診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちもちぃ〜♪ちくわぱん

<<   作成日時 : 2007/06/06 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

今日も、風もなく、いいお天気ですよぉ〜

昨日の朝、ちょっことだけ、庭いじりをしましたぁ

ほんのちょこっとだけねぇ〜。
penkoのお肌は、なぜか、虫に弱いんですぅ・・・・・
蚊に刺されるだけで、水ぶくれができちゃうんですぅ・・・・・

おまけに・・・・・

毛虫が出てきたら、うぎゃああああああああ
カエルを見ようものなら、ひええええええええ

なので、お庭の草刈りは、だんなの仕事ですぅ〜!

penkoのいじる場所には、以前もお話しましたが、ハーブとかマリーゴールドを植えています。
たまたま、おうちの中をお掃除していたら、けいとうの種が出てきましたぁ。
袋開けてびっくり〜〜〜〜〜〜〜

ちっちゃ〜〜〜〜〜い!!

こんなに種がちっちゃいとは思いませんでしたぁ。
ほんとに何にも知らなくて、ごめんちゃい。

で〜〜〜〜〜昨日、空いているところに植えましたぁ。

芽が出て、おっきくなってくれると、いいなぁ〜〜〜



朝パンです。
最近、みなさんが作ってられる『ちくわぱん』
penkoも、作ってみたくて挑戦しましたぁ。

もっちもちぃ〜♪ちくわぱんです。

画像



penko〜〜〜〜〜〜〜どこがよぉ〜?

今日のパン生地はねぇ〜
強力粉+上新粉ですぅ〜!
仕込み水に豆乳を使いましたぁ。

なので、生地がもちもちですよぉ〜

画像



表面は、いっぱいクープを入れてから、全体にサラダ油をうす〜く塗って〜〜〜〜〜
penkoがだ〜いすきな黒ごまをパラパラとふりましたぁ〜

で、ちくわですよねぇ〜!
切りますよぉ〜。

画像


出てきたぁ〜〜〜〜〜

ちくわを半分に切って、縦に切って開きましたぁ。
そこにマヨネーズを塗って、焼きのりをのせましたぁ。
その上にさやいんげんの胡麻和えを2本のせて、元に戻しましたぁ。

それをパン生地でクルクル〜と巻きましたぁ〜

やっぱり切って写真撮ったら食べなくては〜〜〜〜〜

パンの外は、カリカリで、中は、もっちりですぅ〜
ちくわって、と〜っても合うんですねぇ〜!おいしいよぉ〜!!
おまけにごまとのりとマヨネーズが合うあう〜〜〜〜〜〜
いんげんのコリコリ感もあって、と〜ってもおかずパンになりましたぁ〜。

朝は、チンしなくても、もっちりふんわりで、食べ応え充分なパンになりましたぁ。

ちくわぱんを考えた方って、すごいですよねぇ〜!!
また、作るじょお〜〜〜〜〜〜〜〜〜



パン作りが4位です。

うひゃああああああああ

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
4位だぁ〜〜すごぉ〜〜い!!
ベスト3入りまであと一歩ですねぇ〜〜頑張れぇ〜〜〜><
このちくわパン、penkoさんのアイディアが満載だぁ〜〜〜♪
ちくわと海苔はほんと合いますよねぇ〜〜^^
それにしてもpenkoさんはいつもいろんな考えがパッパッと浮かんで凄いなぁ〜〜
頭が柔らかいんでしょうねぇ〜〜
うらやましぃ〜〜><
a-ko
2007/06/06 08:00
おいしそうなパン。
きれいな焼き上がり。
ちくわが真ん中に入っていていいですね。
miminosuke
2007/06/06 08:36
手が込んでいますね
とても美味しそう^^
いつも ポチは、してますよ^^
ふみ
2007/06/06 08:44
うわぁ〜ちくわパン。かわいいね〜
豆乳で仕込んであるなんて・・健康!!
私もちくわパンに挑戦したいよ〜
いろいろやりたくて、ほんとパンってたのしいね。 
ぶきちん♪
2007/06/06 09:04
4位━━━(*゚∀゚人)━━━キターーーーーーーー♪♪♪♪♪いやっふぉ〜〜〜・゚:*(人∂∇∂*)
そして、ちくわパン美味しそう〜〜〜〜〜!!!!!
強力粉+上新粉、豆乳の生地なのね(≧▽≦)上新粉を入れたパンってすっごく興味あるわぁあああ、もちっとするのねぇ♪♪♪
どわーーーーーーパン食べたいよ〜〜〜〜〜
久美
2007/06/06 09:13
お〜^^ここでもまたオリジナルなちくわパンが生まれている〜☆
かぼちゃパンもすてきでした!私もかぼちゃをスーパーで買って、わっせわっせと持って帰りましたよ^^頭の中で、おかずじゃなくてパンのレシピを思い浮かべながら…(笑)
近頃、皆さんに刺激されて、いつもパンのことを考えてるような気がします^^とても楽しいですよ!アリガト!^^
クーの母
2007/06/06 10:05
ちくわパン流行ってますね〜〜。
penkoチャンのはまた一工夫されていて美味しそうですね。形もクープも綺麗でとっても美味しそうです(^^)
ウルMAMA
2007/06/06 10:09
キャー4位ですね〜!!!
ベスト3目前!!!!!
応援しています♪♪♪
ちくわパン美味しそう〜。
ただのちくわじゃなくて、色々な
工夫がしてあるのが、
penkoさんらしい〜〜☆
そのちくわ、磯辺揚げにしても
美味しそうですね〜。
おっと、お酒を飲まない私が、
おつまみ提案しちゃいました〜。
失礼しましたっ!!(笑)
デメ子
2007/06/06 10:17
ちくわパン〜!!ちくわの穴の中まで盛りだくさんですね☆アイデアがいっぱいでいつも楽しみです〜!
きらりん
2007/06/06 10:56
ちくわパンは食べたことないから食べてみたいなあ。パンは楽しい、おいしいでいいことばかりだね。4位すごいね。もっと上目指しちゃえ。
けい
2007/06/06 11:38
4位だ〜〜、冠が見えてきたね〜〜、
それっ、ぽちっ!
も〜〜、ちくわをパンの中に隠しちゃって、penちゃんのいけずぅ〜〜。(笑)
お庭仕事、きれいなお花いじってるぶんには楽しいんだけどね〜。
私もカエルが出てくると、家に入っちゃいます。
Diane
2007/06/06 13:42
私も虫が大嫌い!!毛虫は、かぶれるし、いいことないよね〜〜^^;ちくわの中にもいっぱい入ってる〜〜^^私も、ちくわパン作りたいよ〜〜^^
aketty
2007/06/06 13:46
ケイトウの花は育てやすいって聞いたよ。赤くてかわいいよね。
ちくわパンの成形もクープもパラパラしたゴマもかわいい。おまけに中にちくわが入ってるなんて〜!!!最高においしそう〜。
もうすぐベスト3の応援ポチッと!
yu-ko
2007/06/06 13:54
penkoさん、お肌弱いのね〜。
女の子だから、かぶれないようにガーデニングもほどほどに〜〜☆
ちくわパン、新しいバージョン!!
お惣菜パンだね。おいしそ〜
成形もいい感じだし、アイディアいっぱい。
昨日の、かぼちゃパンも色がきれいで、
おいしそうだったよん。
フルラン
2007/06/06 16:16
4位すご〜い!!
がんばれ、3位にな〜れのぽちっと♪
ちくわパン、penkoちゃんらしいパンになったね!
食感が面白いし、美味しいよね〜〜。
インゲンが入ってるんだぁ、なるほど☆彡
けいとうの花が咲いたら、ぜひ写真で見せてね♪
こまり
2007/06/06 16:53
<りさ>
私、お花は好きだけど、
虫がとーーーーっても嫌いなんです。。。
特にちょうちょがダメなんです〜〜(T_T)

ちくわぱん初めてみました。
ちくわってパンにあうんですねー。
食べてみたいです〜(^u^ )☆
りさうさ
2007/06/06 17:25
おお〜、パンなのに中身は和風〜〜
おいしそうですね〜食べてみたいな!
penkoさんは蚊に刺されて水ぶくれ?あらら、それだったら庭仕事は無理かもね〜
マリリンはキンカン塗って...フーフー!( * ^)oo(^ *) クスクス
マリリン
2007/06/06 17:47
a-koさんへ!
ありがと〜♪
a-koさんが、応援してくれているおかげですぅ〜!!うれしいですぅ〜^^
penkoの頭は、柔らかくないですよぉ〜。
だから、何がでてくるかわからない〜♪
変なものもでてきちゃうよぉ。。。
penko
2007/06/06 18:08
miminosukeさんへ!
表面に油を塗ったので、きれいに焼きあがりましたぁ〜^^
ちくわをがんばって巻いてみましたぁ〜!
penko
2007/06/06 18:09
ふみさんへ!
手が込んでますかぁ〜?
なんか、炒め物から想像して巻いてみましたぁ!!
いつも、応援ありがとうございますぅ〜♪
penko
2007/06/06 18:10
久美さんへ!
うわぁああああああい!!
一緒に喜んでくれてありがと〜♪
うれしいなぁ〜^^
上新粉入れると、冷めても、もちもちだよぉ〜!!
パン作って〜〜〜〜〜〜^^
penko
2007/06/06 18:12
クーの母さんへ!
かぼちゃで、何ができるんですかぁ〜?^^
楽しみですぅ〜♪
わかりますよぉ〜!!最近、ごはんよりぱんのことばっかり考えてますもん^^
ごはんがおろそかにならないようにせねば。。。
penko
2007/06/06 18:13
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
みなさんがおいしそうにちくわパンを作られていたので、penkoも刺激されて作っちゃいましたぁ。
今、クープが楽しくって、がんばって練習しま〜すぅ^^
penko
2007/06/06 18:15
デメ子さんへ!
ありがと〜♪
いつも、応援してくださって、うれしいですぅ〜^^
ちくわねぇ〜なんか、穴に詰めたかったんですよぉ〜。
じゃあ、冷蔵庫にちょうど、出来たての〜って思ってねぇ〜!!
これなら、だんなも食べてくれるかなぁと思って、思い切って詰めてみましたぁ。
磯辺揚げまいちゃってもおいしそうだぁ〜☆
ありがとねぇ〜^^
penko
2007/06/06 18:18
そうそう、ちくわパンの最初の考案者はすごい
ですよね〜本当にパンと合うんだもの…
私もお店で見たときは、買う気にならなかったんだけど、旦那が買ってって言ったから実は買ったの。そしたら、ぶひの方がはまっちゃって… 
penkoさんのはまたオリジナルだわ〜
ちくわパンが広がるね〜
ぶひ
2007/06/06 18:19
きらりんさんへ!
穴は、何か詰めれるものを〜って探したら、やっほぉ〜!!って、感じで詰めちゃいましたぁ。
またまた、成形段階になって考えた即席ぱんですぅ〜。
もっと、早く考えちゃうと迷っちゃうんですぅ。。。
penko
2007/06/06 18:20
けいさんへ!
ありがと〜♪
うれしいなぁ〜^^
ぱんは、ほんと楽しいおいしいから、できるんですよねぇ〜!!おまけに奥が深いから、余計にはまっちゃうんですぅ〜^^
penko
2007/06/06 18:22
Dianeさんへ!
うひゃああああ!!
ありがと〜♪
うれしいですぅ〜^^
ちくわ隠しちゃったぁ〜デヘヘヘ
そうそう、お花を触っている時は楽しいので、penkoはそこまででストップですぅ〜^^
penko
2007/06/06 18:24
akettyさんへ!
akettyさんも、毛虫ダメですかぁ〜。penkoもだめですぅ〜!うぎゃああああって、逃げちゃいますぅ〜!!
今度、ちくわぱん作ってくださいねぇ〜^^
penko
2007/06/06 18:25
yu-koさんへ!
けいとうって育てやすいんだぁ〜♪
うれしい〜いい情報をありがとうですぅ〜^^
いつも、応援してくださって、ありがとう♪
うれしいですぅ〜^^
penko
2007/06/06 18:27
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
それも、急になったんですぅ〜。なんでだろぉ〜?
ちくわぱん作りましたよぉ〜^^
はまっているのが、わかりますよぉ〜!!
penko
2007/06/06 18:28
こまりさんへ!
忙しいのにありがとうございますぅ^^
それにポチっとまで、うれしいですぅ〜♪
ちくわぱん、作りましたよぉ〜!!
いんげんは、だんなが好きなんで入れてみましたぁ〜!!
けいとう上手くいったら、みてくださいねぇ〜^^
penko
2007/06/06 18:30
りささんへ!
え〜〜〜〜〜〜?!
ちょうちょがだめなんですねぇ〜^^
ちょっとびっくりしたぁ〜。まぁ、penkoは、毛虫がだめなんで、同じようなもんですねぇ〜^^
ちくわぱんって、びっくりでしょぉ〜!!
でも、食べたら、ボリュームがあっておいしいんですよぉ〜!!
penko
2007/06/06 18:31
マリリンさんへ!
そうなんですよぉ〜。
だから、マリリンさんのお手伝いは、できないんですよぉ〜><み〜て〜る〜だ〜け〜になっちゃいますぅ〜^^
和風ぱんですよぉ〜!!あっ!!これで、ビール飲めたなぁ〜。失敗。。。
penko
2007/06/06 18:33
ぶきちん♪さんへ!
ごめんなさい。こんなにコメ遅くなっちゃったぁ。
なんか、ちくわなんで、豆乳にしちゃいましたぁ〜!!
だから、ボリューム満点!栄養もとれるかなぁ〜^^
ちくわぱん作ってみてくださーい!!
ほんと、おいしいよぉ〜^^
penko
2007/06/06 18:35
ぶひさんへ!
ほんと、ちくわぱんの第一人者ってすごいですよねぇ〜^^
そうですよねぇ〜!!
ぶひさんは、ちくわぱん買ってきたよぉ〜!!って、載せられたあとぐらいにはやりましたよねぇ〜^^
こりゃあ、はまっちゃうのがわかりますよぉ〜!!
penkoもまた、作りますぅ〜^^
penko
2007/06/06 18:37
ポチッ!としてきましたよ〜♪
ちくわパン美味しそうですぅ!
(;゚д゚)アッ....流行に乗り遅れてました
ちくわとパンは相性抜群なんですね〜
今、お腹がグ〜ッと鳴りました( ̄w ̄)
Nao
2007/06/06 18:55
Naoさんへ!
わぁ〜い!!ありがとうございますぅ〜^^
ちくわぱん、と〜っても、美味しかったですぅ〜♪
流行〜!!まだまだぁ〜^^
間に合いますよぉ〜!!
つくってみてくださ〜い^^
penko
2007/06/06 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もっちもちぃ〜♪ちくわぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる