診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルコーンぱん♪

<<   作成日時 : 2007/06/30 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

今日も、とっても暑くなりそうですぅ〜。

今日は、朝から、エアコンの点検とドアホンの修理をしてもらうんですぅ〜。
エアコンは、暑くなってきたのに日程が合わなくて、今日になってしまいましたぁ。
しっかり直っているといいんだけどなぁ〜。

おまけに1週間ほど前にドアホンが壊れましたぁ。
夜中に急に

ピロピロピロピロ〜〜〜〜〜

うぎゃああああああああ

怖いのがだいっきらいなpenkoは、恐怖でオロオロ・・・・・
この1週間ドアホンのないおうちですごしましたぁ。

新聞屋さんが集金の時に困ったみたいで、
今、おうちの前ですぅ〜って、お電話くれましたぁ・・・・・

これも、今日直るといいなぁ〜〜〜〜〜




朝ぱんです。
ダブルコーンぱんです。

画像


出来たてホヤホヤの写真ですぅ〜
ぷっくりしてかわいかったので、アチアチ〜〜〜っを撮ってみましたぁ〜。

penkoは、イングリッシュマフィンが大好きなんですぅ〜!
あの素朴なコーンミールたっぷりのお味がねぇ〜。

今回は、イングリッシュマフィンの生地に缶詰の粒コーンを入れましたぁ。
缶詰のお汁ももったいないので、仕込み水に使っちゃいましたよぉ〜!

今日は、強力粉150gに粒コーンが50g入ってますよぉ〜。


コロ〜ンと型から出しましたぁ。

画像


上からと横からと両方ですぅ〜!
まばらに粒コーンが見えてますぅ〜。

イングリッシュマフィンのように上下にコーンミールをふりかけましたぁ。
なので、コーンミールがそこらじゅうに散らばってますぅ〜。
美味しくかわいくするためには、仕方ないですよねぇ・・・・・

画像


あ〜〜〜〜〜〜

ちょっと粒コーンちゃんが寄ってますねぇ〜。
ご愛嬌っていうことで〜〜〜〜〜

生地のコーンミールと粒コーンで甘さバツグンですぅ〜!
そのまま両手で持って、パクパク食べましたぁ〜

こりゃあ、食べすぎ注意ですぅ・・・・・



お知らせ

ランキングの先のお引越しをしましたぁ。

1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。


画像


ありがとうございます。








http://www18.a8.net/0.gif?a8mat=161M

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
エアコン、早く直るといいね!!
夜中にドアホンが壊れたら、それは怖い・・・
今日のパン!!私ごのみです。
コーンミールかかっているんだもん♪
中にもコーンが入っていて、penkoさんの
「ダブルシリーズ」だ!!うれしい。
これの食べすぎは、許しちゃいま〜す。
フルラン
2007/06/30 08:40
焼きたて...美味しそうですね〜
またまたヨダレが!
アブナイ...(゚ー,゚*)ジュルルル

そちら、今日も暑そうですね。
こちらは17度の予報、とっても涼しい?いや、寒い...今長袖です〜〜
エアコンは我が家にはありません〜〜
マリリン
2007/06/30 09:02
ぎゃ!!ランキング、どこかな〜〜って探してたら26位!!びっくりですよぉ〜〜☆
さ〜すがpenkoちゃん〜〜♪
両方必要な物なのでどっちも今日中に直るといいですねぇ^^
ちなみにこちらは田舎なのでドアホン付いてるのにいきなり「がちゃ!こんちは〜」ですよぉ><
最初はめっちゃ驚きました!!
ダブルコーンですごく美味しそう!!
前記事のケーキもよだれ出しながら見てました〜〜><
a-ko
2007/06/30 09:34
この暑さにエアコンが調子悪いのは殺人物だね〜。
しかも夜中のピンポンは怖すぎる〜〜。
どちらも早く直るといいよね!!
コーンパンすごく美味しそう!!
ちょうど畑のおばさんからとうもろこしを頂いて私もコーンパンにするはずが・・・暑さの為作れませんでした〜〜。
だからコーンパンと見てビックリ!!
しかもさすがpenkoちゃん!!コーンミールをかけちゃうとこがやっぱり違う!!缶詰の汁使うのもアイデアだね!!
くまこ
2007/06/30 10:13
ダブルコーンパン美味しそう!!いいね〜〜これ^^私も作りた〜〜い。それにマフィンカップ可愛いね〜〜^^最高!!
aketty
2007/06/30 10:27
そうそう、penkoちゃんのところで以前にコーンミールのパンを見せてもらって、私もコーンミール買おうと思ってたのに忘れてた〜!イングリッシュマフィンは私も大好き!こんな風に焼いてもいいんだね。なるほど〜。いつも参考になります♪
flan
2007/06/30 11:32
うわぁ〜またまたおいしそう。
コーンミールに粒コーン。いい組み合わせですね。軽い感じのできあがりっぽいですね。なので、食べ過ぎちゃうのもわかりま〜す。これいいですね〜
この型ひとつあるといろいろ使えてよさそうですね。かってこよ〜っと。
ドアホン治った??ちょっとおどろくね。
ぶきちん♪
2007/06/30 12:56
かわいい!!!
やっぱり マフィン型ですねー!!
この下の模様がなんとも。上のキノコのような まぁるいのはもう愛らしくって^^
美味しそう・・・・・・。
この類は きっと食べたことないと思います^^
パーシモン
2007/06/30 13:09
真夜中のドアホン故障。。それは怖すぎです〜…(((;゚Д゚)))…

可愛いサイズのマフィンですね〜♪
ちびコロはコーンミールって食べたことがないんですよ(≧≦)
やっぱりコーンのお味?
きっと最高に美味しいんだろうなぁO(≧∇≦)O
ちびコロ
2007/06/30 15:30
フルランさんへ!
ありがとぉ〜!
エアコンもドアホンも直りましたぁ。
よかったですぅ〜。
これで、ダイニングは快適ですぅ〜!
そうなんですよぉ〜!エアコンは、ダイニングのエアコンだったので、晩ご飯は、いつも汗だくで食べてましたぁ・・・
フルランさん、コーンミール好きでしたよねぇ〜^^
これ、あっさり食べられるので、ついつい食べちゃいますぅ〜。
penko
2007/06/30 17:37
マリリンさんへ!
よだれが〜〜〜〜〜お〜とっとっとぉ〜^^
ひぇ〜〜〜〜〜
今日は、17度なんですかぁ〜。
そりゃあ、長袖ですねぇ〜。
こっちは、あんまりいいお天気じゃないですが、ムシムシして暑すぎですぅ。
penko
2007/06/30 17:39
a-koちゃんへ!
うひゃああああ
ありがとぉ〜♪
あがってきてますぅ〜!うっれしいですよぉ〜^^
おかげさまで、両方ともなおりましたぁ。
ありがとうですぅ〜。
いきなり、こんちは〜は、びっくりですよねぇ〜^^
そりゃあ、大変だぁ〜。
penko
2007/06/30 17:41
くまこさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
ダイニングだったので、汗だくでいつも晩ご飯を食べてましたぁ〜。
これで、今日から快適ですぅ〜♪
畑のコーンっていいですねぇ〜!
とっても、甘くっておいしそ〜ですぅ〜!!いいなぁ〜♪
今日は、ひょっとして以心伝心?!
もともとイングリッシュマフィンを作ろうとして型にバターを塗るのもねぇ〜って、思って、コーンを入れて、マフィン型にしたんですぅ〜!
コーンミールが大好きなんですよぉ〜^^
penko
2007/06/30 17:45
これ、簡単でいいですよぉ〜^^
イングリッシュマフィン生地で、成形簡単だから、1時間半ぐらいでできますよぉ〜!ぜひぜひ、どうぞぉ〜♪
penko
2007/06/30 17:46
↑akettyさん、ごめんなさい。
お名前が、抜けてましたぁ・・・・・
すみません><
penko
2007/06/30 17:47
flanさんへ!
コーンミール思い出して下さったんだぁ〜♪
少しは、お役にたてたのかなぁ〜デヘヘヘ
かる〜い感じがなんともいえないので、いいですよねぇ〜!
でも、袋で買っても余るので、いつも、あと、悩みますぅ〜。で、忘れちゃうんですぅ〜ギャハハハ
penko
2007/06/30 17:49
ぶきちん♪さんへ!
ドアホンなおったよぉ〜!
ありがとぉ〜♪
ほんとにあれは、恐怖でしたよぉ〜。
あとは、今日の夜にならないことを祈るのみですぅ〜。
そうそう、マフィン型1つあるとなにかと便利ですぅ〜!
penkoは、最近、よく登場させてますぅ。
成形は、○でいいんだもん〜^^
penko
2007/06/30 17:52
パーシモンさんへ!
penkoは、マフィン型大活躍ですぅ〜!
買ってよかったよぉ〜^^
そうそう!下の模様がかわいいもんねぇ〜!簡単でかわいいって言うことなしですよねぇ〜^^
penko
2007/06/30 17:54
ちびコロちゃんへ!
うん!コーンミールもとうもろこしの味がしますぅ〜!
軽い感じで、いくらでも食べちゃえますよぉ〜!
おっきなふくろでも、安いので、ぜひ、お試しあれ〜♪
penko
2007/06/30 17:55
ダブルコーンでとっても美味しそう!!
形もとっても可愛いし。。。
私もパクパク食べたいよ〜〜。
やっぱりコーンミール買えばよかったな。
結構大きい袋だったので買わなかったのよ。
今度お店行ったら絶対買ってこよう!!
でこのパン作りたいです。
ウルMAMA
2007/06/30 18:20
ウルMAMAさんへ!
そうですよねぇ〜^^
コーンミールの袋っておっきいですよねぇ〜。どんなにちっさい袋を探してもないんですよぉ〜。
安いからなんでしょうかねぇ〜?!
ぜひぜひ、作ってください〜♪
ウルMAMAさんのアレンジたのしみですぅ〜^^

penko
2007/06/30 22:14
イングリッシュマフィンの生地に缶詰の粒コーンが入ってるのね☆・゚:*(人∂∇∂*)うわぁ〜〜〜今すぐ食べたいっっっ!!私もコーン大好き人間なので∩(○´∀`○)∩
ドアホンもエアコンも、壊れて改めてその存在の大きさがわかりますよねぇ。。。私も去年真夏にエアコンが壊れて、結局買い換えたのですが〜高かった〜〜〜。でも無い生活はもう無理っ★
久美
2007/06/30 23:40
コーンパン美味しそう!
天板もすごく気になって見ました〜欲しいなー
いつも、平べったい天板使っているんで(笑)
修理箇所、早く直るといいですね☆
きらりん
2007/07/01 02:49
久美さんへ!
コーン好き〜^^一緒だぁ〜♪
粒コーンの甘さが引き立ってよかったですぅ〜^^
そうそう、両方とも、使えなくなってわかりますよぉ〜!
そんな時に限って、いるのよねぇ〜。
おかげさまで、直ってよかったですぅ〜^^
penko
2007/07/01 07:40
きらりんさんへ!
このマフィン型と〜っても、安かったんですよぉ〜!
合羽橋で、掘り出し物なんですぅ〜!
480円!penkoのお気に入りですぅ〜♪
修理箇所は、おかげさまで直りましたぁ。
ありがとぉ〜ございますぅ〜^^
penko
2007/07/01 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブルコーンぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる