診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃパン♪

<<   作成日時 : 2007/06/05 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

最近、暑いですねぇ〜!!

昨日は、仕事の用事で、いつもは、車行くところを・・・・・
自転車でチャリチャリ〜〜〜〜〜

たまには、運動もしないとねぇ〜

でも、帰ってきたら、ダァ〜〜〜〜〜〜〜〜っと、滝のような汗・・・・・

あちゃちゃちゃちゃああああああ

寒かったら大変だし、暑かったら、ウギャアアアアってなっているし、大変なpenkoですぅ〜。
でも、寒いよりかは、ぜんぜんいいっかぁ〜!




今日の朝パンです。
かぼちゃぱんです。

画像



おじゃがもたまねぎもバナナも入れちゃったので、ひさしぶりにかぼちゃに戻ってみましたぁ〜!
かぼちゃを適当につぶして混ぜたので、かぼちゃの皮の部分がちょ〜っとおっきすぎましたぁ〜

かぼちゃは、きれいなお色が出るので、好きですぅ〜!

今日の仕込み水は、牛乳ですぅ。
かぼちゃの甘みと牛乳で、ふんわりとねぇ〜

画像


ちょうど、2次発酵終了ですぅ。
なんか、きれいなオムレツに見えたので、撮っちゃいましたぁ〜〜〜〜〜

これをじ〜〜〜っと見ていたら、オムライスが食べたくなっちゃいましたぁ〜


焼き上がりは、スライスですぅ〜!

画像


このあとどうなったか〜って〜?

これ、結構、おっきいんですが・・・・・
半分全部食べちゃいましたぁ〜

それでも、まだ、1個半あるからいいかなぁ〜って思ってねぇ〜

ほんと、かぼちゃの甘さが出ていて、ふんわりとしていましたぁ。
何にも塗っていないのに皮がちょっとカリカリして甘くておいしかったですぅ〜。




パン作りが5位です。

うひゃあああああ〜ありがとうございます。

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、色々な材料で簡単に作っちゃうのね〜〜尊敬だわ!
今日は美味しそうなカボチャ!
凄いな〜〜!食べたいな〜〜。
栄養がイッパイのパンね!!(^^)v
マリリン
2007/06/05 08:04
5位だ〜すごーい!!!
ベスト3目指してがんばれーのポチ。
かぼちゃのパンって色がキレイだね〜。
形も本当にオムレツみたいだよ〜♪
カリふわは最高だね!
yu-ko
2007/06/05 08:27
それで昨日コメントくださった時汗だく〜だったんですねぇ〜〜
お疲れ様ですうう><
でも私は夏より冬がいいですよぉ〜〜
暑いのは絶対ダメなa-koです。。。
かぼちゃパン好き〜〜キレイなお色とほのかなかぼちゃの甘味が大好きですよぉ〜〜♪
ふわふわに仕上がってくれるのもいいですよねぇ〜^^
a-ko
2007/06/05 08:30
かぼちゃのパン、美味しそうだねー。
色も綺麗だし。
ミルクとあうよね。お菓子のよう。
ランキングも5位だなんて、すごい!
がんバレーーー(^◇^)
パーシモン
2007/06/05 08:47
かぼちゃパン、おいしそうです。
すごくきれいな色。
焼きあがりもきれいですね。
miminosuke
2007/06/05 09:19
綺麗な黄色ですね。形も可愛いし〜〜。
とっても美味しそうです。
5位おめでとう〜〜!!王冠めざして頑張ってね!!
ウルMAMA
2007/06/05 10:07
<うさ>
ほんとオムレツにみえますね(*^^*)
そのままでも食べれそう(笑)
かぼちゃの甘味良いですよね〜^^
ふわふわカリカリおいしそ〜〜☆
りさうさ
2007/06/05 10:13
美味しそう&黄色が素敵なかぼちゃパン!
私の大好物ですよ〜かぼちゃ☆
ランキング5位ですね〜スゴイです!いつもポチしてます〜☆

きらりん
2007/06/05 10:25
こんにちは♪
美味しそうですね〜!!
本当にオムレツみたいに見えました♪
かぼちゃの優しい甘み、想像して
よだれが・・・(笑)
今日もこっちは風が強くて、洗濯物が
飛ばされないかと、気になって
仕方ありません・・・。
デメ子
2007/06/05 10:56
かぼちゃ〜〜っ♪
栄養たっぷりだし、黄色がきれいだし、王子様の舞踏会に行く時には馬車に変身するし、いいわよねぇ〜〜、んっ?( ̄m ̄〃)
penちゃんとこは暑いのか〜。
こっちはどよ〜〜んとしてるよ。
海から湿った風が入ると、こうなのよね〜。やだやだ。
Diane
2007/06/05 12:07
ホントだぁ、オムレツみたい♪
かわいい〜〜!
黄色がとってもきれいだね〜。
きっとカボチャのいい香りもするんだろうな。
カボチャをいれるとちょっと練りにくくない??
私が入れすぎただけかしら(^^ゞ
でも健康にもいいし、美味しいし、で最高だね♪
こまり
2007/06/05 14:35
きれいな黄色〜♪ かぼちゃのパンはほのかに甘くておいしいですよね。私も好きです〜^^ おまけに栄養たっぷりだからいいとこだらけのパンですよね!
ホント、焼く前オムレツに似てる〜(笑
flan
2007/06/05 15:18
こんにちは♪
かぼちゃを全体に混ぜたんですね 綺麗な色になるんですね 本当にオムレツみたいです
本に人参ジュースで‘人参パン’なんて載っていましたが・・・。綺麗なオレンジ色に焼きあがっていました 
私は今夜は‘penko風かぼちゃパン’チャレンジ知ってみようかな?(笑)
cochomie
2007/06/05 16:02
自転車って乗ってるときは気持ちいいけど、降りるとすんごいあついんだよね〜〜><
かぼちゃパンすごい綺麗だね〜〜^^おいしそうだし・・・たべた〜〜い^^
aketty
2007/06/05 16:56
マリリンさんへ!
いやいやぁ〜そんな簡単にだなんて〜できないよぉ〜><
北海道のかぼちゃだとも〜っと、栄養満点で美味しかっただろ〜なぁ〜^^
penko
2007/06/05 18:09
yu-koさんへ!
うひゃああああ〜ありがとぉ〜♪
うれしいですぅ〜^^
ほんと形がオムレツみたいでしょぉ〜!
うれしくって、思わず写真を撮っちゃいましたよぉ〜^^
penko
2007/06/05 18:13
a-koさんへ!
そうなんですよぉ〜。ちょうど帰ってきて、今日の仕事は、あとは、夜ねぇ〜って、感じだったので、ブログを読んじゃいましたぁ〜^^
いいなぁ〜冬強いって〜!!ほんとみんながびっくりするくらい血行が悪いんで、ダメなんですよぉ〜。
かぼちゃは、甘くておいしいですよねぇ〜^^
penko
2007/06/05 18:16
パーシモンさんへ!
かぼちゃって、牛乳と合いますよねぇ〜!!
お料理もお菓子も美味しいですよねぇ〜♪
応援ありがとぉ〜!!うれしいですぅ〜^^
penko
2007/06/05 18:18
ウルMAMAさんへ!
かぼちゃのお色がきれいに出てくれましたぁ。
ふわふわで美味しかったですぅ^^
いつもありがとうございます。ほんと、ウルMAMAさんのおかげですよぉ〜!!
でも、ウルMAMAさんを差し置いては行けません・・・
penko
2007/06/05 18:20
miminosukeさんへ!
かぼちゃの甘みが合っていて美味しかったですぅ〜!!
こんなにきれいなお色が出るとは思ってなかったので、うれしかったですぅ〜。
penko
2007/06/05 18:21
うささんへ!
オムレツに見えますよねぇ〜^^
も〜すぐさま、シャッターチャ〜ンスでしたぁ〜♪
外のカリカリがまた、甘くておいしかったですぅ〜^^
penko
2007/06/05 18:23
きらりんさんへ!
かぼちゃが大好きなんですねぇ〜^^
ではでは、また、これも作ってみてくださ〜いねぇ〜♪
いつも応援ありがとぉ〜ございますぅ!!
うれしいですぅ〜^^
penko
2007/06/05 18:24
デメ子さんへ!
ひええええええ
今日は、風が強いんですねぇ〜!!
お洗濯物飛ばないでねぇ〜〜〜〜〜♪
ヨーグルト酵母ちゃんで、かぼちゃ入れると、もっとふんわり甘くておいしいですよぉ〜^^
安易に作ってみてっと言ってみたりするぅ。。。以前作って美味しかったですぅ〜♪
penko
2007/06/05 18:27
Dianeさんへ!
???><馬車に変身してくれたら、王子様のところへpenko行っちゃうよぉ〜♪
栄養満点なのに食べ過ぎちゃったよぉ〜!!
ありゃ?どよ〜んとしてるのぉ〜?
海風って、気持ちいいもんだと思っていたよぉ〜。
penko
2007/06/05 18:29
こまりさんへ!
うん!かぼちゃのいい香りがしていましたよぉ!!
かぼちゃは、練りこむのは、よかったんですが、初めにいい加減にマッシュしちゃったので、皮にところがと〜っても、おっきく入っちゃいましたぁ〜。
penko
2007/06/05 18:34
flanさんへ!
ほんと、オムレツでしょぉ〜^^
こっちの方がとってもきれいな形になっていたので、イソイソと写真を撮りましたぁ〜。
かぼちゃの甘さって、ほんとにいい感じですよねぇ〜^^
パクパク食べちゃいましたよぉ〜!
penko
2007/06/05 18:36
cochomieさんへ!
お〜〜〜にんじんジュースでにんじんぱんっていいですよねぇ〜!!
penkoは、今度、にんじんをすろうかなぁって、思っていたんですよぉ〜^^
わぉ〜!今日は、かぼちゃぱんですかぁ〜^^
楽しみに待ってま〜すぅ〜♪
penko
2007/06/05 18:38
akettyさんへ!
そうそう!!
自転車って、乗っているときは、あ〜んなに気持ちいいのに降りるとどうしてダァ〜〜〜〜って汗出ちゃうんだろ〜。
久しぶりにのったので、今日は、お尻がちょ〜っと、筋肉痛ですぅ〜。。。
penko
2007/06/05 18:40
お久しぶりです〜
美味しそうなパンたちにうっとりです。
かぼちゃパン、私も前に作ったんだけど
クープがスパッと入らなかったんです・・
ひきつるっていうか。
良く切れると評判のクープ用ナイフを
買ったきり満足してたので、またパン
作らなきゃぁぁぁ。
ナイフの問題じゃなく過発酵なんで
しょうか・・・?先生〜(T_T)
ぐりーん
2007/06/05 19:38
どわーーーーー+。゚(*´>艸<`*)゚。+こりゃまた美味しそうだぁあああああ←叫びました笑
かぼちゃのパン、ほんのりの甘さとか想像したら・・・たまらないわ〜〜〜〜〜っっっ
最近、penkoさんの影響で、パン屋の前を通ると吸い寄せられるのです!!あの香りにふわ〜〜って!! 焼いてるときの香りが恋しくて、出来立てが食べたくて・・・さっき強力粉あるかなとキッチンの戸棚を見たら・・・10gもなさげだった〜爆笑 これじゃ作れないから近々買わなきゃだぁ★
久美
2007/06/05 21:19
毎日、楽しそうで・・、明るくて・・、元気一杯で・・・。   ~o~)

ブログ見ている、あっしらも、心が弾んで来る様な、楽しい、ブログです・・・・。

悩み・・なあんて、あるのかなあ??

なあんて思ったりしてしまいますが・・それなりのお悩みは・・あるんでしょうねええ??

「あの問題」、とか、「この問題」・・とかねえ??    ~o~)
「師匠」
2007/06/05 21:56
ぐりーんさんへ!
やだよぉ〜ぐりーんさんったらぁ〜^^
先生だなんてぇ〜。
penkoも初め?いまも?クープびろびろ〜ってなってましたぁ。penkoは、普通のカッターナイフ使ってますぅ〜。けちpenkoなもんでぇ〜^^
なんとなく、やっと感覚がつかめてきたような感じですぅ。まだまだですが。。。
最低50回は、練習しなくちゃあダメだぁ〜って、お教室の先生が言ってましたぁ。
あと、生地の水分が多いとびろびろになっているときもあるし、難しいですよねぇ〜。ごめん、答えになってないやぁ〜><
penko
2007/06/05 22:38
久美さんへ!
うひゃああああああ
叫んでくれてありがと〜♪
パンやさんに吸い寄せられちゃってるんだぁ〜^^
penkoも、よく吸い寄せられるけど、見てるだけ〜〜〜〜〜><なんか、いい題材がないかなぁ〜って物色してますぅ〜^^
久美さんのパンみたいなぁ〜♪
お菓子やお料理がと〜っても、上手なんで、パンもセンスあるんだろうなぁ〜^^
penko
2007/06/05 22:42
「師匠」さんへ!
こんばんは〜♪
心弾んでくださってますぅ〜^^
うれしいなぁ〜♪
penkoは、いつも、パワー全開ですよぉ〜!!
penkoの悩み〜〜〜〜〜><
あんなことも、こんなこともいっぱいですぅ。。。そんなにいっぱいあったら、大変だぁ〜^^
penko
2007/06/05 22:44
きれいな色ですね〜〜〜
何もつけずに焼きたてをそのままいただきた〜い^^
毎日おいしそうなパンがのあるおうち!あこがれちゃうなぁ^^
berryboo
2007/06/07 22:11
berrybooさんへ!
うん!これは、このまま食べましたよぉ〜^^
ちょうどいいかんじの甘みがあって、よかったですぅ〜♪
penkoは、berrybooさんのようなちくちくやお花ができるのがあこがれですよぉ〜!!
penko
2007/06/07 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かぼちゃパン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる