診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バケット♪

<<   作成日時 : 2007/06/23 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は、早いアップですぅ〜

今日はねぇ〜〜〜〜〜
日帰りのバス旅行に行ってまいりますぅ〜!!
朝、7時に集合なんですよぉ〜

どこに行くのかぁ〜〜〜〜〜?

箱根に行ってあじさい電車に乗る!
お昼は、美味しいおすしの食べ放題!
山梨に行ってさくらんぼ狩り!

昨年、初めてさくらんぼ狩りに行って、とっても楽しかったので、今年も行くことにしましたぁ〜!

こんなに盛りだくさんでも、バス旅行って安いので、ありがたいですぅ〜




朝パン?昨日の夕ぱんです。
バケットです。

画像


実は、こんな写真しかないのに訳が・・・・・
昨日、朝から夕方まで、車で出かける用事があったんですぅ。

最近、いろんな方がバケットを作られていてpenkoも食べたくなったので、晩ごはんに食べようと朝からせっせとこね始めたんですぅ〜!
出来上がって、写真を撮ったつもりで、イソイソと出かけましたぁ〜。
パチパチとバケットちゃんが泣いている音だけは聞きましたぁ〜。

帰ってきて、イソイソと晩ごはんの用意をと、真ん中から勢いよく、パンを切って・・・・・・・・・


うぎゃああああああああ



撮り忘れましたぁ〜

なので、ちょっとかっこよく切れているところが見えないように撮ってみましたぁ。
せっかく35cmのおっきなバケットを作ったのに・・・・

クープのところだけでも、見てください。

切った写真はありますぅ〜!

画像


久しぶりのバケットは、中は、ふんわり、外カリっとして美味しかったですぅ〜

でも、何回作っても、バケットは難しいですねぇ〜
納得のいくものを作り上げるまでまだまだですねぇ。

また、がんばろぉ〜!!
今度は、写真も撮り忘れないようにしなければねぇ〜


ではでは、行ってまいりますぅ〜!!

返コメが遅くなりますが、よろしくお願いします。





パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなバケット。
すごくきれいな焼き上がり。
クープもすごくいい感じですね。
焼きたての音、いいですよね。
切り口もステキです。
miminosuke
2007/06/23 07:09
おはよう〜^^
きゃ〜〜!!!penkoちゃんのバケット完璧!!!これだよ〜。こんなふうに作りたかったの。すごいなぁ。クープも断面も完璧だよ〜。私は切り口に油分のせても、こんなふうに焼けるまでどのくらいかかるんだろう。。。(-_-;)
素敵なパンを見れたので頑張ってお仕事行って来ます。ありがと♪
さくらんぼ狩りいいね〜。気をつけて行ってきてね(^o^)/
mari
URL
2007/06/23 07:18
おはようございます♪
あじさい電車いいですね〜凄く凄くうらやましい≧▽≦いってらっしゃいませ☆
にしても、penkoさんのパンってきれいだわぁ〜。クープとってもきれいですね!さすがっ!毎朝香ばしい写真ばかりで、素敵☆★
pachiko
2007/06/23 08:10
penkoちゃん 今頃どこに???
今日はこちらは晴天。暑いです。そっちは
どうだったのかな??いいなー、プチ旅行。楽しんだかな??^^
しばらくぶりに来たら UPしてくれてたんだねー。ありがとう!!・・・でも、
ほめすぎ(^^)/、恥ずかしいよん^^
喜んでいただけてよかったわ。
このパン、きれいねー、パリって聞こえそうよ、音が^^さすがだわーー。
パーシモン
2007/06/23 09:30
すご〜い!!お店の、しかもポストカードにでもできるようなバケットです〜!!!味も、うんうん、想像できちゃいますよ〜。penkoちゃんは、ホント尊敬ですよ〜。
実は昨日友達とのメールで、penkoちゃんってあのpenkoちゃん??っていう話題に!!さすが、有名人ですよ〜!!
そんな方とこうしてお友達!?(勝手に)なれて、すごくすごく幸せだなって思います!!
箱根のあじさい、いいな〜♪
朝テレビでやっていたよ!!
しかも、お寿司にさくらんぼ、バス旅行万歳だね〜。今ごろ楽しんでいるかな??私は明日出発。行き違いになっちゃうね〜。またお土産話待ってます☆
くまこ
2007/06/23 14:00
すご〜〜い!さすがpenkoちゃん! ムキーっと盛り上がったクープが見事ですよ。焼き色も完璧で美味しそう。これで納得できなかったら私が納得いかないっ(><*
お粉は何使ってるんだろう?クラムがほんのりクリーム色でとっても柔らかそう!
flan
2007/06/23 16:15
こんにちは☆
すご〜い!!!
私、自分ではバケットが作れないので
やっぱり買ってしまうのですが、
penkoさんが作ったのよりも、もっと
貧弱なバゲットばかり、
売っているんですよ〜。
penkoさん、是非お店を〜!!(笑)
バス旅行、楽しそうですね♪
さくらんぼが大好きな私には、
羨ましい限りです!!
楽しいお話を、
聞かせて下さいね〜♪
デメ子
2007/06/23 17:08
さくらんぼ狩りにおすしの食べ放題?今日は最高の一日なんですね〜〜
羨ましいわ〜〜
今日のバケットもバッチリ〜〜美味しそう!!v(。・・。)イエッ♪
マリリン
2007/06/23 17:44
さくらんぼ狩りいいな♪
私も連れてって欲しかったわ♪
バケットおいしそう!!
ハードなパンまだ作ったことないから、憧れだわ☆
yum
2007/06/23 21:56

こんばんは♪
バスツァーには参加されるのかしら?楽しいですよね 気軽でお土産なんて買い安いし・・・バスに乗っていればいいし・・・
私もさくらんぼツァーに参加した事ありますよ
バケット美味しそう!私バケット大好きです!早くバケットが焼けるように精進しなくては・・・(^^ゞ
cochomie
2007/06/23 22:54
さくらんぼ狩り楽しかったですか(^^)
バケットとっても美味しそうです。
クープも綺麗です、私も今度はちゃんと
油分乗っけて焼いてみようかな。生地もちゃんとバッケッと用に調べて(^^)PENKOちゃん見たいな綺麗なバッケッと焼けるようになりたいな。
ウルMAMA
2007/06/23 23:26
miminosukeさんへ!
ありがとうございますぅ〜^^
クープは、なんとか開いたのですが、写真が。。。せっかくおっきいのを作ったのにショックでしたぁ。
音は、聞こえるとシアワセな気分になりますよねぇ〜^^
penko
2007/06/23 23:45
mariちゃんへ!
こんばんは〜!
ただいますぅ〜!!
mariちゃん、今日お仕事だったんですねぇ〜!お疲れ様ですぅ〜。忙しいのに来て下さってありがと〜♪
mariちゃんも、きれいに昨日、パン焼かれていましたよぉ〜!
mariちゃんなら、次は成功するってぇ〜^^
penko
2007/06/23 23:48
pachikoさんへ!
たらいまですぅ〜♪
あじさい電車は、初めて乗りましたぁ〜!
両端、あじさいだらけ〜〜〜〜〜^^
でも、満員でギュウギュウ〜で、ちょっと大変だったけどねぇ〜。でも、楽しかったよぉ〜^^
褒めてくださってありがとぉ〜♪
penko
2007/06/23 23:50
パーシモンさんへ!
ただいまですぅ〜♪
今日は、いいお天気で暑かったですよぉ〜^^
おなか満腹ですぅ〜。
そうなんですよぉ〜!!勝手にアップしちゃってすみません。
パンの音聞こえそうですかぁ〜^^
そうそう!!
パーシモンさんだったよねぇ〜!
レシピっていってたのぉ〜。
いつになるかわからない荷物の中に入れますねぇ〜^^
penko
2007/06/23 23:53
くまこさんへ!
うきゃあああああ^^
くまこさん、褒めすぎですよぉ〜。
ほんとは、35cmロングを見ていただきたかったのになぁ・・・
ちょっとちょっとぉ〜^^あのpenkoは、どのpenko〜?うわぁ〜うれしいですぅ〜♪
くまこさんのお友達も見てくださっているんですねぇ〜!感激ですよぉ〜!!
くまこさんのお友達の方〜〜〜〜〜!!
この場を借りて、ありがとぉ〜〜〜〜〜♪
penkoも、くまこさんにお声をかけていただかなかったら、お友達になれなかったもんねぇ〜!!こちらこそ、ありがとうございますぅ〜^^
くまこさんも気をつけて楽しんでくださいねぇ〜!!
penko
2007/06/23 23:59
flanさんへ!
いやぁ〜〜〜〜〜ん><
flanさんにほめてもらっちゃったぁ〜でも、はずかしいですぅ〜><
flanさんのパンに憧れているpenkoなんですからねぇ〜^^
そんなぁ、まだまだ、足元にも及びませんよぉ〜!!
粉ですかぁ〜?練習するなら、安いので、充分!!って言われて、penkoもそのつもりなので、富澤さんのパリジェンヌを使ってますぅ。いつも、これですぅ〜。
まだ、flanさんのようにクラムが白い方がいいと言うところまでもたどり着けてません。。。おはずかしいですよぉ〜^^
penko
2007/06/24 00:04
デメ子さんへ!
こんばんは〜^^
そんなことないですよぉ〜!!
penkoねぇ、実は、これ作ってお出かけしてお昼にちょっと天然酵母のバケットたるものを食べて、penkoの朝作ったパンは、なんだったんだぁ〜><って、ショックを受けたんですよぉ〜。
さくらんぼ狩りってこっちにこないとできなかったので、憧れだったんですよぉ〜!
それから、気に入っちゃってねぇ〜!!
今日も、山盛り食べてきましたぁ〜^^
penko
2007/06/24 00:09
マリリンさんへ!
旅行は、満腹になって帰ってきましたぁ〜^^
おかげで、1キロは太っていたんですよぉ〜。
ほんと、食べすぎましたぁ〜。
食いしん坊全開でしたよぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/06/24 00:10
yumさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
penkoも、関西にいたころに関東の人にいいなぁ〜♪って、よくお話だけを聞いていたので、とっても、憧れでしたぁ〜。
ぜひぜひ、一緒に行きましょぉ〜〜〜〜〜♪
yumさんも、ハードぱんも挑戦してねぇ〜^^
penko
2007/06/24 00:12
cochomieさんへ!
こっちに来てから、よくバスツアー行きますよぉ〜!!
まだ、地理がよくわからなくて・・・・・
それで、気に入ったところから、自分で攻めて行ってますぅ〜♪
寝れるし、いっぱい食べれるし、おみやげやさんもいっぱい行けるしいいですよねぇ〜^^
うちは、penkoが運転なもので、寝れません・・・
cochomieさんも、毎日ぱんを焼いていられるので、すぐに出来るようになりますよぉ〜^^
penko
2007/06/24 00:16
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜い!!ウルMAMAさんだぁ〜♪
お忙しいのにありがとうございますぅ〜^^
さくらんぼ狩り楽しかったですぅ〜。
クープ褒めてくださってありがとうございますぅ〜!!
ウルMAMAさんは、調べられて作られたら、とっても、いいもの作られますもん!
っていうかぁ〜この間のバケットもとっても、美味しそうでしたよぉ〜!!
ウルMAMAさんの考えられるバケットってちょ〜おいしいのができるんだろうなぁ〜♪楽しみですぅ〜^^
penko
2007/06/24 00:20
はじめまして、♪〜こんにちはぁ〜♪
デメ子さんの所から飛んできました!!
パン作りのブログ、凄いですねぇ〜。。。
(@_@)/~ビックリ しました!!
箱根登山鉄道の紫陽花ですか・・・
今が見頃でしょうね。。。
是非アップして見せて下さい。。o○
これからも、よろしくお願いします。
又、お邪魔させてもらっていいかなぁ〜!
            (●^o^●)           
めざまし時計
2007/06/24 09:41
めざまし時計さんへ!
いらっしゃいませ〜♪こんちは〜^^
アジサイですねぇ〜!!
電車からは、すごい人で撮れなかったんですよぉ〜!!
めざまし時計さんほど、写真すごくないですが、アップしましたので、よかったら、見てくださいねぇ〜^^
こちらこそ、よろしくですぅ〜!!
また、いつでも、いらしてくださいねぇ〜^^
penko
2007/06/24 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バケット♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる