診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カラメルムースのケーキ♪

<<   作成日時 : 2007/06/29 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

ここ2日で急に暑くなりましたぁ〜!

こんな暑い日にゃ〜っと、夜にすいかを買いに行ったpenkoですぅ〜。
子供のころから、スイカが大好きで、かぶりついて底の白い部分までかじっていましたぁ〜

今は、そこまでは、しないですけどねぇ〜。

そういえば、GWに実家に帰ったときに母がpenkoにって、すいかを買ってくれてましたぁ。
いくつになっても、親は親、子は子ですねぇ〜!

感謝感謝〜〜〜〜〜〜〜



今日は、月末最終日なので、晩ごはん食べたら、また、お仕事ですぅ〜。
夕方は、時間が空くので、のんびりなんですがねぇ〜!



今日は、めずらしくケーキのアップですぅ!
昨日、手が空いたので、と〜っても久しぶりにケーキのお教室に行ってきましたぁ。
考えると、4ヶ月ぶりでしたぁ〜。

こんなんで、ついていけるのかぁ〜〜〜?


カラメルムースのケーキです。

画像


いつものお教室より早く終わりましたぁ。昨日は、2時間半!
かかるものだと4時間っていうのがありますぅ。

このクラスの初めて取ったケーキが4時間でしたぁ・・・・・

カラメル作るので、もう、とっても、いい香り〜!
牛乳も生クリームの入るので、ちょ〜リッチな感じでしたぁ。

間で、何回、味見をしようと思ったことかぁ・・・・・

でもねぇ、先生が残ったムースを食べていいよぉ〜って、味見をさせてくれましたぁ。
しかも、カレースプーンでねぇ〜〜〜〜〜!!

うまうまでしたぁ〜

上にゼリーがけをして、コーヒーゼリーでマーブル模様を描くんですが・・・・・

これが、思った以上に難しかったですぅ〜。

なんか変な模様になりましたぁ〜。
これは、練習しなくちゃあねぇ〜〜〜〜〜。

暑い中、人ごみをかき分けてせっせと持って帰ってきましたぁ。
お教室から駅まで、結構あるんですぅ・・・・・・


おうちに持って帰ってきて、撮った写真なので、横は、ムースフィルムのあとが付いてますが・・・・・
これは、ご愛嬌っということで・・・・・


画像


切ったよぉ〜!
中は、コーヒー味のスポンジですぅ。

早速、食べるぅ〜!!

おいし〜口溶けがよくって、ふわふわですぅ〜!

こりゃあ、いいわぁ〜!
ってことで、火曜日、前の職場の方にお世話になったので〜〜〜〜〜

焼肉の時ねぇ〜〜〜〜〜!

夜におすそわけに行ってきましたぁ。
みなさん、お仕事終わりに食べてくださったかなぁ〜?




お知らせ

ランキングの先のお引越しをしましたぁ。

1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。


画像


ありがとうございます。








http://www18.a8.net/0.gif?a8mat=161MTY






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ☆
ケーキ教室も行っているんですね。
いいなぁ〜。
教室って、長いときで4時間もかかるんだ!
知らなかったよ。
カラメルのケーキ♪おいしそう〜
上にかかっているのは、コーヒーなんだね。いい感じの模様で、おしゃれです。
職場のみんなも、こういう手作りのケーキが食べれて、幸せですね。
あぁ〜、おいしそう。。。
フルラン
2007/06/29 08:24
おはよ〜っ。
ケーキ教室も行ってるの??
とてもおいしそうですね〜コーヒーのスポンジがおいしそう〜私もおすそ分け参加しま〜すって。ケーキが食べたくなってきちゃったよぉ☆
ぶきちん♪
2007/06/29 09:39
美味しそう!!
コーヒーによく合いそうですね。
今すぐ食べたいわ〜
ふみ
2007/06/29 09:51
きれいなムースのケーキですねえ〜♪
忙しいのにケーキ教室にも行ってるんですね^^行動的なpenkoちゃんには脱帽です☆
私も、頑張らねば(^_^)v
しかし・・・職場の人になりたい〜〜(笑)
クーの母
2007/06/29 10:02
すご〜〜い美味しそう♪
もう写真見てうっとり、しかも口を開いたままでした〜〜☆
マーブル模様がなんとも美しい♪
キャラメルムースにコーヒースポンジ、想像しただけで・・・ジュルジュルです〜〜。
今日ケーキ屋さんに行って同じケーキを買ってこようかなってホント思うくらい食べたいよ〜〜♪
前職場の方達も幸せだな〜〜。
しかも・・・私だったら旦那サマと」二人で食べちゃうだろうけど、そこがpenkoちゃんの人柄が出ているよね〜〜。
月末お仕事大変だけど、がんばってね〜〜。
くまこ
2007/06/29 10:05
カラメルムース、おいしいですよね。
とてもきれいにできていますね。
暑い季節にぴったりでいいですね。
食べたくなっちゃいました。
miminosuke
2007/06/29 10:11
ケーキのお教室にも通われていたんですね!
カラメルムース美味しそうですね〜!食べたいな〜
我が家もスイカ大好きです〜昨日食べました〜夏はスイカですよね!
きらりん
2007/06/29 10:55
キャー☆
美味しそう〜〜!!!
今すぐに食べた〜〜い!!!
私も、カレースプーンで
お味見した〜〜い(笑)
ケーキの教室にもいらしてるの
ですね〜。スゴ〜イ!!!
こんなにキレイに出来上がったら、
無事に家までたどりつくか、
ドキドキだったのでは??
デメ子
2007/06/29 10:59
+.(ノ*・ω・)ノ*.コンニチワァ〜☆゚・:*☆
penkoさんのブログに来ると・・・
ヨダレがぁ〜!!キタ━━(゚∀゚)━━!!
めざまし時計
2007/06/29 12:34
あら〜、カラメルのケーキ! 思い立ってすぐお教室に行けるのっていいねぇ。しかもこんなに可愛いケーキが教えてもらえるんだね!マーブル模様がステキ〜。
実は、とっても偶然なことに私も今日カラメルムースのケーキ作ったところなの。今冷やし中なんだけど、固まるかどうか不安〜(TT
flan
2007/06/29 16:17
ぶひもスイカ大好きよ〜
昔は皮まで調理して食べさせられたよ。
うわ〜ケーキだ♪♪
めっちゃ美味しそうだね。
ムシムシする我が家に欲しい一品だわ。
ムース見るだけで涼しくなるわ(笑)
一口食べさせて〜
ぶひ
2007/06/29 16:45
いつも励ましのメッセージをありがとう!
おいしそうなパンがいっぱい〜〜♪
おなかがぐぐ〜っとなっちゃったよ!
ベーグルも新製品が登場だね〜、いいなあ美味しそうだ♪
今日のケーキも。。。ああ、ヨダレが。。。
ぜひ、ひ、ひとくちっ!!
こまり
2007/06/29 17:23
フルランさんへ!
こんちは〜♪あちいよぉ〜。
うん!今、クリーム系だと持って帰るのが大変なんでセーブ中。上のクラスに行っているので、長いんですよぉ。普段は、2時間ですぅ。
penkoがおうちで、独りで作れるようにがんばりますぅ。
前の職場は、女の方ばっかりで、歩いて行けるので、前日に予告してパンとかお菓子を持っていきますぅ〜^^
だって、全部食べたら、やばいっしょぉ・・・でも、以前は、二人で18cm食べてましたぁ。
penko
2007/06/29 17:36
パン教室にお菓子教室まで習ってるんですね〜〜。いいな〜〜。
とっても美味しそうなムースケーキ!今日もこちらは蒸し暑いので食べたいよ〜〜。
マーブル模様も綺麗だと思いますよ。
特にカットした写真!かぶりつきたいです。
ウルMAMA
2007/06/29 17:36
ぶきちん♪さんへ!
こんちは〜^^
たま〜に参加しますぅ〜。
penkoも、たまには、ケーキも食べたいなぁ〜って思ってねぇ。ちょうど、予定表を見たら、この日だぁ〜〜〜〜〜って、予約とって習いに行ってきましたぁ。
お近くだと持っていけるのになぁ〜。
penko
2007/06/29 17:39
ふみさんへ!
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
コーヒーにいい感じでしたよぉ〜!
penkoは、最近ダイエットに勤しんでいるので、お昼に食べましたぁ。
penko
2007/06/29 17:41
penkoちゃん、こんにちは!
同じお教室だわ^^私もこのケーキは良く作るよ〜。でもね、ちょっと甘めなのでかなりお砂糖を控えちゃうけど(^^;
模様は慣れよ〜♪penkoちゃんなら、すぐ出来るよ^^  4時間のあれね・・自宅では作ってないわ!
kirara
2007/06/29 17:44
クーの母さんへ!
うひゃ^^penkoは、何にもできないのといろいろやりたがり〜なので、どこへでも暇があれば行っちゃうんですよぉ。
ジ〜っとできない性分ですぅ。
前の職場の方には、いろいろと味見をしていただいてますぅ。ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜!
クーの母さんも、お味見でよければ、いつもでどうぞぉ〜。ほんと、お近くなら、行きたいのになぁ〜^^
penko
2007/06/29 17:45
くまこさんへ!
うひゃ^^
ケーキやさんに行ってくださったくまこさん。ありがとぉ〜ですぅ〜♪
マーブルきれいですかぁ・・・もう、出来上がったとき、納得がいかなくて、シュン><
penkoはこの間、焼肉に呼んでもらったお礼に持っていくねぇ〜って、先に宣言しちゃったんですよぉ〜!へたっぴ〜だったら、ごめんも忘れずにねぇ〜^^
penkoの人柄って〜〜〜〜またまたぁ〜^^
ただの食いしん坊ですぅ〜。
penko
2007/06/29 17:51
miminosukeさんへ!
これおいしいですよねぇ〜^^
なんか、いっぱいムースが余ったので、なぜかpenkoだけ?!味見と称してガッバァ〜っとお教室で食べていましたぁ〜^^
これ、やみつきになりそうですぅ〜♪
penko
2007/06/29 17:53
きらりんさんへ!
そうなんですよぉ〜!ケーキもたま〜〜〜に行ってますぅ〜^^
忘れたころにねぇ〜。友達が誘ってくれる時は、いつも行けないので、ほんと思いつきで行ってますぅ。
きらりんさんとこだったら、すいかもおっきいんだろうなぁ〜♪
いいなぁ〜!今日も食べたいよぉ〜^^
penko
2007/06/29 17:55
デメ子さんへ!
カレースプーンってすごいでしょぉ〜^^
penkoは、ティースプーンを先生から渡されると思っていたんですよぉ〜!は〜いって出てきたのを見てびっくりでしたよぉ〜^^
おかげで、もりもり味見をさせていただきましたぁ〜♪
ケーキを持って帰るときはいつもドキドキなんですよぉ〜。ひぇ〜〜〜って思いながら、寄り道しないでイソイソと帰りますぅ〜。
penko
2007/06/29 17:58
めざまし時計さんへ!
こんちは〜♪
ありゃあ〜^^
よだれですかぁ〜。
penkoは、いつもめざまし時計さんのところで、なごんでますぅ〜♪
penko
2007/06/29 17:59
flanさんへ!
そうなんですよぉ〜^^予約が空いていれば、いけちゃうんですぅ〜。これが便利で行ってますぅ。日にちとか時間をきめられるのがだめでねぇ〜。なんとわがままpenkoですぅ〜。
flanさんも作られているんだぁ〜♪
とっても、flanさんは、とってもセンスがあるので、きれいにできていて、おいしいんだろうなぁ〜^^
penko
2007/06/29 18:02
ぶひさんへ!
スイカって皮食べれるのぉ〜?!
どうやってたべるんだろぉ〜。興味津々^^
今、ブゥ〜ンって扇風機がまわっているのかなぁ〜?
お近くなら、持って行けたのになぁ〜。
penko
2007/06/29 18:04
おいしそう!!penkoさんケーキも上手ですね。こんなにおいしそうなケーキを作ってたら味見したくなりますよね。
先生がいいよ!言うまで待てたpankoさん優秀だと思います。私ならきっと先生が言う前にぺロリってしてたかも・・・
ラピュタ
2007/06/29 18:05
こまりさんへ!
うひゃああああああ
お忙しいのに来て下さってありがとぉ〜♪
うっれしいですぅ〜^^
全部見てくださったんだぁ〜感動ですぅ〜。
ベーグル、新製品ですぅ〜^^
また、作りますよぉ〜!
今日のケーキはまた練習しますぅ〜!
うまくできるようになったら、食べていただけますぅ〜?!いつになることやら・・・
penko
2007/06/29 18:07
ウルMAMAさんへ!
以前の職場で、東京に出てきて友達いないんですよぉ〜!ってお話したら、なんでもいいから、習い事したら〜ってすすめて下さった方がいたんですぅ〜!
それで、行きだしたのがケーキだったんですよぉ〜!あとから習いだしたパンのほうがすごい勢いで通ってましたぁ。
マーブルきれいですかぁ〜。ありがとぉ〜ございますぅ。
もっとがんばって練習しますぅ〜^^
penko
2007/06/29 18:10
kiraraさんへ!
あ〜〜〜〜〜^^やっぱりそうでしたかぁ〜!
実は、kiraraさんのケーキを見ていて、おいしそ〜って思っていたんですぅ。
そしたら、たまたま、今月後半このケーキだったので、行ってきましたぁ。
kiraraさんのマーブルとは大違いなんだもん!うんうんわかりますぅ〜!美味しいけど、ちょっと甘めですよねぇ〜!今は、1/8食べたら、満足ですぅ〜^^
ひょっとして、パンのライセンスって、一緒なんですかねぇ〜?
ケーキは、才能がないんで、取らないんですがねぇ〜><
kiraraさん、なんでもできちゃって素敵すぎですぅ〜☆
penko
2007/06/29 18:16
ラピュタさんへ!
うわぁ〜^^ほんとですかぁ〜♪
ありがとぉございますぅ〜
今度は、おうちで出来るようにしなくちゃあですねぇ〜。
ありゃ?penkoおりこうさんなのかなぁ〜?
なんかどっかで絶対味見できるって思ってたりしたぁ・・・・・^^
penko
2007/06/29 18:19
ムース、夏にぴったりで〜〜すね^^すごく綺麗に出来てますね^^私もケーキ習いたいんだけど・・なかなかね〜〜^^;皆さんので、我慢、我慢!!
aketty
2007/06/29 19:20
すごーーいい!!
penkoちゃん これ、食べに行きたい!!
ここまで持ってきてー^^
きれいねー。お店で売ってるのみたい。
パーシモン
2007/06/29 20:03
カラメルムースケーキほんとにすごいです〜〜!!(o°▽°)o
こんなおしゃれなケーキ、1度作ってみたいなぁ☆
ちびコロもすいか大好きで、今年に入ってもう1玉半〜2玉くらい1人で食べたんじゃないかな??
夏はこれから♪まだA食べますよ〜(っ´∀`)っ ワラワラ
ちびコロ
2007/06/29 20:24
akettyさんへ!
これなら、暑くても習えるかなぁ〜って思って行ってきましたぁ〜^^
あたらしいケーキ楽しそうですよねぇ〜♪
penkoは、まだ、このクラスがいっぱい残ってるので、手がつきませんが・・・・・
akettyさんは、おうちでもおいしいお菓子を作られているので、大丈夫ですよぉ〜^^penkoは、なーんにもできないんでねぇ〜。
penko
2007/06/29 23:11
パーシモンさんへ!
ほんとにおうちが近かったら、持って行きたいよぉ〜^^
パーシモンさんは、じっかの近くを高速で走っているのにねぇ〜。
残念だぁ〜。
penko
2007/06/29 23:13
ちびコロちゃんへ!
すご〜い!!すいかもう、そんなにたべたんだぁ〜♪
うらやましいですぅ〜^^
penkoは、1玉買う勇気が無かったので、今年はチョコチョコ買いに行こうと思ってますぅ〜!!
penko
2007/06/29 23:14
<うさ>
penkoさんはケーキ教室にも行ってるんですね〜w(°o°)w
カラメルムースのケーキおいしそ〜♪
マーブル模様もいいかんじだと
思いますよ〜〜(^^)b
私もこういうの途中で味見したくなります(笑)
りさうさ
2007/06/29 23:30
お久しぶりです!暑いですねぇ。私も小玉スイカを頂いたので、半分に割ってスプーンですくってサクサク食べました。この間、チョコマーブルパンにコメント入れようと思ったらメンテナンス中でした(^-^; 私がブログサボり中にも来て頂いた事に気づいて一気に更新しました。これからもよろしくお願いします。ランキングもお引越しされたんですね。
頑張ってくださいね!
キャラメルムースおいしそう!実は私もお菓子コース始めるんです。いつもの所で・・・

きなこもち
2007/06/30 00:27
うささんへ!
そうなんですよぉ〜!たまぁ〜に行ってますぅ〜^^
マーブルきれいにでてますかぁ〜。penkoのイメージがあのケーキやさんのようなぁ・・・・・
まぁ、初めから出来るわけないですがねぇ〜^^
気分は、ムースに指入れてなめてましたぁ。できなかったですが・・・^^
penko
2007/06/30 08:11
きなこもちさんへ!
うっひょおおおおおお
お久しぶりですぅ〜♪
結構、ちょこちょこのぞいていたんですよぉ〜^^
そうそう!メンテナンス中って知らなくってショックでしたよぉ〜。
一気に更新!!早速、伺いますぅ〜♪
ランキングも引越ししましたぁ〜!
なんとなくねぇ〜^^
お菓子コースとったんだぁ〜!今のいいですよねぇ〜!!ちょ〜かわいいし、お土産用にでもそのまま使えちゃいますよねぇ〜!行ったら、教えてねぇ〜♪
penko
2007/06/30 08:15
penkoさ〜〜〜ん\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿
こんばんはーーーーーーー♪♪♪
うおおおっ!!!このムースは、マスタークラスの12ですよね?!私は上がけコーヒーゼリーがすぐ固まるからかなり苦戦しました(>з<)さすがpenkoさん、プロですーーー!!!
久美
2007/06/30 23:33
久美さんへ!
そうですよぉ〜^^
久美さんなら、わかってくださるかなぁ〜って、ちょっとお越しになるのを待ってましたぁ〜♪
来て下さってありがとぉ〜^^
penkoも、上がけのコーヒーゼリーは、大変でしたよぉ〜。でも、このケーキ楽しかったですぅ^^
penko
2007/07/01 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラメルムースのケーキ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる