診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 干し海老と青海苔のぱん♪

<<   作成日時 : 2007/06/12 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は、と〜ってもいいお天気ですよぉ〜〜〜〜〜!!

昨日は、どうなるかと思いましたが、雨がやんで晴れたので、よかったですぅ〜。

昨日、夕方にお仕事に関しての説明会がありましたぁ。
またまた、いつもは、車でブゥ〜〜〜〜〜ンと行くところを自転車で行ってきましたぁ

片道30分ぐらいかかりましたよぉ〜!!

途中で、坂を上ったり降りたりしましたが・・・・・
あんまり暑くなかったので、いい感じの運動になりましたぁ。


たまには、運動不足も解消しないとねぇ〜



朝パンです。
干し海老と青海苔のぱんです。

画像


あっさりしたパンが食べたくてねぇ〜!!
おにぎりぱんの第2弾!!

ハーブとかドライトマトとかパンに入れるんだったら、日本の乾き物を入れちゃってもいいですよねぇ〜〜〜〜〜

入っているものは、その名のとおり〜〜〜〜〜
干し海老と青海苔ですよぉ〜!!

でも、形は、マフィン型で、かわいくしちゃいましたぁ〜
あと、焼くまえに粉チーズをフリフリしましたぁ〜!!

ではでは〜〜〜〜〜横から全体像をご覧ください。

画像


やっぱりこの形はかわいいですよねぇ〜


食べる直前!!

画像



海老のピンクと青海苔のお色がきれいにでましたぁ〜!
海老のほのかな風味と青海苔が合っていて、粉チーズがぐ〜ですよぉ〜。
あと、塩気も少しあって、あっさりと食べることができましたぁ〜

お食事ぱんしても使えるかも〜〜〜〜〜!!



パン作りが4位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
め〜っちゃめちゃ美味しそう〜!!><
干し海老のお色がとっても可愛くていい感じ〜〜♪
中身も形もすごぉ〜く可愛いパンが出来ましたねぇ〜〜^^
青海苔、干し海老、チーズの組み合わせってお好み焼きみた〜い♪
そりゃあ〜合う合う〜〜><
a-ko
2007/06/12 07:47
すごいです!!
penkoさん、いつもすごいアレンジですよね!おいしそうです!!
おにぎりでおいしいんだもん、パンにもあいますよね。
でもパンでしちゃうなんて、さすがです!!
栄養たっぷり!!ですね。

自転車、運動になりますよね。
でも30分・・・かなりの距離ですよね。
この時期の夕方の自転車気持ちがいいですよね〜☆
ほのぼの森のくまさん
2007/06/12 08:01
おはようございます♪
自転車で30分!!!
かなりの運動量ですね〜。
私は今日、筋肉痛です。
お恥ずかしい〜(><)
今日のパンは、和風ですね。素敵☆
エビのピンクがと〜っても
キレイですね〜。
デメ子
2007/06/12 08:48
往復一時間!ひぇ〜、素晴らしい。見習って私も今日は歩いてお買い物に行こう(><
青海苔と海老パンってまたアイデアですね〜♪お好み焼きのようにソースとマヨネーズをつけて食べても美味しそう〜^^*
flan
2007/06/12 09:08
自転車での出勤、お疲れ〜〜☆
いい運動になりそうですね!
今日のパンは、またまたアイディアがすごい!!
桜海老を入れるなんて、思いつかないよぉ〜
ほのかなピンクできれいだし、
青海苔の香りもよさそうで、おいしそ〜。
フルラン
2007/06/12 09:21
おはよ^^
いいねー、和風のパン。朝からこれなら
我が家のお子達も食べるのかなーーー。
その、ひらめきと発想が penkoちゃん
すごいわーー。素敵だわーーー^^
ね、アガーって私も昨日 やっとゲットしたんだけど、使い方が今一わからなくって。
アガー使ってるレシピって 検索したら
出てくる??^^
パーシモン
2007/06/12 09:27
パンの色がとってもきれい〜〜すっごくカルシウムが取れそうで、子供にたべさせた〜〜い^^和なのに、チーズもすっごく合いそうです〜〜たべた〜〜い^^
aketty
2007/06/12 09:28
興味津々のパンです〜^^
どんな味でしょう??きっと想像した通りだと思うんだけど、食べてみたいですね♪
干し海老が斬新!お好み焼きパンに近いのかな??グッドアイデアが沸いてくるんですね^^素敵です♪
クーの母
2007/06/12 10:44
野菜ジュース、しかも、紫の野菜ジュースかって来ましたぁ〜どんなパンになるんだろう??
自分でも想像できないのに・・買ってしまったぁ〜(笑)

今日のパンもすご〜いっ!!いつもながらpenkoさんにアイデアには脱帽!です。
そうですよね〜和の食材でもいいですよね〜
色もきれいで、とってもおいしそう。
お好み焼きっていうか、たこ焼きっていうか??そんなのいいですね。
ほんとおもしろい!!食べてみたいですね。
penkoさん、素敵〜♪

ぶきちん♪
2007/06/12 12:20
今日もすばらしいアイディアですね。
彩りも綺麗だし、お好み焼きみたいって見てすぐ思いました。小麦粉と合う食材だから絶対美味しいですよね。形も可愛いしいいですね。
ウルMAMA
2007/06/12 12:38
今日は和風のおかずパンだね〜。
いつもながらpenkoちゃんのアイデアには脱帽です。とってもおいしそ〜。
青海苔と干しエビは絶対合うって分かるもんね〜。割っておたふくソースをたらして食べても旨そ〜♪
yu-ko
2007/06/12 13:21
いいアイディアね〜
どんな味なんだろう??ヘルシーな感じで体に良さそう!yu-koさんのおたふくソースっていいかも!
berryboo
2007/06/12 14:02
アイデアがすごいですね。
おいしそうに焼きあがってますね。
miminosuke
2007/06/12 14:13
いつも、おいしいそうですよね!!
パンのいい匂いが香って来る感じです。
おいしそう〜〜です!!
和風な感じにもできるんだ〜〜と
感心しています!!
すばらしい!
hiroponn
2007/06/12 17:16
a-koさんへ!
海老ちゃんがなんかとっても、かわいく出てくれましたぁ。
だんなは、パンを見るなり・・・?
だったんですがねぇ。
そっかぁ〜^^
お好み焼きみたいですねぇ〜!!
今度、ソースかけちゃおう〜^^
penko
2007/06/12 17:50
ほのぼの森のくまさんへ!
おにぎりでも、合いますよねぇ〜^^
以前、ゆかりやふりかけを入れてパンを作ったんですよぉ〜!!いつかは、忘れましたぁ。どこかに出てますぅ〜><ごめんちゃい。
海老のお味がいい感じに出てましたぁ。
自転車は、昨日は、汗だくになるほどでもなかったんで、いい運動になりましたぁ〜^^
penko
2007/06/12 17:53
デメ子さんへ!
こんちは〜♪
ありゃ?筋肉痛になっちゃったんですかぁ〜。
ちょっとの間、辛抱ですよねぇ〜。痛そう><
今日のぱんは、青海苔と海老がとっても、いいお色を出してくれましたぁ〜^^
penko
2007/06/12 17:55
flanさんへ!
flanさんは、あまり無理しないでくださいよぉ〜!!
独りじゃあないんですからねぇ〜^^
ソースとマヨネーズも一緒にのっけちゃえばよかったんだぁ〜!
この上なら、きれいにかかりますもんねぇ〜^^
ありがとうございますぅ〜♪
今度、そうしますぅ〜!!
penko
2007/06/12 17:57
フルランさんへ!
たまたま日曜日にねぇ、ハーブとドライトマトが入ったパンを食べたんですよぉ〜!!
それを食べながら、ふと、思いついたんですよぉ〜^^
自転車はいい運動になりましたぁ〜。でも、昨日体重計をのったんですが、ちっとも、減ってなかったよぉ〜><帰ってきたら、あんなにおなかがへっていたのにねぇ〜。
penko
2007/06/12 18:00
パーシモンさんへ!
こんちは〜♪
これなら、朝も、パンでいいよぉ〜!!って、言ってくれますかねぇ〜?
う〜ん><どうだろぉ〜〜〜。
アガーをGETしたんですねぇ〜^^
penkoは、まだ、なんですよぉ〜><
レシピ見つかったぁ〜?
penko
2007/06/12 18:03
akettyさんへ!
あっ!!そうですよねぇ〜^^
海老とチーズで、カルシウムがとてますよねぇ〜!
何にも、考えてなかったですぅ〜><
さすが、お母さん!!素敵だわぁ〜^^
penko
2007/06/12 18:04
クーの母さんへ!
お好み焼きぱんのあっさりバージョンですかねぇ〜?!
塩家が効いているので、これだけでも、あっさりとたべれますぅ〜!!
でも、みなさんにソースやマヨネーズをおすすめされて、作る気満々のpenkoなのでしたぁ〜^^
penko
2007/06/12 18:06
ぶきちん♪さんへ!
すてきだなんて〜〜〜照れちゃいますよぉ〜^^
penko見たら、びっくりするだろうなぁ〜!
おおおおおお!!
紫の野菜ジュースを買われたんですねぇ〜^^
楽しみですぅ〜♪どんなぱんが登場すろのかなぁ〜?^^
penko
2007/06/12 18:09
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
みなさんにお好み焼きみたいって、言われてそうだぁ〜!!って、思いましたぁ。
ほんと、何にも考えないので、とりあえず、作っちゃうので、自分でも、何ができるのか・・・?わかりません><
penko
2007/06/12 18:11
yu-koさんへ!
それいいやぁ〜^^
割って、おたふくソースですねぇ〜!!
おいしそう♪
これなら、朝じゃなくてもいつでも、食べれますよぉ〜!!
次も絶対作りますよぉ〜^^
penko
2007/06/12 18:13
berrybooさんへ!
見た目どおりで、あっさりなパンになりましたぁ〜!!
でも、みなさんから、いろいろ案を頂戴しているので、また、作っていろいろ試してみようと思いますぅ〜^^
penko
2007/06/12 18:14
miminosukeさんへ!
ほめていただいて、有難うございますぅ〜♪
あんまり焼き色をつけないようにがんばって焼いてみましたぁ〜^^
penko
2007/06/12 18:16
hiroponnさんへ!
ありゃあああ
のんびりされているのにありがとうございますぅ〜!!
今回は、海老のいいかおりが漂ってきましたぁ〜^^
何でも、試しで作っちゃうpenkoですぅ〜><
失敗したら、また、考えたらいいしねぇ〜^^
penko
2007/06/12 18:18
すご〜い、アイデアですね
ぱっと見たとき、干し海老と青海苔といったら
お好み焼きみたいって思っちゃいました。
ソースも合うのかな〜
これは朝食のパンにはイイですね。
ぶひ
2007/06/12 18:20
こんばんは♪
いつも伺いながらコメント残さずにゴメンナサイ!毎日のパン焼きとブログ更新 すごい!です お邪魔するたびに美味しそうなパンがあって感動しています penkoさんお見事です!
ランキング応援しますからドンドン上位に昇ってくださいね
cochomie
2007/06/12 19:46
ぶひさんへ!
やっぱり、お好み焼きを思い出しちゃいましたかぁ〜^^
penkoは、な〜んにも考えてなかったんですよぉ〜><
みなさんに言われてあっ!そっかぁ〜^^でしたぁ。今度、おソースつけてみますぅ〜♪
penko
2007/06/12 22:27
cochomieさんへ!
こんばんはぁ〜♪
いえいえいいですよぉ〜!!
来て下さって頂けるだけでも、シアワセですよぉ〜^^
パンは、好きで焼いているので、楽しいですぅ〜!!でも、あ〜〜〜んと思うこともよくありますよぉ〜><
いつも、応援していただいてありがとうございますぅ〜!とっても、うれしいですぅ〜^^
penko
2007/06/12 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
干し海老と青海苔のぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる