診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルきゃらめるぱん〜レーズン酵母〜&黒ごまぷるまん

<<   作成日時 : 2007/07/01 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

曇ってますぅ〜

昨日は、ご心配いたしましたぁ。ありがとうございますぅ!
エアコンもドアホンもちゃんと直りましたぁ〜

めでたしめでたし〜〜〜〜〜〜〜

ところが・・・・・

最近、ガスオーブンの取っ手がグラグラしていたんですよぉ〜。
ついでに業者さんに直してもらおうと思ってお願いしたんです。

そうすると・・・・・

うぎゃああああああああああ

取っ手の軸が折れたぁ・・・・・・・

ちょうど、ガスオーブンを使い終わって、急にお願いしちゃったのが、悪かったかなぁ〜?
でも、ゆくゆくは、外れちゃうもんねぇ・・・・・

なので、修理が完了するまで、ガスオーブンは使えないらしいですぅ・・・・・

penkoのぱんはぁ・・・・・・・・・


どうなるのぉ・・・・・・・・


どうするぅ〜〜〜penko・・・・・




ちょうど、その直前にできあがったぱんです。

まずは、ダブルきゃらめるぱんです。

画像


レーズン酵母ちゃんで作りましたぁ。
いつものように仕込み水は、カラメル水を作って、キャラメルチョコチップを混ぜ込みましたぁ。

penkoのお気に入りのぱんですぅ〜

今回は、初めて18cmのエンゼル型で焼いてみましたぁ。

ところが・・・・・
型から外す時にパンパン叩きすぎたせいか、6個とも、分解寸前状態になりましたぁ・・・・・

せっかく上手く出来上がったと思って喜んでいたのにねぇ・・・・・

最後の最後に・・・・・

でも、ちゃんと形は維持しているので、許してくださいまし〜〜〜〜〜

これは、初めにカラメル水を作るので、初めから出来上がりまで、ず〜〜〜っとキャラメルのいい香りがお部屋中に漂っていましたぁ〜!


そのあとに、もう一つ作りましたぁ!
これも、penkoの大のお気に入りですぅ。
黒ごまのプルマンです。

画像


これは、とっても、満足のいく出来上がりになりましたぁ。
これは、こねる時から黒ごまのいい香りがしてシアワセ〜な気分でしたよぉ〜!



なんで、今回は、割ったり切ったり食べたりしないのかぁ〜〜〜ってぇ・・・・・

画像


このまま封をして、お箱に入れて、コンビニへ持っていってお願いしま〜すぅ!
お嫁に出しましたぁ〜!

喜んでいただけるかなぁ・・・・・・・・
両方とも、味見もしていないので、とっても、不安なpenkoなのでしたぁ。



お知らせ

ランキングの先のお引越しをしましたぁ。

1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。


画像


ありがとうございます。








http://www18.a8.net/0.gif?a8mat=161M

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜〜^^
オーブンの取っ手取れちゃったの??使えないの??え〜〜!!早く直って〜〜><今日のパンはお嫁に行っちゃったんだ〜〜
美味しそうです〜〜とっても綺麗に出来てますね!!大喜びですよ〜〜きっと!!
aketty
2007/07/01 07:40
パン作れないの?このブログどうなったしまうの?かわいいパン達はお嫁に行っちゃうのだね(笑)。きっと味は大丈夫だよ。
けい
2007/07/01 10:54
きっとあの方のところにお嫁に行ったのかなぁと想像しています〜♪きっと喜んでくれますよ〜。型から外すときにバンバン叩くと分解するよね〜^^;;分かる分かる…
オーブンの取っ手が取れちゃったの?
修理が終わるまでオーブンレンジで焼くのかな〜?
yu-ko
2007/07/01 11:19
Σ(゚Д゚;エーッ! オーブンの取っ手が
取れちゃったんですか??
ど〜するっ!・・・続く!!
みたいな感じでしょうか(^_^;)
早く直ると良いですね〜
penkoさんのパンが食べられる人は
幸せですね〜♪良いなぁ。(~Q~)。
Nao
2007/07/01 12:11
こんにちは☆
オーブンの取っ手・・・。
修理には、大分時間がかかりそう
なのでしょうか?
もしかして、その間は電気オーブン
ですか〜〜。
お嫁さんになったパン、
と〜っても美味しそうです〜♪
きっと、可愛がられていますよ〜☆
デメ子
2007/07/01 15:15
penkoちゃん!しばらくパンが焼けないの?あっオーブンレンジかな?
おいしそうなパン!味見が出来ずに差し上げるのは心配ですよね〜わかるぅ^^でも、penkoちゃんのパンいただけた人はおいしく食べているはず!!私もそんなチャンスがあったらコメントしてあげますよ〜^^
berryboo
2007/07/01 15:24
↑うっふっふっふ♪
私もきっとあの方の所だろうな〜〜と想像しながら読んでましたぁ^^
いいないいな〜!
羨ましい〜〜><
おうちには電気オーブンもあるんですか?
修理はいつ終わるんでしょうね〜〜><
a-ko
2007/07/01 16:06
え〜!ピンチ? 取っ手が壊れたってことは開け閉めできなくなっちゃうのかな?ん〜・・早くなおるといいねぇ。でもpenkoちゃんならいろんな技を使ってこのピンチを乗り越えそうな気もします!?
黒ゴマパン、美味しそう〜!私もやっと黒ゴマ買ってきました。プルマンで大きく焼くとかっこいいね。嫁ぎ先で喜んで食べてもらったことだろうね♪
flan
2007/07/01 16:19
オーブンがダメになってしまったんだ〜〜、早く直るといいよね。
いいないいな〜〜、パンがお嫁に行った先の方はすごくすごく幸せだね☆
味見しなくてもpenkoちゃんのパンなら、美味しい♪♪美味しい♪♪間違いなしだね☆
黒ゴマパン、キャラメルパンとも美味しそう!!すごくいい匂いがこっちまできましたよ〜〜。
そうそう、penkoちゃんがあじさい列車に乗った日、ウチの父も同じ日に乗っていたの!!会っていたかもね〜〜。
くまこ
2007/07/01 16:58
いい匂いがしま〜す^^
いつも 美味しそうですね〜
「ポチ」いつもしてますよ〜
ふみ
2007/07/01 17:02
akettyさんへ!
こんちは〜♪
そうなんですよぉ〜。取れちゃったんですぅ〜><おまけに使っちゃあいけません・・・って言われましたぁ・・・
ほんと、早く直るのを祈るのみですぅ。
喜んでくれるかなぁ〜?ドキドキ・・・
penko
2007/07/01 18:20
けいさんへ!
そうなのよぉ〜!ガスオーブン命〜!!のpenkoだったんでねぇ。
今から、何か考えますぅ〜!!
そうなのよぉ〜!お嫁に行ったんだけど、どうだろねぇ・・・
penko
2007/07/01 18:21
yu-koさんへ!
あ〜〜〜^^わかりましたぁ〜♪
多分、わかっちゃいますよねぇ〜。
そうそう方から外すとねぇ・・・特にエンゼル方って、分解しやすいですかねぇ〜?!
修理終わるまでっていうか、明日どうしようかと今から、考えますぅ〜。
penko
2007/07/01 18:24
Naoさんへ!
まさにそのとおり〜!!
もう、penkoもショックだったんですが、業者さんがさらにショックを受けられたようで、かわいそうなので何にもいえなかったんですぅ〜。
penkoのパンで、シアワセになってくれるといいなぁ〜。
penko
2007/07/01 18:25
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ〜。時間はわかんないんですが・・・
とりあえず、電気オーブンかなぁ〜?
明日のパンをどうしようかと今から考えますぅ〜。結果は、明日のお楽しみに・・・
っていうか、penkoもお楽しみに^^
penko
2007/07/01 18:27
berrybooさんへ!
どうしましょぉ〜?!
電気オーブンで焼いてみようかなぁ〜?
ヘンテコリンになったらどうしましょぉ〜><
そうですよぉ〜!味見って大事ですよねぇ〜。どうなんでしょぉ〜?!
berrybooさん、コメントくださるぅ〜^^
うれしいなぁ〜♪
penko
2007/07/01 18:30
a-koちゃんへ!
a-koちゃんも、わかっちゃったぁ〜^^
多分、その方ですよぉ〜♪
うちは、電気オーブンもあるんですよぉ〜。お互い結婚する前、独り暮らしだったもんでねぇ!
ガスオーブンは、だんなの持ち物、電気オーブンは、penkoの持ち物なんですぅ〜。
結婚したときに両方使う〜ってpenkoがいいきったのでねぇ〜^^おかげで、今は、両方とも大活躍ですよぉ〜♪
penko
2007/07/01 18:32
flanさんへ!
使えないガスオーブン・・・・・
今から、あしたの朝パンを悩むとしますぅ〜。
penkoのピンチはチャンスかなぁ〜?!アハハハ
なんでも、最後はお気楽なpenkoですぅ〜^^
黒ごま買われたんですねぇ〜^^
何に変身するのか楽しみですぅ〜♪
penko
2007/07/01 18:35
くまこさんへ!
ありがとぉ〜。早く直るように祈りますぅ〜。
おいしいって、食べてくれるといいんだけどなぁ〜。どうでしょぉ〜?!
え〜〜〜〜〜お父様が〜〜〜〜〜♪
そうなんですかぁ〜^^
じゃあ、会っていたかもしれないですねぇ〜^^
penkoは、旅行が大好きなんで、すぐ出かけちゃうんですよぉ〜♪
penko
2007/07/01 18:37
ふみさんへ!
うわぁ〜うれしいですぅ〜^^
いつも、おいしそ〜だなんて〜最高の褒め言葉ですねぇ〜♪
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
penko
2007/07/01 18:38
オーブン2台もあるんだ!!
うらやましい〜〜☆
ゴマブルマン、とってもおいしそう♪
これは、お嫁に行った先で、絶対に喜ばれるよ〜。いいなぁ!
キャラメルパンも、またまたダブルでおいしそう。今日は、お疲れだから、こういう甘いのが食べたいな♪
フルラン
2007/07/01 20:30
いいないいなぁ〜オーブン2台もあって。しかもガスと電気なんだね〜
私もほしいけど・・そんなに使うの??ってパパさんに言われて、悩んじゃってますね〜
どっちのパンもおいしそう。今日は味見もできずお嫁いりですかぁ〜きっともらった方も大喜びですね☆
ぶきちん♪
2007/07/01 20:38
フルランさんへ!
どっちも古いんだよぉ〜。
ガスは、ぱんを焼くようになってから大活躍ですぅ。
それまでは、ず〜っと電気オーブンでしたぁ。
ありゃ?フルランさん、お疲れなのねぇ。
今日は、大忙しの大活躍だったのかなぁ〜?
penko
2007/07/01 22:14
ぶきちん♪さんへ!
お互いの持ち寄りなんでねぇ。
でも、けんかしてpenkoの言い分を通しちゃったぁ〜っていういわく付きなんですよぉ〜^^
電気とガスって違うもんねぇ〜!
焼き上がりがぜんぜんねぇ〜。
ぶきちん♪さんのだんなさま〜わかってください!!
penko
2007/07/01 22:17
ドアフォンもエアコンも直ってよかったね〜〜って思ったらオーブンですか。。。
一つ壊れるとなんだか連続して壊れちゃいますよね。我が家も最近色々治してばかりです。パン2種類も焼かれて、しかもお嫁に言ったんですね。頂いた方は喜ばれたでしょうね。あの方のところかしら?penkoちゃん優しいな〜〜。
ウルMAMA
2007/07/01 22:20
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜!やっぱり一つ壊れると次々になっちゃうんですかぁ・・・
じゃあ、まだまだ、覚悟がいりますなぁ〜。
ありゃ?!ウルMAMAさんとこもいろいろあるんですねぇ。お疲れ様ですぅ。
あの方?!多分、その方のところですぅ〜^^ウルMAMAさんの方がとっても、やさしいですよぉ〜♪
penko
2007/07/01 22:45
ハイ^^ あの方です^^

オーブンのとって壊れちゃったの????
え??焼けないの???
すごい、これ、最後の(って、言い方は
おかしいねー)パンだったのね!!
美味しかったのよー とっても^^
それぞれ、香りも最高!!
penkoちゃん、ありがとう!!!!
パーシモン
2007/07/02 09:48
♪〜こんにちは〜♪(^-^)v★キラ!
壊れるくらい毎日使っているって事でしょうか。。。
プロ並みのパン作りに
いつも感心していますよぉ〜。。o○
         (●^o^●)
めざまし時計
2007/07/02 13:14
パーシモンさんへ!
この方ですぅ〜^^
そうなんですよぉ〜!!
ちょうど、焼きあがった時にドアホンの修理をしてくださっていたので、お願いしたんですよぉ〜!
だから、ほんとに最後のぱんですぅ〜♪
喜んで頂けてうれしいわぁ〜^^
penko
2007/07/02 18:19
めざまし時計さんへ!
こんちは〜♪
そうで〜すぅ〜^^
毎日、パンを焼くので、開けたり閉めたりが多いんですよぉ〜!
おまけにお菓子やお料理のときも使うので、もっとですかねぇ〜^^
プロ並みだなんて〜うれしいお言葉ありがとぉ〜ございますぅ〜。
でも、ぜんぜんまだまだなんで、がんばりますぅ〜♪
penko
2007/07/02 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブルきゃらめるぱん〜レーズン酵母〜&黒ごまぷるまん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる