診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS はちみつの結びぱん&黒ごま餡とくるみ餡の白玉

<<   作成日時 : 2007/06/17 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

毎日、いいお天気ですぅ〜!!

昨日は、お昼から、初めて自由が丘に散策に行ってきましたぁ〜。
もう、行く前から、ワクワクドキドキで、歩くのが早い早い!!

さっそく、mariさんに教えて頂いたグランシェフさんに直行!!
まねっこをして、ちょ〜かわいいプリン容器をGETしましたぁ〜
しっかり、クーポンをにぎってねぇ〜!!

あとは、いろいろ雑貨屋さんに入ったり、スイーツやさんをのぞいたりしましたぁ。
そうだぁ〜!!たまたま、クオカさんも見つけたので、そこで、材料もGET!!

でも、あんまり下調べをしていかなかったので、どこに何があるのかがよくわからずでしたぁ・・・・・
でも、と〜っても、楽しかったですぅ〜

今度は、しっかり調べてから行きますぅ〜!!




朝パンです。
はちみつの結びパンです。

画像



シンプルなパンって気分だったので、糖分をはちみつにしましたぁ。
あとは、久しぶりに結んでつなげてみましたぁ〜!

画像


はちみつにすると、発酵がいつもよりかかるので、室温での〜んびりゆっくりとねぇ〜!!
その分、出来上がりは、ちょ〜ふんわり、もっちりで、いい感じになりましたぁ〜。

ちょうど、お昼ごはん時に6個できあがったので、だんなと1個ずつごはんを食べた後に食べましたぁ〜

だんなが、こりゃあ、素朴でおいしいなぁ〜ってぇ〜〜〜

よかったですぅ!!
あと、2個ずつ朝に食べますぅ〜




そんなに食べたのに実は、まだ、おやつも作り、食べましたぁ。

画像


黒ごま餡とくるみ餡の白玉団子です。

くろごま、くるみをローストして、ひたすらすりつぶし、お砂糖を入れただけ〜。
ちょ〜っと、くるみ餡の方のお砂糖が多すぎちゃったんですがねぇ・・・・・

初めて作った割には、両方とも、香ばしくって、美味しかったですぅ〜!!
今度作る時は、お砂糖をもうちょっと加減して作ろ〜っとぉ。


昨日は、たくさんお昼ごはんを食べたんですが、それから、お出かけしたので、ちょうど、いい運動になりましたぁ〜!!





パン作りが6位です。

だんだん、落ちてきましたぁ・・・・・

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もいい天気だね〜。
やっぱりpenkoちゃんのパンはいつもおいしそう!はちみつパンもっちもっちでおいしいよね!!
最近penkoちゃんのパンを確認して朝が始まるよ。
結びパンってかわいらしいね。今度やってみよう!
自由が丘散策いいな〜。
来週家族旅行東京に行くので、自由が丘あたり行って見たいな〜。
おのぼりさん、おのぼりさん♪
お団子も美味しそう!!
餡をちゃんとローストして作るなんてすごいすごい!!
食べたいよ〜。
くまこ
2007/06/17 09:44
おはようです〜♪
今日も晴れで暑いです。
自由が丘、いいですね〜行ってみたいですぅぅ〜
結びパン、かわいいィ〜☆さすがpenkoさん!!私、結びやってみたことあるけど、きれいにできなかった・・ふくらみすぎたのか??むすんだせんもよくわからず・・?なんでだろう?なにがわるいんだろう??と考えてもよくわかんないので、最近は封印しちゃってます。教えてくださ〜いっ。いつもきくばっかりでごめんなさいね。
白玉もおいしそう。今日は・・胡桃のほうが食べてみたいかな〜って。
ぶきちん♪
2007/06/17 09:57
こんにちは☆
こちらもいいお天気です♪
でも今日は、早起き出来ずに、
今バタバタしています・・・。
結びパン、可愛いですね〜。
ハチミツがポイントですね!!
白玉団子も、すっごく美味しそう☆

自由が丘、ず〜っと前から、
行きたいと思っているところです!
いいなぁ〜〜☆
デメ子
2007/06/17 10:41
お久しぶり〜〜♪
自由が丘、大好き!!
雑貨屋さんの宝庫だよね☆
プリンカップ、ゲットできて良かったね!
クオカに行って来たと言うことは、
スイーツフォレストも行ったのかな?

蜂蜜パンおいしそ〜
形もかわいい♪
白玉は、暑い日にはいいおやつだよね☆
フルラン
2007/06/17 10:49
はちみつパン…やさしい甘さのパンなのね…
白玉2種いいですねえ〜♪今から暑くなると、喉ごしツルリ!のこんなおやつが最高ですねー☆
喉ごし、喉ごし…ウ〜ン!penkoちゃんはビールもかな??
クーの母
2007/06/17 13:08
くまこさんへ!
こんちは〜^^
うん!いいお天気ですぅ〜!!
うひゃああああ!うれしいですぅ〜♪
penkoで、一日が始まるってpenkoシアワセ〜^^
来週、東京にいらっしゃるんですねぇ〜!!
いろいろみてくださ〜い^^
で、教えてくださ〜い。penkoは、東京にでてきて、2年半ぐらいなんですが、いつも、迷子ですぅ〜><
餡は、ローストしてからの方が、油が出やすいって書いてましたぁ〜^^
penko
2007/06/17 14:48
ぶきちん♪さんへ!
こにゃにゃちは〜^^
結びパン〜〜〜う〜ん?
なんでしょうねぇ〜。べたつくと、くっついて、結んだ線がでにくいので、あんまりベタベタしていたら、キャンバス地の上で、転がして細長くしたら、結構、線がでやすいですぅ〜^^penkoが、やっていることってそれぐらいなんですぅ〜。お役にたてずにごめんちゃい。
penko
2007/06/17 14:53
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
お〜いいお天気ですかぁ〜^^
ほんと、梅雨はごこに行ったやら・・・
はちみつがしっとりもっちりで、美味しかったですぅ〜^^
白玉団子は、二人で、競争しているかのようにアッという間になくなりましたぁ〜。
penko
2007/06/17 14:55
フルランさんへ!
うひゃあああああ
お久しぶりですぅ〜♪
ほんと、いいところですねぇ〜^^
ず〜っと行きたかったので、ちょ〜うれしかったですぅ〜♪
うんうん!!スイーツフォレストに向かって歩いていたら、クオカを見つけたんで、びっくりでしたぁ〜!!
おまけに晩ごはんは、中華街まで足を延ばして行って来ましたぁ〜^^
penko
2007/06/17 14:58
クーの母さんへ!
と〜っても、やさしいお味ですよぉ〜^^
ぜんぜん、何にもつけなくても大丈夫ですぅ〜!
そうですよねぇ〜!!この季節は、喉越しすっきりが一番いいですよねぇ〜♪
どっひゃあああああああ^^
クーの母さんに読まれてますぅ〜!!
昨日は、しっかりビールを飲みましたぁ〜^^
penko
2007/06/17 15:00
こんにちはぁ〜〜!!
蜂蜜パン大好きですう〜〜><
ほのか〜な甘さがいいんですよねぇ〜〜♪
結んであるからふんわりで美味しいでしょうねぇ〜〜^^
黒胡麻餡も大好きでねぇ〜〜食べたい〜〜!!
胡桃餡って初めて聞きましたぁ☆
作ってみたいなぁ〜〜><
a-ko
2007/06/17 15:48
a-koちゃんへ!
こんちは〜♪
うんうん!!ほのかな甘みがいいですよねぇ〜^^
くるみ餡作ってみるぅ〜?^^
くるみをローストして、すりつぶして、フードプロセッサーでも、オッケー!!同量のお砂糖も入れて、油が出て、ひとかたまりになったら、オッケーですよぉ〜!!
でも、同量も入れたら、あまあまになったので、加減して入れてねぇ〜^^
penko
2007/06/17 15:56
パンのほかにもこんなおいしそうなおやつが!私は白玉大好きで〜す><
くるみにゴマ・・・どっちもいいなぁ^^
黒と白のお皿がまたまたおっしゃれ〜
berryboo
2007/06/17 17:28
結びパン綺麗に結べていてとっても美味しそうです。白玉もゴマ餡、胡桃餡2種類もあってどっちも美味しそう!今日も暑かったのでpenkoちゃんの白玉が食べたい〜〜。
ウルMAMA
2007/06/17 18:28
結びパン、きれいですね。これって
結ぶの??へんなこと聞いちゃった??
もう、penkoちゃんって 不思議なパン
作るよーー、私にとって!!
昨日は良い天気だったけど
今日は雨、明日も雨。梅雨だねー。
明日 普通郵便で送りまーす!!
パーシモン
2007/06/17 20:38
berrybooさんへ!
白玉は、今の季節にいいですよねぇ〜^^
どっちも、ゴリゴリと時間かけて、すりつぶしたのにあっという間になくなっちゃいましたぁ〜><まぁ、penkoも、パクパク食べちゃったんですけどねぇ〜^^
このお皿ありがとぉ〜♪これねぇ〜、引き出物のカタログで、見つけていただきましたぁ〜。長皿もあるよぉ〜^^
penko
2007/06/17 22:36
ウルMAMAさんへ!
今日も暑かったですよねぇ〜><
きれいに結べていますかぁ〜?^^
やったぁ〜うれしいですぅ〜♪
白玉おいしいですよねぇ〜!!
おまけにすぐできちゃうんでいいですよねぇ〜^^
こんなんで、よければ、どうぞぉ〜!
penko
2007/06/17 22:38
パーシモンさんへ!
え〜〜〜!ず〜っと雨なんですかぁ〜。
こっちは、ず〜っと晴れですよぉ〜。
うん!!このパンは、細長くのばして結びますぅ〜^^
ありゃ?!不思議ちゃんになっちゃったぁ〜^^
あしたねぇ〜^^楽しみに待ってますぅ〜♪
penko
2007/06/17 22:40
白玉、大好きなんです!!いやぁ〜うらやましい♪
はちみつで作ったパンって、美味しそうですね〜。風味豊かそう。いいなぁ!私も、明日の朝は、パンを食べる予定です〜。ちょっと贅沢なハムを買ってきたので、サンドにしたいなぁと☆早く起きられればですが(汗)
ではでは、おやすみなさい〜。
pachiko
2007/06/18 00:58
はちみつパン可愛いね〜^^ ふんわりもっちり、いい香りなんだろな♪
自由が丘いいな〜。あちこち行きたくて、歩くのはやくなっちゃうのわかる!!いいお買い物ができてよかったね〜^^
flan
2007/06/18 05:05
pachikoさんへ!
おっはよぉ〜♪
そうだよねぇ〜!!以前、pachikoさん、お母さんと一緒にpenkoの白玉作ってくれたもんねぇ〜^^
今日は、早起きできたかなぁ〜?
美味しいハムでサンドってちょ〜スペシャルだねぇ〜♪おいしいだろうなぁ〜^^
penko
2007/06/18 07:55
flanさんへ!
自由が丘っていいところですよねぇ〜^^
初めて行ったんですが、また、行きたいですよぉ〜♪
いろいろ見てまわるのって楽しいですもんねぇ〜^^
penko
2007/06/18 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はちみつの結びぱん&黒ごま餡とくるみ餡の白玉 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる