診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ココナッツとドライパインのロールぱん♪〜レーズン酵母〜

<<   作成日時 : 2007/06/14 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日は、とっても暑かったですぅ〜!

しかも、お昼から、すんごい風がきつくて、洗濯物が吹っ飛びそうでしたぁ・・・・・
今日からず〜〜〜っと雨みたいなので、やっと梅雨ですねぇ〜!!

昨日、penkoも、や〜っと梅酒の仕込みをしましたぁ。
これだけは、忙しくても、暇であっても、毎年するんですぅ〜
梅の安売りをするときを待ってねぇ〜!!

秋には飲めるかなぁ〜?

たのしみだなぁ〜〜〜〜〜


他は、何にも漬けたりはできないんですが・・・・・





朝パンです。
ヨーグルト酵母ちゃんが終了したので、残っているレーズン酵母ちゃんとたわむれましたぁ〜!
ココナッツとドライパインのロールぱんです。

画像


生地にココナッツパウダーを練りこんで、牛乳で仕込みましたぁ。
暑くなったので、レーズン酵母ちゃんでも、しっかり発酵してくれましたぁ。
冬は、あんまり元気がなかったんですよぉ〜〜〜〜〜

画像


並べたら、と〜っても、きれいだったので、撮っちゃいましたぁ〜!
ドライパインとココナッツロングをちりばめましたぁ〜。
ドライパインは、そのまま使うとおこげになっちゃうので、ラム酒にちょび〜っと漬け込みましたぁ。

画像


そのまま、巻いて切って焼きましたぁ〜。
あま〜い香りに誘われて、いい気分でしたぁ〜


画像


たまたま、裏を見たら、かわいい〜〜〜〜〜
撮っちゃいましたぁ〜!!


あつ〜い日にぴったりなあま〜い朝パンになりましたぁ〜





パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはよ〜ございま〜〜す^^
ついに梅雨入りしちゃいましたよぉ〜〜><
暑い日にはあま〜いパンが食べたくなりますよねぇ〜〜☆
パインの甘さとココナッツロングの食感がいい感じで美味しそう〜〜♪
お酒は一切飲めないけど梅酒だけはちょび〜っと飲めるa-koですう^^
うちにも早く梅ちゃんやってこないかなぁ〜〜♪
a-ko
2007/06/14 07:43
おはよ!!penkoちゃん。

こちらも今日は雨。梅雨かな??
くるくる巻いて ちょんちょんと切って
焼くの、私も大好きよ!!マフィン型も大好きだけど^^
そうだよね、ドライフルーツはラム酒に漬けとくのがいいよね^^うんうん。
美味しそうだねーーー。この時期 天然酵母作りやすい??私もそろそろ 手を出したいなって思ってるの^^
初心者は 何から始めるのが良いかしらね^^
パーシモン
2007/06/14 08:17
ほのぼの森のくまさんより改名しました(大げさ!?)くまこです。

本格的な梅雨入りですかね〜。
嫌だな〜とは思うけれど、パンの菌達には嬉しい季節なんでしょうね〜。
雨で家にこもりがちになると言う事はパン作る時間が出来る!!とうまく考えよ〜♪
ココナッツの甘さ恋しいな〜。
今朝も美味しそうですね☆
朝パンが焼けるなんてホントすごいです。
私朝が苦手で・・・。何時起きなんですか〜?
梅酒もいいですね。
ウチは毎年いただいてもどんどん残っていって、何年もの?ってたまっていくのです・・・もったいないよね。
くまこ
2007/06/14 09:31
今日はpenkoさんのパンを作らせてもらいました〜〜^^ココナッツパインもすごい美味しそうですね!!このパンで、梅雨もぶっ飛ばせ〜〜って感じですね^^
aketty
2007/06/14 09:47
こんにちは☆
ここ数日、北海道も暑かったです〜。
今日は、その暑さも少し和らぎ、
明日は雨だそうです。
でも、畑にとっては、恵みの雨!!
ドライパインとココナッツを
並べた写真、と〜ってもキレイですね♪
キャンバスに絵を描いたみたい〜。
そして、すご〜くいい香りが
してきそう〜♪
デメ子
2007/06/14 10:46
今日も梅雨を吹き飛ばしてしまいそうな、さわやかなパンですね〜おいしそう。
パインもココナッツもすきなんで・・夏っぽくっていいですね〜作りたいパンばかりで、迷っちゃうよぉ〜
裏からぐるぐる撮るのっていいっ!!かわいいよ。
ぶきちん♪
2007/06/14 12:48
a-koさんへ!
こんちは〜^^
そだよねぇ〜!!もう、梅雨入りしちゃったんだよねぇ〜。朝、ニュースで見たよぉ〜^^
最近、甘いパンをあんまり食べてなかったんで、あまあまにしちゃいましたぁ〜!!
お酒飲めないんだぁ〜。でも、無理して飲むことないしねぇ〜^^早く梅がGETできるといいねぇ〜^^
penko
2007/06/14 13:10
パーシモンさんへ!
こにゃにゃちは〜♪
くるくる巻いて切って焼くのって、簡単だしたのしいですよねぇ〜^^
最近、マフィン型が多かったので、今回は、省いちゃいましたぁ〜。
この時期、酵母ちゃんいいですよぉ〜!!
レーズンがいいのかなぁ〜?
penkoは、右上の載せてある本で、やってますぅ〜。まだ、そこから、離れてないんですぅ〜。
penko
2007/06/14 13:13
くまこさんへ!
全部、消しちゃいましたよぉ〜。
penkoも、よくするので、ぜんぜんいいですよぉ〜!!
最近、発酵器に入れなくても、発酵してくれるので、電気代がかからず、うれしいですぅ〜♪
あ〜〜〜。ごめんちゃい!朝パンって、あさに食べるパンってことなんですよぉ〜><
だから、作っているのは、前日ですぅ〜!!
仕事の手が空いたときとか、夜になってからかどっちかですぅ。penkoの今のお仕事って、定時があってないようなものなので、臨機応変です!!
梅酒残っていくんですかぁ〜!いいですねぇ〜!!
penkoにくださ〜〜〜い!!
penko
2007/06/14 13:18
我が家も毎年、梅酒漬けます〜!美味しいですよね☆
美味しそうですね!裏面。。。かわいい(笑)
きらりん
2007/06/14 13:20
akettyさんへ!
うわぁあああい!!ありがと〜♪
早速、拝見させていただきましたぁ〜^^
とっても、きれいでしたよぉ〜!!
甘くて、ボリュームもあるのに2個もペロっと食べちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/06/14 13:20
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
雨もいやだけど、降ってもらわないと困りますよねぇ〜。そうそう!!北海道は、大地の恵みだぁ〜♪
今日のぱんた、と〜っても、甘い香りに誘われて、しあわせな気分になりましたぁ。
お外は、ジト〜っとしているけどねぇ〜^^
penko
2007/06/14 13:22
ぶきちん♪さんへ!
トロピカルな雰囲気にしちゃいましたぁ。
だって、昨日まで、と〜っても、暑かったんだもん!
裏、ちょ〜かわいいでしょぉ〜!!
いつも、こんなところ見ないのに思わず、ムフフフて、思って、撮っちゃいましたぁ〜♪
penko
2007/06/14 13:24
きらりんさんへ!
きらりんさんは、いろいろ漬けてられますもんねぇ〜^^
梅酒も美味しいんだろうなぁ〜♪
裏、かわいいでしょぉ〜!!
いつも、こんなところまで、見ないですもんねぇ〜^^
喜んで撮っちゃいましたよぉ〜!!
penko
2007/06/14 13:26
ごめんなさい!!
何の先入観なのか朝パン=朝焼いてるんだ〜って。
a-koさんにも同じことで笑われました〜。そんなに朝早く起きてパン焼いて、で、仕事もされ、自転車にも乗り・・・(毎日じゃないですよね)ブログもされ、いつ寝てるのかなって。
それでも、やっぱり尊敬ですよ!!
くまこ
2007/06/14 13:59
おいしそうなパン。
南国の香りがしてきそうですね。
焼きあがりもきれいですね。
miminosuke.
2007/06/14 14:10
裏側の写真かわいい♪
ぐるぐるでかたつむりみたいだ〜。
ドライパインはそのままだと焦げやすいのね。ココナッツとの相性はばっちりだろうなと想像がつきます。penkoちゃんのパンで夏気分でした。
yu-ko
2007/06/14 14:42
ココナッツにパイン♪
もう梅雨を通り越して気分は夏だねぇ!
ラム酒の香りまで付いているのね〜〜。
ああ、うっとり☆彡
ロールする前の写真は、ちょっと幾何学模様っぽくて、このまま額に入れて飾れそうだよね!
こまり
2007/06/14 15:51
ココナッツとドライパイン絶対美味しいよね!
トロピカル〜〜なパンですね(^^)
くるくるのお尻、綺麗な焼き色と渦巻きで超〜〜可愛い!!
ウルMAMA
2007/06/14 17:57
お〜、夏らしい組み合わせ!ココナッツとパインって合いますよね〜。今サーティーワンにこの組み合わせのフレーバーがあって、大好物なんですよ〜。パンになってもすごく美味しいんだろうな^^*
flan
2007/06/14 18:03
くまこさんへ!
またまた、こんばんは〜♪
いえいえ、いいですよぉ〜^^
penkoの書き方が悪いんですからねぇ〜。
尊敬だなんて〜><
penkoは、子育てはしてないですよぉ〜。くまこさんは、子育てもされて、すごいですよぉ〜!!
penko
2007/06/14 23:54
miminosukeさんへ!
今日は、暑いかと思って、トロピカルにしちゃいましたぁ〜^^
でも、雨降ってちょっぴり晩は寒かったですぅ〜。
penko
2007/06/14 23:55
yu-koさんへ!
ナツ気分味わっていただけたかなぁ〜^^
うれしいなぁ〜♪
ドライ系って、シロップに漬かってないものを生地の外に出しちゃうといつも、おこげになっているんですよぉ〜><
レーズンなんて、そのまま使うので、いとも、丸こげ!
裏の写真、かわいいでしょぉ〜^^
うれしくなって、撮りましたぁ〜♪
penko
2007/06/14 23:58
こまりさんへ!
うわあああああい!!
お忙しいのにありがとぉ〜♪
そうなんですよぉ〜。今日、梅雨に入りましたねぇ〜。
え〜〜〜!!ロールする前の写真、飾れちゃうかなぁ〜^^
なんか、きれいだったので、撮ってみたんですが、そこまではないですよぉ〜。
でも、うれしいですぅ〜♪
penko
2007/06/15 00:01
ウルMAMAさんへ!
お尻かわいいでしょぉ〜^^
アルミのカップに戻そうと思ってたまたま、お尻がチラっと、見えたんですよぉ〜!!
うわぁ〜こりゃあ、撮らなくちゃ〜って、思って、撮っちゃいましたぁ〜^^
今日は、お口の中は、トロピカルでしたよぉ〜♪
penko
2007/06/15 00:03
flanさんへ!
え〜〜〜♪
サーティーワンにこの組み合わせがあるんですかぁ〜^^
最近、行ってないんですよぉ〜><
早速、行ってみますぅ〜!!
アイス美味しそうですぅ〜^^
penko
2007/06/15 00:04
梅酒の時期ですね〜
ぶひも梅酒とはちみつ漬けを作りました。
美味しいから忙しくても作っちゃいますよね。
ココナッツとパインパン美味しそう〜
くるくるとカワイイ♪
ぶひ
2007/06/15 06:31
ぶひさんへ!
昨日、梅雨に入っちゃいましたよねぇ〜。
ぶひさんも、梅を漬けられたんですねぇ〜^^
クルクル気に入ってもらえましたぁ〜!
うれしいですぅ〜^^
penko
2007/06/15 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココナッツとドライパインのロールぱん♪〜レーズン酵母〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる