診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ねじねじ♪モカマーブルぱん

<<   作成日時 : 2007/06/27 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

暑いですねぇ

朝、ブログをしようと思ったら、びっくりしましたぁ。
メンテナンスだったなんて・・・・・知らなかったよぉ〜!

ちゃんと見てなかっただけだろぉなぁ・・・・・



昨日は、行ってきましたぁ〜!
焼肉〜〜〜〜〜

たくさんの人が集まって、ワイワイ楽しく食べて飲んでお話しましたぁ〜

また、ビールが格別においしかったよぉ〜〜〜〜!!





朝パン&お世話になった方へのお礼ぱんです。
ねじねじ♪モカマーブルぱんです。

画像


とっても、久しぶりに作りましたぁ。
いつ作ったんだろぉ〜って、探しましたぁ〜!
前回の分は、よろしかったら、こちらからどうぞぉ〜!!

よく見たら、やっぱり毎回考えることが同じなんだなぁ〜って、言うのがよくわかりますぅ。

なぜなら・・・・・・

画像


こんな写真とか〜〜〜〜〜

画像


こんな写真を今回は撮りましたぁ〜!

前回は、ちょうど、型に入れた写真だけアップしていたんですが、毎回、考えることって一緒なんだぁ〜。
進歩がないなぁ・・・・・・・・・


以前とは、何が違うかっていうとねぇ〜


紙型がちがう・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


表面の卵白+グラニュー糖を2度塗りして、2度焼きしましたぁ。
なので、前回よりいいお色がついています。

カリっと香ばしく仕上げてみましたぁ。

1つは、penkoんち用なので、切りましたぁ。

画像


いろんな模様が出るので、また、いっぱい切るところでしたぁ。

中は、前回どおりふわふわで、表面がカリっといい具合に焼きあがってましたぁ。
アーモンドスライスも、カリコリして、美味しかったですぅ〜!


おみやげ気に入ってもらえたかなぁ〜?
お礼パンを渡した方も、パンを焼かれるので、ドキドキですぅ〜!



昨日、お越しじゃなかった方にもお知らせ

ランキングの先のお引越しをしましたぁ。

パンもたま〜〜〜には、おやつもがんばりますので、
1日1回、ポチっと、応援をよろしくお願いいたします。


画像


ありがとうございます。








http://www18.a8.net/0.gif?a8mat=161MTY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ねじねじパン、2ヶ月ぶりの登場♪
紙型違うね〜〜(笑)
ちょこっと、アングルも違ってたよ。
表面の2度焼き、おいしそう!!
香ばしくなって、食感も楽しめるね☆
また、甘いパンが食べたくなっちゃった〜
penkoさんのパンなら、絶対誰が食べても
好評だと思うよ。
フルラン
2007/06/27 15:36
今お昼寝ちょっとしてたら、暑すぎて起きてしまいました。汗びっしょりです^^;;
ねじねじパン。憶えてる〜。前回はバッテンの画像はなかったよね〜。成形の仕方が分かって嬉しい♪きれいなマーブル模様だね〜。
yu-ko
2007/06/27 15:41
すごくおいしいそう!!2度焼きで
さらにいい色に焼きあがるんですね〜
私から見るとpenkoさんは日々進化していってると思いますよ(=^○^=)
ラピュタ
2007/06/27 15:53
さらにバージョンアップしたモカマーブルパンですね^^カリカリしてトッピングも美味しそうですね!卵白が余り気味なので、これは素敵なアイデア♪を授けてくれました☆感謝!です^^
↑同じく、進化途中のpenkoちゃんではないかな<<<(^_-)-☆
クーの母
2007/06/27 16:25
ど〜も、メンテナンス中の文字にビックリした者の内の1人です(ノ´∀`*) ワラワラ

うわ〜+。:.゚(人〃∇〃)*+綺麗なマーブル模様☆確かに前回より焼き色が付いてますね♪
ちびコロ的には今回の方が好みかな(*´艸`*)う〜ん、パンが食べたくなりました(ノ´∀`*)
ちびコロ
2007/06/27 17:06
メンテ私も知らなかったぁ〜〜><
前からかいてあったんだろうけど見てなかったから朝見てビックリでしたぁTT
前回の覚えてます〜〜♪
でもコメント欄に私の名前がないから、まだこっそり読み逃げしてた頃だったのかな〜☆
ごめんなさい〜〜〜><
いや〜でも懐かしいなぁ♪
マーブル模様が前回より綺麗に出てる〜〜と思うのは私だけ??
二度焼きのアイディア凄いです〜^^
a-ko
2007/06/27 17:09
このパンむちゃくちゃ美味しそうだわ〜(>< グラニュー糖のカリカリっていいね!私もやってみよ〜♪ 白と茶色の模様もとっても可愛くてプレゼントにぴったりだね。もらった人いいなぁ〜。
flan
2007/06/27 18:40
ねじねじはこんな風にするんですね〜焼いた事がないマリリンは初めて見ました〜面白いですね!そして美味しそうです!(^^)vこんなお土産を頂いたら...喜ばない人はいないよ!良いな〜
マリリンも、ほ・し・い!!
マリリン
2007/06/27 19:21
こんばんは☆
すご〜く美味しそうです♪
私もカリコリ食べたいです!!
ねじねじも可愛くって、
愛着がわきますね(笑)
私は最近バタバタしていて、
時間がかかる物が作れません・・・。
来週あたりから、また色々と
作りたいな・・・と思います♪
デメ子
2007/06/27 20:36
<りさ>
私も昨日の夜ブログしようとしたら、
メンテナンス中でできませんでした--;
penkoさんの昨日の日記コメント
しようと思ったのに〜(’へ’)ムー
昨日のパンはチョコたっぷりで
おいしそうでしたが、
今日のパンもまたおいしそーですね☆
作る段階の写真もおもしろいですね^^
りさうさ
2007/06/27 22:58
綺麗な縞々になっていて美味しそう〜〜!!
生地のねじねじ写真がとっても可愛い!!
出来上がりもグラニュー糖とアーモンドの
カリカリ感が伝わってとっても美味しそうです〜。食べたいな〜〜!
ウルMAMA
2007/06/27 23:12
フルランさんへ!
そうなんですよぉ〜!!2ヶ月ぶりでしたぁ〜。そんなに日があいているとは思ってなかったんだけどねぇ〜^^
日がたつのは早すぎますぅ〜><
アングル変わってたぁ〜^^
さすが、フルランさん、見るとこ違うねぇ〜^^
フルランさんも、また、甘いパン作っちゃう〜♪って、誘ってみるぅ〜^^
好評かなぁ〜?ドキドキ・・・

penko
2007/06/27 23:14
yu-koさんへ!
お〜お昼ねをしていたんですねぇ〜^^
penkoは、6時過ぎに気がつくと、ソファで倒れてましたぁ・・・
すごいすごい〜!!2ヶ月前を覚えていてくださったなんて、すごすぎですぅ〜。
penkoが、忘れてましたぁ。ブログ作成しながら、確認していたんですからねぇ。
マーブラーyu-koさんに模様を気に入ってもらえて光栄でございまするぅ〜^^
penko
2007/06/27 23:18
ねじねじ〜とってもおいしそう!!
こんな素敵なパンもらえる方がうらやましいですぅ〜☆
生地2種類で、重ねているの??
難しそうですね。私には無理そうなので、
眺めて食べた気になって我慢しま〜す。
ごちそうさま♪
ぶきちん♪
2007/06/27 23:20
ラピュタさんへ!
2度焼きって、初めてしたんですが、卵白+グラニュー糖が残っていたので、やってみましたぁ。
アーモンドスライスがいい感じになってよかったですぅ〜^^
うわぁ〜い!!penkoは、日々進化してますかぁ〜。ありがとうございますぅ〜^^
penko
2007/06/27 23:21
クーの母さんへ!
バージョンアップしてますかぁ〜^^
penkoも、ドラクエの旅に出れるかなぁ〜?
そうそう!!卵白って余りますよねぇ〜。
penkoも、今回冷凍庫に1つ分だけ残っていたので、使っちゃいましたぁ〜。
進化途中のpenkoをこれからも、見守っていてくださいねぇ〜^^
penjko
2007/06/27 23:26
ちびコロさんへ!
メンテは、びっくりしたよねぇ〜^^
イソイソ画面に向かったのに〜。
ちびコロちゃんは、今回の方がお好み〜^^
うれしいなぁ〜♪
ちょっと、残っているし、悩んだんですよぉ〜2度焼きしようかどうかをねぇ〜^^
そういってもらえると、やった甲斐がありましたぁ〜^^
ちびコロちゃんも、完全復活したら、また、美味しいパンを焼いてねぇ〜♪
penjko
2007/06/27 23:29
a-koちゃんへ!
うひゃあああああ
うれしいなぁ〜♪
ちゃんと前回も見てくださっていたなんて、光栄でございますですぅ〜^^
なつかしい〜♪
焼き色がしっかりついたので、きれいに出たのかなぁ〜^^
penko
2007/06/27 23:31
flanさんへ!
グラニュー糖いい甘さがでておいしかったですよぉ〜!!
こりゃあ、penkoもまた、やろうと思いましたぁ〜^^
茶色の生地の部分は、ほのかにモカ味がしておいしかったですぅ〜♪
あげた方は、よろこんでくださっているといいなぁ〜。実は、明日会ったりするぅ〜^^
penko
2007/06/27 23:34
マリリンさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
ねじねじは、こんな感じですぅ〜。
いやぁ〜たまたま。模様がきれかったので撮ってみましたぁ〜♪
じゃあ、マリリンさん、どこで待ち合わせしようかなぁ〜?
小樽にでも、行きましょうかねぇ〜^^
penko
2007/06/27 23:36
デメ子さんへ!
こんばんは〜♪
愛着わいたぁ〜^^ありがとぉ〜!
最近、忙しいんですねぇ〜。
また、ゆっくりできたら、いろいろ作って下さいねぇ〜^^
楽しみにまってま〜すぅ〜♪
penko
2007/06/27 23:38
りささんへ!
ありゃああああ
昨日もありがとねぇ〜♪
ほんと、メンテはびっくりだったねぇ〜。
昨日は、チョコたっぷりでしたよぉ〜!
今日も、甘いものたっぷりでねぇ〜^^
最近、また、甘いパンに走ってますぅ〜♪
成形の写真おもしろかったぁ〜^^
載せた甲斐がありましたぁ〜♪
penkoは、きれ〜って思ったら、前回も同じような感じだったのには、驚いたよぉ。
penko
2007/06/27 23:42
ウルMAMAさんへ!
成形のねじねじって、楽しいし、きれいなんでいつ見てもいいですよねぇ〜^^
だから、毎回おんなじことするんですなぁ・・・
表面のカリカリは、おいしかったですぅ〜!
これ、ちょっとはまりそうかも〜^^
penko
2007/06/27 23:45
ぶきちん♪さんへ!
これ簡単なんですよぉ〜^^
途中のマーブルを載せちゃったので、大変そうに見えるだけなんですよぉ〜!!
生地は、2種類重ねるんですが、こねる時も最後に分けて、モカ生地作るので、手間はかからないんですよぉ〜。
ありゃ?!我慢は体に悪いですぞぉ〜^^
penko
2007/06/27 23:48
きれいなねじねじですね!表面のカリカリもいいなぁ〜香ばしいところにアーモンド・・・たまらな〜い><
berryboo
2007/06/28 00:29
すごいすごい、ねじねじ模様芸術だね♪うっとり見とれてしまったよ〜〜。
昨日のチョコパンといい思わず写真に『がぶり』って言ってしまうほど美味しそう〜〜〜〜♪
penkoちゃんの成型写真すごく勉強になります!!
本当に作りたくても私にもできるかな〜なんて思って。
penkoちゃんちに飛んでいきたいよ〜。
どこでもどあ、なんてあったら毎日行っちゃうな〜♪。
くまこ
2007/06/28 07:10
ごめんね〜。
↑の私にもできるかな〜は、私には絶対できないよ〜〜と言いたかったんです!!二度もごめんね。
どうやったらあんな綺麗なのできちゃうのかな〜なんて思ってー。
くまこ
2007/06/28 07:13
berrybooさんへ!
ねじねじきれいですかぁ〜^^
ありがとぉ〜ございますぅ〜♪
表面のアーモンドスライスは、いい感じにできてうれしかったですぅ〜。
中があまりにふんわり出来上がったので、表面のカリカリとのコンビが楽しかったですぅ〜!
penko
2007/06/28 07:34
くまこさんへ!
おっはよぉ〜♪
2度もありがとぉ〜^^
いやいや、くまこさんにも、かんたんにできちゃいますよぉ〜!!
この前の成形も写真撮ればよかったですねぇ〜^^
これねぇ〜モカ生地を間に挟んで、巻いて切ったら、交差する写真にたどり着くんですよぉ〜^^
だから、やってみてくださいねぇ〜♪
penko
2007/06/28 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねじねじ♪モカマーブルぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる