診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆と栗のよもぎぱん♪&おうちのブルーベリー

<<   作成日時 : 2007/06/19 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

じとぉ〜〜〜っとした季節になりましたねぇ。

昨日の朝から、じとじとベタベタして、あつ〜いですぅ〜〜〜〜〜
こんなに暑いと動く気がなくなり、ほとんど、机に向かったままですぅ。

でも、食べちゃうんですよぉ〜〜〜〜〜!!
おまけにビールが美味しいから、いっぱい飲んじゃうしねぇ〜。
ほんと、最近、おなかがやばいですぅ〜

洋服を着るのに困ってきましたぁ・・・・・
出かけるにしても、去年買った服はきつくてねぇ〜
結局、ワンピースばっかりになっちゃいますぅ〜。



これが、penkoの一番の悩みですぅ・・・・・

こんなことしかないのかぁ〜〜〜?って、怒られそうですねぇ・・・・・



朝パンです。
お豆と栗のよもぎぱんです。

画像


もう、季節は夏になったので、季節はずれですが・・・・・

先日、お芝居を見に行った時に一緒に行った友人と話をしていたんですが〜。
この友人、以前に何回か登場したパンの達人ですぅ!!

今、よもぎを入れたぱんにはまっていて、ちょ〜美味しいとのこと。
そんなに美味しいなら、penkoも作りたいよぉ〜!!

ってことで、よもぎぱんに挑戦!!

penko作ったことなかったんですぅ。

でも、季節が終わったせいか、探したけど、見つからず・・・・・
たまたま、自由が丘のクオカで、最後の1つをGETできましたぁ〜

何を入れようかといつものようにpenkoのおもちゃ箱をガサゴソ・・・・・
おまけに冷蔵庫もガサゴソ・・・・・

で〜〜〜〜〜〜

penkoのおもちゃ箱から、黒豆の甘納豆と小豆の甘納豆
冷蔵庫から、栗の甘露煮

を見つけて入れましたぁ。

そういえば、両方ともあることを忘れていましたぁ・・・・・

ほんとpenkoの頭の中は、なんなんだぁ〜〜〜〜〜

三箇所に切り込みを入れたよぉ〜!!

画像


なんとなく、ゴロゴロ入っているのがわかっていただけますかぁ〜?
ちょうど、切込みを入れたところにいたみたいですぅ〜!

画像



あ〜よかったぁ〜!!
中にも入っているのが見えましたぁ〜


よもぎぱんって、こんなに美味しいものだったんだぁ〜〜〜。
もっと、早く作ればよかったですぅ。
甘納豆も栗もちょうどいい感じで入っていたので、出来たて2個もパクパク食べちゃいましたぁ。

ああああああああああああああ


おなかが・・・・・・・・




      


木がちっちゃいんですが、
以前、買ってきたブルーベリーの実がいい感じにつきましたぁ。

画像



採って食べてみると〜〜〜〜〜
甘酸っぱくて、おいしい〜〜〜〜〜!!


もう一つのブルーベリーの木の実はまだ、青いので、これからが楽しみですぅ〜




パン作りが6位です。

それに〜〜〜
レシピブログの、「パン作りを楽しむ人の、レシピと暮らし。」6/3〜6/9の累計ランキングで、
10位になりましたぁ〜!!


いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜い☆
レシピブログで10位に入るなんて、すごいよぉ〜。おめでとう^O^/
蓬のパン、香りが〜〜〜漂ってきそう。
一度、食べるとはまっちゃうよね。
お豆いっぱいで、最高!
penkoさんが、いつもたくさんの甘納豆を使っているから、私も欲しくなちゃって、買いに行ったのに、忘れちゃったよ〜
フルラン
2007/06/19 08:28
こんにちは〜〜
パン、おいしそうですね。。。。
私は、作れないので
こちらで、香りだけおすそ分け
して下さい(o・ω・o)b
ブログ10位入賞
おめでとう〜〜〜
hiroponn
2007/06/19 08:51
おいしそうなヨモギパン。
かわいい焼き上がりですね。
具がころころしていていいですね。
miminosuke.
2007/06/19 09:05
おはよぉございます〜〜^^
レシピブログ10位おめでと〜ございます〜〜♪
いつもポチポチしてますよぉ〜〜
これからも頑張ってくださぁ〜〜い☆
蓬パン、蓬の香りが口中に広がってめっちゃ美味しいですよねぇ〜〜><
生地のお色が春色〜〜って感じ♪
ん?今は夏だっけ??キレイだからどっちでもいいです〜〜^^
ブルーベリーもちょ〜可愛くてず〜っと眺めていたくなっちゃう〜〜><
a-ko
2007/06/19 09:14
おはようございます〜!!
今日は快晴です!!
よもぎパン、大好き!!
お豆と栗、あうあう!!
ホントpenkoちゃんのパンは毎回食べたいよ。通販してみよう〜☆
よもぎ、ウチの近所は、犬のう○こさえ気にしなければ、た〜くさん採れるんだよ〜。
ブルーベリー育ててるんだね。
実がなってる!!嬉しいよね!!
またゆっくり遊びにきます!!
娘が調子よくないので、顔が出せないかも〜。
くまこ
2007/06/19 10:04
こんにちは☆
レシピブログ10位、
おめでとうございます!!!
スゴイですね〜〜☆
今日のパンも素敵〜♪
お茶にも合いそうですよね♪
私も、大好きな栗を使って
何か作りたいです〜!!
ブルーベリー、もう収穫できるの
ですね〜。
我が家のは、まだ全部青いです!
これからが楽しみですが・・・。
デメ子
2007/06/19 10:18
(●ゝω・)ノ チャオッス!

ごぶです!

ほんげ〜〜ぇ!
すっごいな〜〜といつも思ってるデス!

ほうじ茶とかパインとココナッツとか、オリジナルにも、ほどがあるぞぃ!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

そのうち本が出せそうですねぅ!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす☆彡
2007/06/19 11:02
ごぶです!(笑)
↑若い方は言葉の短縮お上手ですね!使わせていただきます(笑)
毎日違ったパンを拝見して、ポチッと押すだけでコメント残さずにごめんなさい
penkoさんも太って・・・お仲間が増えて嬉しいわ!!!
cochomie
2007/06/19 11:40
おいしそう!!うちにも春に買ったよもぎがまだあるの〜なかなか使い切れず・・
冷蔵庫をあけると、作って〜とばかりに蓬が待機していますよ♪
くりにお豆に・・ぜいたくな蓬パンおいしそうで、いいですね。作ってみようかな??
ぶきちん♪
2007/06/19 13:31
今日はこっちはジメジメしなくてカラッとしてますよ〜。久々に晴れ間が覗いています〜。レシピブログってカテゴリー別にもランキングが出るの〜?知らなかった〜。penkoちゃん10位なんてすごいね〜♪おめでとう!私も一応登録してるんだけど、どこにいるのやら…。
いろいろ入った蓬パンもおいしそうだし、ブルーベリーかわいいね♪
yu-ko
2007/06/19 13:39
素朴でおいしそう!よもぎパンのいい香りがしてきそうですね^^
ほうじ茶とか和のものをうまくパンやにしますね!私も見習いたいです☆
いや〜ぁ、この間から、かぼちゃとか、甘納豆とか、準備ばかりで(^^ゞ気持ちばかりが先走って、パンになってません(笑)
やりたい事が多すぎて///
腰を落ち着けないといけませんネ・・・浮気性なのかしら??(*_*;トホホ!
クーの母
2007/06/19 14:27
penkoちゃん、レシピブログ10位すごいね!
これからも頑張って美味しいパンを焼いて見せてね〜(^^)
よもぎパン、家は子供があまり好まないので作れないのぉ・・・。でもヨモギの香りは好きなんだ!penkoちゃんの見てたら、食べたくなっちゃったなぁ♪
kirara
2007/06/19 16:38
フルランさんへ!
ありがとぉ〜♪
こりゃあ、びっくりでしたぁ。週初めにレシピブログ編集部ってところから、メールきますよねぇ〜。昨日、メールをたまたま読んでいたら、見つけちゃいましたぁ〜。
蓬パンって、一度、食べるとはまっちゃうんだぁ〜^^でも、わかるよぉ〜!!また、作りたいもん。
ありゃ?甘納豆〜〜〜〜〜!!
次は、GETだねぇ〜^^
penko
2007/06/19 17:50
hiroponnさんへ!
こんちは〜♪
いえいえ、こんなものでよければ、いくらでもどうぞぉ〜!!
お待ちしておりまするぅ〜^^
penkoは、hiroponnさんところで、音楽きくのが今、楽しみですぅ〜♪
penko
2007/06/19 17:52
miminosuke.さんへ!
penkoは、欲張りなんで、いつもいっぱい具を入れちゃうんですよぉ〜。
たまにえらいこっちゃあ〜ってことになりますが・・・・・
ムリに包んじゃいますぅ〜^^
penko
2007/06/19 17:54
a-koさんへ!
こんちは〜^^
いつも、ありがとぉ〜♪
うれしいですぅ〜^^
そうですよねぇ〜。ちょ〜っと季節はずれですが、食べたい時に食べたいものでねぇ〜^^
ブルーベリーは、ちょ〜うれしくってねぇ〜!!おうちで、実がなるっていいですよねぇ〜^^
penko
2007/06/19 17:56
くまこさんへ!
こんちは〜^^
娘さん、お熱下がってよかったねぇ〜^^
さっき、ブログへお邪魔しましたぁ〜。
penkoのぱん、通販〜?またまた、難しい難題を〜〜〜〜〜><
食べたいって思ってくださっているって、とっても、うれしいですぅ〜^^
ありがとぉ〜♪
あ〜ん、よもぎちゃんが・・・・・
そういえば、子供の頃よもぎ摘みに行ったなぁ〜♪うちは、母がダメなんですよぉ〜。
penko
2007/06/19 18:00
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
ありがとぉ〜^^
うんうん♪
お茶と一緒でも合うよねぇ〜!!
でも、なぜかpenkoは、充実野菜と共に食べましたぁ〜^^
デメ子さんも、栗でパンを作ってください〜♪
こっちは、暑いので、ブルーベリーの実が早くできたのかなぁ〜?
うれしかったよぉ〜^^
penko
2007/06/19 18:02
ちゃぱすさんへ!
ほんと、ごぶでっすぅ〜^^
忙しいのにありがとぉ〜♪
いろいろ見てくれたんだぁ〜^^
うれしいですよぉ〜!!
ばんざ〜〜〜い♪
penko
2007/06/19 18:04
cochomieさんへ!
うひゃひゃひゃひゃあああ
penkoは、ごぶじゃないやぁ〜^^
cochomieさんとこで、会ってるよぉ〜!
もう、いつも見てくださっているだけで、うれしいですぅ〜♪
ポチっまでして頂いて、ありがとうございますぅ〜^^
そうなんですよぉ〜!ほんとやばいんですよぉ〜><この間、ズボンがはけないのが、ショックでしたぁ〜。
penko
2007/06/19 18:07
ぶきちん♪さんへ!
よもぎの袋って、おっきいですよねぇ〜!!これ、使い切るには・・・って思ったんですが、買っちゃいましたぁ〜^^
ぶきちん♪さんも、作ってくださいよぉ〜!!
冷蔵庫で、じ〜っとぶきちん♪さんを待ってますよぉ〜^^
penko
2007/06/19 18:08
yu-koさんへ!
いいなぁ〜カラっとしているんだぁ〜♪
今日も、じとぉ〜っとしてますよぉ〜。
このランキングは、あんまり見てなかったんですよぉ〜!!
昨日の週刊レシピブログのメールを読んでいたら〜〜〜〜〜うぎゃあああああって、たまたま見つけたんですぅ〜。
yu-koさんとこも、来てるかも〜?!
penko
2007/06/19 18:12
クーの母さんへ!
いやいやそんなことないですよぉ〜^^
クーの母さんは、いっぱい美味しいものを作られていますよぉ〜♪
penkoは、いつも感動してるんですよぉ〜!!
ちなみにpenko妹もねぇ〜^^
penkoのおもちゃ箱は、また、上からガッサ〜って落ちてきそうなほど、いっぱい入ってますぅ〜。penkoも、相当、準備万端かも・・・でも、なにが入っているのかわかりません><
penko
2007/06/19 18:17
kiraraさんへ!
ありがとぉ〜ございますぅ〜!!
たまたまですよぉ〜。今は、また、ズ〜ンと下の方ですぅ〜。
パンは、がんばって作りますぅ〜!!
たまには、指導してくださいねぇ〜^^
よもぎって、好き嫌いがありますもんねぇ〜。penko母もダメなんですよぉ〜。
penko
2007/06/19 18:19
蓬の色が綺麗ですね〜〜。
私もクオカさんで買って2回くらい作ったんですが、息子たちが蓬味嫌みたいで。。。
残りが冷蔵庫に入ってるわ〜〜。
Penkoちゃんの美味しそうなパン見たらまた作りたくなっちゃった!ブルーベリーも可愛いね〜〜。
ウルMAMA
2007/06/19 19:31
わ〜〜〜〜〜∩(○´∀`○)∩よもぎ大好きな私ですーーーーー!!!!!よもぎパンよもぎパン〜〜〜〜〜\(≧▽≦)丿←超喜んでる笑 栗の甘露煮と甘納豆入りとはもう最高ですー♪♪
ブルーベリーの実だぁ♪♪わぁ〜〜〜いいなぁ、実がどんどん生るのが楽しみですね!!!
ワンピースって着心地最高ですよね\(´∀`)丿私も大好きー♪今日も買っちゃった♪
今年ってチュニックが流行ってるじゃないですか!お腹とお尻をカバーしてくれるからたくさん食べたいときいつも着て重宝してます〜〜爆笑
久美
2007/06/19 19:58
ウルMAMAさんへ!
クオカさんだったら、一緒だぁ〜♪
おっきいですよねぇ〜。
これ賞味期限内につかえるのかなぁ〜?って、思いながら買っちゃったぁ〜^^
でも、ウルMAMAさんのよもぎちゃんも、もったいないですよねぇ〜。
この際、ウルMAMAさんご自身のために作っちゃいましょ〜よぉ〜^^
ブルーベリーはうれしかったですぅ〜♪だんなも、喜んでいましたぁ〜^^
penko
2007/06/19 22:46
久美さんへ!
よもぎぱん好きなんだぁ〜♪
よかったよぉ〜〜〜〜〜〜!!うれっしいなぁ〜^^
ワンピースって、うんうん^^着ごこちがいいよねぇ〜♪
penkoも、最近、ワンピースばっかり買ってますよぉ〜!!
それも、おなかがしまっていない形ばっかりですぅ〜^^
そうそう、いっぱい食べる時やのみに行く時は楽チンだもんねぇ〜♪
penko
2007/06/19 22:49
レシピブログ10位ってすご〜い。
おめでとうございます♪
よもぎパンってぶひも大好きです。
ぶひの冷凍庫には茹でたよもぎが眠っています。半年は大丈夫よ。毎年冷凍をして大好きなよもぎパンや草もちを楽しんでいます。
ブルーベリーがとってもかわいいね
ぶひもここ数年で太って、半分ぐらい洋服が入りません><
めっちゃワンピースが増えました〜
ぶひ
2007/06/20 05:28
ぶひさんへ!
おっはよぉ〜♪
ありがとうございますぅ〜^^
この買ってきたよもぎも、冷凍すれば、いいんですねぇ〜!!
いいこと教えてもらっちゃったぁ〜♪
ありがとぉ〜^^
ありゃ?ぶひさんもですかぁ〜?
そうそう!ワンピースが増えますよねぇ〜^^
おまけにいっぱい服がきれなくなったので、処分しましたぁ。。。
penko
2007/06/20 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お豆と栗のよもぎぱん♪&おうちのブルーベリー 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる