診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS タピオカ粉で、3種類のポンデゲージョ♪

<<   作成日時 : 2007/06/10 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今、曇ってますぅ〜。雨降ったんだぁ〜

昨日は、朝早くから、だんなに起こされて、お出かけしましたぁ。
行った先はねぇ・・・・・


府中にある東京競馬場なんですよぉ〜!!
penkoは、阪神と京都の競馬場に行ったことはあったんですが、東京に来てから行ったことがなかったんですよぉ〜。

なので、張り切るだんなに連れて行ってもらいましたぁ〜

ギャンブルは、やりだすとはまちゃうので、そんなにはしないんですよぉ〜!
ちょび〜っとだけねぇ〜!!

何が楽しみかって・・・・・

お馬さんのツヤツヤした毛並みとかきゅ〜っとしまったお尻を見るのが好きなんですぅ〜!!
あと、つぶらな瞳ねぇ〜〜〜かわいいんだもん!

penkoは、パドックで、ニコニコしながら、お馬さんを眺めていましたぁ〜

その横で、しっかり競馬新聞をにぎって書き書きしているだんながいましたぁ〜。

そんなこんなで、昨日は、丸々1日遊んできましたぁ。



で〜〜〜〜〜〜
遊び疲れたpenkoは、晩ごはんを作るのも、ちょ〜っとねぇ・・・・・

おつまみとビールがあればいいかなぁ〜っと思って、
おつまみを用意しつつ、久しぶりにポンデケージョを作りましたぁ。

画像


混ぜて焼くだけなので、簡単だしねぇ〜!
おまけにタピオカ粉もいっぱいあるので、こりゃあいいわぁ〜!!

これで、ビール飲めちゃうしねぇ〜

同じ味ばっかりだねぇ〜っと思って、
プレーン(粉チーズのみですぅ!)、白ごま、黒ごまの3種類にしましたぁ。

画像


やっぱり、出来たては、ぷっくりモチモチで、おいしいかったですぅ〜

ビールが進むすすむ〜〜〜〜〜

黒ごま好きな夫婦なので〜〜〜
やっぱり二人揃って、黒ごまが一番美味しいよねぇ〜になっちゃいましたぁ。
こんなことなら、初めから、全部黒ごまにすればよかったですぅ〜!!


まぁ、また、作ればいいっかぁ〜




パン作りが4位です。

いつも、応援ありがとうございます。
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜〜!!一番乗りだ〜〜(^^)
ポンデゲージョコロコロ可愛いね〜〜。しかも3種類もあるなんて〜〜。ビールが進むのわかるよ!!これからの季節、ビールのおつまみに欠かせなくなるね(^^)私もゴマ好きだから食べたいな〜〜。
ウルMAMA
2007/06/10 07:19
おっはよぉございまぁ〜〜す!!
わぁ〜〜い黒胡麻一緒だぁ〜〜♪
やっぱり黒胡麻は最高ですねぇ〜〜><
昨日は朝から競馬場に行ってたんですねぇ〜〜^^
しかも毛並みやお尻を見に行ったんですかぁ〜〜かっわいいい〜〜><
a-ko
2007/06/10 07:23
おいしそうなポンデケージョ。
すごく丸くてかわいいですね。
3種類の味が楽しめていいですね。
昨日は暑かったからビールがおいしかったのではないですか?
miminosuke
2007/06/10 07:27
おはよう!
今にも、雨が降り出しそうな天気〜〜
黒ゴマ入りのポンデ!!おいしそう♪
これも、作りたくなちゃったよ。
penkoさんは、おいしそうなものばかり作るから
すぐ、まねっこしたくなっちゃいます☆
競馬場、一回行ってみたいの。
大井競馬場のテュインクルレースを見てみたいんだよね!!
フルラン
2007/06/10 08:52
ポンデゲージョ美味しそう!もちもちしていて、美味しいんですよね!いつかは挑戦してみたいんです、これ!!
私も昨日、黒ゴマを使ったパン作りました〜☆
きらりん
2007/06/10 09:39
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜!!朝早くからありがとうございますぅ〜♪
またまた、飽き性なpenkoは、いろいろなお味にしちゃいましたぁ〜^^
これから、ビールはかかせないですよぉ〜!!
ウルMAMAさんも、ごま好きですもんねぇ〜^^お持ちして、一緒に食べたいですぅ〜♪
penko
2007/06/10 13:55
a-koさんへ!
こんちは〜^^
今日は、黒ゴマいっしょでしたねぇ〜♪
やっぱり美味しいもんねぇ〜^^
昨日は、そうなんですよぉ〜!!
楽しんできましたぁ〜^^
penko
2007/06/10 13:56
miminosukeさんへ!
まんまるちゃんが大好きなpenkoは、これも好きなんですよぉ〜♪
いろいろ食べれて楽しかったですぅ〜^^
そうそう!!昨日は、ビールがおいしかったですよぉ〜♪
penko
2007/06/10 13:58
フルランさんへ!
こんちは〜♪
またまた、黒ごまをいれちゃいましたぁ〜^^
いやいやぁ〜。フルランさんも美味しいものばっかり作られるんで、penkoもいつも、まねっこですよぉ〜!!
そうそう!!大井競馬場の夜のレースですよねぇ〜^^
penkoも一度、行ってみたいんですよぉ〜!!
penko
2007/06/10 14:00
きらりんさんへ!
うんうん^^
とっても、モチモチで美味しいですよぉ〜!!
簡単ですぐできちゃうので、作ってくださ〜い♪
黒ごまぱん!とっても、おいしそうでしたよぉ〜^^
パカ〜って割って食べたかったなぁ〜♪
penko
2007/06/10 14:01
こんにちは☆
競馬場ですか〜。
私はまだ、一度も行ったことが
ありませ〜〜ん。
でも、つやつやのお馬さんなら、
市内にた〜くさんいます(笑)
私も黒ごまに賛成〜。
penkoさんと、旦那様の間に
入れてください!!(笑)
デメ子
2007/06/10 16:59
あら〜、府中に来たのね〜
ぶひも東京競馬場へはちょくちょく出没しています。我が家は夫婦そろって競馬好きなんです。それで、府中へ引っ越した位ですよ(笑)
ポンデケージョ美味しそう♪
食べ始まると止まらなくなっちゃうんだよね〜
ぶひ
2007/06/10 18:09
とってもおいしそうなポンデですね。
3種類だと食べるのもたのしくなっちゃいますね。私・・黒ゴマひとつたべたいで〜す。
ほんとかわいくておいしそうですね。
ぶきちん♪
2007/06/10 20:18
デメ子さんへ!
こんばんは〜♪
デメ子さんところは、お近くでお馬さんが見れるので、うらやましいですぅ〜^^
デメ子さんも、黒ゴマ派ですねぇ〜!!
じゃあ、どうぞどうぞぉ〜^^
penko
2007/06/10 22:48
ぶひさんへ!
え〜〜〜〜〜!!そうなんですかぁ〜^^
実家に帰っておられていないのを知っているのにきょろきょろとぶひさんを探しちゃいましたよぉ〜!!お顔も知らないのにねぇ〜^^
だんなが、ぶひさんのコメントを読んで喜んでおりましたぁ〜!
そうそう!ポンデは、食べだすと止まらなくなりますよねぇ〜^^おまけにビールも一緒にねぇ〜♪
penko
2007/06/10 22:51
ぶきちん♪さんへ!
3種類あると、選んでパクパク食べちゃいますよねぇ〜!!
ぶきちん♪さんは、好きなものは先ですかぁ〜?あとですかぁ〜?
penkoは、先の人ですぅ〜!だんなは、後の人なので、黒ごまは先にpenkoのお口にポコポコ入っちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/06/10 22:53
ポンデおいしそうです〜
東京競馬場行ってみたいです〜
夫婦でポンデを囲んでビールなんて
仲のいいpenkoさんご夫婦が目に浮かびますね。
東京競馬場って行ってみたいなぁ〜
うちはたまに家族で好きな数字言い合って
3連単を買って楽しんでます。
ラピュタ
2007/06/11 15:14
ラピュタさんへ!
すご〜い!!
家族で、数字の言い合いっこしているんだぁ〜♪
楽しそうですねぇ〜^^
夫婦でポンデ囲んでは合っているんですが、ビール飲むのは、penkoおんり〜ですぅ〜><
だんなは、飲めません。。。ハハハ^^
仲良しかどうかも〜〜〜〜〜?^^
penko
2007/06/11 17:40
ポンデだ〜〜〜!!!大好きですッ大好きですッ☆・゚:*(人∂∇∂*)もちもちLOVEー♪♪
黒ごま、たまらないですねぇ(≧▽≦)
競馬場、いいなぁ〜〜♪♪パドックで馬を微笑みながら見つめるpenkoさんは、なんかつばの広めの帽子被ったイメージです〜〜!!セレブ!!
久美
2007/06/11 22:36
久美さんへ!
え〜〜〜><
なんで、penkoがセレブなのぉ〜?!
横に競馬新聞を持っておうまさんとにらめっこしているだんながいるんだよぉ〜^^
でも、とっても、楽しかったですぅ〜!!
次は、大井競馬場かなぁ〜^^
penko
2007/06/11 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タピオカ粉で、3種類のポンデゲージョ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる