診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘納豆の抹茶山食〜レーズン酵母〜

<<   作成日時 : 2007/06/28 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日も、いいお天気ですぅ〜!

昨日の朝は、びっくりしましたねぇ。
急いでいてログインできないとわかると・・・・・・・

ヘナヘナヘナヘナ〜〜〜〜〜〜〜

なんだぁ〜
でも、そのおかげで、ゆっくりと支度をして出かけることが出来ました。

そうなんですよぉ〜!!
昨日は、朝から、2週間ほど前にお話していた講習会に行ってきましたぁ。

そうそう〜自転車をチャリチャリ乗ってねぇ〜!
片道30分の運動をしてまいりましたよぉ〜。

暑かったのですが、そんなに日差しがなかったので、楽でしたぁ。
汗びっしょりには変わりはなかったですけどねぇ。

お仕事も、一つ終えて、満足な午前の出来事でしたぁ。



朝パンです。
1週間って、早いですねぇ〜。
また、レーズン酵母ちゃんと遊んであげないとねぇ〜。
レーズン酵母を使って甘納豆の抹茶山食です。

画像


レーズン酵母で、1斤山食を作って美味しかったので、味をしめて第2弾ですぅ〜
最近、抹茶を使っていなかったので、抹茶生地にしましたぁ。

今回は、黒豆の甘納豆オンリ〜ですぅ。
抹茶の緑に黒って、きれいに映えるかなぁ〜って、思いまして〜〜〜〜〜

あと、前回は、何も考えずに食パン型に入れたので、今回は、型にあわせて、粉の量やその他モロモロの分量も調節しましたぁ。

上手くいっているといいんですが・・・

こんな感じになりましたぁ。

画像


甘納豆がちゃんと入っていましたぁ。
50gぐらい入れたのかなぁ〜?

画像


アルミをかぶせなくても、適度な焼き色がつきました。

出来上がっても、ほのかにあま〜いレーズンの香りがしてきてうれしかったです。

朝は、しっかりトーストして、食べましたぁ。
何も塗らなくても、抹茶のほのかな甘さと甘納豆の甘さが出ていて、おいしかったですぅ〜。

トーストは、ちょっと焦げがつく方が好きですぅ〜





昨日、おととい、お越しじゃなかった方にもお知らせ

ランキングの先のお引越しをしましたぁ。

パンもたま〜〜〜には、おやつもがんばりますので、
1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。


画像


ありがとうございます。








http://www18.a8.net/0.gif?a8mat=161MTY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうな抹茶山食。
色がとってもきれいですね。
とてもフワフワしていてていい感じですね。
miminosuke
2007/06/28 08:16
おぉ〜〜もう42位に上がってきてますよぉ〜〜><
さすがだなぁ〜〜♪
penkoちゃんならすぐに上位狙えますよ〜〜頑張ってくださいねぇ!!
抹茶&甘納豆の組み合わせ好きです〜〜美味しいですよねぇ〜〜^^
何にもつけなくても十分甘くて美味しいでしょうけどそれにバター塗って食べてもみたいa-koです〜〜♪
トップの焼き色ほんといい感じ〜〜^^
a-ko
2007/06/28 08:44
抹茶と甘納豆の組み合わせいいですね〜
おいしそう!!
これレーズン酵母??すごいきれいですね〜☆
私、最近やってないなぁ〜なんかあの爆発いらいやる気がうせちゃって・・
久々に起こしてみて、リベンジしてみようかなぁ〜って気になりました。ありがとう。
ぶきちん♪
2007/06/28 09:28
く〜〜〜っ!美味しそう!!
抹茶に甘納豆!
今、無性に、この組み合わせで何でもいいから…食べたいです〜〜!
食べに押しかけよう・・・?(笑)
息子達が食べてくれるんだったら、毎日でも焼いてみたいパンbPなんだけどな^^
それにしても美味しそう!甘納豆がたっぷり♪

クーの母
2007/06/28 10:07
大変申し訳ありません。今さらですが何の仕事をしているのでしょうか?いつもおいしそうなパンしか記憶になく…。
けい
2007/06/28 10:18
きれいなパン!
私の大好きな組み合わせですよ〜甘納豆が入っていると冷めてもいいし、軽くトーストでもいいし、きゃ〜何でもいい!食べた〜い><
berryboo
2007/06/28 10:22
お・おいしそう〜♪
実はさっき、コープの宅配で
注文していた、黒豆甘納豆が届いて、
このまま食べるべきか、パンに
入れるべきか・・・と悩んで
いたところです(笑)
penkoさんの記事を見て、今度
この黒豆甘納豆を使って、パンを
作ろう・・・そう決めました!!
でも、そのままでもちょ〜っとは
食べちゃいますけど(笑)
デメ子
2007/06/28 11:26
ランキングUPしていたよ〜〜!!この調子で頑張ってね!!
昨日は本当メンテナンスでありゃ〜〜って思いました。毎朝見に来てくれる人に悪いなって。。。へなへな〜〜って気持ち分かります。今日のパンも綺麗で美味しそうですね。抹茶と甘納豆の組み合わせ美味しいですよね!
ウルMAMA
2007/06/28 12:42
私も最近抹茶使ってなかったなぁと思って、昨日久々に抹茶のマーブルケーキ焼きました。UPはしなかったんだけどね。
講習会も自転車の行き来もお疲れ様でした。今日も暑いです〜。
yu-ko
2007/06/28 13:23
あら〜☆きれいな緑色!抹茶のパンってこんなにきれいな色が出るんだね。 しかも黒豆の甘納豆なんて贅沢〜。これなら何もつけなくてもとっても美味しそう^^
flan
2007/06/28 15:57
チャリチャリで、がんばったんだぁ〜
お疲れ様♪ちょっと、今日は曇っていたからよかったですね。
甘納豆入りのパン〜〜〜!!おいしそう。
抹茶もきれいね☆
私も、やっとやっと、甘納豆をゲットしたよ。そして、もう買ったことを忘れていました・・・penkoさんのおかげで、思い出すことが出来ました!ありがとう。
フルラン
2007/06/28 17:04
miminosukeさんへ!
全面抹茶ってやったことがなかったのでやってみましたぁ〜^^
普段より抹茶の甘みが感じられてよかったですぅ〜!
penko
2007/06/28 17:55
a-koちゃんへ!
うひゃああああ
そうなのぉ〜^^
ありがとぉ〜♪
まだまだかなぁ〜って思ってましたぁ。
バター塗ってみたいなぁ〜^^まだ、明日の朝の分があるので、じゃあ、明日は、バターを塗ってみ〜よぉ〜♪
penko
2007/06/28 17:57
ぶきちん♪さんへ!
うん!そうですよぉ〜^^
レーズン酵母ですぅ〜♪
いま、暑くなったから、発酵もちょうどいい感じで仕上がるので、楽しいですよぉ〜!!
リベンジを〜〜〜〜〜お待ちしておりまするぅ〜^^
penko
2007/06/28 17:59
クーの母さんへ!
ありゃ?!マンモス君たちは、この組み合わせがダメなのかなぁ〜?
それなら、クーの母さん、来てくださ〜い!!楽しみに待ってますよぉ〜^^
penko
2007/06/28 18:01
けいさんへ!
うひゃひゃひゃ〜^^
あんまりお仕事まで書いてないもんねぇ〜。
ほんとは、パン屋さんにバイトに行きたいぐらいですぅ〜。
今は、デスクワークですぅ〜。ず〜っとPCとにらめっこですぅ〜^^
今の仕事だから、パンが作ってられるんだぁ〜。以前の仕事だとぜ〜たいムリですぅ〜。
penko
2007/06/28 18:03
berrybooさんへ!
甘納豆って、入っているだけで存在感があるので、焼いても冷めてもいいですよねぇ〜^^
山食に甘納豆入れたのは、初めてだったんですが、これは、はまりそうですぅ〜^^
penko
2007/06/28 18:04
デメ子さんへ!
黒豆の甘納豆っておいしいですよねぇ〜!!
penkoも、パンに入れつつ、量りながら、食べてますぅ〜♪
だって、目の前にあったら、食べちゃうもんねぇ〜^^
どんなぱんになるのか、楽しみにしてますよぉ〜♪
penko
2007/06/28 18:06
ウルMAMAさんへ!
うひゃああああああ
やったぁ〜♪
いつも、応援してくださってありがとうございますぅ〜!!
ほんと、昨日の朝は、ショックでしたよぉ〜><
まっちゃと甘納豆ってお茶でも食べれちゃうのでいいですよねぇ〜^^
penko
2007/06/28 18:08
yu-koさんへ!
昨日、抹茶のケーキを焼かれたんですねぇ〜^^
考えただけでもおいしそ〜ですぅ〜!
yu-koさんは、お忙しいから、アップするのも大変ですよねぇ〜!!
penkoの頭の中で、いっぱいイメージを膨らましますぅ〜♪
昨日もしっかり自転車をこいだので、ちょっと痩せたかなぁ〜^^
penko
2007/06/28 18:10
flanさんへ!
今回は、きれいに出てくれましたぁ〜!!
いつも、あんまりでないので、いっぱい抹茶を入れましたぁ〜^^
うん!だんなが何にもつけないで、食べる〜って言ったので、そのまま食べましたぁ〜^^penkoは、ちょっとバターでも、って思ったんですけどねぇ〜。
penko
2007/06/28 18:12
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜!
チャリチャリがんばりましたぁ〜^^
甘納豆GETしたんだぁ〜♪
なにができるのかなぁ〜?
楽しみだなぁ〜^^
penko
2007/06/28 18:13
おいしそぉ〜〜〜!!!ヾ(*´∀`*)ノ
抹茶に甘納豆、お茶でも合いそうな組み合わせですね♪
でもちびコロはやっぱり、牛乳かなぁ〜って聞いてない!?
これまた失礼しましたぁ(ノ´∀`*) ワラワラ

いつも頑張ってるpenkoさん、応援してますっ☆今日もぽちっと♪♪
ちびコロ
2007/06/28 18:32
チャリでご出勤、お疲れ様です^^暑かったでしょ〜〜甘納豆パンで、元気でるよね〜〜^^昨日のネジネジもすごくいいね^^何層にもなっててすごいな〜〜って感心です!!
aketty
2007/06/28 18:36
すごいすごい〜、やっぱりpenkoちゃんのパンはどのパンもステキ☆
またまたポストカードにできそう!!
作ってみたら〜??
私買うよ〜。
抹茶&甘納豆最高だね〜〜♪
そのままでも、もちろん、トーストにバターもいいね♪私も焦げ目つくほど焼きたい派だよ〜。
こんなに暑い中自転車お疲れさま〜〜。
私はいつもpenkoちゃんのパンで癒されているよ〜〜♪
くまこ
2007/06/28 18:44
ちびコロちゃんへ!
おっはよぉ〜^^
お〜牛乳っていいかもぉ〜♪
ちびコロちゃんらしいなぁ〜^^
健康的だなぁ〜!
penkoそういうの大好きだから、オッケーだよぉ〜ん^^
いつも、応援ありがとねぇ〜♪
penko
2007/06/29 08:24
akettyさんへ!
チャリチャリ暑かったですぅ〜^^
すでにもう、真っ黒ですぅ〜。あんまり日焼け止めとか塗るのが好きじゃあないんでねぇ〜。甘納豆ぱんは、元気もりもりですぅ〜^^
ねじねじは遊んじゃいましたぁ〜^^楽しかったよぉ〜♪
penko
2007/06/29 08:26
くまこさんへ!
ポストカード〜〜〜〜〜?!
penko写真撮るのがへたっぴぃ〜なんですよぉ〜。
いつも、だんなにダメだしされていますぅ〜。
くまこさんも、しっかり焼き派なんだぁ〜^^
うれしいですぅ〜!
実家でも、penko用って別だったんですよぉ〜。だんなには、むりやり合わせてもらってますがねぇ。
いつも、うれしいお言葉ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
この励ましにいつもがんばってぱんを作っちゃうのねぇ〜^^
penko
2007/06/29 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘納豆の抹茶山食〜レーズン酵母〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる