診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンレーズンのメイプル山食〜ヨーグルト酵母〜

<<   作成日時 : 2007/06/09 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は、お休みですぅ〜。

朝から、ちょっくらお出かけしてきますぅ〜

昨日は、楽しいお食事会に行ってきましたぁ〜!!
なんで、飲み会じゃないのかぁ〜〜〜〜〜ってぇ〜?

社長がいたらねぇ〜〜〜〜〜
penkoも、おとなし〜〜〜くモグモグ食べているんですよぉ〜!!

まぁ、ちょび〜〜〜っとは、飲みましたけどねぇ〜




朝ぱんです。
また、そろそろヨーグルト酵母ちゃんと遊んであげないとねぇ〜
でも、金曜日は夜いないしなぁ・・・・・
土日も予定があるので、1日付き添ってあげれないし・・・・・

ってことで、木曜日の夜にせっせと遊んであげましたぁ〜

だから、昨日の朝、と〜っても、早く起きちゃったんですよぉ〜!!
酵母ちゃん、どうしているのかなぁ〜って思ってねぇ〜!

グリーンレーズンのメイプル山食です。

画像


初めてヨーグルト酵母ちゃんで、普通の1斤の食パン型で焼いてみましたぁ。
昨日の朝になって食パン型で焼こう〜って思いついたので、ちょび〜っと生地量は少ないんですけどねぇ・・・・・

なので、2次発酵から焼きあがるまで、ハラハラドキドキだったんですよぉ〜

具は、グリーンレーズンおんり〜〜〜〜〜
お砂糖は、メープルシュガーにしましたぁ〜!

こねている間から、メイプルとレーズンのいい香り〜

出来たて割っちゃいましたぁ〜!

画像


ふわふわですぅ〜!
グリーンレーズンがチラリ〜〜〜だけっ?!

冷めてから、切ったよぉ〜!!

画像


わぁ〜〜〜〜〜い!!やったぁ〜
グリーンレーズンいっぱい出てきましたぁ〜!!

penkoねぇ〜実は、今まで写真は撮ってなかったんですが、こまりさんのプニュ〜〜〜が大好きでいつも食べながら、やっていたんですよぉ〜!!

こまりさんのかわいいおててが大好きなんですぅ〜!!

そのことをこまりさんのコメントで書いたら、是非っと言ってくださいましたぁ。

で〜〜〜〜〜〜こまりさんのリクエストに答えて!!

画像


ぷにゅ〜〜〜〜〜

penkoのいかにも血行の悪いおててで、ごめんちゃい。。。。。

で、やっぱりこのまま食べちゃったぁ〜
ヨーグルト酵母ちゃん、大好き〜
もっちりふわふわで、でも、お肌の弾力がステキ〜!!
メープルのほのかな甘さとグリーンレーズンの甘さで、これだけでも充分でしたぁ。

朝は、トーストして、食べま〜すぅ!!

penkoも、こんなお肌になりたいわぁ〜〜〜〜〜



パン作りが4位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうな山食。
きれいに焼きあがっていますね。
メープルのとてもよい香りがしてきそうですね。
miminosuke
2007/06/09 07:02
ヨーグルト酵母ちゃんでの、食パン〜、お初なんだ!!グリーンレーズンがきれいに散らばっていて、さらにおいしそう♪
penkoさんの、お手てがみられて、ラッキ〜☆
ぷにゅ〜〜〜〜〜、いい感じ!
また、見せてね☆
フルラン
2007/06/09 09:04
グリーンレーズンもすてきですねえ〜^^
メープルのやさしい味と合いそうな感じですね♪
ぶにゅ〜!!やりましたね(笑)
また、流行るんじゃないかしら…そんな楽しい予感ですよ(^_-)-☆
クーの母
2007/06/09 09:09
おっはよぉございまぁ〜〜す^^
もう出掛けてる頃ですよねぇ〜〜?
楽しんできてくださぁ〜〜い♪グリーンレーズンねぇ。。。ついこの間初めてお見せで見かけましたぁ><
欲しかったんだけどちょこ〜っとお値段がねぇ〜〜。。。
ヨーグルト酵母ちゃんで、グリーンレーズンとメイプルシロップを使ったパン、美味しいに決まってますう〜〜!!
わ〜お!こまりさんお得意のぷにゅ〜だぁ〜〜ほんと流行りそうな予感ですよぉ〜〜^^
a-ko
2007/06/09 10:16
ぷにゅ〜って可愛いですね〜☆
今、娘も一緒に見ています♪
グリーンレーズンに、かなり
驚いている娘です(笑)
私もいつか、ぷにゅ〜って
したいです〜〜!!!
デメ子
2007/06/09 12:02
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
penkoちゃんのぷにゅ〜だぁ♪♪
おててもバッチリ登場だね!なんだかとっても嬉しいな〜〜。
グリーンレーズンちゃんが、酵母ちゃんを引き立ててとっても美味しそうですね!
トーストも美味しかっただろうな〜〜。
次のぷにゅっとも楽しみにしてるね♪
こまり
2007/06/09 13:13
天然酵母ちゃんで山食を作るときって緊張するよね。でも、すごーく美味しそうに焼けていますよ。
グリーンレーズンがいい感じを出していますね。ぶにゅ〜がかわいい♪
ぶひ
2007/06/09 13:38
わかるわかる〜。夜に生地を仕込んであると、朝とっても早起きしちゃいますよね〜。ヨーグルト酵母かぁ・・美味しそうだし楽しそうだなぁ。難しそうだけどいつか挑戦してみたいな♪
グリーンレーズンって爽やかそうできれいな色〜。トースト美味しかったでしょうね^^
flan
2007/06/09 14:42
うわぁ〜おいしそう〜
メイプルシュガーとグリーンレーズンとってもいいね。
なんかこちらまでいい香りがしてきそうです。
私もいつかぷにゅ〜デビューしたいです(笑)
いつもそんなパンやけるといいな・・
ぶきちん♪
2007/06/09 17:58
miminosukeさんへ!
メープルのいい香りが漂っていましたよぉ〜^^
トーストは、外がかりっと中がふんわりでおいしかったですぅ〜♪
penko
2007/06/09 22:16
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
以前にちっちゃい食パン型(ミニパウンド型!)で焼いたことはあったんですが、これ、お初ですぅ〜^^
ぷにゅ〜が、ほんと好きなんですよぉ〜!!
フルランさんも、どうぞぉ〜^^
penko
2007/06/09 22:18
クーの母さんへ!
やっぱり流行りますよねぇ〜!!
penkoは、どなたかされないかなぁ〜?って、待っていたのですが、先にやっちゃいましたぁ。
ウルMAMAさんの割った写真も、penkoが、まねっこ第1号だったようなぁ〜^^
penko
2007/06/09 22:20
a-koさんへ!
こんばんはぁ〜♪
うん!と〜っても、早く出かけましたぁ〜^^
どこに行ったかは明日のお楽しみに〜!!
グリーンレーズン高かったんだぁ〜。残念><
penkoは、たまたま安売りをしていたときにGETしたんですよぉ〜!!
また、今度、安い時に買ってみてください。
やっぱり、ぷにゅ〜は、流行っちゃうよねぇ〜!!つぎ、やってくださ〜い!!
penko
2007/06/09 22:23
デメ子さんへ!
うわぁあああああ
デメちゃん!!こんばんは〜♪
penkoですよぉ〜^^
緑のレーズンびっくりしちゃったぁ〜><
ごめんねぇ、驚かせちゃったぁ〜。
デメ子さんも、ぷにゅ〜ってやってくださ〜い^^
penko
2007/06/09 22:25
こまりさんへ!
やりましたよぉ〜♪
やっぱり、おててはちょ〜っとはずかしかったなぁ〜^^
だんなのおててにしようかとちょ〜っと悩みましたぁ〜><
トーストおいしかったですぅ〜!!
外は、カリっと、中はふんわりでしたぁ〜^^
また、ぷにゅ〜ってやってみたいですぅ〜♪
penko
2007/06/09 22:27
おてて!見ましたよ〜
グリーンレーズンってきれいですね〜
焼く前もこんなにきれいな色なんですか?
berryboo
2007/06/09 22:28
ぶひさんへ!
ぶひさんでも、そうなんですかぁ〜><
じゃあ、penkoなんて、まだまだですねぇ〜。
きれいに焼けてますかぁ〜^^ありがと〜♪
ぷにゅ〜の大ファンなpenkoですぅ〜^^
penko
2007/06/09 22:28
flanさんへ!
やっぱりそうですよねぇ〜^^
なんかそわそわして、落ち着かなくて何回も起きちゃって、夢までみましたぁ〜><
酵母ちゃん楽しいですよぉ〜!!
是非是非、やってくださいなぁ〜^^
グリーンレーズンのお色が好きですぅ〜♪お味も、ぐ〜ですよぉ〜^^
penko
2007/06/09 22:31
ぶきちん♪さんへ!
いやいや、何をおっしゃいますかぁ〜^^
ぶきちんさんなら、すぐにできちゃいますよぉ〜!
ぷにゅ〜は、ぜひ、デビューをしてくださいねぇ〜^^
penko
2007/06/09 22:32
berrybooさんへ!
おはずかしぃ〜><
グリーンレーズンは、もともとこんなお色なんですよぉ〜^^
とっても、きれいで試食できたので、お味も見て、おまけに安かったので、衝動買いをしちゃいましたぁ〜♪
penko
2007/06/09 22:34
メイプル山食、食べたぁああ〜〜い!!!!!
グリーンレーズンも大好きよぉぉお\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿私はpenkoさんの家族になりたい〜〜〜ご主人が羨ましい〜〜〜♪♪♪
切らしていた強力粉、買ったのだけどまだパンを作ってないやぁ笑 でもね、penkoさんのブログに遊びに来ると毎回パンを買ってる私ーーーー\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿すーーーっごく食べたくなるのよぉん♪♪♪
久美
2007/06/09 23:59
久美さんへ!
おっはよぉ〜〜〜〜〜^^
penkoの家族〜〜〜〜〜♪
penkoは、うるさいよぉ〜!!独りで話しているかもねぇ〜^^
強力粉買ったんだぁ〜!何が出来るか楽しみだぁ〜〜〜〜〜♪
penkoのパン見ちゃうといつもぱん買ってるんだぁ〜^^
ちょび〜っとは、おすそわけできるようにがんばりますぅ〜!!
penko
2007/06/10 06:50
まだ朝食前なのでこの記事でお腹がグー!
たべた〜〜い!!
penkoさんのお手手...初お披露目ですね〜〜
(o^-^o) ウフッ
マリリン
2007/06/10 06:51
マリリンさんへ!
おっはよぉ〜!!
penkoも、今、起きたところですぅ〜^^
今日も、お出かけしちゃうのでねぇ〜♪
今、ぼ〜〜〜っとしてますよぉ〜。
ありゃpenkoのおててぇ〜〜〜はずかしいですぅ〜><
penko
2007/06/10 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリーンレーズンのメイプル山食〜ヨーグルト酵母〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる