!
お〜〜〜〜〜〜!!
やっぱり有名なんですねぇ〜^^
知らずに入ったpenkoは・・・・・
それをお店の方に語っちゃったpenkoは何者?!おばかちゃんだぁ><
なので、ここで宣伝しましたぁ〜^^
でも、ほんとに美味しかったんだもん♪
penko
2007/07/12 22:01
けいさんへ!
もっちろん♪飲んだのんだぁ〜^^
毎日、飲んだよぉ〜!!
ちなみに今日ものんだぁ〜♪
ソーセージ持っていこっかぁ〜^^
penko
2007/07/12 22:02
めざまし時計さんへ!
こんばんはぁ〜♪
うんうん^^
ベーコンがくんせいのと〜ってもいい香りがしましたぁ〜!!
penkoもまだまだ知らないお名前いっぱいあるんですよぉ〜^^
写真で見て楽しんでいただけたらうれしいですぅ〜♪
penko
2007/07/12 22:04
ウルMAMAさんへ!
いえいえ〜。ありがとぉ〜ございますぅ〜♪クレイジーソルトがこんなに美味しいなんて知らなかったんですぅ・・・・・
最近、入手したもので、今まで使ったことなかったんですよぉ〜。
このベーコンがとってもジューシーで、美味しかったですぅ〜♪
penko
2007/07/12 22:07
akettyさんへ!
美味しく見えるぅ〜^^
ありがとぉ〜♪
ベーコンすごいでしょぉ〜!!
やみつきになりそうですぅ〜^^
penko
2007/07/12 22:08
ちびコロちゃんへ!
岩盤浴朝に行ったら、900円なんですよぉ〜!!90分。
朝は、行くぞぉ〜って気合入れて、用意しないと行きそびれちゃうんですよねぇ〜^^
ちびコロちゃんも機会があれば一度行ってみてねぇ〜。気持ちいいよぉ〜♪
penkoも、ひさしぶりにシアワセな朝パンでしたぁ〜。じゃあ、いつも何〜?!^^
penko
2007/07/12 22:11
yu-koさんへ!
最近、知ったんですぅ〜!クレイジーソルト・・・・・今、はまっていて何にでもかけちゃってますぅ〜♪
最近、ダイエットも兼ねて、おうちでは、お茶ハイを飲むようにしているんですが、昨日は、さすがにビールを飲みましたぁ〜^^
penko
2007/07/12 22:13
ぶきちん♪さんへ!
これ、相性ばっちりですぅ〜♪
いいもの教えてもらったって、喜んでおりましたぁ〜^^
ぶきちん♪さんも、どうぞぉ〜!!
penko
2007/07/12 22:15
miminosukeさんへ!
きれいに焼きあがってますかぁ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
このベーコンのジューシーさは、たまらなく美味しかったですぅ〜^^
penko
2007/07/12 22:16
flanさんへ!
flanさんも〜^^
penkoも、習ってから、今回が初でしたぁ〜♪
ふかふかにできたので、ジュージーなオイルがぱんにしみていい感じに食べることができましたぁ〜^^
flanさんがフォカッチャ作ったら、また、とってもおしゃれなんだろうなぁ〜♪
penko
2007/07/12 22:19
ラピュタさんへ!
今日は、朝から、シアワセでしたぁ〜^^
いつも、penkoのパンとヨーグルトだけなんでねぇ〜。
なんて、簡単な朝ごはんなんでしょぉ〜^^
penko
2007/07/12 22:20
berrybooさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
少しずつまだまだ楽しみが続くってうれしいですぅ〜♪
ブロックベーコンっていいですよねぇ〜^^
自分ですきな大きさに使えちゃうんで、とっても便利ですよねぇ〜^^
penko
2007/07/12 22:22
penkoちゃん、コメントのお返事後回しにしてこっちに来ちゃったよ〜(^^;
フォカッチャ、どうだった?美味しかった?美味しそうなソーセージにベーコン、パクつきたいよ〜〜〜!
 富良野はね、私も時間の許す限りゆっくりいろいろ見て回りたいので、『けむり屋さん』ちょっとチェックだわ^^
kirara
2007/07/12 22:22
りささんへ!
岩盤浴いいですよぉ〜!!
ダァ〜っと汗かいたら、すっきりさわやかになっちゃいますよぉ〜^^
無添加ってやっぱりいいですよねぇ〜。
最近、そういうものに興味を持つようになりましたぁ〜。
penko
2007/07/12 22:24
kiraraさんへ!
うわぁ〜い!!ありがとぉ〜ですぅ〜♪
フォカッチャちょ〜おいしかったですよぉ〜^^
penkoもだんなもやみつきになりそうですぅ〜♪これ、また、作りますぅ〜♪
けむり屋さん、是非行ってください!!
土日だとホットドックが食べれるみたいですぅ〜♪
penko
2007/07/12 22:28
こんばんは〜〜!ちょっと出遅れちゃいました☆
↑私もお返事後回しでこっちに来ちゃっいました(笑)
kiraraさんのクレイジーソルトのフォカッチャ美味しそうでしたよね〜〜^^
penkoちゃんもとっても上手に出来てます〜〜♪
お土産もpenkoちゃんらしいチョイスだぁ〜〜^^
サンドがボリュームたっぷりでとっても美味しそう〜〜><
a-ko
2007/07/12 22:33
a-koちゃんへ!
おっはよぉ〜♪
ぜんぜん大丈夫ですよぉ〜^^
来てくださっただけでも、とってもうれしいですぅ〜!!
上手にできたぁ〜^^ありがとぉ〜!!うっれしいなぁ〜♪
サンドは、もりもり食べれましたぁ〜^^
penko
2007/07/13 07:01
うわぁ〜!!美味しそう〜!!
食べてみたいBLTサンド(~o~)
フォカッチャは、まだ作った事がないんですが、penkoさんのは、フカフカで美味しそう!!北海道'sフードは大地の恵みって感じでオイシイですよね!でも関西のデパートである北海道展に行くと、あんまり感動が味わえないんですよ。やっぱり現地に行かないとダメかなぁ、とか思ってましたが
お取り寄せという方法もあるんですね!!
きなこもち
URL
2007/07/14 00:32
きなこもちさんへ!
おっひさぁ〜♪
お元気〜^^
このフォカッチャも習ったもんなんだけど、ちっちゃくしてみましたぁ〜!
習ったのは、でっかすぎちゃいますぅ〜^^
これ、ほんと、偶然、見つけたんですが、うまうまですぅ〜!
無添加っていいですねぇ〜。よかったら、HP見てねぇ〜^^
penko
2007/07/14 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォカッチャ♪&北海道みやげ〜その1〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる