診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プルーンとくるみの黒糖ぱん♪&マンゴープリン

<<   作成日時 : 2007/06/20 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

おっはよぉ〜ございますぅ〜!!

今日も、いいお天気で暑いですぅ〜。
関東の梅雨は、ほんとに入ったのぉ〜???


月曜日の夜にテレビで、『餃子の王将』が出ていて、餃子の皮をむっちゃくちゃ早く包んでいるのを見ていましたぁ。
関西人だった(今も〜?)penkoにすれば、餃子といえば、学生時代から王将だったんですよぉ〜!!
安いし、早いし、うまい!!
タダ券もあったしねぇ〜
懐かしく見ておりましたぁ〜!

それに昨日は、ウルMAMAさんが、おいしい韮餃子をアップされていましたぁ。


なので、昨日は、むしょ〜に晩ごはんに餃子が食べたくなって、夜にせっせと餃子の皮を包んだpenkoですぅ〜

でもねぇ〜
penkoが餃子を作るようになったのは、結婚してから数えるほど・・・・・・
まぁ〜何とか包めるようにはなったもののダメダメですぅ〜〜〜〜〜。

だんなは、包むのが上手なんですよぉ〜!
子供の頃、お手伝いで包んでいたらしい・・・・・

でも、昨日は、お仕事でいなかったので、penko独り、せっせとがんばりましたぁ〜。

もちろん、ビール飲んで、プハ〜〜〜〜〜
おいしかったとですぅ〜!!
(昨日の夜、ヒロシの本を読んでいたとですぅ〜。)





朝パンです。

プルーンとくるみの黒糖ぱんです。

画像


貧血ぎみなpenkoは、プルーンをせっせと食べようとGETしましたぁ。
そういえば、黒糖も使ったことなかったぁ・・・・・

なんでも、一緒に作っちゃいましたぁ〜!

と〜っても、久しぶりなんですが、はさみで模様を入れましたぁ。
はりねずみ以来かなぁ〜?
はりねずみみたいなぁ〜っと、もし、思ってくださったら、こちらからどうぞぉ〜!!

はさみで、切込みを入れるのが、楽しくて大好きなんですぅ〜

表面は、焼成前に黒糖を振ってから、はさみを入れたので、お色がついていますよぉ〜!!

画像


プルーンとくるみを見ていただかなければ・・・・・

画像



ありゃりゃ〜

あんなにいっぱいプルーンも入れたのに・・・・・
1個しか見えないですぅ・・・・・
くるみは、いっぱい見えるのに〜〜〜〜〜

食べたら、プルーンがいっぱい入っていたから、まぁ〜いいっかぁ〜。
お見せできなくて、ごめんちゃい。

プルーンのちょっと甘酸っぱいお味と黒糖のこくのある甘さが合ってましたぁ。
牛乳で、仕込んであるので、生地もふわふわでおいしかったですぅ〜!!




あとねぇ〜〜〜〜〜〜

先日、mariちゃんに教えて頂いて自由が丘でGETしたプリンカップを使って、マンゴープリンを作りましたぁ。

画像


画像


penkoの大好きなフルーツ牛乳みたいになっちゃったよぉ〜!!

マンゴーの缶詰使って、底と上に角切りしたマンゴーもトッピング。
あと、マンゴーソースを上からかけましたぁ。


あまりにも、このぷりんカップがかわいくて、のせちゃいましたぁ〜
安いし、かわいいし、さいこ〜〜〜〜〜!!




パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうな黒糖パン。
形もかわいいですね。
マンゴープリンもおいしそうです。
暑い時期にぴったりですね。
miminosuke.
2007/06/20 07:33
おはよ〜ございます〜〜^^
黒糖は生地に混ぜただけじゃなくて上にも振りかけたんですねぇ〜〜♪
お陰でキレイな焼き色がついてますよぉ〜〜><
美味しそう〜〜!!!
プルーンはそのまま食べるのはう〜ん・・・なんでパンに入れると気軽に食べれていい〜〜♪
プリンカップもほ〜んと可愛いなぁ〜〜^^
マンゴーソースの黄色がとってもきれいです〜〜><
a-ko
2007/06/20 08:30
penkoさん、すごすぎですぅ〜
私もとっても貧血な人なんですが・・なかなかプルーんが食べれなくって。
こうやってパンに入れちゃえばたべれそうですね〜またいいこと聞いちゃった。
買ってこよ〜っと。
マンゴーのプリン、おいしそう。カップもかわいいので、売り物にしてもいいね〜
近くだったら買いにいくのに・・
ほんと食べてみたいです。もうお腹すいたぁ〜(^^:)
ぶきちん♪
2007/06/20 09:07
いやーーん、美味しそう!!!!
プルーンって昔々 母が食べてたなー。
ほら、中井喜一が宣伝してるやつ^^
餃子の形かと思った^^ 王将は「京都」
と、「大阪」があって、大阪王将の方が
専門店だから美味しいよね。
マンゴープリン、きれいよ。おいしそう。
こんなプリン型売ってるんだー。
我が家に来る コーヒー牛乳のビンと
同じだよね^^
パーシモン
2007/06/20 09:36
胡桃と黒糖だけでとっても合いますよね、プレーンも入って盛りだくさんですね〜美味しそうです☆
マンゴープリンも食べたいです!!!プリンカップかわいいの買いましたね〜☆
宮崎はマンゴー美味しいいですよ〜(笑)
子どもの大好物です!!
きらりん
2007/06/20 10:15
餃子の王将・・・以前、新聞屋さんにタダ券をいただきましたが近くに無くて、無駄にした事がありますぅ><
パンにプルーンっていいですね!細かく刻んだんですか?大きいまま?黒糖と合いますね〜
マンゴープリンは買ったみたい><こちらもた・べ・た・いっ^^
berryboo
2007/06/20 10:37
パンもすごく美味しそうだけど、マンゴープリンに目がいっちゃいました〜〜
マンゴーが大好きなマリリンです〜〜食べたいな!!(゚ー,゚*)ジュルルル
マリリン
2007/06/20 10:44
パン、すごくおいしそう!!
形もすごく可愛いね☆
私黒糖パン大好き!!
くるみもプルーンも好きだからこのコラボを想像しちゃうと・・・じゅるじゅる♪
王将、こっちにもあるよ〜。
安くて美味しいよね。
餃子と言えば、実家の餃子は野菜たっぷりで具沢山、大判の皮を使うのに、ヒダヒダができなくて、半月の形をした餃子でね、だから結婚してからひだを作るようになったんだけど・・・。
私もあまり餃子作っていないな〜。
こんな暑い日は!!食べたくなってきちゃいました!!
くまこ
2007/06/20 11:59
お・い・し・そ・う!!!!
penkoさ〜ん、今お昼なのですが、
パンの味を想像していたら、
お腹がグーッとなりました〜(笑)
私も貧血気味なので、参考に
なりました〜!!
そして、マンゴープリン!!!
カフェのメニューにありそうですね♪
食べた〜い!!!
デメ子
2007/06/20 12:04
いや〜〜!!マンゴープリンスゴク美味しそう^^それに、入れ物も可愛いね!!今日のパンは怪獣ぽくない??足跡か??でも、貧血対策、いいじゃん〜〜^^いっぱい食べてね〜〜^^
aketty
2007/06/20 15:09
餃子っておいしいよね〜でも、包むのが私も苦手なの・・・パパさんに教えてもらいました。情けない・・・
今日のパンは、鉄分たっぷりだね☆
貧血〜〜吹っ飛んじゃえ!!
マンゴプリンのカップ、かわいい。
マンゴの色もきれいでおいしそうです。
フルラン
2007/06/20 17:38
miminosukeさんへ!
黒糖を初めて使ったんですが、こくがあって、おいしかったですぅ〜^^
プリンは、容器のおかげで、美味しく感じましたぁ〜^^
penko
2007/06/20 18:42
a-koさんへ!
こんちは〜♪
そうなんですよぉ〜!!黒糖を上にふりかけたので、きれいなお色がつきましたぁ〜^^
プルーンは、ダメなんだぁ〜。でも、刻んで入っちゃうと、大丈夫かもねぇ〜
penkoは、そのままでも、食べちゃうので、ごめん。。。わかんないよぉ〜。
プリン容器は、ほんと、一目ぼれですよぉ〜!!
penko
2007/06/20 18:45
ぶきちん♪さんへ!
だってねぇ〜レバーとか食べれないんですよぉ〜!!
だから、料理するなんても、とんでもないお話でねぇ〜。
ぱんに入れちゃったら、あんまりわかんないかも。。。
カップかわいいでしょぉ〜!!
ほんと、一目ぼれ〜^^おかげで、美味しく感じちゃうのは、penkoだけかなぁ〜?
penko
2007/06/20 18:47
パーシモンさんへ!
あそっかぁ〜!!
餃子のお話をしていたら、そうみえるかも〜。
そうそう、王将って、二つあるもんねぇ〜^^
でもねぇ〜penkoが行っていたのは、京都の王将だったようなぁ〜?1皿180円!!
どっちだぁ〜?
そうそう!コーヒー牛乳の瓶と一緒だねぇ〜!!
でも、これに入っていると高級な感じがするのは、penkoだけ〜?!
penko
2007/06/20 18:50
きらりんさんへ!
そっかぁ〜!!くるみと黒糖だけでも、おいしいですよねぇ〜!!
今度は、それにしてみよぉ〜^^
ありがと〜♪
宮崎は、マンゴーの産地なんですねぇ〜!!
いいなぁ〜♪
penkoは、マンゴーもマンゴープリンも大好きなんですよぉ〜!!
penko
2007/06/20 18:52
berrybooさんへ!
ありゃあ〜?近くにないなんて、もったいない〜><
でも、こっちに来てから、見たことないんですよぉ〜!!
この間のテレビで、初めて水道橋にあるって知りましたぁ〜。
プルーンは、細かく刻みましたぁ〜。
あのままだとちょ〜っと、おっきすぎなんでねぇ〜。
マンゴープリンは、うひゃ^^ありがとうございますぅ!!さすが、容器の威力^^
penko
2007/06/20 18:55
マリリンさんへ!
マリリンさんは、マンゴープリンが好きなんだぁ〜♪
penkoと一緒ですねぇ〜!!
お外で、どこに行っても、マンゴープリンで、お店の良し悪しを決めちゃうpenkoですぅ〜^^だってぇ〜それぐらい大事なんだもん!
penko
2007/06/20 18:57
くまこさんへ!
お疲れ様ですぅ〜!!
お子さん、大丈夫かなぁ〜〜?
王将あるぅ〜?
安いし、早いから、いっぱい食べちゃうんですよねぇ〜^^
くまこさんのご実家の野菜たっぷりな餃子が食べてみたいよぉ〜!!
と〜ても、おいしそ〜だぁ〜♪
penko
2007/06/20 18:59
デメ子さんへ!
penkoは、夜だから、おなかがすきましたぁ〜。
今日は、何食べようかなぁ〜?
今から、用意しますよぉ〜!!
デメ子さんも、貧血気味ですかぁ〜。
レバーとか食べれたらいいのに食べれないので、そうしたものかと。。。
マンゴープリンは、かわいい容器さまさまですぅ〜^^
penko
2007/06/20 19:01
akettyさんへ!
マンゴープリンかわいいでしょぉ〜^^
penkoの一番のおきにいりですぅ〜!!
penko
2007/06/20 19:03
フルランさんへ!
え〜〜〜?!
フルランさんも、だんなさまの方が、包むのがお上手なんですかぁ〜。
だんなさま、すごいですねぇ〜^^
penkoは、献血で、貧血気味なので、断られた人ですぅ。
一度は、新宿で受けて、おやつが美味しかったので、半年後ぐらいにもう一度、行ったら、血が薄いので、お断りされましたぁ。それから、検診うけても、だめでねぇ〜。どうしたものかとぉ〜><
プリンカップは、mariちゃんところで、ほんと、一目ぼれでしたぁ〜^^
penko
2007/06/20 19:07
プルーンとくるみの黒糖パンとってもおいしそう♪
そして、マンゴーのプリンも☆☆☆
プリンカップかわいいですね^^
yum
2007/06/20 20:15
(●ゝω・)ノ チャオッス!

うひょ〜〜ぅ!
美味しそうな物がてんこもりんこもりんこ!ですね!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

黒糖パン、ほどよい甘さでうまそうじゃわい!
(゚ー,゚*)ジュルルル
ちゃぱす☆彡
2007/06/20 21:10
yumさんへ!
プリンカップは、いつもより美味しく見えるようで、だんなが喜んで食べておりましたぁ〜^^
黒糖パンは、プルーンの甘酸っぱさがちょうどいい感じでしたよぉ〜!!
penko
2007/06/20 22:43
ちゃぱすさんへ!
こんばんは〜♪
うひゃあああああ
ほんとですかぁ〜^^
うれしいなぁ〜
ありがとぉ〜〜〜〜〜♪
おつかれのちゃぱすさんには、甘いものがいいかなぁ〜?^^
penko
2007/06/20 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プルーンとくるみの黒糖ぱん♪&マンゴープリン 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる