診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブル♪豆乳ほうじ茶ぱん

<<   作成日時 : 2007/06/08 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

おはよぉ〜ございますぅ〜

なんだか今日は、早く目覚めてしまいましたぁ。
早すぎですぅ〜!penkoにすればですが・・・・・

今日がんばれば〜〜〜〜〜〜お休みですぅ〜!!
やっぱり金曜日って、うれしいですねぇ〜。

今日の夜は、会社のお食事会ですぅ〜
お仕事終わってからなので、始まるのがと〜っても遅いんですが・・・・・
楽しみだぁ〜〜〜〜〜



朝パンです。
ダブル♪豆乳ほうじ茶ぱんです。

画像


うひょ〜〜〜〜〜〜〜〜

わかってますよぉ〜!!
penko〜〜〜〜〜どこがよぉ〜〜〜〜〜?でしょ!


今日の仕込み水は、豆乳で、ほうじ茶を煮出しましたぁ。
割合は、豆乳100ccに対してほうじ茶2gです。
お砂糖は、きび砂糖です。

先日、ほうじ茶プリンを作った時に
これ、パンでも使えるんじゃあないかなぁ〜?
って、思ってトライ〜〜〜してみましたぁ。

上にハケで豆乳をうす〜く塗ってアーモンドスライスをのせましたぁ。

ほうじ茶のいい香りが漂ってきましたぁ〜

またまた、マフィンカップに入れたので、かわいいお姿見てちょお〜!

画像


型に入れないほうがおっきくできるってわかってるんだけど、なんかかわいいから好きですぅ〜!
だんなは、見栄えがおっきい方がいいに決まっているんですが・・・・・

切りますよぉ〜!!

画像


ダブルの理由ですぅ〜
中に豆乳ほうじ茶クリームを包みましたぁ。
生地もクリームもほうじ茶のお色出ているのが、わかっていただけるかなぁ〜?

やっぱり味見を〜〜〜〜〜
うわぁ〜〜〜〜〜い!!前回のプリンに負けじとほうじ茶の香ばしいいいお味が出てましたぁ!
豆乳と合ってふんわりですぅ〜。

きれいに美味しく出来上がったのでねぇ〜
失敗したら、penkoとだんなのおなかにいっぱい入るところでしたぁ・・・・・

画像


以前の職場にお嫁に行きましたぁ。
いい香りがしていたので、みんな喜んでくれましたぁ〜
食べたら、どうかは、知らないよぉ〜〜〜〜〜。



パン作りが4位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
アイデアがステキなパンですね。
どんなお味がするんでしょう?
かわいい焼き上がりですね。
miminosuke
2007/06/08 07:15
そりゃあ〜皆さんペロリとたべっちゃったでしょう〜〜!!
私なら一人で食べ尽くしちゃいますよぉ〜〜><
お菓子みたいで可愛いパン〜〜♪
ダブルの理由は中のクリームだったんですねぇ〜〜><
生地も中身も豆乳ほうじ茶なんてそりゃあ〜〜ウマウマです〜〜〜^^
a-ko
2007/06/08 07:23
おはようございます
凝ったパンですね こうすれば豆乳も抵抗なく食べれますね 私は昨日生クリーム入りを焼きました かたち的に変化がないので記事にはしていませんが美味しくいただきました(〃^v^〃)今日は仕事です 傘持参で行って来ます
cochomie
2007/06/08 07:30
プリンからアイディアが出るってすごい!!
豆乳とほうじ茶・・・おいしそう♪
クリームもおいしそう。
ダブルって言う、ネーミングを聞いただけでも
食べたくなっちゃうよね☆
職場のみんないいなぁ〜
今日、楽しんできてね!!
フルラン
2007/06/08 07:44
このパンも美味しそうですね。
ほうじ茶の香りがしますか?
豆乳ほうじ茶クリーム?どんな味なのかな?食べてみたいわ〜〜
マリリン
2007/06/08 09:38
美味しそう〜♪
名前を聞いただけで、即買い!!!
商品化したら、絶対売れますよ〜!!
私、毎日買っちゃうかも・・・(笑)
今日のお食事会、
楽しんで下さいね〜♪♪
デメ子
2007/06/08 09:55
ダブルで美味しいってことだね^^クリームタップリだし、カップに入って、可愛いし、これは、もらったら、絶対うれし〜〜^^
aketty
2007/06/08 11:52
すっごいアイデア〜〜。
penちゃん、アタマの中見せてください。きっとね〜、どらえもんのポケットみたいになってるのよ。((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ〜
今夜はお食事会?飲み会じゃなくて?(爆)
Diane
2007/06/08 12:26
今日も素敵なアイディアですね。
クリームたっぷりで美味しそう!
マフィンカップに入れると可愛いですね。
私も作ってみよう!!
プレゼントされた方嬉しかったでしょうね!
ウルMAMA
2007/06/08 12:42
何でも作ってしまって。。。凄いわね〜
ポチ必ずしてますよ^^
順位がどんどん上がっていますね^^
楽しみです。
頑張って〜^^ 
ふみ
2007/06/08 12:52
Penkoさんって色んなパンが作れて、レパートリーの広さにいつも感心してます。豆乳とほうじ茶・・・コーヒーみたいな味かな?
お嫁にいった先できっと可愛がられてると思いますよ!
ラピュタ
2007/06/08 13:47
penkoさん、初めまして!
ちょっと前からちょこちょこと遊びに来てはいたんです(^^;『ちくわパン』、以前にもお友達のところでも拝見していましたが、面白いですね〜♪  今日のほうじ茶のパンもほうじ茶クリームまで入っていてpenkoさんの発想すご〜〜い!!って思っちゃいました。パン生地もシットリ美味しそう^^また遊びに来ま〜す!
kirara
URL
2007/06/08 14:19
香ばしそう〜な感じがしますよ^^ほうじ茶パフェのような味ではないですか??
やさしい甘さのパンのようですね…色が好きです♪なんともいえない和のパンですね!
食べてみたいなあ〜〜
クーの母
2007/06/08 14:30
miminosukeさんへ!
かわいいですかぁ〜ありがと〜ございますぅ〜♪
お味ですかぁ〜^^
ほうじ茶+牛乳のような感じですかねぇ〜。
あ〜〜〜ん、言葉って難しいですぅ。
penko
2007/06/08 15:44
a-koさんへ!
そうかなぁ〜そうだったらいいんだけどなぁ〜^^
a-koさんは、食べつくしてくださるぅ〜?
うれしいなぁ〜♪
じゃあ、今度は、もっとおっきく作りますねぇ〜^^
penko
2007/06/08 15:46
cochomieさんへ!
こんちは〜^^
今日、お仕事ですかぁ〜お疲れ様ですぅ。
お天気が難しいですよねぇ〜。penkoも傘もって出かけますねぇ〜。
生クリーム入り作られたんですかぁ〜♪
見たかったなぁ〜。残念。次は、見せてくださいねぇ〜^^
penko
2007/06/08 15:48
フルランさんへ!
ダブルって、いい感じ〜?
なんか、一緒にしちゃうのが好きなんですぅ〜^^
より濃い感じがするからかなぁ〜。
これ、前の女性ばっかりの職場にあげっちゃったぁ〜^^
今日の職場には、ないんですよぉ〜><
ちょ〜っと休憩!!だって、社長もくるのに『は〜い!!今日のお土産ですぅ〜^^』って、渡せないもん。。。
penko
2007/06/08 15:52
マリリンさんへ!
ほうじ茶の香りするよぉ〜!!
香ばし〜〜〜いお味と香りがねぇ〜^^
クリームのお味〜?う〜ん><
ミルクティ〜のほうじ茶版?
ボキャブラリーのなさが出るわぁ〜。
penko
2007/06/08 15:54
デメ子さんへ!
ほんとぉ〜!!
毎日、買ってくれるのぉ〜^^
それじゃあ、デメ子さんには、毎日、おまけのサービスをねぇ〜♪
ありがと〜♪
今日は、いっぱい食べてきますぅ〜☆
penko
2007/06/08 15:56
akettyさんへ!
カップに入れたら、かわいいですよねぇ〜^^
マフィン型さまさまですぅ〜♪
クリームもいい感じで、真ん中におさまってくれましたぁ〜^^
penko
2007/06/08 15:57
Dianeさんへ!
うひゃあああああ
ありがと〜♪
でも、頭の中はねぇ〜う〜ん?ドラエモンの鈴ぐらいは聞こえるかも。。。^^
今日はねぇ、社長がくるので、飲み会じゃなくて、お食事会ですぅ〜!!
penkoは、おとなしく、お〜ほほほほ^^
penko
2007/06/08 15:59
ウルMAMAさんへ!
マフィンカップに入れると、かわいいし、あげやすいしいいですよねぇ〜^^
今回は、女性の方だったので、喜んでもらえてよかったですぅ〜!!前の職場は、女性ばっかりだったんでねぇ〜^^
penko
2007/06/08 16:02
ふみさんへ!
そんなことないですよぉ〜!!
penkoは、ふみさんのように料理作れないもん!
いつも、応援してくださってありがとうございますぅ^^
penko
2007/06/08 16:03
ラピュタさんへ!
う〜ん?どっちかというと、ミルクティーのような感じですかねぇ〜^^
penkoのレパートリーって、ただの思いつきだけですぅ〜。褒めてくださってありがと〜♪
以前は、前もって考えていたんですが、余計にこんがらがってわかんなくなったので、その場しのぎで毎日作ってますぅ〜^^
penko
2007/06/08 16:06
kiraraさんへ!
はじめましてぇ〜!!いらっしゃいませ〜^^
ありゃ?こっそり見てくださっていたんですねぇ〜^^
うれしいですぅ〜!!
penkoもこれから、いっぱいおじゃましますので、いろいろ教えてくださいねぇ〜。
penko
2007/06/08 16:08
クーの母さんへ!
そんな感じかもしれないですねぇ〜^^
やっぱりクーの母さんは、お上手に言われますねぇ〜。
penkoは、言葉足らずで、むずかしいですぅ〜><
ほうじ茶のお色わかっていただけましたぁ〜^^
うれしいなぁ〜♪
ほっこりお茶でも、しながら、一緒に食べたいですねぇ〜^^
penko
2007/06/08 16:10
うわぁ〜またまた面白いパン!!
でもこれなら豆乳もかおりもなさそうだし・・いいかも☆
いつもpenkoさんのアイデアがとってもおもしろく、楽しくなっちゃいますね。
クリーム入りでかわいくて・・よろこばれたでしょうね!いいなぁ〜
ぶきちん♪
2007/06/08 16:41
今頃楽しんでいるかなぁ(^^)
1週間お疲れ様でした。
いつもながらすごいアイデアですね。
とろりんとしたクリームが美味しそう♪
豆乳とほうじ茶かぁ。なんとな〜く味が想像できるけど、実際に食べてみたいなぁ。
mari
URL
2007/06/08 18:35
penkoちゃんすごいわーー。
これってpenkoちゃんの創作??ほうじ茶だなんて考えもしないわーー!!クリームがこんなに綺麗にたっぷり!! どうやったら入れられるの????
パーシモン
2007/06/08 21:33
ぶきちん♪さんへ!
うん!!ぜんぜん豆乳の香りはないですよぉ〜!どっちかっていうと、牛乳に近くなったよぉ〜^^
お〜ありがと〜♪楽しんでいただけるとうれしいですぅ〜^^
penko
2007/06/09 00:26
mariさんへ!
ありがと〜♪mariさんも、お疲れ様ですぅ。
コメントくれた時は、まだ、始まってなかったんですよぉ〜><始まったのは、8時すぎですぅ〜。ほんと、遅いのよぉ。お仕事だから仕方ないですよねぇ〜^^
クリームがそうそう♪トロ〜ンですぅ〜^^
食べてみたいって、うれしいですぅ〜♪
penko
2007/06/09 00:29
パーシモンさんへ!
そうですよぉ〜!!
以前作ったほうじ茶プリンから、考えたんでねぇ〜^^
このクリームの作り方がカスタードクリームの作り方に似ているんで、どっぷり包めますよぉ〜。
penko
2007/06/09 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブル♪豆乳ほうじ茶ぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる