診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろトースト♪

<<   作成日時 : 2007/06/03 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日もいいお天気ですぅ〜

昨日は、penko妹夫婦とだんなの4人でまたまたたらふく飲みに行ってきましたぁ〜
夕方に会って、お買い物して、楽しいひとときを過ごしましたぁ。

その中で、ご飯を食べながら、お話をしていたんですが・・・・・
penko妹  『penちゃんのブログ、いつも読んでるよぉ〜』 (もちろん、関西弁でどうぞぉ〜!!)

penko    『え〜〜〜〜〜〜?!』


penko妹  『だって、GW帰ってきていたときにどこのブログか、penkoのお名前聞いたやろぉ〜!!』

penko    『うぎゃあああああああ』

penko妹  『おまけにPCのお気に入りにまで入ってんねんでぇ〜!!』

penko     『うひゃあああああああ』

もう、penkoは、びっくり〜!!
でも、読んでくれているって、うれしいですよねぇ〜

それで、会話はさらに盛り上がり〜〜〜〜〜

penko妹  『ブログに遊びに来ている人のお名前も言えるよぉ〜

penko      『ヒエエエエエエエエエエエ〜

って言いながら、お名前が出るわ出るわ〜
penko妹恐れ入りましたぁ。
おまけにダメだしまでされましたが、いろいろ見てくれてアドバイスをくれるって、ほんとうれしいもんですねぇ〜!!
penko妹よぉ〜!これからも、よろしくおねがいしま〜す。

それと・・・・・ごめん。書いちゃったぁ。だって、うれしかったんだもん



今日の朝ぱんです。
昨日は、ばたばたしてパンを作る暇がなかったので、残っていた黒ごまプルマンで、トーストをしましたぁ。
今回は、いろいろトーストと名づけて、penkoが最近、作ったトースト(まぁ、たいしたものではないですが・・・・・)をごらんくださいませ〜!!

今日の朝トーストより〜〜〜〜〜

画像


黒ごまプルマン+輪切りのちくわ+かぶの葉と干しえびのふりかけ(penko作!)をトーストして、もみのりをかけましたぁ。
あっさり和風な感じのトーストになりましたぁ。
黒ごまぱんにぴったりでしたぁ。


もういっちょぉ〜〜〜〜〜

画像


黒ごまプルマン+韓国のり+とろけるチーズをトーストしましたぁ。
これは、penkoの中では、ちょ〜〜〜〜〜お気に入りの一つですぅ〜!


昨日のお昼のトーストですぅ。
あんな遅い時間にドーナツを食べたので、お昼は、これでねぇ〜

画像


黒ごまプルマン+ラタトゥーユ+とろけるチーズをトーストしましたぁ。
お野菜いっぱい食べれるし、ボリュームも満点で、お昼にぴったりでしたぁ。


それと以前、生クリーム山食で、作ったトーストを〜〜〜〜〜

画像


刻んだゆで卵にマヨネーズで和えてトーストしましたぁ。
こりゃあ、普通ですねぇ〜!!

あと、一つ〜

画像



キムチ+チーズで、トーストしましたぁ。
これ、美味しかったですぅ〜!!

まだまだ、いろいろできると思うので、おいおい載せてみようかと思いますぅ〜。
いろいろ教えてくださいねぇ〜


今から、最後のゴルフレッスンに行ってまいりま〜すぅ!!



パン作りが8位です。

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山焼きましたね〜
どれも美味しそうですが、マリリンのお気に入りはキムチ+チーズ!
一度焼いてみちょっと!!(^^)v
penkoさんの妹さんもブログ、読んでくださっていたのですね。嬉しいね〜〜
マリリン
2007/06/03 08:55
どのトーストもおいしそう。。。
いろいろアイデアがあってステキです。
黒ゴマパンとチーズあいますよね。
miminosuke
2007/06/03 08:58
たくさんのトーストちゃん達〜!どれも美味しそうです!かぶの葉とえびのふりかけが気になります〜どうやって作るのかな??

きらりん
2007/06/03 09:51
トーストなら家でマネができる(笑)。どんどん載せてくださいね。おいらは、自分のブログは身内には見られたくないなあ、恥ずかしいよ(笑)。
けい
2007/06/03 11:04
パン屋さんにコーヒーがあってこんなおいしそうなトーストが選べるお店があったらいいなぁ〜
和風のトーストおもしろいねぇ^^食べてみたいなぁ♪
berryboo
2007/06/03 11:33
黒ごまプルマンのオープンサンドシリーズですね^^どれも食べてみたいけれど、キムチチーズを注文しようかな♪
berrybooさんの言うように、飲み物とセットでカフェを出してくださいね(^_-)-☆
クーの母
2007/06/03 13:35
penkoちゃんの妹さん、こんにちは〜♪
『かわいいこまりちゃん」です(///o///)
これからヨロシクね〜〜!
penkoちゃんのバリエーション、すごい!
どれも斬新で美味しそう。。。
私もカフェオープンの際は駆けつけますぅ♪
こまり
2007/06/03 15:21
こんにちわ〜〜^^
いろんなトーストが出来ましたねぇ〜〜♪
トーストにはのりやチーズがとっても合いますよねぇ〜〜><
どれも美味しそうでぜ〜んぶ食べたぁ〜〜い!!
私はよく、前日の夕飯の残り物を乗せてチーズを乗せてチンしちゃいます〜〜^^
残り物処理にもなっていいですよぉ〜〜〜♪
a-ko
2007/06/03 15:53
黒ごまプルマンが七変化だぁああ━━━(*゚∀゚人)━━━ 今、キョン×2の♪やまと〜なで〜しこ七変化〜♪って頭にBGMっ笑
どれも好みで全部頂きたいわぁ+。゚(*´>艸<`*)゚。+で、今の気分は韓国のりとチーズ!!!これ、私も今度やってみるみる〜!!!
ゴルフレッスン、最終日だったのですね(○´∪`○)penkoさんとコース回ったら楽しいだろうなぁ〜♪♪って、私はゴルフ未体験なんだったぁ!ゴルフされてる方は皆ハマってるから、私も常に興味しんしんなのだけれどー☆
久美
2007/06/03 16:04
ホントホント、パン屋さんのメニューみたい!
これ見て注文できたらいいのになぁ^^
のりチーズもいいけど、未体験のチーズ&キムチがとっても気になる〜!
flan
2007/06/03 16:43
美味しそう〜!!
私は和風の調理パンのほうが
ご飯っぽく食べられるので
大好きですよ〜!!
妹さん、今日もご覧になっていますか??
これからも、宜しくお願いします(笑)
デメ子
2007/06/03 17:48
マリリンさんへ!
キムチ+チーズは、おススメですよぉ〜!!
たまたま、目の前にあったので、のせて焼いてみましたぁ〜^^
ぜひ、焼いてみてくださいねぇ〜♪
penko妹は、びっくりでしょぉ〜^^
でも、ほんとと〜っても、うれしかったですぅ〜♪
変なこと書けなくなっちゃけどねぇ〜^^
penko
2007/06/03 18:24
miminosukeさんへ!
ありがと〜♪
冷蔵庫に中にあったものをいろいろのせてみましたぁ〜^^
黒ごまとチーズって、ほんと合いますよねぇ〜!!
また、作りますよぉ〜♪
penko
2007/06/03 18:26
きらりんさんへ!
ありがと〜♪
かぶの葉のふりかけは、ごま油で刻んだ葉を炒めて、干しえび加えて塩で調味しただけですぅ〜!!
簡単で美味しいので、ぜひどうぞぉ〜!!
penko
2007/06/03 18:28
けいさんへ!
そうですよねぇ〜^^
よかったら、やってみてくださいねぇ〜♪
じゃあ、がんばってどんどん載せちゃおう〜!!
ブログねぇ〜^^penkoが、そばにいないので、元気だよぉ〜!!っていうお手紙代わりに見てくれてたら、いいかなぁ〜^^
penko
2007/06/03 18:30
berrybooさんへ!
うわぁ〜♪
いいことおっしゃってくださるぅ〜!!
ありがとうございますぅ〜^^
和風トーストは、冷蔵庫にあったあり合わせで、焼いてみたのですが、これが妙にマッチしていて、だんなにも、好評でしたぁ〜♪
penko
2007/06/03 18:32
クーの母さんへ!
ありがとうございますぅ〜♪
キムチチーズですねぇ〜^^
今度は、もうちょっと刻んでお出ししますねぇ〜!
ありゃあ〜?こんなんで、カフェしちゃっていいんですかぁ。。。ちょっと、はずかしすぎますぅ〜><
penko
2007/06/03 18:34
こまりさんへ!
うわぁ〜い!
こまりさ〜ん!!penko妹にまで、ごあいさつありがと〜♪うっれしいなぁ〜^^
斬新でしたかぁ〜^^
喜んでいただけてうれしいですぅ〜♪
ありゃ?こちらも〜><
ではでは、がんばってみなさんに食べてもらえるようにがんばりますぅ〜^^
penko
2007/06/03 18:37
a-koさんへ!
うんうん!!わかりますぅ〜^^
penkoも、これ、冷蔵庫と結構、にらめっこしましたぁ〜。
特に和風はねぇ〜!朝冷蔵庫のぞいててとっさにねぇ〜^^
のりとチーズはばっちりだよねぇ〜!
これは、やみつきですよぉ〜^^
penko
2007/06/03 18:39
久美さんへ!
歌うま〜〜〜〜〜い!!
そうだよねぇ〜!よくカラオケに行ってられるもんねぇ〜^^
韓国のりチーズは、と〜ってもおススメ!!
おいしい居酒屋さんで、ピザで出てきたものをパンでやっちゃいましたぁ〜^^
実は、金曜日もそのピザ食べたんだぁ〜!芋焼酎飲みながらねぇ〜♪
ゴルフはたのしいよぉ〜!
まだまだ、へたっぴ〜すぎるけどねぇ〜。
やろ〜やろ〜♪
penko
2007/06/03 18:43
flanさんへ!
も〜いいことおっしゃってくださるよぉ〜!!
ありがと〜♪
これ見て注文〜><
では、もっとがんばって種類を増やしますぅ〜^^
キムチチーズは、ほんと美味しかったですぅ〜♪
こんなにチーズに合うんだぁ〜って、感動しましたよぉ〜^^
penko
2007/06/03 18:45
デメ子さんへ!
和風ぱんは、ほんとごはんにのっていても、普通のおかずですもんねぇ〜^^
これは、自分でのせてびっくりでしたぁ〜!
うわぁ〜〜〜〜〜!!
penko妹にデメ子さん!ありがと〜♪
北海道のデメ子さんで、覚えてましたよぉ〜^^
penko
2007/06/03 18:48
妹さん毎日見てくれてるってうれしいですね。
色々トースト本当に色々で楽しい〜〜。
美味しそう!私はキムチと韓国のりのが気になります(^^)
ウルMAMA
2007/06/03 18:55
和風なトーストっていいな〜〜^^ぜんぶ美味しそうだな〜〜私も色々作ってみたいな〜〜^^参考にさせていただきます〜〜
aketty
2007/06/03 21:08
和風トーストいいですね^^
韓国海苔にチーズいいですね♪
マヨラーの私としては、やっぱりそこにマヨネーズを!!
yum
2007/06/03 22:01
ウルMAMAさんへ!
うん!そうなんですよぉ〜^^
妹から話を聞いたときは、ほんとにびっくりだったんですが、楽しそうに見てくれているのかなぁ〜って、思うと、うれしかったですぅ〜♪
今日は、たまたま思いつきでトーストを集めてみましたぁ〜♪
キムチと韓国のり〜!!penkoも、これが、一番好き〜〜〜〜〜♪
penko
2007/06/03 22:33
akettyさんへ!
和風は、たまには、あっさりトーストもいいかなぁ〜って、冷蔵庫の中に頭入れてガサゴソと出してきましたぁ〜^^
akettyさんも、よく食パンを焼かれているので、また、作ったらいろいろ教えてくださいねぇ〜!!
penko
2007/06/03 22:35
yumさんへ!
あっそうだよねぇ〜!!
ごめ〜ん、忘れてたぁ〜><
penkoは、けちなので、マヨネーズの価格が上がると聞くや否や、消費量が減りましたぁ〜〜〜デヘヘヘ^^
あさって、安売りを見つけたので、走ってきますぅ〜♪
シュタタタタタタタ〜〜〜〜〜♪
penko
2007/06/03 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろトースト♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる