診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ごまプルマン♪&今日もおみやげ^^

<<   作成日時 : 2007/06/02 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は、良いお天気ですねぇ〜!

昨日は、久しぶりに飲んで楽しんできましたよぉ〜〜〜〜〜
やっぱり暑くなると、ビールはおいしいねぇ〜!!
おまけに焼酎もたらふく飲んじゃいましたぁ〜。
帰ってきたのが〜〜〜〜〜〜〜〜
新聞やさんと一緒でしたぁ・・・・・


それでそれで〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、penko妹が東京に出てきているので、夕方から合流しま〜す
っていうことはぁ・・・・・・・

またまた〜、飲みに行ってまいりますぅ〜

ウシャシャシャシャシャアアアアア

楽しみが出てきて〜〜〜〜〜〜ルンルンルン〜




昨日焼いたパンですぅ〜。
今日は、penkoが、どうしても食べたかったぱん!
黒ごまプルマンです。

画像


急に黒ごまのパンが食べたくなってねぇ〜。
いつもは、何焼こうかと悩むんですが・・・・・・・

今回は、即、きま〜り〜

夜は、出かけるので、昨日、朝一せっせと焼きましたぁ〜


画像


いつもは、食パン型にクッキングペーパーを敷くんですが、黒ごまをカリっとさせたくて、ちゃんと油を塗りましたぁ〜!

画像


また、遊んじゃいましたよぉ〜

それでねぇ・・・・・・・
聞いてくださいよぉ〜!!

penkoは、今日の朝パンにしたかったのぉ〜!!
なのにねぇ〜だんなから、昨日、お昼にメールが入って・・・・・

あの有名なドーナツを会社で頂いたので、明日の朝、一緒に食べよぉ〜〜〜〜〜

え〜〜〜〜〜〜〜

だんなも黒ごまパンが大好きなので、焼いたのに・・・・・

またもや、ショボ〜〜〜〜〜ンなpenkoですぅ〜。

でも、せっかく持って帰ってきてくれるんだから、感謝しなくちゃあねぇ〜

なので、昨日のお昼に独りで食べましたぁ。

画像


一つは、スライストマトととろけるチーズのせてトースターでチ〜ン!!
もう一つは、トースターでチ〜ンしてから、サラダ菜と卵焼きのせて、マヨネーズでウネウネ〜〜〜〜〜

あ〜〜〜〜〜!!しあわせ〜〜〜〜〜〜
食べながら〜〜〜〜〜

画像



サラダで食べていたスライストマトちゃんも上にのせちゃいましたぁ。
ちょっと、ケチャップ付いてるけどねぇ〜

だんなは、今日のお昼にでも、食べて頂きましょぉ〜〜〜〜〜


それからそれから〜〜〜〜〜〜〜
今日の朝ドーナツですぅ。

画像


クリスピー・クリーム・ドーナツですぅ〜!
一度、食べてみたかったのよぉ〜〜〜〜〜〜

4つも頂いたんですってぇ〜
くださった方、良い人だぁ〜ありがと〜

有名な定番のドーナツとチョコのドーナツは、中にカスタードクリームが入っていて、もう一つのは、中にブルーベリージャムが入っていましたぁ。
生地がふんわりで、お口の中で、溶けちゃいましたぁ〜!
ごちそうさまですぅ〜


パン作りが8位です。
ちょっと、落ちてきましたぁ・・・・・

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴマパンおいしそ〜
きれいなブルマンで、一斤いただきたい!
お暇な時、このパンの配合教えてちょ♪
ほんと、きれいな焼き上がり。

クリスピードーナツ、いいな♪
うちにも、良い人くれないかな?
もう一店舗、横浜に出店してほしいよ〜
東京まで行くの面倒だもの・・・
パン作り、ポチポチしたよ!
がんばってね☆
フルラン
2007/06/02 10:29
かの有名な行列のドーナッツだね!
でも絶対penkoちゃんのパンのほうが美味しいよぉ。
なんたって『愛!!!』がこもってるもんね♪
オープンサンド、おいしそう〜〜ゴマとあうよね。
今日は妹さんが来るんだね〜〜。
いっぱい楽しんでいっぱい飲んできてね〜〜♪
もちろん今日もぽちっと!!
こまり
2007/06/02 10:29
penkoさんの大好きな黒胡麻たぁ〜〜っぷりですねぇ〜〜^^
もっちろん私もだぁ〜〜い好き!!><
黒胡麻がぎっしり詰まったプルマン。。。最高ですねぇ〜〜♪
トーストもめちゃ美味しそうだよぉ〜〜〜><
有名ドーナツってミスドかと思いましたぁ!!クリスピークリームドーナツ??
しらな〜〜い。。。田舎物のa-koです・・・TT
a-ko
2007/06/02 10:35
良いな良いなぁ〜
しこたま飲んできたんですね〜♪
私もお酒も飲みに行くのも
大好き〜♪〜ヽ(´▽`)/〜♪
黒ゴマブルマン美味しそうですね〜
とってもキレイ(☆。☆)
頂いたドーナツを一緒に食べようって
メールくれる旦那様も
旦那様の好きな黒ゴマパンを焼いてあげる
penkoさんも優しい〜(o^-^o)
羨ましいご夫婦です(*^.^*)♪
Nao
2007/06/02 12:42
黒ゴマパン、おいしそうです。
すごくきれいな焼き上がり。
クリスピークリームのドーナツ、おいしいですよね〜
1時間並んでも買っちゃいます。
miminosuke
2007/06/02 13:52
とても有名なドーナツなのですね。
知りませんでした。食べてみたいなー。
プルマンとっても綺麗に焼けていますね。
ゆきまる
2007/06/02 13:59
失敗したぁ〜〜、一昨日のダンナの東京出張のお土産、ドーナツにするんだった〜〜。
食べてみたいなぁ、って思ってたのに、咄嗟に出てこなかったのよーー。
東北の片田舎でなんか10年ぐらい待たなきゃ食べられないかもしれないじゃーーん?(T^T)

黒ごまプルマン、香ばしそう♪
お土産、こっちでもいいな。
今度出張あったら、penちゃんちに寄ってもらおう!(爆
Diane
2007/06/02 15:42
黒ゴマパン美味しそう!penkoさんの黒ゴマ好きに触発されて!?私も黒ゴマパンを作りたくなってきています〜!
有名なドーナツ。。。食してみたい!
きらりん
2007/06/02 15:48
クリスピー・クリーム・ドーナツって今なお
行列なのよね〜 一度、朝から並んで30分待ちで買ったけど、あれっきり…
いいな〜差し入れしてくれる方がいて…
ぶひも大好きです。
黒ゴマプルマン美味しそう♪
卵焼きが四角に焼けるってすごいね〜
ピッタリのサイズでコツを教えて〜
ぶひ
2007/06/02 16:04
黒ゴマだーーー!!!!
なんだか食欲 そそりますねー^^これ。
すっごく美味しそう!!うんうん。
ねー、またまた聞いていい???^^
ふたして焼くんだよね??普通に山食焼くように生地作って フタしたらいいだけ??
フタにも油塗っておくよね^^ 焼き時間とか
温度とかは 山食と同じでいいの???
ごめんねー、いつもいっぱい質問しちゃって^^
パーシモン
2007/06/02 20:30
わ〜〜〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿二日連チャンで飲みなのね〜〜〜♪♪♪楽しそ〜〜〜o(^^o ) ( o^^)o イイナ
黒ごまプルマン、最高!!!私に売ってほしい〜〜〜!!!黒ごま大好きなのよ〜〜。しかも周りがカリッとしているなんてもう・・たまらなく大好きよォ\(^¬^)丿このアレンジトーストもたまらなく好み〜〜〜♪♪
うわぁッ\(≧▽≦)丿クリスピー・クリームだぁあああ!!!頂き物だなんて羨ましすぎる〜〜♪♪私も食べたい〜欲しい〜あああ じゅわっと口の中で溶けるようなドーナッツだよねぇ。

久美
2007/06/02 23:42
黒ゴマブルマン・・ゴックン!したくなっちゃいました。メッチャ美味しそう〜(#^^#)
クリスピードーナツ!甘いけど美味いですよね〜 プレーンを食べてないので、今度会に行って来ます。。我が家にもおすそ分けが来ると良いな〜 ☆☆☆
yu-chi-
2007/06/03 01:18
ふるらんさんへ!
うれしいこと言ってくださるぅ〜!!
ありがと〜♪
配合は、月曜日でいいかぁ〜?ごめんねぇ〜!!
ちょ〜っと、待っていてくださいねぇ〜^^
ほんとこのドーナツおいしかったですぅ〜♪
そうだよねぇ〜!横浜に出来たら、行けるもんねぇ〜!!
いっぱい店舗が増えるといいなぁ〜^^
penko
2007/06/03 01:37
こまりさんへ!
ありがと〜♪
今日もたらふく飲んできましたよぉ〜!!
かの有名なドーナツですよぉ〜
まさか、こんなに早くお目にかかれるとは思っていませんでしたよぉ〜^^
penko
2007/06/03 01:39
a-koさんへ!
そうそう!!覚えていてくださってありがと〜♪
penkoは、黒ごまねぇ〜!!
このドーナツやさんは、東京が日本1号店だそうですぅ〜。
だから、大丈夫ですよぉ〜^^
penko
2007/06/03 01:40
Naoさんへ!
お久しぶりですぅ〜^^
お元気でしたかぁ〜。
Naoさんも、お酒が飲める口ですねぇ〜!!
わぁ〜い!!一緒に行けたら楽しいだろうねぇ
〜^^
羨ましい夫婦だなんて〜ありがと〜♪
でもねぇ〜、ただの食いしん坊夫婦だったりするぅ・・・・・^^
penko
2007/06/03 01:43
miminosukeさんへ!
うわぁああああああ
すごいですぅ〜!!
miminosukeさんは、もう、ドーナツやさんにすでに並んでGETをされたんですねぇ〜^^
penkoも、他の種類もたべてみたいですぅ〜。
penko
2007/06/03 01:45
ゆきまるさんへ!
東京じゃあ、すごいことになっているんですよぉ〜!!
でも、東京が日本じゃあ1号店になるので、まだ、全国じゃあ、知られていないと思いますよぉ〜。早くいっぱいお店がふえないかなぁ〜。
penko
2007/06/03 01:47
Dianeさんへ!
ありゃああああああ
だんなさま、こちらにお越しだったのねぇ〜^^
今度いらしたときは、penkoに一声かけてねぇ〜!!
なんなら、お部屋にお布団を敷いて用意いたしましょうかぁ〜?^^
じゃあ、Dianeさんも、一緒に来てくださるぅ〜?
じゃあ、おいしいお菓子を焼いてきてくださいねぇ〜^^
penko
2007/06/03 01:49
きらりんさんへ!
黒ごま好きなpenkoなので、このパンは、もう、やみつきになりますよぉ〜^^
きらりんさんも、是非、作ってくださいなぁ〜♪
アップ待ってますよぉ〜!!
penko
2007/06/03 01:51
ぶひさんへ!
うわああああああ
ぶひさんも、並んでGETされたんですねぇ〜!!すごいなぁ〜^^
なんか、だんなが、先日の歓送迎会で頼んだらしいんですよぉ〜!!
そんないい方のおかげですぅ〜。
卵焼きは、ちょ〜っと卵が残っていたので、卵焼きのフライパンに必死に寄せて焼いただけですよぉ〜。
そんなぁ〜伝授するほどじゃあないので、ごめんなさ〜い。。。
penko
2007/06/03 01:54
パーシモンさんへ!
どうぞどうぞぉ〜!!
こんなpenkoで、よければ〜〜〜〜〜^^
ふたして焼きますよぉ〜!!
もちろん、ふたにも、油を塗るのを忘れずに〜!!
発酵は、ふたにかからない高さまで、発酵しますぅ。
時間と温度は、若干、10度高めで、時間も1〜2分長めですぅ〜。
こんな感じで、わかっていただけるかなぁ〜?
penko
2007/06/03 01:58
久美さんへ!
そうなのよぉ〜!!
ごまは、やっぱり香ばしいのが一番ですよねぇ〜!!
だから、トーストするとカリカリになって美味しかったですよぉ〜♪
ドーナツは、そうそう、じゅわ〜って溶けたよぉ〜!!
ノーマルなドーナツが一番すきかも〜^^
penko
2007/06/03 02:00
yu-chi-さんへ!
ゴックンしてくださってありがと〜♪
うれしいなぁ〜^^
クリスピードーナツは、ほんと美味しいですよねぇ〜!!
お〜〜〜〜!!定番は、まだ、なんですねぇ〜^^
次回は、是非、食べてくださいねぇ〜^^
penkoも、他のを食べてみたいですぅ〜。
penko
2007/06/03 02:02
ゴマがタップリで美味しそうですね。
マリリンもゴマ好き!!
絶対に食べたいわ〜〜
今度は何処で待ってたら良い?^m^
このドーナッツ...知りません。こちらでもあるのかな〜〜
マリリン
2007/06/03 08:38
これだ〜私が以前ブログに書いた、
すぐく行列しないと買えないドーナツ!!
やっぱりミス○のとはぜんぜん違いましたか〜???
あーん・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
一度でいいから食べてみたい・・・
でも、どんなおいしいドーナツでも、やっぱり愛のこもった黒ごまプルマンにはかなわないでしょう!
ラピュタ
2007/06/03 15:10
うわ〜。
ゴマが沢山入ってる〜♪
パンのフワフワと、ゴマの食感&
香りを一度に楽しめるパンですね!
美味しそう〜☆
デメ子
2007/06/03 17:45
マリリンさんへ!
ありがと〜♪
黒ごまが大好きなら、も〜これはおススメですよぉ〜!!
こんどはねぇ〜^^
小樽でも、行っちゃいますかぁ〜^^
このドーナツは、東京ではやってるものらしいので、もうちょっと待っていたら、お店出るんじゃあないかしらねぇ〜?!
penko
2007/06/03 18:16
ラピュタさんへ!
そうそう!!そうですよぉ〜^^
これ冷めてもと〜っても、美味しかったですよぉ〜♪
まぁ、penkoは、次の日に食べているんですが・・・・・。
だんなが、何度も、ミス○とはぜんぜん違う〜って、言ってましたぁ。
並ぶのが大変だけど、食べる価値はありますよぉ〜!!
penko
2007/06/03 18:19
デメ子さんへ!
ゴマをこれでもかぁ〜!!っていうぐらい入れちゃうんですよぉ〜^^
だから、生地に混ぜる時、ちょ〜っと大変でしたぁ〜。
これは、はまっちゃうお味ですぅ〜♪
penko
2007/06/03 18:21
黒ごまのプルマンとってもキレイでおいしそう^^
トーストもおいしそうっつ
それにしても、黒ゴマ、大量生産やね(@。@)
yum
2007/06/03 21:52
yumさんへ!
うひゃひゃひゃひゃひゃあ
そうなのよぉ〜!!
黒ごまを惜しみもなく使っちゃうんですよぉ〜^^
これが、むっちゃ美味しいかったよぉ〜^^
penko
2007/06/03 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒ごまプルマン♪&今日もおみやげ^^ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる