診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の野菜♪コーンチーズぱん&Dianeさんのプリン!

<<   作成日時 : 2007/06/11 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日も、あんまりいいお天気じゃあないですねぇ〜

昨日は、朝から、すごい雷と雨でしたぁ・・・・・
ピカ〜って光って、ピシ〜って音がなったときは、驚きましたぁ・・・・・

午後には落ち着いたので、よかったですぅ〜!
おまけに晴れてきましたしねぇ〜

昨日は、午後からお出かけでしたぁ〜!!
よかったよかったぁ〜〜〜



朝パンです。
緑の野菜♪コーンチーズぱんです。

画像


土曜日の帰りにいつも行くスーパーで、伊藤園のボトルの野菜ジュースが安かったんですぅ〜!

で〜〜〜〜〜

トマトジュースを仕込み水に入れちゃえるなら、野菜ジュースもいいんじゃないのぉ〜!!
ってことで、早速やってみましたぁ〜

あと、彩りにコーンと角切りにしたチーズも一緒に混ぜ込みましたぁ。

まんまるちゃんに成形して、はさみでチョッキンチョッキン縦に切りましたぁ。


作った分量 6個分ですぅ。

強力粉         160g
イースト        小さじ3/4
砂糖          大さじ1
塩            小さじ1/3
バター          15g
緑の野菜ジュース   100cc

コーン           50g
チーズ           40g

こねているときから、ジュースの香りがず〜っと出来上がるまで漂っていましたぁ。
でも、気分はもうちょっとお色がつくかなぁ〜っと思ったんですが。。。


切りましたぁ。

画像


コーンがいいお色ででましたぁ。
また、チーズは、かくれんぼですぅ〜!
ほんとに淡く緑の色が付いているんですが、全くわかりませんねぇ・・・・・

仕込み水が、お水よりと〜っても、ふんわりやわらかに仕上がって、野菜ジュースとコーンのいい甘さがでてましたぁ。
これで、野菜も取れるって、うれしいですぅ〜!



昨日のおやつ〜〜〜〜〜

先日、Dianeさんが、と〜っとも美味しそうなとろけるぷりんを作っておられましたぁ!
卵使ってアガー使って、とっても簡単って言う言葉に惹かれて作り方を教えていただきましたぁ〜

画像


オーブンを使わなくていいって魅力ですぅ!
卵使ったら、絶対焼かなくちゃあいけないって、思い込んでましたぁ。。。
だから、〜〜〜プリンを作る時は、卵を入れないものばっかり作っていたんですぅ〜。
ほんとに何にも知らなくて、ごめんちゃい。

penkoは、まだ、ゼラチンが残っているので、ゼラチンで作りましたぁ。
あ〜〜〜せっかく下にカラメルソース引いたのに写ってないですねぇ・・・・・

と〜っても、トロトロプルプルで美味しかったですぅ〜!!
だんなが、ヘタにプリン買うよりいいなぁ〜ってねぇ。

Dianeさ〜ん!!ありがと〜

 


パン作りが4位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜ジュースが仕込み水いいね☆
このアイディアもいい感じ〜〜♪
野菜嫌い名なお子ちゃま用には、いいかも。
Dianeさんのプリン、おいしそうだったよね。
私も、作ってみたいな〜
焼かなくていいなんて、お手軽!!
フルラン
2007/06/11 08:29
↑あ〜ほんと〜〜
野菜嫌いなうちの子達にもこのパンはいいですよぉ〜〜><
紫のや赤の野菜ジュースでもいいですよねぇ〜〜^^
コーンとチーズ、いいですねぇ♪
プリンはほんとぷるぷるふわふわ〜!!美味しそ!!
でもプリンが食べられないa-koですう。。。TT

a-ko
2007/06/11 08:46
へぇ〜、野菜ジュース?
栄養もタップリで良いね!d(゚-^*)〜♪
penkoさんは色々工夫してるのね!!
さすが〜〜!
コーン、こちらではトウキビって言うんだけど北海道産?あはは〜そんな事ある訳ないですね〜〜^_^;
マリリン
2007/06/11 08:49
わ〜〜、プリン作ってくれたんだ〜〜♪ありがと〜〜♪♪♪
ね、焼かなくても結構本格派でしょ?これからの時期は(っていうかもう焼くのめんどくさいかも)これがいいよね〜。

思ったんだけど、卵黄の量を増やしたら、もっとぷるぷるにならないかしらね?
ちょっとやってみるわ〜〜。

パンの仕込み水に野菜ジュースとは、またいろいろやってまんなぁ〜、penちゃん。
Diane
2007/06/11 09:51
はじめまして☆
よく遊びに来ていましたがコメは初めてです。今日のa-koさんのコメで少しうるうるしました・・・。

penkoさんとこは雨なんですね〜。
こっちは快晴で洗濯機君がんばっています!雷・・・昔実家に落ちたんですよ、怖かった・・・。

すごい美味しそうな野菜パン!
これなら子供たちも喜んで食べてくれそうです!
今度チャレンジしてみよう〜。
チャレンジしたいのばかりで迷ってしまう。とりあえず今今日は白パンリベンジしま〜す。
また遊びにきますね!!
私はホントパン勉強中で全く参考にならないけれど、お時間あるときよかったら顔を出してくださると嬉しいで〜す♪
ほのぼの森のくまさん
2007/06/11 10:39
野菜って、とってもいまいち取れてなかったりするから、いいね〜〜野菜ジュースいり〜〜^^コーンにチーズも入ってて、これで、栄養ばっちりだ〜〜^^美味しそう^^
aketty
2007/06/11 10:56
野菜ジュースで仕込み水できるんだ。知らなかった。ちょっと色はわかんないけど、においちゃんとするんだね。いつもチャレンジャーですね(笑)。
けい
2007/06/11 11:37
野菜ジュースのパンっていいですよね。
栄養取れるって感じですよね。
私はトマトジュースだと信じて使ってたジュースが野菜ジュースだったんですよ〜〜。
チーズにコーンまで入って美味しそうです。
プリンもとっても綺麗で美味しそう!!
ウルMAMA
2007/06/11 12:47
こんにちは☆
野菜ジュース!!!
いいですね〜。
プリンも食べたいです〜。
お腹がグーって鳴りました(笑)
今日のお昼は、パン&プリンに
き〜まり(笑)
デメ子
2007/06/11 12:59
フルランさんへ!
お子ちゃまにいいかも〜〜〜〜〜!!
野菜ジュースも臭みとかは、とれちゃうんで、美味しく食べれるかもねぇ〜^^
ほんと、このプリン簡単で美味しいし、お財布にやさしいから、いいですよぉ〜♪
penko
2007/06/11 14:05
a-koさんへ!
え〜〜〜〜><プリン食べれないんだぁ〜。
ちょっとかなしいねぇ〜。
ほんとぉ〜!!お子さん、お野菜だめなんだぁ〜。ぜひ、作ってみてねぇ〜^^
あと、充実野菜のジュースもあるので、また、作ってみようと思いますぅ〜^^
penko
2007/06/11 14:06
マリリンさんへ!
うん!今日は、栄養たっぷり朝から、とりましたよぉ〜^^
おまけに野菜ジュースまで、飲んじゃったしねぇ〜♪
今日のコーンは缶詰ですぅ。。。><
ごめんちゃい。
penko
2007/06/11 14:08
Dianeさんへ!
うん〜♪
ほんとにありがとねぇ〜!!
とっても、おいしかったよぉ〜^^
実は、まだ、1個あって、今、独りで食べましたぁ〜!!
今から、お出かけなんでねぇ〜^^
体力を蓄えなくちゃねぇ〜。
卵黄増やしたら、また、教えてねぇ〜!!
濃厚で美味しいかも〜〜〜〜〜♪
penko
2007/06/11 14:10
お野菜も摂れて、ヘルシーなパンですね!
プリンも美味しそうです!
とろけるプリンですね〜☆食べたくなった〜!
きらりん
2007/06/11 14:12
ほのぼの森のくまさんへ!
いらっしゃいませ〜〜〜〜!!
よろしくですぅ〜^^
え〜〜〜?!なんか大変なこと書いたかなぁ〜?はずかしいですよぉ〜><
もう、早速、遊びに行かせていただきましたぁ〜^^
楽しいブログですねぇ〜♪
また、伺いますぅ〜^^
penko
2007/06/11 14:12
akettyさんへ!
そうそう!お野菜ってとってるようで、とってないですもんねぇ〜><
これなら、いいかなぁ〜って!!
まだ、充実野菜もあるんで、また、作ってみますぅ〜^^
penko
2007/06/11 14:14
けいさんへ!
penkoも、びっくりですよぉ〜!!
こんなにいいお味になるとは思ってなかったよぉ〜〜〜〜〜^^
penkoは、何でも、チャレンジしますよぉ〜!!
penko
2007/06/11 14:15
ウルMAMAさんへ!
え〜〜〜!!そうなんですかぁ〜^^
でも、一石二鳥ですよねぇ〜!!
美味しかったら、合格ですよねぇ〜♪
プリンは、ほんと美味しかったですぅ〜!!
これは、Dianeさんさまさまですぅ〜^^
penko
2007/06/11 14:17
デメ子さんへ!
お疲れ様〜^^
もう、ご飯たべたかなぁ〜?
野菜ジュースで、仕込んじゃうとおいしいですよぉ〜!!
是非、デメちゃんにつくってあげてくださいねぇ〜^^
penko
2007/06/11 14:18
きらりんさんへ!
最近、おなかがきになるpenkoですぅ〜^^
朝は、栄養つけなくちゃねぇ〜。
でも、あっさり食べれたので、ヘルシーかなぁ〜♪
プリンは、ほんと簡単で楽しかったですぅ〜^^
penko
2007/06/11 14:20
今日は優しい書き込みをありがと〜う♪
野菜ジュースのパンなのね、いいアイディアだね!
貧血気味の末っ子にもGOODかも〜〜、今度真似させてね♪
ぷるぷるプリンも美味しそう〜〜、スプーンですくってあるんだもん、あ〜んってしちゃったよ☆彡
こまり
2007/06/11 17:25
こまりさんへ!
いえいえ〜!忙しいのに来て下さってありがとうございますぅ〜^^
末っ子ちゃんが、貧血気味なんですかぁ〜。penkoと一緒だぁ。お野菜いいかもですねぇ〜^^
なんとなく、すくった写真にしちゃいましたぁ〜!撮るのが大変でしたが・・・・・楽しかったですぅ^^

penko
2007/06/11 17:56
野菜ジュースを仕込み水にする発想、
私にはなかったです。
程よい甘さが出るのですね。
勉強になりました。
ゆきまる
2007/06/11 19:23
なるほど〜、野菜の摂り方って工夫次第ですね。いつも豊富なアイデアに脱帽です!
コーンのパン大好き〜。うちもコーンは常にあって、すぐ無くなっちゃいます♪ 粒々が美味しそうだわ〜。
flan
2007/06/11 19:39
あっ、私は好きなものから食べちゃうひとで〜す。後にとっておいて、お腹いっぱいになってしまうと悔しいからね〜って、子供みたいですよね。

野菜ジュースね〜なるほど〜
とってもいいアイデアですね☆
早速やってみたいところです。
家の子供たち、なかなか野菜を食べないので、
これはいいですね。
いつもpenkoさんのアイデアには、脱帽です。
今すぐに食べたいけど、野菜ジュースがないっ!!明日早速、買い物だぁ〜☆

ぶきちん♪
2007/06/11 20:36
野菜ジュースでパン、栄養的にも最高ですよね!!!写真も超美味しそうです〜〜〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿たまらない〜〜♪♪
分量も載せてくれてありがとうです!!!私も今度挑戦したーいッ\(=^ェ^=)丿
プリンもなめらかさが伝わってくるゥ〜♪♪食べたいわぁ\(≧▽≦)
久美
2007/06/11 22:43
ゆきまるさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
いい感じの甘さが出ますよぉ〜♪
勉強になったなんて〜〜〜〜〜
すみません、penkoは、何でも、やってみたがりなもんでねぇ〜^^
失敗したら、また、何か見つかるかなぁ〜ぐらいしか考えてないんですよぉ〜。
penko
2007/06/11 23:04
flanさんへ!
ひぇ〜〜〜!コーンがすぐあってなくなっちゃうんですかぁ〜^^
どうやって、使っているんですかぁ〜?
penkoは、パンかスープかサラダぐらいしか使わないので、いつも、残ってこまりますぅ〜><
野菜のとり方って、ほんといろいろありますよねぇ〜^^
penkoも、お勉強しま〜す!!
penko
2007/06/11 23:06
ぶきちん♪さんへ!
うわぁ〜い!!じゃあ、一緒ですねぇ〜^^
penkoも、お子ちゃまですぅ〜♪
お子さんは、お野菜が苦手なんですかぁ〜。
じゃあ、明日、ジュースを買って作ってきてください。でも。。。食べなくても、penkoは、保障できませぬぅ〜〜〜〜〜><
penko
2007/06/11 23:09
久美さんへ!
美味しそうに見えますかぁ〜?!
ありがと〜♪
あまりにも、ふんわりやわらかすぎて、ちょっと凹んでますが。。。
プリンは、とっても、美味しかったですぅ〜♪
penko
2007/06/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緑の野菜♪コーンチーズぱん&Dianeさんのプリン! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる