診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ライ麦とくるみのぱん♪

<<   作成日時 : 2007/06/13 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

おっはよぉ〜ございますぅ〜!!

昨日は、とってもいいお天気でしたぁ〜!
お掃除して、シーツも洗って、すっきり爽やかな朝でしたぁ〜


ところが、昨日のお昼にねぇ〜お仕事の郵便物を開けると・・・・・


うぎゃあああああああ


おととい、自転車で、30分がんばって乗って、説明会に出かけていったのにねぇ〜
また、同じような講習会が月末にあるので、来てください。。。


うええええええええええん


場所も、同じようなところにあるので、またまた、自転車・・・・・

これは、絶対、神様がpenkoに試練を与えたんだわぁ〜
何にもしないで、痩せられないので、がんばって自転車に乗って、ちょっとは痩せなさいってねぇ〜〜〜〜〜


も〜〜〜〜〜こりゃあ、良いように考えよぉ〜〜〜〜〜!!

お仕事もできて、自転車乗ってダイエットもできて、一石二鳥だぁ〜〜〜〜〜





朝パンです。
今日は、普通にねぇ〜!
ライ麦とくるみのぱんです。

画像


たまにあるんですよぉ〜!!
このライ麦とくるみが入ったぱんがとっても、食べたくなる時期が〜〜〜〜〜

なんかそんな日でしたぁ。
これも、あっさり食べれますもんねぇ〜

ちょび〜っと、アップですぅ。

画像



なんとなく、模様になってますかねぇ〜?
このぱん、ふんわりだけど、満腹感があるので、好き〜〜〜


朝は、こんな形になりましたぁ。

画像



ジャムは、アプリコットジャムですよぉ〜!!
いつもは、何にも考えないで、そのまま食べるんですが、今日は、甘みが欲しかったので、つけて食べましたぁ。

何をつけて食べたらいいのかぁ〜悩んじゃってねぇ。
はちみつ〜?クリームチーズ〜?

何か、いいものあったら、penkoに教えてくださ〜い。
よろしくお願いしま〜すぅ!!



パン作りが5位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございま〜す^^
今日もいい朝はお天気ですねぇ〜♪
いつからお天気崩れるかな〜〜
こちらは午後の降水確率90%ですうTT
うんうん、ライ麦と胡桃合う合う〜♪
胡桃のパンはあっさりでパクパク食べられちゃいますよねぇ〜〜^^
満腹感があるのもいいですね〜
食べすぎ防止ぃ〜〜><
a-ko
2007/06/13 07:20
こんにちはm(_ _)m
はじめまして、美味しそうなパンですね
朝から手作りパンを食べられる
ご家族は幸せですね

ジャムに関して美味しいお店お教えします。
http://www.1909.jp/
igrekplusのコンフィチュール
特におススメは紅茶とミルクです。
以外に合うのがマンゴーオレンジの胡椒風味も
美味しいです。是非、お試し下さい
JUBILANTjade
2007/06/13 10:49
これから、も〜〜っと暑くなるけど、自転車頑張ってね〜〜^^いい運動ですよね!!
美味しそうな朝ごパン!!朝はしっかり食べないとね〜〜^^私も、ライ麦クルミ食べたくなってきた〜〜^^
aketty
2007/06/13 10:51
こんにちは☆
penkoさ〜ん!!
最高の朝食ですよ〜〜!!!
見ただけで、「今日も頑張っちゃおう」
って、思いますよ〜!!!
そしてジャムですが・・・
富良野ジャム園のジャム!!!
ちょ〜っとお値段は高めですが、
お気に入りの物が、見つかるような
気がしますよ〜♪
一例は・・・トマト・メロン・ハスカップ
こけもも・ルバーブ・さくらんぼです。
その他にも色々あるので、是非!!!
デメ子
2007/06/13 11:23
今の時期自転車はいい運動になりますね。おいらも回数券持ってるよ。あそこには車で行きます。デカビタCを飲んでいる30歳がいたらおいらだと思ってください(笑)。
けい
2007/06/13 11:29
<うさ>
自転車で30分はちょっときついですね〜^^;
夏は日焼けに注意です(><)
でも運動になるのでがんばってくださいp(^^)q
朝ごはんおいしそ(≧u≦)
優雅な朝ごはんってかんじですね(笑)
りさうさ
2007/06/13 11:40
美味しそう〜〜
朝食はこれでバッチリですね!(^^)v
たまには甘いジャムも良いですよね〜沢山の種類があるのでお好みで!(o^-^o) ウフッ
マリリン
2007/06/13 11:40
penkoさんちの朝ご飯、おいしそう〜☆
ウチはいつもすごくて抜きで・・・。
ご家族は幸せだな〜。

ライ麦くるみパン、おいしそう!!
毎日パンをちゃんと焼かれるなんて、尊敬ですよ〜。
私はシンプルに、バターかマーガリンかな♪
ほんとおいしそう〜。
私はいつも菓子パンばかりなので、作ってみたいな〜。

自転車、運動運動!!ですね。
でもその後はきっとより美味しく食べられそうですよね!!
いい事だと思いますよぉ!!
他人事みたいでごめんなさい!頑張ってくださいね♪

ほのぼの森のくまさん
2007/06/13 12:27
最近暑いですよね〜〜。
神様からの試練頑張ってください(^^)
自転車って足が細くなるよ〜。やりすぎると筋肉つくから気をつけてね(^^;)
私も胡桃パン食べたくなることあります。胡桃の香ばしさ、リーンなパンの味が恋しくなりますね。朝食とっても美味しそうです。
ウルMAMA
2007/06/13 12:41
胡桃が切れてまだ買ってない私です。大好きなのになぁ…アーモンドスライスもないし…まとめていろいろ注文しちゃお。ライ麦のパンは未経験です。なんか大草原の小さな家っぽくて素朴でいいなぁ…
私、ちょうど昨日青梅ジャム作ったからそれつけて食べなよ(笑)
yu-ko
2007/06/13 13:21
おいしそうなパン。
かわいい焼き上がりですね。
アプリコットジャムとあいそうですね。
miminosuke.
2007/06/13 14:18
おいしそうな朝ごはんだ〜
こんな朝ごはんを食べて行くだんな様は
きっとバリバリお仕事してるんでしょうね。
下の干し海老と青海苔の組み合わせもとっても
おいしそうでした〜また作ってみたいです。
ラピュタ
2007/06/13 16:17
わ〜偶然!今ちょうどライ麦とクルミのパンを焼いているところです〜。焼き色きれ〜い!私のパンはちょっと色が薄くて焼きを追加してます(><
クリームチーズって美味しそうですね^^ バターもいいな♪
flan
2007/06/13 16:32
a-koさんへ!
こんちはぁ〜♪
ありゃあ、もう、雨降っているのかなぁ〜?
そうそう、ライ麦とくるみのぱんって、とっても、満腹感があるので、いいですよねぇ〜^^
さすがのだんなも、1個でいい〜って言いましたからねぇ〜^^
penko
2007/06/13 17:50
JUBILANTjadeさんへ!
質問にお答えいただき、ありがとうございます。
早速、拝見させていただきましたぁ。
いろいろ美味しいものが揃ってられるので、また、後でゆっくりと拝見させていただきます。
penko
2007/06/13 17:52
akettyさんへ!
今まで、実家にいたころは、どこに行くのも車だったので、自転車は、まだ、こわごわ乗っているんですよぉ〜!!
東京は、車はちょ〜っと不便ですぅ〜><
朝は、しっかりたべますよぉ〜!!朝だけじゃなくて、いつもだったりしますが・・・・・^^
penko
2007/06/13 17:54
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
富良野ジャム園のジャム見たよぉ〜!!
今、HP開けたよぉ〜^^
東京にも、あるんだぁ〜♪っていうか、いつも行く有楽町のところにも、入ってたんだぁ〜^^
今度行ったときに買ってみるねぇ〜♪
ありがと〜♪
penko
2007/06/13 17:58
けいさんへ!
お〜〜〜!!一緒だねぇ〜♪
penkoも、車で行きますぅ〜^^
あそこは、自転車だと辛すぎますぅ><
デカビタのお兄ちゃんで探すよぉ〜^^
penko
2007/06/13 18:00
うささんへ!
そうですよねぇ〜!!
日焼けには、注意しますぅ〜><
いつもな〜にもしてないんですよぉ〜。これから、気をつけますぅ〜。
今日は、ちょび〜っと早く起きたので、はりきっちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/06/13 18:01
マリリンさんへ!
ジャムっていろいろありますよねぇ〜^^
でねぇ〜〜〜〜〜いつも、悩みすぎて、な〜んにも、買ってこないのがpenkoですぅ〜><ハハハ
penko
2007/06/13 18:03
ほのぼの森のくまさんへ!
え〜そうですかぁ〜><たまたま、早起きしたので、こんな感じになりましたぁ〜。
うちは、2人なのでねぇ〜。楽チンですぅ〜^^
バターかマーガリンもいいですよねぇ〜!!
そういえば、最近、マーガリン見てないなぁ〜><どこかに隠れているはず・・・・・
自転車ねぇ〜!がんばりますよぉ〜!!だって、駐車場がないんだもん!おまけに交通の便が悪いところなんですぅ〜^^
penko
2007/06/13 18:07
ウルMAMAさんへ!
そうなんですねぇ〜!!足が細くなるんだぁ〜♪
これからは、自転車ですねぇ〜^^
スイスイ〜〜〜〜〜〜♪
ウルMAMAさんもありますかぁ〜♪
パンを作るまで、くるみって食べなかったんですよぉ〜!パン作りを通していろいろ食生活も変わるって、やっぱりすごいですよねぇ〜!!
penko
2007/06/13 18:09
yu-koさんへ!
うんうん!!そうするぉ〜!!
yu-koさんの青梅ジャム食べるぅ〜^^
とっても、美味しそうだったもん!!
住所書いたらいいかなぁ〜^^
ライ麦パンは、素朴でいいですよぉ〜!!
何でも、一緒に食べれちゃいますもんねぇ〜^^
penko
2007/06/13 18:11
miminosukeさんへ!
今、おうちにアプリコットジャムしかないんですぅ〜^^
アプリコタージュに使おうと思って買ったのですが、まったく作らず・・・・・でしたぁ〜><
そのうちになくなっちゃうよぉ〜。
penko
2007/06/13 18:13
ラピュタさんへ!
だんなもバリバリ働いてくれたら、いいんですけどねぇ〜^^どうかは、わかりましぇ〜ん。
海老と青海苔はあっさりで、おススメですぅ〜^^
機会があったら、是非どうぞぉ〜♪
penko
2007/06/13 18:15
flanさんへ!
え〜〜〜!!そうなんですかぁ〜^^
出来上がりが、楽しみですぅ〜♪
やっぱり、暑くなったので、同じことを考えちゃったんですかねぇ〜^^
クリチーもバターもいいですねぇ〜♪
penko
2007/06/13 18:17
私も約30分自転車に乗ったのですが、風が邪魔をして、ものすご〜く疲れちゃいました。
講習会中はすやすやと居眠りをしちゃって…
ぶひもライ麦とくるみのパン大好きです。
ぶひははちみつ派かな…
ぶひ
2007/06/13 19:30
ダイエットに良い距離ですか??
自転車は歩くより 重労働ってきいたけど^^
何にもつけないで そのままでも
十分美味しそうなパンですよ。
朝から お洒落ですよーー^^
パーシモン
2007/06/13 20:25
ライ麦のパン、大好きです。
私は、そのままがすきだけど・・何かつけるなら、クリームチーズですね。
クリームチーズにちょっと蜂蜜とレモン汁ちょっといれて、クリーム状にしてから塗りますよ〜気に入ってもらえるかわかんないけど、よかったらお試しあれ〜。
素敵な朝食ですね。我が家の朝食・・反省!!
ぶきちん♪
2007/06/13 22:09
ぶひさんへ!
今日、お昼からすんごい風吹いていましたよねぇ〜^^その中で、自転車30分は、お疲れ様ですぅ〜。
講習会って、ひょっとして同じ内容だったのかなぁ〜?

ぶひさんは、はちみつですかぁ〜^^
あ〜ん、今度作ったら、どうやって食べるか悩んじゃいますぅ〜〜〜〜〜。
penko
2007/06/13 23:05
パーシモンさんへ!
自転車のほうが、重労働なんですかぁ〜><
いつも、近所にお買い物に行く時は、無理して歩いていたのに・・・・・
今度から自転車ねぇ〜^^
何もつけないでも、オッケーですかぁ〜^^
ありがと〜♪
penko
2007/06/13 23:07
ぶきちん♪さんへ!
penkoも、そうなんですよぉ〜!!
いつも、ほとんど、何もつけないで食べちゃうんですが、なんか甘くしたくってねぇ〜^^
これいいですねぇ〜!!
クリチー+はちみつ+レモン汁ですねぇ〜!!
これ、おうちにあるもので、できそうなので、やってみますぅ〜^^
penko
2007/06/13 23:09
こんばんは♪
朝からこんなにおいしそうな食事が出てきたら誰でも太っちゃいますよ〜〜〜!自転車に乗ってお腹空かせて、またパンを焼いてくださいね
クルミのパンは食感が好きで先日焼いてみました・・がpenkoさんのような立派なパンではないのですが美味しかったですよ
cochomie
2007/06/13 23:30
cochomieさんへ!
ありゃぁ〜><太っちゃいますかぁ〜?
最近、おなかが気になって気になってねぇ・・・
やっぱり運動しなくちゃあねぇ〜^^
お〜〜〜!!くるみぱん、焼かれたんですかぁ〜^^
cochomieさんは、お上手だから、とっても、おいしいですよぉ〜♪
最近、はまってきてますよねぇ〜♪
penko
2007/06/14 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライ麦とくるみのぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる