診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ココアレモンぱん♪〜レーズン酵母〜

<<   作成日時 : 2007/06/21 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

毎日、あっついですぅ〜!!

明日は、雨が降るようなので、今日は朝からせっせとお洗濯しましたぁ。
曇ってますが、1日もってちょうだいねぇ〜!!





朝パンです。
最近、毎週1度は、訪れるレーズン酵母ちゃんの日!!
今日は、その日ですぅ〜。

ココアレモンぱんです。

画像


暑いのでさっぱりとしたパンを〜〜〜〜〜
って、思って、penkoのおもちゃ箱とにらめっこ!!

なんか良いもんないかなぁ〜〜〜〜〜?

う〜〜〜〜〜〜

これ、合うのかなぁ〜?
って、考えたのが、ココア生地とレモンピール!!

まぁ〜やってみなくちゃあ、わかんないよねぇ〜

っということで、レーズン酵母で、ココア生地にレモンピールを入れてみましたぁ〜!!
仕込みは、牛乳で、ふんわりとねぇ〜。

今回は、お味重視なので、いつもpenkoが、大好きなまんまるちゃんで、成形!!

画像


レモンピールが見えないですよねぇ〜!!
切るべし〜〜〜〜〜〜〜

画像



うひょおおおおおおおお

今日は、レモンピールがゴロゴロでてきましたぁ〜!!

お味お味〜〜〜〜〜〜


お〜〜〜〜〜〜〜


これ合うよぉ〜!!
ココアの生地にレモンのちょっと甘酸っぱいお味が、絶妙なコンビですよぉ〜。

暑い夏にぴったりですぅ〜


いっぱいできたし、美味しかったので、お向かいさんにおすそわけしましたぁ〜!!

そうしたら、penkoに〜〜〜〜〜って、グリーンレーズンをくださいましたぁ〜

うひゃひゃひゃひゃひゃあああああ

うれしい〜!!ちょうど、penkoが使っていたグリーンレーズンがもう、なくなりかけていたんですよぉ〜。

お向かいさんは、このレーズンをカスピ海ヨーグルトに入れて食べているんですって〜!!

ちなみにこのカスピ海ヨーグルトは、以前、penkoがおすそわけをしたものですぅ〜。


元気に育っていて、よかったぁ〜



今日のパンは、気に入ってもらえるかなぁ〜?








パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪
ココア&レモンピール!!
とっても爽やかな組み合わせ
ですね〜。
こっちは今日、曇りなのですが、
気分だけはスッキリしました!
ココア&レモンピール・・・
しっかり、メモメモ・・・(笑)
デメ子
2007/06/21 08:20
レモンピール、この前みつけた時penkoさんの顔が浮かんだよ〜お顔知らないのにね☆
ココアとの組み合わせ、おいしそ〜
ご近所さんも、大喜びだね♪
レーズンもゲットできて、いいなぁ。
フルラン
2007/06/21 08:24
かわいいパン。
とってもおいしそうです。
レモンピールがさわやかな感じでいいですね。
お向かいさんもきっと喜んでいるでしょうね。
miminosuke
2007/06/21 08:46
お向かいさん...良いですね。
こんなに美味しそうなパンのおすそ分けがあるんですもの...マリリンもお隣さんになりたい!!
マリリン
2007/06/21 09:42
こんな暑い日はレモンピールの味がさわやか!!ココアとの相性もよさそうね☆
レーズン酵母すごいね〜。
まだ天然酵母を試した事がなくて。
どんなんなのかな。
あとで調べてみよ〜。
ドライレーズンがたくさん頂き物であるけど、そんなのじゃダメだよね。
今日も蒸し蒸し・・・。
でも発酵は進みそうだね!!
くまこ
2007/06/21 09:50
こんにちはぁ〜〜あっついです〜〜><
汗だくだくですよぉ〜〜TT
今日みたいな日にぴったりなパンがここにぃ〜〜〜!!
何かを差し上げたら別のものになって帰ってくる、これいいですよねぇ〜^^
あ〜ほんとに喜んでいただけてるんだ〜って嬉しくなっちゃう♪
↑フルランさんの気持ち分かる〜〜!
私はねぇ黒胡麻を見るとpenkoちゃんの事思い出しちゃうんですよぉ〜^^
顔というか、あ〜コレpenkoちゃん好きそう〜〜ってねぇ〜〜
a-ko
2007/06/21 10:44
本当に暑いね。明日からやっと雨??今回もチャレンジャーpenkoのアイデアあふれる作品ですね(笑)。おいしいのが何よりだね。
けい
2007/06/21 11:25
こんがり日焼けにさわやかレモン〜〜いい感じ^^オレンジピールじゃあ駄目??かな^^;今日も暑くて、ビールが進むね^^
aketty
2007/06/21 12:05
ココアとシトラス系って合いますよね。
さわやかな感じでこの時期いいですね。
グリーンレーズン私も買ってこようと思ってます。先日やっと見つけたけど時間無くって買えなかったのよ、今週末は必ず。。。って思ってます。
ウルMAMA
2007/06/21 12:34
ココアとレモンピールね〜
いい組み合わせかも。夏向きだね。
次回挑戦してみようかな。
お向かいさん、よかったね〜私もお向かいさんになりたかったなぁ〜
ぶきちん♪
2007/06/21 12:45
まん丸可愛いね〜。
ココアとレモン、絶対合うよ〜!ほろ苦さと酸っぱさの絶妙コンビだね。レモンピールがいっぱいで美味しそう^^
flan
2007/06/21 15:24
デメ子さんへ!
こんにちは〜♪
さわやかな組み合わせですかぁ〜^^
デメ子さんが、スッキリしてくださったんだぁ〜♪
うっれしいなぁ〜!!
この組み合わせは、おすすめかもぉ〜^^
是非、どうぞぉ〜!
penko
2007/06/21 16:18
フルランさんへ!
うひゃあああああ^^
ありがとぉ〜♪
レモンピール見ただけで、penkoを思い出してくださってうれしいよぉ〜〜〜^^ルンルン!
ご近所さん、どうだったんだろうねぇ〜?
今日は、会ってないやぁ〜。
でも、いいものもらったので、penkoは、大満足よぉ〜^^
penko
2007/06/21 16:20
miminosuke.さんへ!
かわいいですかぁ〜^^ありがとうございますぅ!
ココアにレモンのさわやかさがこんなに合うとは思いませんでしたぁ〜^^
喜んでくださっているといいなぁ〜♪
penko
2007/06/21 16:21
マリリンさんへ!
たまたまですよぉ〜!
いっぱいできるわ〜美味しくなかったわ〜だったら、penkoが、独りで、食べなくちゃあいけないんだもん!
それでも、マリリンさん、食べてくれるぅ〜^^
じゃあ、シュタタタタタって、持っていくよぉ〜♪
penko
2007/06/21 16:23
くまこさんへ!
今日もムシムシ暑いですよねぇ〜。
レーズンたくさんあるんですねぇ〜^^
油分のついていないドライレーズンなら、作れますよぉ〜!!
ついているのだと・・・わかりません><
お役にたてず、ごめんちゃい!!
penkoは、いつも酵母ちゃん用に富澤商店で、レーズンを買うのでねぇ。もちろん、普通にも食べちゃいますよぉ^^
penko
2007/06/21 16:26
a-koちゃんへ!
ねぇ〜〜〜〜〜><
penkoも今、汗だくですぅ〜。
あんまり冷房が好きじゃあないんでねぇ〜。
そうそう!!これ、penkoさんにあげようと思って、取っておいたんですぅ〜!!なんて、言われちゃったんんで、もう、有頂天!うれしかったですぅ〜^^
a-koちゃんは、くろごまでpenkoを思い出してくださるのぉ〜〜〜〜〜^^
うひゃひゃ〜♪とっても、うれしいですよぉ〜。penkoの好みをよくご存知でられますぅ〜♪
penko
2007/06/21 16:29
けいさんへ!
そうだよぉ〜!!明日から、やっと雨ですぅ〜。でも、明日もあさっても出かける用事があるのになぁ・・・
お〜!!チャレンジャーpenko参上〜♪
お近くだったら、持って行ってあげれるのになぁ〜^^
penko
2007/06/21 16:31
akettyさんへ!
今日も、ビールがすすみますよぉ〜!!
あ〜もう、やめれないよねぇ〜。
多分、柑橘系なら、なんでも、オッケーだと思うよぉ〜^^
penko
2007/06/21 16:33
ウルMAMAさんへ!
ココアが大好きなウルMAMAさんが、そう言ってくださるなら、とっても、うれしいですぅ〜!!
ばっちり、合っているんだぁ〜♪
よかったぁ〜^^
ウルMAMAさんは、お忙しいですもんねぇ〜!!
次は、GETしてくださいねぇ〜♪
penko
2007/06/21 16:35
ぶきちん♪さんへ!
夏向きでしょぉ〜!!
さっぱりして、おいしかったですぅ〜^^
よかったら、挑戦してみてくださいねぇ〜♪
お向かいさんは、penkoもよかったですぅ〜!!まさか、お土産をいただけるとは、思わなかったですぅ〜^^
penko
2007/06/21 16:36
flanさんへ!
そうですよねぇ〜^^
penkoは、いろんな成形も大好きだけど、このまんまるちゃんの素朴さも大好きですぅ〜♪
ココアとレモンがいい感じで合ってましたぁ〜!!
おまけにいっぱい入れたので、さっぱりして、美味しかったですよぉ〜^^
penko
2007/06/21 16:38
ココアとレモンピールって想像できない〜。合うんだね〜。penkoちゃんの組み合わせは目からウロコで楽しいです。
まんまるちゃんもとってもかわいい♪
レモンピールのお蔭で爽やかな甘さになりそうだね〜。すごい!
yu-ko
2007/06/21 19:34
今日もものすごく暑かったね〜。
明日から落ち着くかなぁ。
チョコとオレンジの組み合わせが好きなの〜。だからpenkoちゃんのこのパン食べたいです!・・・って毎回言っているような。ごめんね〜。
お向かいさんと仲良しなんですね。いいなぁ。我が家はまだ、向こう三軒両隣がいないの。そろそろお隣さんは引っ越してくると思うのですが。penkoちゃんみたいに仲良くなれるといいな。
mari
URL
2007/06/21 19:42
ココアとレモンピールの組み合わせですか!さわやかで美味しそう!
penkoさんのおもちゃ箱は、ドラえもんのポケットみたいですね(笑)いろんなものがでてくるから毎回、楽しみです☆
お向かいさんが羨ましい!
きらりん
2007/06/21 22:19
わくわくしそうな組み合わせですねぇ^^
いろいろトライしてかっこいいですよ〜
ご近所さんともいい関係ですね!大事にしたいですよね^^
berryboo
2007/06/21 22:49
ココアとオレンジピールって、意外な組み合わせ!なんか、味が想像できないですねぇ〜。気になる、気になる!!
penkoさんの手作りパン食べたいぃ〜!!
今日の朝パンはなにかな??いい香りが、こっちにまで届いてきそうです☆
pachiko
2007/06/22 05:19
yu-koさんへ!
そうでしょぉ〜〜〜〜〜^^
penkoも、ちょ〜っと不安で混ぜてみたんですがねぇ〜><
でも、ウルMAMAさんのお墨付きを頂いたので、合いますぅ〜♪
レモンピールが、オレンジとかよりももっと爽やかなので、あっさりと食べれましたぁ〜^^
penko
2007/06/22 07:21
mariちゃんへ!
今日も暑いよぉ〜!雨降りそうだけどねぇ。
チョコとオレンジって、よくあるよねぇ〜!!あれも好き〜♪だから、やってみたぅなっちゃってねぇ〜^^
お向かいさんは、一度、パンを教えたことがあってねぇ〜!それから、仲良くしてもらってますぅ〜^^
mariちゃんもご近所にいい方が来られるといいねぇ〜^^
penko
2007/06/22 07:24
きらりんさんへ!
ぼく〜ドラえもん^^
ぜんぜん、似てないやぁ〜〜〜〜〜><
今、penkoのおもちゃ箱は、たくさんものを買いすぎてえらいこっちゃあになっていますぅ〜。ちょっとぐらいは、自分でもわかるぐらいにしなくちゃあねぇ〜。でもねぇ〜いろんな方のブログを見ているといろいろ欲しくなっちゃうんですよぉ〜。
penko
2007/06/22 07:26
berrybooさんへ!
ぜんぜん、かっこよくないですよぉ〜!!
いつも、当たってくだけろぉ〜〜〜なんでねぇ〜^^
お仕事も一緒ですぅ・・・・・デヘヘヘ
ご近所さんと言っても、お向かいさんだけなんですけどねぇ〜。年が近いので、仲良くしていただいてますぅ〜^^
penko
2007/06/22 07:28
pachikoさんへ!
おっはよぉ〜〜〜〜〜^^
今、起きたのぉ〜?それとも、飲みあけ〜?どっちだぁ〜^^
ほんと、ご近所なら、毎日、お届けに行きたいよぉ〜!!
一緒に食べると楽しいだろうなぁ〜♪
penko
2007/06/22 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココアレモンぱん♪〜レーズン酵母〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる