診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS メープルベーグル♪でグリーンレーズンクリームチーズサンド

<<   作成日時 : 2007/06/25 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

朝から、雨ですねぇ〜〜〜

昨日も雨だったので、おうちでゆっくりすごしましたぁ〜。
土曜日の疲れも出たせいか、午後は、ひたすら、お昼寝タイムでしたぁ。

でもねぇ、朝パンは、作らないとねぇ〜!!
朝ごはんなくなっちゃうからねぇ・・・・・


そして〜今日は、またまた月1回の会社の人とランチの日ですぅ〜!
ほんと、日が経つのって早いですよねぇ〜。
何食べるのか楽しみだぁ〜!!

なので、ただいま、パンの仕込み中ですぅ〜〜〜〜〜





朝パンです。
メープルベーグルです。

画像



今回は、と〜ってもシンプルにねぇ〜!!
真ん中の穴も小さめにねぇ〜。

お砂糖をメープルシュガーに変えただけ〜。

でもねぇ、
いつもpenkoは、250gのお粉を5等分するんですよぉ〜!!
今回は、4等分にしましたぁ。

画像



おっきくって、ぷっくりですぅ〜!!
冷めてからスライスしても、もちっもちの中がふわふわなのがわかりましたぁ。

朝にトーストしてねぇ〜
これがしたかったんですよぉ〜!!

画像


グリーンレーズンクリームチーズサンド!!
クリームチーズをやわらかくして、はちみつとグリーンレーズンと牛乳少々で和えましたぁ。

たっぷり塗ってねぇ〜。
いつもそのままベーグルって食べていたので、サンドは初めてで、美味しかったです〜!

今日は、一段ともちもちしているように感じましたぁ。
また、朝からいっぱい食べたpenkoなのでしたぁ〜〜〜〜〜




パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
メープルのベーグル〜〜、甘い香りがしてきそうです♪最近、ベーグルにはまっているから、これも作ってみたいな!
私も4等分で作っているよ。
食べ応えがあるよね。
グリーンレーズンクリームチーズサンド!!
これは、絶対においしいでしょ〜。
楽しいランチ会、行ってらっしゃい〜♪
フルラン
2007/06/25 08:43
おはようございます〜☆
今日も美味しそうですね〜!!
クリームチーズとレーズン!!!
素敵〜〜☆
うわ〜、私も食べたくなっちゃった〜。
今度、ベーグルを作ろうかしら〜♪
昨日のサクランボのお写真で、
私も幸せ気分になりました〜(笑)
デメ子
2007/06/25 08:45
おはようございます☆
ベーグルいいですね、私もすきですよ!
たまに行ってるパン屋さんで、ブルーベリー入りのクリームチーズをサンドしてくれるお店があって。食べては、幸せに浸ってしまいます♪
今日も、penkoさんのパン見たから、元気に過ごせそうだ〜!!(^▽^)b
pachiko
2007/06/25 09:00
ベーグル、おいしそうです。
きれいな焼き上がり。
メープルの香りがしてきそうですね。
クリームチーズのサンド、すごくおいしそうです。
miminosuke
2007/06/25 09:12
最近雨続きだね〜。こっちは今日は朝から晴れてるよ!嬉しい♪
今日はお仕事の人とランチなんだね〜。この前そんな話を聞いたような気がするけど、ホントに1ヶ月も経ったのね〜早いわ〜^^;;
ベーグルって朝にぴったりって感じがします。とってもモチモチでおいしそうです。
yu-ko
2007/06/25 09:18
↑うんうん、メープルシュガーのいい香りがこちらまでやってきそうです〜〜><
私はミニサイズ、プチサイズらぶ♪ななのでパン生地の分割もいつも小さめなんだけど、ベーグルだけはドシ〜っとしたのが好きで300gのお粉を4分割してます〜〜^^
クリチー&レーズン&はちみつ♪こりゃあ朝パンに最高ですよぉ〜〜><

え〜前のランチ会の時からもう1か月経つんですか〜☆
ほんと日が経つのって早いですねぇ〜〜><
a-ko
2007/06/25 09:51
おいしそうね〜
「ポチッ」
毎日、凄いわ〜頑張ってくださいね^^
ふみ
2007/06/25 10:33
はぁ・・・美味しそう!!
ため息 出るねー。うんうん。
やっぱ、ベーグル 焼いてみようかな。
めんどくさがり屋の私にも出来るかなー。
雨だった??
こっちは朝から お天気やけど、
曇ってたんで すごい むしむししてた。
今日からしばらくお天気やそうです^^
パーシモン
2007/06/25 10:46
わ〜 やっぱり上手だなぁ。ほんのりメープルの香りのベーグルなんてステキ〜。挟んだチーズ&レーズンでますます美味しそう! 私のブサイクちゃんと取り替えて〜(笑)
flan
2007/06/25 12:08
今回のもふわふわしておいしそう。ああ、もうお昼の時間だ。余計よだれが(笑)。今日のランチは何を食べたのかな?
けい
2007/06/25 12:31
メープルのベーグルは買ったことしかないけど、おいしかったです。penkoちゃんのは食べ応えもあっていいねぇ^^
グリーンレーズンクリームチーズサンド!最高〜。まねっこしてもいい?
ランチは何を食べてるのかな?楽しそうだね♪
mari
URL
2007/06/25 12:33
グリーンレーズンとチーズいい組み合わせですね。美味しそうですね。
最近ベーグル作ってないな〜〜。
久しぶりに作ってみようかな。でも息子達はあんまり好きじゃないんだよね。私はベーグルサンドすきなんだけどさ〜〜。
ウルMAMA
2007/06/25 12:34
お店で高〜〜〜く!売ってるのよりもおいしそうだと思いまーす(^_-)-☆
クリームチーズにレーズンは美味しいもの♪・・・これもやってみたい!・・・
もう色々焼いてみたい物や、作ってみたい物が、もういっぱいありすぎて、焦る焦る〜(^^ゞ食いしん坊ですから…(笑)
ランチ楽しんだかなあ〜?
クーの母
2007/06/25 13:37
penkoさんもベーグルだ〜
クリームチーズ&レーズンの組み合わせがおいしいそう!!
みんなのおいしそうなベーグルを見てると
私が作るなんて無謀だけど、作りたくなってしまいます♪〜(^ε^)
でも、私の作ったベーグルを家族のみんな
が食べてくれるかどうかが不安!!
ラピュタ
2007/06/25 15:48
ランチ何食べたのかな〜??きになるぅ〜
ベーグルサンドめっちゃおいしそう。
売ってるのより全然いいっ!!
朝から、かなりセレブ??って。
いいね〜おいしそうです。
私作るの苦手なんだけど・・いつか挑戦してみようかな。
ぶきちん♪
2007/06/25 16:05
(* ^ー゚)ノコンニチハ

いつも、感心しちゃうんだけど、
毎朝つくるのに、何時に
起きてるの?時間かかるでしょう?
スーパー主婦だね・・・
hiroponn
2007/06/25 17:22
ベーグル美味しそう♪
ぶひも250gを5等分していました。
大きいのもイイね〜
サンドを見たらとっても食べたくなっちゃいました。また、penkoさんのすぐにまねっこ第2弾で作らなくっちゃ…
ぶひ
2007/06/25 17:58
フルランさんへ!
そうだよねぇ〜!!フルランさん、ベーグルにはまってるよねぇ〜^^
油使わないから、ヘルシーだもんねぇ〜♪
やっぱり4等分なんだぁ〜。なんか、おっきいかなぁ〜って思ってねぇ〜。
でも、今日は、パクパク食べちゃったよぉ〜!!実は、今週からチョコチョコと飲み食べ会が押し寄せてきますぅ〜。やばいですぅ〜。
penko
2007/06/25 18:16
デメ子さんへ!
こんばんは〜^^
昨日のさくらんぼ見てくださったんだぁ〜!!ありがとぉ〜♪
デメ子さんも、ベーグル作って下さいよぉ〜。普通のパンより早くできちゃうから、いいですよぉ〜^^
penko
2007/06/25 18:19
pachikoさんへ!
こんばんは〜♪
pachikoさんは、ベーグル大好きですよねぇ〜^^
すごい!クリチーサンドしてもらってるんだぁ〜!!
なんか、若いのにいろいろできて知っていて尊敬だぁ〜^^(←この話は、pachikoさんとこのブログのコメントのお話の続きだよぉ〜)
今日も、飲みに行っちゃうのかなぁ〜^^
penko
2007/06/25 18:22
miminosuke.さんへ!
ひさしぶりにメープルシュガーを使いましたぁ〜。入っているのを忘れていて下から、掘りだしてきましたよぉ〜^^
クリチーは、レーズンの甘さもあって、おいしかったですぅ〜。
penko
2007/06/25 18:24
yu-koさんへ!
今日は、晴れていたんだねぇ〜^^
雨はやんだけど、曇ってましたぁ〜。
1ヶ月って早いですよねぇ〜^^
ベーグル、ひさしぶりに作ったけど、いつも、水分量が微妙に変わるので、難しいですぅ〜。
penko
2007/06/25 18:27
a-koちゃんへ!
お〜〜〜〜〜!!300gを4等分ですかぁ〜♪
ボリューム満点だぁ〜^^
penkoは、以前6等分をしていたこともあるんだよぉ〜。
朝パンには、これでも、ボリューム満点でしたぁ〜。
ほんと、1ヶ月ってはやいですよねぇ〜。
いつも、何パン作ろ〜って、このときばかりは、一生懸命考えますぅ〜^^
penko
2007/06/25 18:29
ふみさんへ!
いつも、ほんんとにありがとぉ〜ございますぅ〜!!
ふみさんの方がいろいろされていてすごいですよぉ〜^^
いつも、楽しみにさせていただいていますよぉ〜♪
penko
2007/06/25 18:31
パーシモンさんへ!
うひゃひゃひゃ^^
パーシモンさん、今日は、とっても関西弁やなぁ〜♪なら、penkoもねぇ〜^^
朝は、ちょこっと雨降ってたけど、それから、ず〜っと曇ってたよぉ〜!
パーシモンさんも、ベーグルどうぞぉ〜!!
普通のぱんより手間はかからんとおもうねんけどなぁ〜^^
penko
2007/06/25 18:34
flanさんへ!
そんなことないですよぉ〜!!
flanさん、とっても、上手に作られていましたよぉ〜^^
メープルは、ほんのりいい感じでしたよぉ〜。
penkoが、flanさんのベーグルととりかえっこしてください〜^^
penko
2007/06/25 18:36
けいさんへ!
今日は、お休みだったから、お昼ごはんも遅かったのかなぁ〜?
penkoのお昼は、1時半でしたぁ〜!!
今日は、ちょび〜っとおしゃれなところで、ハンバーグランチを食べましたぁ〜^^
penko
2007/06/25 18:37
mariちゃんへ!
今日のは、とっても、食べ応えがありましたぁ〜。おっきのは、初めてだったもんでねぇ〜^^でも、売り物はおっきいですもんねぇ〜。
え〜〜〜^^こんなんまねっこしてくれるのぉ〜!!どうぞどうぞ〜♪


penko
2007/06/25 18:46
ウルMAMAさんへ!
ありゃ〜。息子さんたちは、ベーグルがあまり〜なんですねぇ〜。
penko妹もベーグルは、あんまりらしいですぅ〜。あのもちもちがダメなんだとか・・・
ウルMAMAさんの分だけでも作っちゃいますかぁ〜^^
penko
2007/06/25 18:48
クーの母さんへ!
ただいまですぅ〜^^
ランチは、楽しんできましたよぉ〜。
クーの母さん、ありがとぉ〜ございますぅ〜!!
とっても、うれしいことおっしゃってくださるぅ〜。舞い上がってしまいそ〜ですぅ〜^^
penkoも、いっぱい作りたいものがあって間に合ってませんよぉ〜!
penko
2007/06/25 18:50
ラピュタさんへ!
ベーグル作って下さいよぉ〜!!
普通にパンを作るより早いし、楽チンですよぉ〜。
ゆでるのが、ひと手間入るだけですよぉ〜^^
楽しみにしていますぅ〜♪
penko
2007/06/25 18:52
ぶきちん♪さんへ!
ランチですかぁ〜!今日は、ハンバーグランチでしたぁ〜^^
うひゃあああああ
そんなにベーグルほめてくださったら、penkoは、空に飛んでいってしまいそうですよぉ〜!!
ちゃんと、ひもつけなくちゃあねぇ〜><
セレブ〜?朝は、お弁当と共になので、ちょ〜ばたばたですよぉ〜^^
ぶきちん♪さんも、ぜひ、挑戦してくださいねぇ〜^^
penko
2007/06/25 18:55
hiroponnさんへ!
こんばんは〜♪
あっ!ごめんちゃい。朝パンって、朝食べるぱんの略ですぅ〜。なので、全部、前日に作ってますよぉ〜!!朝は、切ってトーストして、クリーム作るだけですぅ〜。
お弁当も作るのでねぇ〜!!そんなに早くは起きれないよぉ〜^^
penko
2007/06/25 18:57
ぶひさんへ!
うぎゃあああああ
そんなぁ〜><ぶひさんにまねっこ〜〜〜〜〜。はずかしすぎですぅ〜。
ぶひさんのあのとっても、きれいなベーグルをサンドで食べたら、それこそ、ちょ〜すんごいことになっちゃいますよぉ〜!
penkoにたべさせて〜〜〜〜〜^^
penko
2007/06/25 19:00
もう、うずうずして携帯から見てます〜〜。やっぱりpenKoちゃんすごいね〜。美味しそうだぁ〜〜!ここまで甘い匂いがしてきそうでジュルジュル☆クリチーとレーズンいいね〜。ベーグルって面白いよね。誰が茹でようと思ったんだろうね〜。私の新婚旅行の思い出の味だよぉ。でもでも本場よりも美味しそう!
くまこ
2007/06/25 22:15
くまこさんへ!
うきゃ♪
うずうずしちゃうでしょぉ〜^^
penkoも、そうでしたぁ〜。あま〜い香り届きましたぁ〜^^いつもより近くにいるんだもんねぇ〜♪
何々〜新婚旅行の味なのぉ〜?!
と〜っても、スイートなのねぇ〜^^
penko
2007/06/25 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メープルベーグル♪でグリーンレーズンクリームチーズサンド 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる