診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バケットで♪いろいろトースト&さくらんぼ狩り

<<   作成日時 : 2007/06/24 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

おはよぉ〜ございますぅ〜。

ちょっと遅いですが・・・・・

今食べた、朝トーストです。
金曜日に作ったバケットを切って冷凍しておいたものを使って〜〜〜〜〜
いろいろトースト第2弾

昨日もお話しましたが、このバケット35cmなので、横もあるんですよぉ〜!

朝、ボ〜っとしていても、食べることに関しては、なんとか頭が動くpenkoですぅ。

ではでは早速〜!
甘いトーストからですぅ〜。

画像


カマンベールチーズ+はちみつです。

トーストしてから、カマンベールをのせて、ちょび〜っとだけレンジで、チン!
その上から、はちみつをたっぷりとかけましたぁ〜。

penkoは、これが一押し〜


画像


クリームチーズ+こしあんです。

トーストした上にクリチーとあんこを塗っただけのシンプルなものです。
これも、おいしいですよねぇ〜。


次は、おかずトーストですぅ〜〜〜。


画像


しめじ+ちくわ+カレー粉+マヨ+チーズです。

しめじと同じぐらいの大きさにちくわを切って、カレー粉、塩、こしょう少々とマヨネーズで和えて、
のせて、チーズを散らしてトーストしましたぁ。

これは、だんなの一押し〜だそうですぅ


画像


アンチョビ+アスパラ+バジルペーストです。

アンチョビペーストを塗って、茹でたアスパラをのせて、トーストしましたぁ。
その上から、自家製バジルペースト塗りましたぁ〜!
(yu-koさ〜ん!!バジルペースト作りましたぁ〜。)

イタリア〜〜〜ンなお味になりましたぁ。


4種類を半分ずつして食べましたぁ〜。
まんぷくですぅ〜!!
朝から、思いつきで作ったので、また、いいものがあったら、教えてくださいねぇ〜



パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!


              




昨日、行ってきましたぁ〜。
アジサイ電車とさくらんぼ狩り〜!!

いいお天気に恵まれて、暑かったですぅ〜。

箱根でアジサイ電車に乗ったんですが、と〜っても、すんごい人で、写真は撮れず・・・・・
でも、両サイドにいっぱいあじさいが咲いていましたぁ。
まだ、7分咲きって感じでしたが、それでも、と〜ってもきれいでしたぁ〜!

その後に行った山梨県の放光寺っていうお花のお寺で満開のアジサイを見ましたぁ。

画像


花ショウブも咲いていましたよぉ〜!

で〜〜〜〜〜〜〜〜

penkoは、お花ももちろん好きですが〜〜〜〜〜〜〜
花よりさくらんぼ〜

お昼ごはんが12時でさくらんぼの農園に行ったのが5時くらいだったので、ちょうど、おなかもいい感じ〜!!

画像


いっぱい実がなってましたぁ〜!!
もちろん、目指すは佐藤錦〜〜〜〜〜

上のほうは、農園のおじさんがはしごに登って籠にとってくださいましたぁ。

画像


籠いっぱいのさくらんぼをおなかいっぱい食べましたぁ〜!

実は、まだこれ以上食べましたぁ。

手で届くところは、とっては食べ〜とっては食べ〜〜〜〜〜
だって、食べ放題だったんだもん・・・・・

い〜〜〜〜〜っぱい食べたのに農園でおみやげまで頂いてと〜っても、満足で楽しかったバスツアーでしたぁ〜


次は、なに狩りに行こうかなぁ〜〜〜〜〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、今日はどれも美味しそうですね〜あつ、でもアジサイは美味しそうじゃないです〜〜綺麗!!(^^)v
トーストはクリームチーズ+こしあんが気になります!(゚ー,゚*)ジュルルル
マリリン
2007/06/24 11:20
おいらはメープルシロップをトーストにつけて食べるのが好きです。ちょっと贅沢な感じで(笑)。箱根と山梨に行ったの?けっこう忙しくなかった?
けい
2007/06/24 11:35
しめじ+ちくわ+カレー粉+マヨ+チーズ
アンチョビ+アスパラ+バジルペースト
この辺になると、「未知との遭遇」だね!
当地では、サクランボ泥棒が出ましたよ。
佐藤錦なんてもうダイヤのように高価ですからねぇ〜。。o○  ((((;゚Д゚)))
めざまし時計
2007/06/24 13:38
バスツアー、楽しかったみたい良かったですね♪山梨は、バスツアーで一回行ったことあるの。同じコースかな?
お寺の名前が一緒だったよ。
さくらんぼ〜〜、おいしそ〜♪
今年は、まだ食べてないな。
バケット、いろいろな食べ方をしたんですね。私は、バジルソースがいいかな☆
あと、クーの母さんのトマトソースと、penkoさんのバケットで頂きたいです。
フルラン
2007/06/24 13:47
さすがpenkoさん〜どれもこれもおいしそう☆今の気分は・・クリチーにあんこかな。
でも、朝からリッチ〜でいいですね。
おじゃましたい〜っ。
バスツアー楽しかったようですね。
アジサイ電車もいいけど・・ぶきちん♪は佐藤錦のさくらんぼ!!しかも食べ放題!!いいないいなぁ〜
スーパーでみかけてもなかなか高いから買うのちゅうちょしちゃうんですよね。
食べ放題で思う存分たべてみたいなぁ〜☆
ぶきちん♪
2007/06/24 14:54
今日は〜〜!!
今日の朝食も、おいしそ〜〜
今年はバジル植えてないな
これからでも、間に会うかな・・
アンチョビも大好き!!
hiroponn
2007/06/24 15:37
penkoちゃんのアイディアパンがずらぁりと〜!!
すごぉ〜いどれも美味しそうです〜〜♪
私は一番にアスパラのやつ食べてみたいなぁ〜☆
さくらんぼ〜♪私は苦手なんだけど長女が大大大好きなんですよぉ〜でも高くてなかなか買ってやれないんです〜〜TT
アジサイ可愛い〜^^赤とかピンクが好きなのに、アジサイは赤系のより青系のが好きなんですよ〜♪
涼しげに見えるからかなぁ??
a-ko
2007/06/24 15:52
うおーーーー!!
さくらんぼ!!すごいすごい、リッチ!!
さくらんぼって 高級!!って頭があって、なかなか食べれない^^
さくらんぼ狩りなんてあるんだー。羨ましい。それにしても、朝からすごい。
こんなに色々考えて作れるなんて、penkoちゃん 我が家のお母さんになって!!
パーシモン
2007/06/24 15:56
今日も色々アイディアいっぱいのパンですね。私はやっぱりカマンベール&蜂蜜がいいな〜〜、アンチョビ&ジェノベーゼも良いかも〜〜。今度バッケッと焼いたらつくってみます。
ウルMAMA
2007/06/24 20:22
バジルペースト作ったんだ〜。
早ーぃ!えら〜い!
パスタにはもちろん、シーフードによく合うので、エビとかイカとか炒めて和えてよくおつまみにしています。
私はカレー粉のやつが食べたいなぁ…
さくらんぼ狩りいいなぁ…私○○狩りってまだやったことないんだよね〜。佐藤錦はおいしいよね!郵便局のふるさと小包で買ったことあるよ。
yu-ko
2007/06/24 20:27
マリリンさんへ!
昨日、今日って食べすぎて、ジーンズがきついpenkoですぅ〜。
今日は、朝張り切りすぎたので、あとは、息切れしましたぁ〜。
クリチーとあんこは、美味しいよぉ〜♪
是非、食パンでも、お試しあれ〜^^
penko
2007/06/24 20:37
けいさんへ!
わかるぅ〜♪
メープルシロップ美味しいもんねぇ〜^^
penkoもだ〜いすきですぅ〜。
ちょ〜リッチな味わいだよねぇ〜!!
箱根と山梨はすごかったぁ〜。
7時集合で解散は、9時でしたぁ〜^^
まぁ、今日はお休みだし、楽しかったのでいいっかぁ〜^^
penko
2007/06/24 20:39
めざまし時計さんへ!
そっかぁ〜^^めざまし時計さんは、東北の方ですもんねぇ〜。
もう、泥棒さんでたのぉ〜><
だめだよねぇ。独り占めしちゃあ〜。
丹精込めて作ったものなのにねぇ〜。
佐藤錦は、買えないので、ここぞとばかり、さくらんぼ狩りでいっぱい食べますぅ〜^^
penko
2007/06/24 20:41
フルランさんへ!
うん^^ありがとぉ〜♪
同じお寺に行ったんだぁ〜^^じゃあ、同じコースかもしれないねぇ〜^^
バケットいろいろやっちゃったぁ〜。
ぼ〜っと考えたらやっぱり食い意地がはっているから、いろいろ作っちゃいましたぁ〜^^
クーの母さんのトマトソース、すごかったよねぇ〜!!
そっかぁ〜!もらいに行けば、よかったんだぁ〜^^
penko
2007/06/24 20:45
ぶきちん♪さんへ!
朝から、食べ過ぎましたぁ〜。
お昼あんまり要らなかったよぉ〜><
だんなは、しっかり食べていましたけどねぇ〜^^
うんうん!やっぱり、メインは、さくらんぼだもんねぇ〜!!
買うととっても高いですよねぇ〜><
ここぞとばかり、今年分は、食べてきましたよぉ〜^^
penko
2007/06/24 20:47
hiroponnさんへ!
こんばんは〜♪
今年は、何を植えたのかなぁ〜?
バジルは、間に合わないのぉ〜?
ごめんちゃい。なんにもわかってないpenkoですぅ〜><
penkoも、アンチョビ大好きよぉ〜ん^^
penko
2007/06/24 20:49
a-koちゃんへ!
おかえりぃ〜♪
ゆっくりできたかなぁ〜^^
アスパラは、ワインがあったら、最高な感じでしたよぉ〜!でも、まだ、朝だからねぇ〜。
さくらんぼ〜ダメなんだぁ。高いもんねぇ〜。アメリカンチェリーしか買えないよぉ〜。
だから、ここぞとばかりいっぱい食べたよぉ〜!!
あじさいは、じと〜っと暑いと、涼しげに見える青がいいかなぁ〜^^
penko
2007/06/24 20:52
パーシモンさんへ!
さくらんぼは、買うと高いので、さくらんぼ狩りに行った方が、楽しいし、たらふく食べれちゃうので、お得な感じですよぉ〜^^
こっちに出てきてから、さくらんぼ狩りは味をしめましたぁ〜^^
朝から、食いしん坊ならではのご飯になっちゃいましたぁ〜。あとは、ダラ〜ンとねぇ〜。
penko
2007/06/24 20:55
ウルMAMAさんへ!
今日は、お疲れ様ですぅ〜。
お客様、お帰りになられたんですねぇ〜。
カマンベールもアスパラもお酒のおつまみにとっても、いい感じに仕上がりましたぁ〜^^
朝からは、ちょっと違ったかなぁ〜^^
ウルMAMAさんに試していただけるなんて、光栄ですぅ〜♪
penko
2007/06/24 20:57
yu-koさんへ!
早い〜^^うれしいよぉ〜!
いっぱいおっきくなっていたので、なんとかしようとねぇ〜。
シーフードねぇ〜!ありがとぉございますぅ〜♪あわせてみますぅ〜^^
○○狩りって楽しいですよぉ〜!!
penkoは、そういうのが、大好きなんですよぉ〜^^いろいろ行きましたが、びわ狩りはすごかったですぅ〜♪
penko
2007/06/24 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バケットで♪いろいろトースト&さくらんぼ狩り 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる