診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこちゃ〜ん♪

<<   作成日時 : 2007/06/15 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日は、晴れてくるのかなぁ〜?

昨日の夜、penkoは、初めて舞台を観に行ってきましたぁ。
友人の知り合いが出ているとのことで、連れて行ってもらったんですぅ〜

penkoは、東京のどこに何があるのかって、さぁ〜っぱりわからないんでねぇ・・・・・
昨日も待ち合わせ場所に行くのにちょ〜〜〜っと、迷子になって、危なかったですぅ・・・・・

舞台は初めてなので、ドキドキワクワク〜〜〜〜〜!!

とっても、楽しくって、3時間弱ぐらいあったんですが、アッという間に時間が過ぎていましたぁ。
お芝居って、こんなに楽しいものなんですねぇ〜!!

また、いろいろ観てみたいと思いましたぁ。


そんなpenkoは、いつものように朝パンを作ろうと、penkoのおもちゃ箱を開けてみると・・・・・


あぎゃ・・・・・・・・
うえええええええええん



な・な・な・なんとぉ〜〜〜〜〜〜〜


強力粉の在庫がない・・・・・・・・・

えらいこっちゃあああああ〜どうしよぉ〜〜〜〜〜(関西弁でどうぞ!!)

またまた、探す探す・・・・・・・・


うひゃああああああ


出てきたものは〜〜〜〜〜〜〜

フランスパン専用粉!!

これなら、大丈夫だぁ〜〜〜〜〜


って〜〜〜〜〜いうことで、朝パンです。

久しぶり〜〜〜〜〜
きのこちゃ〜んです。

画像


正式名称は、シャンピニオン!
そうそう、以前、笠をかぶすほうを間違えて上にビヨォ〜〜〜〜〜ンってのびちゃったのねぇ〜!!

以前のきのこちゃん!興味津々で、見たい方は、こちらからどうぞぉ〜!!

今回は、ちゃ〜んと、頭に笠をかぶしてあげましたぁ。

アップですぅ〜!

画像


ちょ〜っと、笠が分厚かったかなぁ〜
まぁ、ちゃんとかぶっているので、いいことにしよぉ〜!!

切ったよぉ〜!!

画像


外がカリッカリで、中がふわふわに出来上がりましたぁ。
切りながら、実感


で〜〜〜〜〜〜
久しぶり〜!ぷにゅ〜普及推進委員としては、これをしなくちゃあねぇ〜!!
こまり委員長!a-ko委員やりましたよぉ〜。

画像


外、かたかったけど、無理にやっちゃったぁ〜
でも、中のふわふわがわかっていただけましたでしょうかぁ〜?


朝は、はちみつをドバ〜〜〜〜〜っとかけて食べましたぁ〜。





パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぉ〜〜♪シャンピニオンだ〜〜
本格的なフランスパンですね〜〜^^
ちゃんと、帽子をかぶってますね!カワイイ^^ですね☆
ぶにゅ〜が最高ですね!おいしそう!!
クーの母
2007/06/15 08:11
おはよ〜ごさいま〜す(^^)
penkoちゃんって関西の方かと思ってました。
わ〜い♪お近くなんですね〜♪
私もよくやります・・・。お菓子を作ろうと思って「薄力粉がない・・・」って。
フランスパン専用粉があってよかったですね(^^)きのこちゃんにはぴったりですね。
まんまるの断面もぷにゅ〜って姿も可愛いです。
mari
URL
2007/06/15 08:11
おはようございます!お久しぶりです!

しばらくブログ見れなかった間に、ぷにゅ〜推進委員会なるものが発足していたんですね!

おもしろそう♪penkoさんのきのこちゃんおいしそう^^
食べた〜い♪
yum
2007/06/15 08:20
お〜〜penko委員!!
やりましたねぇ〜〜^^
私も明日こそは!!
ぼけぼけなんでいつもすっかり忘れちゃうんですよぉ。。。TT
過去記事のきのこちゃんも拝見したけど今回大成功ですね〜♪
でも前のも前ので可愛いんですけどぉ〜〜><
う〜ん蜂蜜が合う合う〜〜^^
a-ko
2007/06/15 08:21
おはようございます♪
今朝は、激しい雨の音で
目が覚めました!
畑のお花も元気になりました〜。
今日のパンも美味しそうですね!!
はちみつをどば〜っとですか!?
私も、その方法で、朝ご飯を
食べ直そうかな〜(笑)
私、一生に一度はお芝居を観たいと
思っています!!
penkoさんの感想を聞いて、ますます
観たくなりました〜♪
デメ子
2007/06/15 08:40
おはよー。梅雨だね。
今日はでも、晴れ間があるよーん。
すごい、弾力性があるねー、おいしそうだわ。
シャンピニオンって、キノコって意味だよね。
やっぱり、キノコパンだね^^
私も明日は 朝パンの日だから、なんか作ろうかなっと おもってます^^
何が出来るやら・・・・。
パーシモン
2007/06/15 08:55
前のきのこちゃんの時は、私はまだpenkoちゃんとお知り合いになってなかったのね〜。以前の記事も見せてもらったよ〜。
シャンピ二オンってフランスのパンなのね〜。外側カリッとしておいしそう♪ぷにゅ〜写真も中がふわっとしてるの分かるよ〜。
yu-ko
2007/06/15 09:22
おはようございます!!
こちらは快晴!!
きのこちゃん、大成功ですね!!
ぷにゅ〜でふわふわ感すごく伝わりますね〜。
私も今度やってみよ〜。
はちみついいですね〜。
最近penkoさんは甘々生活ですね。
私も最近朝ご飯は惣菜パンより、トーストにメープルとか甘さがすごく欲しくて、甘さが無いとダメってくらいになって。疲れているんですかね〜。
くまこ
2007/06/15 09:29
おいしそうなきのこちゃん。
かわいい焼き上がりですね。
外はカリッと中はふんわりでいいですね。
miminosuke.
2007/06/15 10:12
今日もおいしそう。おいらも東京に30年住んでるけどあまり知らない。舞台ってことは都心のほうに行ったのかな?昨日は結局新宿で飲みました。
けい
2007/06/15 11:34
おいしそうなきのこちゃんですね〜
ぷにゅーでふわふわ感が伝わってきますよぉ〜
私、よく知らないので聞いちゃいますが・・
これ、上にのっているのも同じ生地なの?
蜂蜜どば〜っとつけておいしそうです。
フランスパン生地いいですね。食べたくなちゃったな〜
ぶきちん♪
2007/06/15 13:17
クーの母さんへ!
今回は、なんとか帽子をかぶせることができましたぁ〜^^
ぷにゅ〜が大好きですぅ〜!!
クーの母さんのプニュ〜もかわいかったですよぉ〜^^
penko
2007/06/15 13:37
mariさんへ!
こんちは〜♪
penkoよく関西のお話をするからねぇ〜!!
言葉は、関西弁だしねぇ〜。
mariさんは、お近くに引っ越してらしたのかなぁ〜?うれしいなぁ〜♪
そうなんですよぉ〜!!
フランスパン専用粉があって、セーフでしたぁ。ご飯も炊いてなかったんでねぇ〜。
ぷにゅ〜かわいい〜♪こまり委員長に教わりましたぁ〜^^
penko
2007/06/15 13:41
yumさんへ!
ほんと、おひさしぶりだねぇ〜^^
もう、疲れは取れたのかなぁ〜?
暑くなってきたし、気をつけてねぇ〜!!
そうなんですよぉ〜!!最近、発足しましたぁ!
penkoは、委員第1号ですぅ〜!!
委員長は、書いてあるとおりで、こまりさ〜ん!!また、お暇な時にやってみてねぇ〜☆
penko
2007/06/15 13:43
a-koさんへ!
やりましたよぉ〜!!
a-ko委員も、明日かなぁ〜?楽しみにしてるわよぉ〜!!
以前のきのこちゃんも見てくださったんだぁ〜♪ありがとぉ〜!!
前のも、かわいいかったですかぁ〜><
美味しかったらいいっかぁ〜^^
penko
2007/06/15 13:46
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
いっぱい雨が降ったんですねぇ〜!!
今、カンカン照りで、暑いですぅ〜><
蜂蜜は、笠をパカァ〜っとあけて、上からたら〜っとかけて、ガブっと食べましたぁ〜^^
おいしかったぁ〜♪
お芝居は、ほんと楽しいですよぉ〜!!
penkoちょ〜っとはまっちゃうかもですぅ〜^^
penko
2007/06/15 13:48
パーシモンさんへ!
こんちは〜^^
とっても、弾力がでましたぁ〜!!
バケットと同じ生地なのに成形が違うだけでこんなに中がふわふわになるって不思議ですよねぇ〜^^
パン!明日が、楽しみだぁ〜♪
penko
2007/06/15 13:50
yu-koさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
だいぶん前に作っていてやっと、今頃、リベンジしましたぁ〜^^
これ、フランスパンなんですよぉ〜!!生地は、バケットと一緒ですぅ〜。
食感が違って、ふわふわを食べたかったので、こっちにしましたぁ〜^^
penko
2007/06/15 13:52
くまこさんへ!
こんちは〜♪
お疲れですかぁ〜><
暑いので、疲れちゃいますけどねぇ〜。
あま〜いもん、食べたい時には、食べたいもんを食べるに限りますよねぇ〜^^
penko
2007/06/15 13:54
miminosukeさんへ!
かわいいですかぁ〜^^
ありがとうございますぅ〜♪
ちょっとかさがベレー帽になっちゃってますけどねぇ〜^^
外のカリカリは、もう、包丁入れたときに感動しましたぁ〜♪
penko
2007/06/15 13:55
けいさんへ!
え〜〜〜!!昨日、新宿にいたのぉ〜!!
penkoも、新宿にいたよぉ〜。
昨日、迷子になって、地下道を上をキョロキョロ見ながら、あたふた歩いている人をみかけたら、それはpenkoでっすぅ〜。
penko
2007/06/15 13:58
ぶきちん♪さんへ!
うん♪
同じ生地ですよぉ〜!!
分割するときに1つ多めに分割してその一つをまた、数の分だけ分割して作りますぅ〜。
はちみつは、笠をパカ〜ってあけて、まんまるちゃんの方にタラ〜っとはちみつを入れて、ガブ〜っと食べちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/06/15 14:00
きのこまた、上手になったね〜〜^^蜂蜜タップリで、食べたいよ〜〜^^
aketty
2007/06/15 15:49
きのこ可愛い〜♪ この形で焼いたことないのだけど食感とか変わって美味しそうですよね!
実はうちも今強力粉が無くてフランスパン用の粉だけだったんです。同じ〜って思って(笑) 粉ってすぐ無くなっちゃいますよね(><
flan
2007/06/15 16:17
シャンピニオン可愛いですよね〜〜。
まだ作ったこと無いんですが、蜂蜜どば〜〜ってかけて。。。の言葉に弱いので作ってみたくなりました。まん丸の断面とっても綺麗なまるで可愛いです。プニュの写真外のカリカリ、中のフワフワがよくわかってヨダレ物です。
ウルMAMA
2007/06/15 17:45
マリリンも蜂蜜でたべた〜〜い!
強力粉がないのに手元にある粉でササッと作っちゃうなんてやっぱりpenkoさんって凄いわ〜〜ビックり!!(ёロё)ホエー!!
マリリン
2007/06/15 18:37
毎日パンを焼いていると気が付くと粉が…
って言う時がありますよね。でも、フランスパン専用粉があってよかったですね〜
舞台私も見に行ったことがあります。お友達が出ていて小さな劇団だから、チケットのノルマがあるらしくて、協力してちょうだいって言われて…
意外とお芝居も楽しいものですよね。
ぶひ
2007/06/15 21:21
シャンピニオンだぁああ\(≧▽≦)丿中がふわふわなのが写真から伝わってくる!!!おいしそ〜〜〜〜〜 o(^^o ) ( o^^)oきゃぁ♪♪
私も生の舞台、大好きです!!!ミュージカルが凄く好きなんです(´∀`)最近行ってないなぁ。
久美
2007/06/15 23:06
akettyさんへ!
ほんとぉ〜!!
うれしいなぁ〜♪
じゃあ、もう、ひとがんばりするねぇ〜^^
penko
2007/06/15 23:22
flanさんへ!
うひゃああああ
今日は、一緒だったんですねぇ〜^^
気がついたら、ないってショックですよねぇ〜。
ふんわり部分が多いし、目がバケットよりつまっているので、これはこれで美味しかったですぅ〜^^
penko
2007/06/15 23:24
ウルMAMAさんへ!
いいですよぉ〜♪
かさを取って、まんまるちゃんのほうに上から蜂蜜をドバ〜っとかけて食べると、とっても、シアワセな気分になりましたよぉ〜^^
断面切った時にかわいっくってニコニコしちゃいましたぁ〜。
penko
2007/06/15 23:26
マリリンさんへ!
いやぁ〜そんなことないですよぉ〜。
はずかしいよぉ〜!!ちゃんと、粉の数を数えなくちゃねぇ〜!!
今は、ちゃんと買いに行ってきましたよぉ〜^^
penko
2007/06/15 23:28
ぶひさんへ!
ぶひさんも、舞台は観に行かれるんですねぇ〜^^
そうそう!ノルマがあるって聞きましたぁ。
でも、舞台する前にテレビでもやっていたし、とりあえず、有名な方は出ていたんですけどねぇ〜。
こりゃあ、はまりそうですぅ〜^^
penko
2007/06/15 23:29
久美さんへ!
シャンピニオンどうでしょうかぁ〜?
フランスじゃあ、もっと、ポピュラーなんでしょうかぁ〜?
ミュージカルが好きなんだぁ〜♪
penkoは、ミュージカルすら見たことないのよぉ〜!!
あるといえば、落語ぐらいかなぁ〜?
高校のときに市民会館で、文化鑑賞会かなんかで、聞きにいきましたぁ〜^^
penko
2007/06/15 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きのこちゃ〜ん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる