診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーリックプチフランス〜ヨーグルト酵母〜

<<   作成日時 : 2007/06/04 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日も、いいお天気ですぅ〜

昨日は、さすがに金曜日の晩からず〜っと遊んでいると、体が応えましたぁ・・・・・
ゴルフレッスンを受けている時はそうでもなかったんですが、夕方帰ってきた途端に・・・・・

ドヘ〜〜〜〜〜〜ふにゃあああああああ

夕方、2次発酵をしている間の1時間爆睡してしまいましたぁ〜

おかげで、その後は、元気モリモリでしたぁ〜



そんな中で作った今日の朝パンです。
昨日は、朝からせっせとヨーグルト酵母ちゃんとたわむれるぅ〜!

ガーリックプチフランスです。

画像


最近、まんまるちゃんなパンに凝ってますぅ〜!

でも、クープが開いたので、横にビヨォ〜〜〜ンと広がっちゃいましたぁ〜。

今回も、こねている間は、いつものようにヨーグルト酵母ちゃんから、レーズンのいい香りが漂ってましたよぉ〜

ガーリックパンを焼きたかったので、クープにガーリックバターをのせて焼きましたぁ。
クープに油をのせたのは、初めてだぁ〜。

ガーリックバターは、自分で適当に作っちゃいましたぁ。


ちょび〜っと、アップにしましたぁ。

画像


焼きあがってから、パセリをパラパラと振りましたぁ〜!
よく見ると、おむすびみたいな形になってますぅ〜〜〜〜〜

ガーリックのいい香りだぁ〜

やっぱり切ってみましたぁ。

画像


ふんわりですぅ。
やっぱりすぐ、食べてみないと・・・・・

外は、カリッと中は、ふんわりと弾力があって、モチモチしていましたぁ。
またもや、晩ごはん前に1個ペロっと食べちゃいましたぁ。
まぁ、ちっちゃいからいいっかぁ〜。

最近、ヨーグルト酵母ちゃんは、ず〜っと、もっちりですぅ〜

こまりさん、言ってましたもんねぇ〜!!
ってことは、penkoの酵母ちゃんも、まじめに育ってくれているのかなぁ〜?



パン作りが8位です。

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ポチッとしましたよ〜
penkoさん、頑張れ〜〜p(´∇`)q ファイトォ~♪
今日のパン、にんにくの香りが漂ってきそうです。モッチリですか?
ウマソー(゚ー,゚*)ジュルルル
マリリン
2007/06/04 07:46
こんな風に、ガーリックフランスを作ると、食べやすいね♪クープに、油脂を乗せると、すっごく開くよね〜〜
ガーリックバターが、たくさん広がっていて
おいしそう!!
ヨーグルト酵母ちゃんも、大活躍♪
フルラン
2007/06/04 09:43
疲れたときは睡眠が一番ですよね!
ガーリックバターが乗ってるんですね〜香ばしそうに焼きあがってますね☆
きらりん
2007/06/04 09:44
penkoちゃん すごい!!
適当で何でも作れちゃうんだねー^^
あ、フタをするパンの焼き方 ありがとう。
ね、ついでに・・・(しつこいって??)
二次醗酵の時にはフタはしないんだね??
醗酵しすぎちゃったら 山食だねー。
ガーリックって私は苦手だけど、って、
苦手なもの多くないかい??えっへへへ。
ガーリックパン 焼いてる香りはたまらないよね。食欲そそるわーーー。
ここまで持ってきてー!!
パーシモン
2007/06/04 10:08
わ〜い7位でしたよぉ〜〜♪
おいしそ〜〜ガーリックフランス大好き〜〜><
これはソフトフランス??
もっちりしてるのしてるの分かりますよぉ〜〜!!
クープもぱか〜ってきれいに開いて可愛いパンが出来ましたねぇ〜〜^^
a-ko
2007/06/04 10:25
疲れたときは寝るのが一番!!一時間で疲れ、取れたの〜〜若いな〜〜^^クープがきれいに開いてるね〜〜バター乗せるとこんなに綺麗にひらくんだ〜〜^^
aketty
2007/06/04 10:42
ポチッ!
penkoさん7位でしたよ〜♪
私も、よ〜しお昼寝するぞ!という感じ
ではなくて、気がついたら寝ていた・・
というほうが、その後はスッキリです!
今日も文句なしで美味しそうですね☆
ふんわりしているのが、分かります!!
キャー食べたい☆
デメ子
2007/06/04 11:06
7位だったよ〜(^^)
ガーリックパンおいしですよね。
あの香りがたまらなく好きです。
penkoちゃんの写真からもいい香りが伝わってきそうです。
酵母ちゃんいい子に育っているんですね。
みなさん、すごいなぁ。
mari
URL
2007/06/04 11:19
きゃあ、かわいい♪
まんまるなガーリックフランス初めてみたよ〜。
酵母ちゃん、いい子だねぇ。penちゃんの育て方も上手なのかな?
で?ここ、penちゃんの妹さんもみてらっしゃるの?
・・・静かにしてようかと思ったけど、もう遅いわね。(爆
Diane
2007/06/04 12:34
まん丸可愛い〜〜。クープも綺麗に開いて。。。
とっても美味しそう!
お食事パンにいいですね。
ガーリックバターのパン美味しいよね〜〜!!
ウルMAMA
2007/06/04 12:40
すごくおいしそう。。
形もすごくかわいいですね。
おいしそうな香りがしてきそうです。
miminosuke
2007/06/04 15:49
マリリンさんへ!
うひゃあああああ^^
うっれしいなぁ〜♪ありがと〜!!
ふんわりガーリックの香りがしてましたぁ〜^^
ちょうど、焼いているときにだんなもお昼寝中だったんですが、出来上がった頃に起きてきましたぁ〜。
penko
2007/06/04 16:48
フルランさんへ!
クープに油のせると、こんなに開くんですねぇ〜!ちょっとびっくりでしたぁ〜!!
よくフルランさんのレシピにほそ〜くバターがのってますもんねぇ〜。
ヨーグルト酵母ちゃんは、暑くなってさらにパワ〜全開ですよねぇ〜!!
penko
2007/06/04 16:52
きらりんさんへ!
そうですよねぇ〜!!疲れたら、寝るにかぎるぅ〜^^夕方って、少しは涼しくなってくるので、寝やすかったですぅ〜^^
以前は、お昼寝をすると夜に眠れなかったので、お昼寝しなかったんですよぉ〜。
それって、年とったせいですかねぇ・・・・・^^
penko
2007/06/04 16:54
パーシモンさんへ!
そんなことないですよぉ〜^^だって、混ぜるだけだもん!
うん!いいよいいよぉ〜!!
2次発酵のときは、ラップしてますぅ。
ラップに生地が付くか付かないかぐらいで2次発酵終了ですぅ〜!そうじゃないと、フタができないか、浮いちゃいますぅ〜。
パーシモンさんは、ガーリックがダメなんですねぇ〜><じゃあ、にんにくやさんとかダメなのぉ〜?penkoは、あの香りがたまらなく好きですぅ〜。
penko
2007/06/04 16:59
ガーリックフランスおいしそう?丸くてかわいいですね。焼きあがった時のあのガーリックの香りってたまりませんよね。夏バテ防止にもいいかも。
けい
2007/06/04 17:06
a-koさんへ!
うわぁ〜い!!ありがと〜♪
生地は、バケット生地と全く同じですぅ〜!!
成形を変えただけで、食感が全くかわるんですぅ〜^^
おまけに酵母ちゃんが働いてくれたおかげで、モチモチになりましたぁ〜♪
penko
2007/06/04 17:12
akettyさんへ!
penkoは、いっぱいお昼寝しちゃうと、余計にダラ〜ってなっちゃうんですよぉ〜^^おまけに夜寝れなくなっちゃうんですぅ〜。おこちゃまと一緒だぁ〜^^
クープびっくりですよぉ〜!!
こんなに開いちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/06/04 17:14
デメ子さんへ!
うわぁ〜い!!ありがと〜♪
それ〜わかるぅ〜^^電車の中で本を読んでいたら、寝てて電車を降りる時すっきり爽やかな時あるあるぅ〜!!
今日は、文句なしですかぁ〜^^
ありがとうございますぅ〜♪
penko
2007/06/04 17:16
mariさんへ!
うひょおおおおお!ありがと〜♪
ガーリックっていい香りですよねぇ〜。
食べていない方には、いい迷惑かもしれませんが。。。
penkoの酵母ちゃんも、元気してますぅ^^
休みの時ぐらいしかお相手をしてないんですけどねぇ〜。
penko
2007/06/04 17:20
Dianeさんへ!
かわいい〜♪ありがと〜^^
まんまるって、ないですよねぇ〜。言われてみれば。。。な〜んも考えないで成形しちゃったよぉ〜!最近、作りながら考えることが多いですぅ〜><
penko妹大丈夫だと思うよぉ〜!!こっそり、夜中にほぼ毎日、見てくれているらしい。。。penkoもはっきりわかりましぇ〜ん^^
penko
2007/06/04 17:23
ウルMAMAさんへ!
まんまるって成形が簡単なのにかわいいので、大好きですぅ〜^^
お食事ぱんにいいですよねぇ〜!
今日は、だんなのお昼のお弁当にも、持っていきましたぁ〜^^
プンプン匂いが漂わせているんだろうなぁ〜!
だって、自分で持っていく〜って言ったんだもん。。。
penko
2007/06/04 17:26
miminosukeさんへ!
形かわいいですかぁ〜^^
イメージでは、もうちょっとまんまるくおさまるはずだったんですが、クープがパカァ〜っと開いてくれたのでよかったですぅ〜!
penko
2007/06/04 17:28
けいさんへ!
夏バテにほんといいかもねぇ〜♪
遊びすぎて、疲れちゃったぁ〜。
だから、このパン食べたかったのかなぁ〜^^
もう、家の中が、ガーリックの香りに包まれてましたよぉ〜♪
penko
2007/06/04 17:30
ガーリックバター、すっごく
美味しそうです〜♪o(≧〜≦)o
クープは未だ未体験ゾーンなので
キレイに開いていて羨ましいです〜
ガーリックの匂いって、食欲を
かきたてられますよね〜 o(´~`;)o
Nao
2007/06/04 18:53
かわいいまんまるちゃんだね〜。
私もまんまるちゃんが一番好き〜♪
いいなぁクープが上手で…
私実は今日はじめてクープに挑戦したん
だけど、失敗なのか成功なのか分からん…
penちゃんのたまねぎパンみたいな成形だよ。
明日UPするね〜。
そうそう、うちの妹も私のブログ見てるらしく、昨日帰省してきたんだけど、フルーツゼリー食べたいと言われて今日持って行きました。
yu-ko
2007/06/04 19:35
Naoさんへ!
ありがと〜♪
クープはまだですかぁ〜。
油を少量たらすだけで、と〜っても、きれいに開きましたぁ。
今まで、クープはいっぱい練習のために入れているんですが、油は初めてたったので、びっくりでしたぁ〜^^
ガーリックって、パクパク食べちゃいますぅ〜^^
penko
2007/06/04 22:29
yu-koさんへ!
わぁ〜い!!
yu-koさんのパンが明日、見れるんですねぇ〜♪
penkoのたまねぎぱんみたいなんだぁ〜!!
たのしみだなぁ〜^^
yu-koさんの妹さんも、見られているんですねぇ〜^^
どこも、姉妹は気になるんですかねぇ〜。
ちゃ〜んと、持ってきて〜って言われて持っていったyu-koさんは、やさしいわぁ〜♪
penko
2007/06/04 22:33
お昼寝するとすごーく気持ちいですよね。
ぶひも気がつくと寝ている時がありますよ。
すご〜く元気になりますよね。
ヨーグルト酵母ちゃん素直でしたね〜
クープもキレイに開いて美味しそう〜
ぶひも食べた〜いな
ぶひ
2007/06/04 23:23
ぶひさんへ!
うんうん^^そうですよねぇ〜!
ちょっと寝るだけでも、と〜っても元気になっちゃいますよねぇ〜♪
ヨーグルト酵母ちゃんは、素直でいい子いい子でしたぁ〜^^
油のせるだけでこんなに開き方が違うんですねぇ〜。びっくりびっくり〜^^
penko
2007/06/05 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガーリックプチフランス〜ヨーグルト酵母〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる