診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルキャラメルぱん♪

<<   作成日時 : 2007/06/16 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

うひゃああああああああ〜暑いですぅ〜!!

急にカンカン照りになりましたぁ〜
洗濯物は、早々に乾燥機に入れたpenkoは、なんだったんだろぉ〜?

梅雨入りしたはずなのに週間予報は、ず〜っと晴れだったようなぁ〜?



昨日は、いつものお仕事のお客さんが来る日だったので、朝からせっせとパンを作りましたぁ!

朝パン&おみやげぱんです。
ダブルキャラメルぱんです。

画像


以前、レーズン酵母で作ったんですが、それのドライイースト版ですぅ〜!!
前作は、こちらからどうぞぉ〜!

多分、これが、キャラメルチョコチップのデビューだったような違ったような〜〜〜

仕込み水にカラメル水を作り、キャラメルチョコチップを混ぜ込みましたぁ。
あと、ふんわり仕上げたかったので、スキムミルクと薄力粉を少々混ぜましたぁ。


1個は、朝パンなので、割ってみよぉ〜!!

画像


カラメルのお色がついているのがわかっていただけますかぁ〜?

ふわふわで、ちぎるのにちょ〜っとドキドキしちゃいましたぁ〜!!

お味はねぇ〜
レーズン酵母ちゃんとまた、ぜんぜん違った感じのフワフワ感があって、美味しかったですぅ〜!!
1つは、おみやげになるので、少しは、味見はしておかないとねぇ〜
バクバク朝の分まで食べてないから大丈夫ですよぉ〜!!


それでねぇ〜!
いつものようにお客さんにお帰りになる際にお渡ししましたぁ。
penko   『これ、いつものおみやげですぅ〜!』

お客さん 『うちの奥さんが、ちゃんと忘れずにもらってきてねぇ〜!!って、言われてきたんです。』

って、言ってくださいましたぁ。

うひゃああああああ

うれしかったですぅ〜!
待っていて下さる方がおられるって、シアワセですねぇ〜!!

来月は、もっと、がんばっちゃうじょぉ〜〜〜〜〜〜〜



パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
今日は土曜日だけど、早起きしました!
もしかして、1番かしら??(笑)
ダブルキャラメルとは、贅沢☆(笑)
ふわふわ感も、カラメルのお色も
ちゃ〜んと分かりますよ〜!!
penkoさんのパンなら、待っている方が
絶対沢山いますよ〜☆
私も、そのうちの1人ですから〜(笑)
デメ子
2007/06/16 06:15
私もpenkoさんのパンを待ってる人ですよぉ〜〜^^
美味しいって言われると嬉しいけど、もっと食べたい、もっと欲しい、って言われるともっともっと嬉しくなっちゃいますよねぇ〜〜♪
ダブルキャラメル・・・お味を想像しただけでお腹がなります〜〜><
カラメルのお色もはっきり出ていて、こりゃあ〜美味しいでしょう〜〜!!
こうゆうパンおやつに頂きたいですよぉ〜〜><
a-ko
2007/06/16 07:24
おはようございます!
飲み明けで、眠い目をこすっているpachikoです〜。遊びに来るの、久しぶりになってしまってすみません…(>_<)
パン、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかぁ〜!!ほんと、すごいなぁ、尊敬です。私も、penkoさんみたいな、素敵な奥さんになりたいですね。あっ、でもpenkoさんの旦那さんになるほうがいいな…なんて(笑)
素敵なパンで、たくさんの人を笑顔にしてるなんて、さすがです!これからも、期待してます☆★
pachiko
2007/06/16 08:39
カラメルの色分かるよ〜。
明日クオカさんからお菓子の材料が届くようになってるんだけど、penkoちゃんがよく使っているキャラメルチョコチップも頼んでみたよ。何に使おうかなぁ…。
お仕事のお客さんの奥さんもいつもお土産楽しみなんだろうなぁ。「今日はどんなパンだろう?」ってきっとワクワクしているよ♪
そっちはお天気続きなんだね〜。いいなぁ。こっちはずっと雨の予報だよ〜TT
yu-ko
2007/06/16 09:30
いつ見ても、美味しそうですね〜
朝から、パンの香りとコーヒー♪あこがれます。おみやげパンまで作れるって 凄いことですね。
コメントいれてなくても、ポチしていますので、これからもがんばってください。
ふみ
2007/06/16 09:55
デメ子さんへ!
おっはよぉ〜♪
はやいっすぅ〜^^
一番ですよぉ〜!!おめでとぉ〜!!
何にも出なくて、ごめんちゃい。
penkoのパン、待って下さっているのぉ〜^^
うれしいですぅ〜♪
penko
2007/06/16 11:24
a-koちゃんへ!←ちゃん!
おっはよぉ〜ですぅ〜♪
こんちは〜かなぁ〜^^
ちゃんに変えましたぁ〜!!penkoもちゃんでいいですよぉ〜^^みなさん、そう呼んで下さっているんでねぇ〜。
a-koちゃんも、penkoのパンをまってくださっているのぉ〜^^ありがとねぇ〜♪
いつも、何にも言わないんですが、ちょこっと言ってもらえると、penkoは、うひょひょひょひょ〜〜〜って、舞い上がっちゃうんでねぇ〜!!またまた、がんばっちゃおうって、思うよねぇ〜^^
これ、おやつにもいいかもねぇ〜!!
penko
2007/06/16 11:28
pachikoさんへ!
お〜〜〜!!元気〜?^^
いいなぁ〜♪penkoも、一緒に飲みに行きたいよぉ〜!!かっこよくpenkoのカクテルも注文してねぇ〜。
penkoのだんなになるぅ〜?!だって、pachikoさん、稼いでくれそうだもん^^
じゃあ、がんばってパンを作っちゃうよぉ〜♪
penko
2007/06/16 11:31
yu-koさんへ!
キャラメルチョコチップ頼んだんですねぇ〜^^
うわぁ〜!何が出来るか楽しみですぅ〜♪
そうなんですよぉ!奥さんが、待っていてくださるって、うれしいですよねぇ〜^^
penkoは、もう、おみやげを止めちゃおうかなぁって、思っていたんで俄然やる気満々になりましたよぉ〜!!
今日も、いいお天気であっついですぅ〜!!
yu-koさんところも、はれるといいなぁ〜^^
penko
2007/06/16 11:34
ふみさんへ!
いつも、ありがとうございますぅ〜♪
毎朝、パンとコーヒーは欠かせなくなりましたぁ〜。
以前は、ご飯の日やパンの日やいろいろだったんですがねぇ〜^^
楽しいから毎日、がんばってますぅ〜♪
penko
2007/06/16 11:36
いいな〜、私もpenkoさんのパンのファンなんです〜。楽しみにしてくれている人がいるから頑張っちゃいますよね。食べられないけど、ブログで見るの、今日は何かな?ってすごく楽しみにしてますよ〜。
キャラメルパン、すごくおいしそう!!キャラメルチョコチップ入りなんて魅力的!
試したいパンばかりで、パンクしそう〜。
でも最近なかなか出来なくて・・・。
くまこ
2007/06/16 14:32
はーい!私もファンです☆
仕込み水をカラメル水にするなんて、スゴーイ!!
美味しそうですね〜
喜ぶこと間違いなしですね!
きらりん
2007/06/16 20:08
くまこさんへ!
うひゃあああああ
ありがとうございますぅ〜♪
楽しみにしていただけるなんて光栄でございまするぅ〜^^
キャラメルチョコチップは、大のお気に入りで、今日も、新たに購入しましたぁ〜^^
みなさんところにお邪魔すると、作りたいぱんがいっぱい増えてきますよねぇ〜^^
penkoも、そうですよぉ〜!!
penko
2007/06/16 23:57
きらりんさんへ!
きらりんさんも〜〜〜〜〜♪
ありがとうございますぅ〜^^
うっれしいですよぉ〜!!
カラメル水にするだけで、と〜っても香ばしくなるので、お気に入りですぅ!
おまけにキャラメルチョコチップもねぇ〜^^
喜んでいただけたかなぁ〜?いつも、不安なんですぅ〜。
penko
2007/06/16 23:59
<うさ>
誰かが楽しみにしてくれてるのって
嬉しいですよね*^^*
カラメルの色わかりますよ〜☆
材料によってもふわふわ感が
違うのですか〜(・o・ほぇ〜
りさうさ
2007/06/17 00:07
うささんへ!
そうですよねぇ〜^^
ほんとうれしかったですぅ〜!!
カラメルわかりますかぁ〜?よかったぁ〜!!
うれしいですぅ〜♪
材料や酵母やその時の状態で、パンって変わるんですぅ〜^^それが、楽しくてやめられないんですよぉ〜!!
penko
2007/06/17 00:32
うわぁ〜おいしそう。
いつもながらすごい食べてみたいパン!!
待っている人がいるのって幸せですね〜って、私も、待っている一人ですよ〜。
いつでもスタンバイオッケー!!って、感じですね(笑)
キャラメルチョコチップってのがあるんですね〜知らなかったかも??探してみよ〜ッと。
ぶきちん♪
2007/06/17 10:02
ぶきちん♪さんへ!
うひゃああああ〜ほんとですかぁ〜^^
うれしいですよぉ〜!!
待っていてくださる方がおられるだけで、penkoは、と〜ても、シアワセですぅ〜^^
キャラメルチョコチップって、あるんですよぉ〜!!
だんなにホワイトとキャラメルどっちがいい〜?って聞くと必ず、チャラメルっていうのでねぇ〜^^
探してみてくださ〜い!!
penko
2007/06/17 14:43
ダブルでキャラメルとは参った!
食べたいわ〜〜〜
先日クッキーに使ったキャラメルチョコチップを子供たちが気に入ったみたいで、朝のヨーグルトに入れたりトーストに並べたり・・・><
キャラメルは大人気ですね〜♪また楽しくおいしいみんなの待っているパン作ってねぇ^^
berryboo
2007/06/17 16:18
berrbooさんへ!
ありゃぁ〜まいっちゃいましたぁ〜?^^
キャラメルチョコチップ大人気なんですねぇ〜♪ていうかぁ〜うちのだんなは、やっぱり、お子ちゃまなんだぁ〜!!これ欲しいっていうのが、だんななもんでねぇ〜^^
penkoのパンを待っていてくださるのぉ〜!!
うれしいですぅ〜♪がんばりますよぉ〜^^
penko
2007/06/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブルキャラメルぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる