診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS だめだぁ〜><とらぱん〜その2〜&penkoにおみやげ♪

<<   作成日時 : 2007/06/01 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日は、晴れるのかなぁ〜?

昨日は、月末〜〜〜〜〜!!
penkoは、夜もお仕事の日でしたぁ・・・・・・

でもねぇ〜今日はぁ〜ひっさしぶりのぉ〜〜〜
飲み会なんですよぉ〜〜〜〜〜

デヘヘヘヘヘ

うれしいなぁ〜
いつもと違うところに行くので、ワクワクドキドキですぅ〜



今日は、朝から、お弁当箱の蓋を・・・・・・・・

うぎゃあああああああ

壊してしまったpenkoですぅ・・・・・
だんながびっくりして飛んできましたぁ〜

昨日のお弁当、皆様、いろいろコメントありがとうございます!!

実はねぇ〜
うちのだんなは、結婚した当初、でぶでぶちゃんだったんですよぉ〜

こりゃあ〜大変〜!!

って、ことで、お食事を考えたり、一緒に筋トレやストレッチしたりして、ダイエットをしたんですよぉ〜。
そうしたら、半年で、20キロのダイエットに成功

体が軽くなって思うように動くようになったぁ〜って、喜んでおりましたぁ。
ず〜っと維持して、現在に至るです。

今もドカ食いをするときがありますが、自分でセーブしているみたいです。

会社では、みなさん、びっくりだったようですぅ〜〜〜〜〜

そんなお弁当箱を朝から壊して・・・・・・・・

ショボ〜〜〜〜〜ンなpenkoですぅ〜。




朝ぱんです。
ダッチブレッドのつもりです。

画像



penkoは、なんでこんなに模様が、へたっぴ〜なんでしょぉ・・・・・・

ショボ〜〜〜〜〜ンなpenkoですぅ〜。

どなたかぁ〜助けてくださ〜い

中は、角切りチーズとバジル、オレガノ(penko栽培!)が入っていますよぉ〜!!


割ったよぉ〜〜〜〜〜

画像



ありゃ?????

ハーブちゃんは、いるのにチーズが見えないですねぇ・・・・・

ショボ〜〜〜〜〜ンなpenkoですぅ〜。

うむ?食べますぅ〜!!

うひゃあああああああ

お味は、ハーブとチーズのコンビが良いお仕事してましたぁ〜
中は、と〜〜〜〜〜っても、ふんわりで、外は、カリカリっとねぇ〜!!

今回も、美味しかったので、まぁ〜なんとかってことで・・・・・
またまた、模様がきれいに出るまでがんばりますよぉ〜〜〜〜〜!!


昨日はぁ〜〜〜〜〜〜
だんなが、おみやげを買ってきてくれましたぁ〜

画像



うわぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!
新宿高野のケーキですぅ〜

たまには、生クリームたっぷりケーキもいいですよねぇ〜!!

こんなことめったにないので、喜んでのせちゃいましたぁ〜〜〜〜〜

デヘヘヘヘヘ



パン作りが7位です。

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜☆
ダッチブレッドって、模様を出すのがむずかしいパンなんだね〜。でも、焼き加減がいい感じだから、おいしそうです。
中に、ハーブとチーズが入っていて、う〜〜ん
おいしそう。
だんなさんの、ダイエットすごいね!
やっぱり、食事が大切なのかな?そして、
運動も一緒にしないとだめね〜
今日から、バイトを始めました。
これから、いってきま〜す。
フルラン
2007/06/01 08:06
おはよ〜ございまぁ〜〜す^^
ダッチブレッドの模様ってどうやって出すんですかぁ??
難しそう〜〜><
でもでもと〜っても美味しそうですよぉ〜〜↑そうそう焼き加減がねぇ〜〜♪
旦那様の体重を20キロも落とすなんてpenkoさん凄〜〜い!!
奥様の鏡ですよ〜〜><
うちのだんなもぼてぼて。。。
a-ko
2007/06/01 09:31
なんか、penkoちゃんのおうちって
すごーーく、ラブリーな感じだわーー。もう!!幸せいっぱい!!!って雰囲気^^
お弁当箱 買いに行かないと??
私ねー、まるまるしたパンには 目がないんです!!可愛いし、おいしそうだし。
チーズ・・・・無いね・・^^ 溶け込んじゃうんだよね。ケーキいいなーーー、いいなーーー。
20キロも半年で痩せれるなんて 伝授していただきたい!!そのレシピ!!
パーシモン
2007/06/01 09:39
え〜っ!!!
penkoちゃん、旦那様の体重を20kgも〜?!
すごーい!!!
ウチにも来てくれない?私の体重どうにかして欲しい〜。
やっぱり食事と運動なんだね〜。分かっちゃいるけど、どうにかして楽して痩せないかとばかり考えます。ダメですね〜。
ダッチブレッドってトラの模様みないになるの?どうやってこの模様を出すんだろう…
今夜は飲み会かぁ〜。いいなぁ楽しんできてね!
yu-ko
2007/06/01 09:43
penkoちゃん頑張ったんだね〜。
ついでに私の体重コントロールもしてくれないかしら。。。
 σ(^◇^;;

ダッチブレッド、美味しそうだよぉ!
ハーブのパンっておいしいよね〜、香りを想像しちゃった♪
高野のケーキ。。。ああ、目がハートになっちゃうわぁ♪
こまり
2007/06/01 09:53
と〜っても美味しそうな
ダッチブレッドですね〜。
チーズさんが見えなくても、
ちゃ〜んと伝わりますよ〜☆
それにしても、優しい旦那さん
ですね〜〜☆☆
あ〜ん、私も久しぶりにクリーム
たっぷりのケーキが食べたく
なってきました〜〜!!
デメ子
2007/06/01 11:13
トラパン、チーズとハーブ入り♪
おいしそうです^^
最近ハーブのパンが無性に食べたくなります。
やっぱり、暑くなってきたからかな〜?
チーズとハーブもですが、ダンナさんも、イイ仕事してますね(爆
yum
2007/06/01 11:20
ダッチブレッドって難しいね!私も挑戦したけれど、上掛けが固くて、まずくて、はずして食べました(笑)あれ以来作ってません〜(^^ゞ
何度もがんばるpenkoちゃんは偉い!!!
ほんとに私にも、誰かコツを教えてください!
クーの母
2007/06/01 12:05
そうか〜〜、愛の力で20キロ減!
penちゃん、その秘訣をぜひ私にも。
いや、うちはダンナは燃費が悪くて食べても食べても太らないからいいのよ、問題は私だわ。・・・( ̄  ̄;)
ダッチブレッド、難しいのね。
penちゃんが手こずるんだもの。
でも、美味しく出来たんだもの、よしとしようよ〜〜♪
Diane
2007/06/01 12:32
お天気微妙ですね。すっきり晴れてくれればいいのに。
お仕事お疲れ様でした。今日は飲み会楽しんで下さいね(^^)
お弁当箱大丈夫ですか?使い慣れているのが壊れると辛いですね(>_<)
それにしても−20kgってすごいです!
我が家は2人足すと+20kg・・・。

ダッチブレッド作った事ないんです。
・・・っていうか基本のパンしか作れないの^_^;皆さんのブログは本当に楽しいです。
自家製ハーブはやっぱりいい香りなんでしょうね♪美味しそうです。
mari
URL
2007/06/01 12:45
とらぱんって何だろう?と思って調べちゃいました。なるほど〜と一つお勉強になりました^^ 外カリ中チーズ&ハーブって、ものすごい美味しそうです!私も食べたい作りたい(><
 半年で20キロ!?すごすぎる〜〜!!ものすごい努力と意志があったのでしょうね。だんなさんもpenkoちゃんもエラい!!
flan
2007/06/01 16:42
いいな〜〜ケーキ^^美味しそうだね^^私んちの旦那〜〜お土産ください〜〜^^;ダッチブレッド最近作ってないよ??食べたいな〜〜今日作ろうかな〜〜??
aketty
2007/06/01 17:13
ダッチブレッドて何かよくわからないので、今日、調べてみました。近々作ってみたいと思います。なんか豹柄みたいだったけど。。。
20Kgもダイエットさせるなんて凄いです。
5kgで良いから私もダイエットさせてください。
ウルMAMA
2007/06/01 18:08
パンも美味しそうだけど、御主人の20キロのダイエットにはビックリでした〜
半年で?すごいじゃあ〜りませんか!!
愛妻が食事をバッチリ考えて調理したって事ですね〜〜penkoさん、すごい!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
マリリン
2007/06/01 18:24
ダッチブレッド、おいしそうですよ。
チーズとハーブ、あいそうですね。
ケーキもおいしそう。。。
miminosuke
2007/06/01 18:44
ダッチブレッドの模様って難しいですよね。
生地を均等に塗っていても出てくる模様は様々ですよね。ありゃって思うこと結構あります。
ご主人の−20キロのダイエットはすごいですね
さらにキープしているところがすごいです。
ぶひ夫はダイエットさぼりぎみで1キロ増えちゃいました。減らすのは大変だけど、増えるのはあっというまですね。
ぶひ
2007/06/01 19:48
半年で20キロ〜??すごいですね。
食事も大事ですね〜私は、だんなも太ったけど、私も太ったんですよね〜
夫婦でやせなきゃだめですね。
ダッチブレッドむずかしいのですか?
でもとってもおいしそうですよ。
いただきま〜す。
ぶきちん♪
2007/06/01 21:13
フルランさんへ!
おはよぉ〜♪
なんかねぇ〜><penkoが、へたっぴ〜なだけなんだろうけどねぇ〜。
フルランさんなら、わかると思うけど、うちのだんなの血液検査の信じられない数値にびっくりして、penkoが『あんたぁ〜死ぬよぉ〜!!』って、言った言葉にだんながダイエットに目覚めたらしいですぅ〜^^
あっちこちに出ていた自覚症状が今なくなって、数値も正常になって健康になりましたぁ〜♪
バイト、行きだしたんだぁ〜^^いい気分転換になるといいねぇ〜!!
penko
2007/06/02 10:15
a-koさんへ!
おっはよぉ〜^^
上掛けの生地に問題があると思うんだけどなぁ〜><
もうちょっと、がんばってみるよぉ〜!!
でも、2回も失敗したら、さすがに凹んだよぉ・・・・・
パン自体は、美味しかったのでまだ、よかったですぅ〜^^
20キロは、がんばりましたよぉ〜!!だんなのやる気ももちろん大事だったんですけどねぇ〜^^
おかげで、今、と〜っても、健康になったのでよかったですぅ〜♪
penko
2007/06/02 10:19
パーシモンさんへ!
え〜〜〜〜〜?!そんなことないですよぉ〜!
らぶり〜だなんて・・・・・
そうそう!お弁当箱買いに行かなくちゃねぇ〜!!すっかり忘れていたよぉ〜><
まんまるちゃんのパンは、penkoも、大好き〜♪
簡単でいいしねぇ〜^^
20キロはねぇ〜!自分でも、今まで、ダイエットしていたらしいけど、トコトン失敗したらしく、本人のやる気よねぇ〜^^体重が減っていったら、楽しかったらしく、自分で筋トレやストレッチは進んでやるようになってましたぁ。
あとは、夜のお米の量をコントロールしましたよぉ〜。
penko
2007/06/02 10:26
yu-koさんへ!
体重管理って難しいですよねぇ〜><
penkoが、今度、やばいってぇ〜!!
すぐ、むくむので、夜は、半身浴実践中!!
お風呂で本を読んじゃうので、だんなに風呂なが〜い!!って、よく怒られちゃうんですけどねぇ〜^^
そうなんですよぉ〜!!ダッチブレッドって、とら模様になるはずなんですけど、なかなかねぇ〜。むずかしいですぅ〜。
昨日は、たらふく飲んできましたよぉ〜^^今日も、いってきま〜すぅ♪
penko
2007/06/02 10:30
こまりさんへ!
penkoがんばりましたよぉ〜^^
だんなも、一緒にがんばってくれたんですけどねぇ〜^^まぁ、ご飯だけは、penkoがどうにかしないとねぇ〜。おかげで、penkoもその時は、今ほど、プニュ〜ってませんでしたぁ・・・・・ハハハ
ハーブのぱんって美味しいですよねぇ〜^^
久しぶりに焼きましたぁ〜。
高野のケーキも久しぶりで〜、こりゃあ〜シアワセでしたよぉ〜!!
penko
2007/06/02 10:34
デメ子さんへ!
ねぇ〜〜〜〜〜チーズが・・・・・><
ちゃんと伝わりましたぁ〜^^よかったですぅ〜!
やさしいだんなっていうかぁ〜。ちょっと前から、ず〜っとケーキ〜ケーキ〜♪って、penkoが、踊っていたんですよぉ〜^^
や〜っと、買ってきてくれましたぁ〜♪
penko
2007/06/02 10:38
yumさんへ!
うひゃひゃひゃああああ
面白いこと言うよぉ〜yumさんったら^^
ほんとにふき出してしまったよぉ〜!!
ハーブのパンって、おいしいですよねぇ〜。
最近、みなさんが焼いていたので、penkoも、入れちゃいましたぁ。
あったことすら、忘れていたpenkoですぅ〜^^
暑くなってきたから、やっぱりさわやかなパンがいいのかなぁ〜^^
penko
2007/06/02 10:42
クーの母さんへ!
どうしてあのきれいな模様がでないんでしょうかねぇ〜><
習った時は、きれいに出ていたのになぁ〜。
上掛けの塗り方かなぁ〜?上掛けの生地自体は、おいしいので、それともなんかちょび〜っと配合が間違っているのかなぁ〜?
う〜ん。。。考えるだけで、わかんなくなっちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/06/02 10:44
Dianeさんへ!
Dianeさんのだんなさま、いいわねぇ〜♪
食べても太らないって、いいわぁ〜!!
penkoも、そんな体になりたいよぉ〜。
何でこのパンは、penkoの言うこと聞いてくれないのぉ〜!!って、思っちゃいましたぁ〜^^
penkoが、へたっぴ〜なだけなのにねぇ〜><
さすがのpenkoも、凹みましたよぉ〜TT
食べたら美味しかったので、そんなこと忘れてパクパク食べちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/06/02 10:48
mariさんへ!
ありがと〜♪
たらふく飲んできましたぁ〜^^まだ、ちょ〜っとお酒が残っていますが。。。
だんなにお酒くさいと言われたpenkoですぅ〜><
だって、芋焼酎飲んだらねぇ〜^^
お弁当箱はショックでしたぁ。あんなに使い慣れていたのにねぇ〜><
今日買いに行ってきますぅ〜。
mariさんのブログ、と〜っても、楽しいよぉ〜♪penkoは、ず〜っと楽しみに待っていたんだもん。そうそう、遅れましたが、リンクしてくださってありがと〜♪
オレガノは、以前働いていた職場の方に鉢で頂いたんですよぉ〜^^今、ちょっとずつですが、ハーブが増えていってますよぉ〜。
penko
2007/06/02 10:55
flanさんへ!
調べてくださったんだぁ〜どうも、すみません。penkoが勝手に違う名前で呼んでいるので、わからなかったですよねぇ〜^^
flanさんも、作ってみてくださ〜い!!で〜〜〜〜〜penkoに教えて〜^^
ダイエットは、はじめの1ヶ月は辛かったみたいですが、あとは、結構、楽しんでやってましたよぉ〜^^でも、努力と意志は必要ですよねぇ〜!!今、必要なのは、penkoですぅ〜^^
penko
2007/06/02 10:59
akettyさんへ!
penkoは、ちょ〜っと前から、おうちでケーキ〜ケーキ〜♪って、踊ってましたぁ〜^^
akettyさんも、だんなさまの前で踊ってみるぅ〜^^
あんまりダッチブレッドって作らないですよねぇ〜。でもでも、一回作ってくださいよぉ〜!!でねぇ〜penkoに伝授を〜〜〜〜〜^^
penko
2007/06/02 11:02
ウルMAMAさんへ!
そうそう!!
その模様がでなくて困ったちゃんなんですよぉ〜><
あの以前のだんなのお腹を見ると・・・・・
そりゃあ、痩せなくちゃあダメだよぉ〜って、思うぐらいすごかったんですよぉ〜。
おまけに健康診断ひっかかりすぎ〜><そりゃあ、どこもかしこも体がおかしくなるよぉ〜。
おかげさまで、今は、と〜っても健康な体になりましたよぉ〜^^
penko
2007/06/02 11:06
マリリンさんへ!
うひゃあああああ
ありがと〜♪
でも、今はねぇ〜penkoがピンチ!!なのよぉ〜^^
だめだこりゃあ〜><そんなに飲んでばっかりするからだよねぇ〜。
わかっちゃあいるけど、やめられないのよぉ〜!!これだけは・・・・・^^
penko
2007/06/02 11:08
miminosukeさんへ!
チーズとハーブは合いますよねぇ〜^^
おいしかったので、よかったですぅ〜。
ケーキは、生クリームもフルーツもいっぱいで、美味しかったですぅ〜♪
ひさしぶりに食べたので、余計においしく感じちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/06/02 11:10
ぶひさんへ!
ぶひさんでも、そんなことあるんですねぇ〜。
じゃあ、penkoなら、なおさらだぁ〜><
生地も均一に塗っているんですけどねぇ・・・・・
がんばりますぅ〜。
ぶひさんのだんなさまもダイエットに成功されてましたよねぇ〜^^
そうそう、増やすのは、簡単だけど、減らすのが大変ですよねぇ〜。
それ、今のpenkoですぅ〜〜〜デヘヘヘ
penko
2007/06/02 11:13
ぶきちん♪さんへ!
一緒に食べると、同じようになりますよねぇ〜。なので、週末は、一緒に食べるので、どうしても、体重が増えちゃいますぅ。。。
だんながダイエットしているときは、penkoも、ちょっと痩せましたぁ〜。今は、penkoだけ増えていってます・・・・・><
ダッチブレッドの模様が出なくていつもしょぼ〜んですぅ〜。
でも、また、チャレンジしますよぉ〜!!
penko
2007/06/02 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だめだぁ〜><とらぱん〜その2〜&penkoにおみやげ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる