診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS うずうず♪充実野菜でにんじんはちみつぱん&お弁当

<<   作成日時 : 2007/06/22 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、さすがに雨が降りそうですぅ〜。

毎日毎日、こう暑い日が続くと、麦茶の消費量が半端じゃない!!
penkoが、飲むだけなんですが、ほとんど、毎日、2L沸かしていますぅ〜。
普段は、あまり水分を採らないんですけどねぇ〜

おまけに毎日、夕ご飯の後にアイスクリームまで、食べているよぉ〜。

まだ、6月なのにこれから、この暑さは、どうなっていくんだろぉ〜〜〜〜〜?

ほんと、今年は、水不足が心配ですぅ・・・・・・



朝パンです。
うずうず♪充実野菜でにんじんはちみつぱんです。

う〜〜〜〜〜〜長い・・・・・・・・・

画像


はいは〜〜〜い!!

先日、緑の野菜でパンを作ったので、第2弾!!
充実野菜を仕込み水に使っちゃいましたよぉ〜。

あとお野菜はねぇ〜!!
たまねぎ〜じゃがいも〜かぼちゃ〜ばなな〜

うぎゃ・・・・・?

ばななは、違うなぁ〜〜〜〜〜
いろいろ練りこんだので、まだなものは・・・・・

にんじん!!

入れちゃお〜〜〜〜〜〜〜


画像


糖分は、はちみつでふんわりとねぇ〜!!
以前、うずまきパンを作ってかわいかったので、今回も、うずまきにしましたぁ!

画像


成形したら、お色が綺麗に出てかわいかったので、撮っちゃいましたぁ〜!
にんじんのツブツブがと〜ても、きれいに出ていたのに全く見えませんねぇ・・・・・

と〜っても、しっとりふわふわだったのですが、がんばって半分に切りましたぁ。

画像


ここでもだぁ〜〜〜〜〜〜
実物は、と〜っても、にんじんの赤のツブツブが綺麗に出ているんですぅ・・・・・

しっとりふわふわなのは、わかっていただけるかなぁ〜?

包丁を入れるのが、大変だったぁ〜。
はちみつぱんって、切るのが、難しいですもんねぇ〜

にんじんの臭みもまったくなく、ふんわり甘くて、このままで、パクパク食べれましたぁ〜!

初めて、にんじん使ったわりには、生地もきれいにまとまったので、うれしかったですぅ〜。

にんじんも、バナナ同様に水分がいっぱいですお野菜なので、水分量に注意しましたぁ。
ばななで、2回ほど、ベタベタになって失敗したからねぇ・・・・・

美味しくできたので、分量をメモってみました。

作った分量ですぅ。

強力粉    160g
イースト    小さじ1
はちみつ   大さじ2
充実野菜   50cc
塩       小さじ1/3
バター     20g
にんじん    90gぐらい(おおよそ1本でした。)
 
にんじんは、初めにすりおろして、レンジで、1分ほどチンしましたぁ。
このほうが、にんじんが甘くなるかなぁ〜?っていう勝手な思い込みですぅ〜!

ちょ〜っと冷ましてから、一緒に混ぜちゃいましたぁ〜。


朝は、チンしなくても、しっとりふわふわでしたよぉ〜〜〜〜〜




あとねぇ〜

珍しく、時間があったので、だんなのお弁当を撮ってみましたぁ。
そうそう、以前、お弁当箱を壊してから、初めてですぅ〜!!
でも、また、お弁当箱は黒ですぅ・・・・・

画像


ハンバーグ
アスパラちくわ
焼き長いもの大葉巻き
チーズと海苔の卵焼き
きゅうりの甘辛和え
発芽十六雑穀ごはん
そばふりかけ
梅干し

青いものが多いですよねぇ〜。
以前、ご飯を1.5倍にしたら、多い!!っと言われたので、元に戻しましたぁ〜。

みなさんの作るお弁当から見れば、ま〜だまだですが、
ちょっとずつ進歩させるためにたま〜にアップしようと思いますぅ〜!

よろしくですぅ〜〜〜〜〜



パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなパン。
とってもかわいい焼き上がり。
フワフワしているのが伝わってきますね。
にんじんのツブツブわかりますよ。
miminosuke
2007/06/22 07:38
penkoちゃん、おはよう!
体にとっても優しいパン、これなら野菜嫌いのうちの子(次男坊)も食べてくれそうだわ〜♪お〜〜にんじん1本分も入っているのね〜^^ふんわり感も伝わってくるよ♪
 お弁当、私も今日は作ったよ^^その日の気分で作るんだけど(←なんて人?!笑)う
kirara
2007/06/22 08:24
黄色が鮮やかでしかもうずうずがちょ〜可愛い〜〜><
これ栄養バッチリ!でいいですねぇ〜〜♪
ふわふわもつぶつぶも分かる分かるう〜〜^^めちゃめちゃ美味しそうですよぉ〜〜☆
お弁当はうちはいつもご飯1.5倍なんで助かります〜〜^^半々だとおかずいっぱいいるから大変だぁ〜〜><
a-ko
2007/06/22 08:30
うわ〜ホントだおんなじだ〜♪♪
にんじんパン、おんなじだね♪
penkoちゃんと同じなんて、すごく嬉しい♪
はちみつ入りだからしっとり、しかも健康パンだね!勉強になりました!!
私も一本人参を使ったけれど、300の粉に対してだから、penkoちゃんの方がより濃いよね!しかも充実野菜入り!
それに、人参加熱するなんて、やっぱり私とは違う!!さすがだね〜☆
でもにんじんパンの美味しさに感動して、私はまりそうだよ〜。
お弁当も美味しそう!!
旦那様幸せ者だ〜♪。
くまこ
2007/06/22 08:33
penkoちゃんのお弁当おいしそうだよ〜。緑が多くてヘルシーよ。1段のお弁当箱だからかなり大きいの?
成形後の写真、クリックしてアップで見ると人参のつぶつぶがしっかり見えたよ〜。ぐるぐるうずうずがかわいいね♪
タイトルだけ見たときに「うずうず♪」って、penkoちゃんが何かをやりたくてうずうずしてるのかと思っちゃったよ(笑)
yu-ko
2007/06/22 09:14
やさしい感じのパンですね^^
朝食べると最高でしょうね・・・1日がんばれる気がします!!
このところ忙しくて、皆さんのところへ飛んで行けないもどかしさを感じています!
penkoちゃんは、毎日更新して楽しませてくれてるし、必ず私のところにコメントを残してもらって、ほんとにありがとうね^^
頑張って、夜にと思うとマンモス軍団につかまり、朝やっと来れました(^^ゞ
今日は出来る限り、皆さんのところをお訪ねしようと思ってます^^では・・・ごめんね!駆け足で(>_<)
クーの母
2007/06/22 09:32
美味しそう〜!!
うずまきも、と〜っても可愛い
ですねっ!!
しっとり&ふわふわなのが
分かりますよ〜♪
旦那様のお弁当、私がお昼に
食べたいくらいです☆
栄養満点で、すごく魅力的な
お弁当ですね〜!!
参考にさせていただきま〜す♪
デメ子
2007/06/22 11:46
うずうずって私もpenkoチャンが何かやりたくってうずうずしてるのかと思いました。
綺麗な色と可愛い形でとっても美味しそうです。人参パン私も作りたいなって思ってたんですが、土日忙しいんだよな〜〜。
ウルMAMA
2007/06/22 12:49
きれい〜〜^^野菜タップリに人参も入ってるんだね〜〜粒々もちゃんと見えるよ!!美味しそう^^
aketty
2007/06/22 13:08
うわぁ〜っ!!うずうずかわいい〜っ。
野菜ジュースににんじんで・・蜂蜜で・・ってめちゃめちゃ身体にいいパンですね。
この前、紫のジュースで作るつもりで買ってきたのに・・気づけば、パパさんに飲まれてた〜また買ってきてトライしなきゃ〜って。
うずうずって細くして、ぐるぐるしただけ??とってもきれいでおいしそうですね。さすが・・penkoさん。
毎日楽しみにしていま〜す。
ぶきちん♪
2007/06/22 13:26
きれいなオレンジ色だね〜!人参って甘くって美味しいよね。にんじんケーキは食べたことあるけどにんじんパンも甘くて美味しそう! はちみつのパンはふわふわになるんだね〜。またひとつお勉強しました♪
flan
2007/06/22 14:07
私も!penkoちゃんがうずうずしているのかと思ったらパンでした^_^;
すごく綺麗な色だね。かわいい!うずうずも綺麗だなぁ。人参わかります!
旦那様のお弁当、やっぱり美味しそうです。penkoちゃんは何を作っても上手です。
お弁当仲間うれしいな♪
mari
URL
2007/06/22 17:31
うずうずパン、かわいい〜〜♪
充実野菜も大活躍だね!!にんじんが入っているから、さらに色がきれい。。。
お弁当、ボリュームがあっておいしそう!
ハンバーグが食べたいな。

そして、今日は蒸しあつずぎるぅ〜
でもね、ダイエットと思って、仕事先から歩いて帰ってきたの。45分歩いて、楽しかったよ〜
フルラン
2007/06/22 18:30
miminosukeさんへ!
にんじんのつぶつぶわかっていただけましたぁ〜^^
ありがとうございますぅ〜♪
この形今、一番のお気に入りですぅ〜!
penko
2007/06/22 19:06
kiraraさんへ!
こんばんは〜♪
これ、にんじんさんが嫌いでも大丈夫かも〜!うちのだんなもほんとににんじんって言ってましたぁ〜♪
お〜今日、お弁当作ったんですかぁ〜?
おいしんだろうなぁ〜♪
penkoは、とりあえず、毎日作らねば・・・ですぅ^^
penko
2007/06/22 19:09
a-koさんへ!
忙しいのにありがとぉ〜♪
おいしそ〜ですかぁ〜^^
ありがとねぇ〜!!
そうそう、ごはんねぇ〜!あんまりいっぱいだとお昼から仕事にならないからダメなんだって〜><睡魔との闘いだそうですぅ〜。
penko
2007/06/22 19:10
くまこさんへ!
いっしょだねぇ〜♪
くまこさんのも美味しそうだったもん^^
にんじんさん、どうしようかと思ったんだけど、チンしたら、水分も出て甘くなるかなぁ〜?って、勝手な思い込み〜^^
penkoも、また、にんじんぱん作りますぅ〜!!今度も一緒だと楽しいかもねぇ〜♪
penko
2007/06/22 19:13
yu-koさんへ!
このお弁当箱は、容量が850mlって、書いてありましたぁ〜^^
メンズのお弁当箱って書いてあったから、おっきんですよねぇ〜!!
うひゃああああ
ありがとうですぅ〜♪
アップしてみてくださったんだぁ〜^^
うれしいですぅ〜!
うずうず><書き方がまずかったぁ〜。
penko
2007/06/22 19:15
クーの母さんへ!
お忙しいのに来て下さってありがとうございますぅ〜♪
やさしい感じ〜^^
うれしいですよぉ〜!!ありがとぉ〜ですぅ〜♪
penkoこそ、クーの母さんのところにいつも、楽しくお伺いさせていただいているので、ありがとですぅ〜^^
penko
2007/06/22 19:19
デメ子さんへ!
うれしいよぉ〜^^
とっても、しっとりふわふわでしたぁ〜!!充実野菜、お気に入りになりそうですぅ〜♪
こんなお弁当でよければ、どうぞどうぞぉ〜!!
penko
2007/06/22 19:21
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさんも・・・・・
ごめんちゃい。書き方がまずいのねぇ><
最近、ウルMAMAさん、とっても、お忙しくなってきてませんかぁ〜?
体調くずさないようにしてくださいねぇ〜。
penko
2007/06/22 19:22
akettyさんへ!
つぶつぶみえましたぁ〜^^
ありがとぉ〜♪
これ、結構、はまりそうですぅ〜。
penko
2007/06/22 19:23
ぶきちん♪さんへ!
そうですよねぇ〜!!
紫をとっても、楽しみにしていましたぁ〜!!
パパさんですかぁ〜^^
また、購入されたら、作ってくださいねぇ〜!!
そうですよぉ〜^^
細くして、ぐるぐるしただけですぅ〜。
簡単ですよぉ〜♪
毎日、うれしいですぅ〜!!
がんばるじょぉ〜〜〜〜〜♪
penko
2007/06/22 19:26
flanさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
はちみつぱんは、しっとりですよぉ〜!!
ふわふわで〜なでなでしたくなるくらいですよぉ〜^^
オレンジきれいにでてくれましたぁ!
これ、ちょっとはまりそうですぅ〜^^
penko
2007/06/22 19:28
mariちゃんへ!
ありゃ?mariちゃんまで・・・・・
ほんと、ごめんちゃい。言葉たらずでねぇ・・・
にんじんわかるぅ〜^^
やったぁ〜♪
何を作ってもって、ほんと料理はダメなんですよぉ〜!!
だんなの反応を見ているとわかりますぅ〜。
お弁当仲間に入れてくださるのぉ〜!!
ばんざ〜〜〜〜〜い♪
penko
2007/06/22 19:31
フルランさんへ!
うん!今日、あつすぎるぅ〜。
お仕事だったんだぁ〜。
お疲れ様ですぅ。
しかも、45分も歩くなんて〜〜〜!!
がんばってるぅ〜♪
今日は、朝から、車に乗ったので、ぜんぜん歩いていません・・・
ハンバーグ食べたいときってあるよねぇ〜!!わかるよぉ〜!!
それで、前日、ハンバーグで、お弁当にハンバーグが入っていたりするぅ〜^^penkoでしたぁ。
penko
2007/06/22 19:34
可愛い〜この時期だからかな?
かたつむりみたいって思っちゃった。
栄養満点、色も綺麗でふわふわなんて
最高のレシピです。
絶対、作ってみます〜
ラピュタ
2007/06/22 22:25
ラピュタさんへ!
かたつむり〜♪
ほんとだぁ〜^^この時期だから言えるんかも〜〜〜〜〜!!
うわぁ〜い!!うれしいですぅ〜♪
また、感想を聞かせてくださいねぇ〜!!
penko
2007/06/22 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うずうず♪充実野菜でにんじんはちみつぱん&お弁当 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる