診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くりクリ〜なお花ぱん♪

<<   作成日時 : 2007/05/11 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は、強風ですぅ〜〜〜

いいお天気なのにもったいないですよねぇ・・・・・

実家から帰ってきて、5日たちましたぁ〜

penkoの体重は・・・・・

気になるぅ〜〜〜〜〜?

気にならないですよねぇ・・・・・・



1.3キロ減りましたぁ〜〜〜〜〜



なんでだろ〜?やっぱ、飲みすぎが原因かぁ〜
だって、ひさしぶりに会う人ばっかりだったので、うれしくてねぇ〜〜〜!

ほんとお調子のりのpenkoですぅ〜〜〜〜〜



でねぇ〜〜〜〜〜
また、体重が減ったのをいいことにお調子もののpenkoは、甘〜いパンを作っちゃいましたぁ〜

デヘヘヘヘ

朝パンですよぉ〜くりクリ〜なお花ぱんです。

画像



この形を一度、作ってみたくてねぇ〜
以前、本を読んだ時に長細〜〜〜いパンで、中を空洞にしてつなげたものを見たんですよぉ〜

じゃあ、ちっちゃいぱんでも、できるんじゃないのぉ〜っと思って、まん丸で作ってみましたぁ。


なんで、くりクリ〜かって、言うとねぇ〜〜〜〜〜
あんことクリチーにしようと思ったんですが・・・・・

以前、これで、パウンドケーキを焼いたんですよぉ!!←ポチっって押したら見れるよぉ〜!!

覚えてくださってますかぁ〜?

忘れちゃいましたよねぇ・・・・・


そうだぁ〜


冷凍庫でおねんねしていたマロンちゃんと冷蔵庫でおねんねしていたクリチーちゃんにおっきしていただきましたぁ〜〜〜

マロンペーストとクリームチーズが同量で混ざってますよぉ〜


で〜〜〜またまた、食べる直前!!

画像


くりクリ〜あんが、いっぱい入ってますよぉ〜!!

花びら一枚ずつちぎって食べましたぁ〜
ちょうど、一口サイズのなって、いいんですよぉ〜〜〜

こんなにずっしりあんこなんですが、クリの甘みとクリチーの酸味がちょうど合っていて、おいしくいただけましたぁ。

だんながこのパンを見て一言!!
『お〜〜〜〜〜。どんどん上達してるなぁ〜』

うひゃあああああ

やったね


パン作りが23位です。
上がりましたぁ!ありがとうございます!!

毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい、きれいなお花の成形〜〜
どうやって作るの?
見とれちゃったよ!!
旦那さんが、おぉ〜って言うのは、当然だね♪
なかの、フィリングもすごっくいい感じ。
食べてみたい〜〜。
フルラン
2007/05/11 09:48
うわぁ〜綺麗なお花型!!!
penkoさん、上達という域を
越えていますよ〜。
お店出してくださ〜い!!!(笑)
食べるのがもったいないくらいキレイ
だけど、やっぱり食べてみたい(笑)
デメ子
2007/05/11 09:51
うひゃ〜〜〜!!何て可愛い成形〜〜!
私もやってみたいです!!
是非教えてください〜!!
栗とクリチ−合うんですね♪
とっても美味しそうですよ〜〜〜。
体重私も少し減りました。
体重計に乗って1キロでも減ってるとかなり嬉しいですよね〜〜〜♪
ダイエット頑張ろうっと!
a-ko
2007/05/11 10:17
みんなダイエットしてるんだなぁ…えらいなぁ…私は痩せたい体重が○kgじゃなくて10+○kgだから、「どうせダメだ〜」と諦めモードです。体重計にも乗ってないよ。よーし!私も買っただけで開封してなかったパワーヨガのDVDそろそろ開封すっかな!(笑)
penkoちゃーん!!!すごいじゃん!この成形!感動しちゃったよ〜。もうかわいくておいしそうでたまらんね!ポチッと!
yu-ko
2007/05/11 11:21
花パン!栗のペースト入り?
栗好きのマリリンにはたまりませんね〜〜見るだけは拷問ですな!_s(・`ヘ´・;)ゞ
御主人の「お〜〜〜〜〜。どんどん上達してるなぁ〜」...嬉しいオコトバ!(^^)v
マリリン
2007/05/11 11:52
すごく綺麗です!
思わずパチパチしちゃいそうなくらいです☆
きらりん
2007/05/11 14:19
すご〜〜い!!これ、どうやって作るのか知りた〜〜い^^ぜひぜひ教えてください^^
旦那さんの言うとおり〜〜すごい上達です!!
これはもう、売ってるのみたいです^^
aketty
2007/05/11 14:34
とってもステキなパン。
どうやって作っているのかな〜?
知りたいです。
栗クリ〜あんもとってもおいしそうです。
miminosuke
2007/05/11 15:03
わあ、可愛い〜〜♪
こんな成型もあるんだね、感動しちゃったわぁ!!
ほんとどうやって作るのかしら??
キレイで可愛くて最高だ〜〜!!
くりチーあんも美味しそう♪
私も花びらちぎって食べたいですぅ♪
こまり
2007/05/11 16:15
クリクリ餡がとってもおいしそうな、きゃわいいお花パンですね♪
ダンナさんのおっしゃるとおり、penkoさんどんどん上達してますよね!
尊敬です!!penkoさんの爪の垢、下さい><
yum
2007/05/11 17:54
かわいい〜〜!!
よかったら成型教えてください!
ウルMAMA
2007/05/11 18:35
すばらしいですね〜
お花パンなんて。。。
すごいわ〜
「ぽち!!」してますよ^^
ふみ
2007/05/11 19:45
ここのブログを見るたびに色々なパンが見れて楽しいです。けど食べたくなってしまって大変です(笑)。これからも色々なパンを期待してます。
けい
2007/05/11 20:09
penkoちゃん、すごいわーー!!
かわいい!!!この形!!
お花作りながら?? 花びら 一本ずつ
くっつけながら作るの???
わーーいい、興味津々。可愛い!!何度も言います!! これ、普通のパン生地??
キャー、今日は質問攻めよー^^
パーシモン
2007/05/11 21:36
なんじゃこりゃ〜〜ぁ!
(;@ロ@)!!

凄すぎる!
すごるぎるで〜〜ぇ!

ちょっと、素人離れしてる!

言葉、ござ〜〜せん!

o(*≧д≦)o″<スゴスギィ!
ちゃぱす☆彡
2007/05/11 21:51
フルランさんへ!
このクリームは、美味しかったですぅ〜♪
自分で、考えたわりには、よくできたぁ〜
いつも、失敗ばっかりなんで、ちょっとうれしかったです。
成形は、次のブログでみてね!
penko
2007/05/11 22:57
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ〜!!
初め見たとき、うぁ〜って、感動したんですが、その次の瞬間、パカ〜って、パンを割って写真撮ったとたんに花びらポロっと取ってパクって食べていましたぁ〜><
食べるのに我慢って言葉を知らないpenkoですぅ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/05/11 23:00
a-koさんへ!
体重って、ほんと気分を左右しますよねぇ〜!!
1キロって、おっきいですよねぇ〜!
あと、1キロは、がんばんないと元に戻んないよぉ〜〜〜〜〜!!
がんばる!penko
成形の仕方は、次のブログをどうぞぉ〜!!
penko
2007/05/11 23:03
yu-koさんへ!
またまたぁ〜^^
ほんとは、penkoも、あと3キロぐらい減らさないと元の体重には、戻らないんですよぉ〜><
とりあえず、GWで、増えた分だけねぇ〜。
すご〜い!パワーヨガのDVDあるんですねぇ!!やったら、どういうのか、教えてください^^
penko
2007/05/11 23:06
マリリンさんへ!
クリのペーストをまぜまぜしましたよぉ〜^^
フィナンシェか?パン?を作った時に残ってたんですよぉ〜
1缶がちっちゃい缶でも、いっぱい詰まってるんですよぉ〜だから、冷凍庫へ・・・
マリリンさ〜ん!じゃあ、まだ、1缶持っていくので、おやつ作ってくださ〜い!!
penko
2007/05/11 23:09
きらりんさんへ!
うひゃああああああ♪
うれしいですぅ〜!!
拍手拍手〜^^
自分でも、こんなにきれいに仕上がると思わなかったんで、うれしいですよぉ!!
penko
2007/05/11 23:10
akettyさんへ!
えっ?!売り物みたい???
ありがとうございます!!
デヘヘヘ^^
うれしいなぁ〜♪
成形は、次のブログでどうぞぉ〜!
penko
2007/05/11 23:12
miminosukeさんへ!
素敵だなんて〜〜〜〜〜?!
penkoのことじゃあなかったのねぇ><
くりクリあんこは、あっさりしておいしかったですぅ〜^^
成形は、次のブログで見てくださ〜い^^
penko
2007/05/11 23:14
こまりさんへ!
かわいい〜♪
やったぁ〜うっれしいなぁ〜!!
この花びらちぎりながら、ボ〜っと食べてましたぁ〜^^
至福のひと時でしたよぉ〜^^
成形は、次へどうぞぉ〜!!
penko
2007/05/11 23:17
yumさんへ!
かわいいかわいい^^
上達してますかぁ〜?!
自分では、ぜんぜんわかんないんですよぉ〜
試行錯誤というか、なんというか・・・
早くpenkoぱんを見つけなければねぇ〜><
尊敬なんて、とんでもないですよぉ〜!!
ただの食いしん坊なpenkoですぅ〜^^
penko
2007/05/11 23:21
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさん。大丈夫ですかぁ〜?
今日は、ゆっくり休んでくださいね!!
かわいいですかぁ〜^^
よかったぁ〜
みなさんに喜んでもらえてうれしいです!
成形は、次をみてくださ〜い!!
penko
2007/05/11 23:23
ふみさんへ!
うきゃああああ
ふみさんに褒められちゃったぁ〜♪
うっれしいなぁ〜^^
いつも、ポチっとありがとうございます!!
penko
2007/05/11 23:24
けいさんへ!
ありゃあ〜うれしいこと言ってくださるぅ〜!!
期待されちゃったら、ヘタッピ〜な日は、だせないじゃん・・・><
それも、ご愛嬌ということで、よろしくおねがいしま〜す^^
penko
2007/05/11 23:26
パーシモンさんへ!
うぎゃああああああ
質問攻撃を受けてしまったぁ〜〜〜><
え〜っとう〜っと!
生地は、普通の生地です!
砂糖+コンデンスミルクで、牛乳です。卵は、入れませんでしたぁ。
成形は、次のブログでおねがいしま〜す!
penko
2007/05/11 23:29
ちゃぱすさんへ!
ありがと〜♪
言葉がござ〜せんって言ってくださってますが、いっぱい言ってくださってますよぉ〜〜〜〜〜^^
そんなに喜んでくださったら、作った甲斐があって、うれしいです!!
penko
2007/05/11 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くりクリ〜なお花ぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる