診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンココナッツぱん♪

<<   作成日時 : 2007/05/09 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

暑いよぉ〜〜〜〜〜〜

急に暑くなったので、大変大変!!
お布団を薄くして、衣替えも夏にしてぇ・・・・・・

GWいなかった1週間って、おっきいわぁ〜〜〜〜〜

おまけに最後まで残した仕事も片付けなくちゃあ〜〜〜〜〜

パタパタパタ・・・・・・・・

あ〜〜〜ん

結局、1日外に出れませんでしたぁ。
お散歩に行かないと〜〜〜〜〜〜ブクブク・・・・・・・・


昨日は、そんな1日でしたぁ。


あっ!!そうそう、ヨーグルト酵母の種作りを始めましたぁ。
1週間後くらいかなぁ〜〜〜〜〜〜

楽しみです!!

朝パンです。
昨日は、ほんと暑かったので、南国チックにしてみましたぁ。
レモンココナッツぱんです。

画像



以前作ったココナッツマンゴーのレモン版です!
中にレモンピールを入れましたぁ。

今回の上掛けは、卵がLLサイズだったので、ちょうどいい感じにかかりましたぁ。

もちろん、切ったよぉ〜!

画像



ありゃ?

レモンピールが、生地に同化して見にくくなりましたぁ・・・・・
生地に卵黄だけ入っているので、黄色ですぅ〜

いっぱい入っているんですよぉ〜〜〜〜〜


よ〜くみると・・・・・
この隙間に見えているのがレモンピールですよぉ!!

食べると〜〜〜〜〜レモンピールいたいたぁ〜

思った以上におっきくなって、今日は、食べ応え充分でしたぁ


これから、また、上を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。


              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもおいしそうなパンですね。
暑いときにレモンの風味いいですね。
とてもきれいに焼きあがっていますね。
miminosuke
2007/05/09 08:39
本当だぁ。
南国って感じですね〜。
すご〜くキレイに焼き上がってるし、
ココナッツの食感も楽しめますね☆
デメ子
2007/05/09 09:58
今日はレモンピール入りですか〜〜
毎日すごく美味しそうですね。
近くに越して行きたいですよ〜〜毎日玄関でお皿を持って待ってたら朝食の心配がないかも!(笑)
マリリン
2007/05/09 10:17
ホント急に暑くなっちゃって大変!
季節の変わり目って忙しいよね。今日もお洗濯いっぱいだよ^^;;
ココナッツにレモンピールかぁ…
パンを焼かない私にはとっても手間がかかってるように思います。penkoちゃんはいつもアイデアがすごいね〜♪感心しちゃう!
お弁当もさぞいろんなアイデア満載なんでしょう。早く見せて〜。
yu-ko
2007/05/09 10:18
暑いね〜〜。今日は会社で冷房入れました!
真夏のようです。。。。
ココナッツとレモンピール美味しそう!お菓子のようなパンですね。トロピカルなパン今日の気候にぴったりだわ〜〜。
ウルMAMA
2007/05/09 12:40
一気に夏になったら、penkoさんのパンも夏になったね〜〜^^美味しそうだね〜〜!!いいな〜〜レパートリー多くって〜〜^^
aketty
2007/05/09 13:53
こちらも真夏のようです!
朝から私もせっせと布団の入れ替え、シーツの洗濯とがんばりました〜〜^^
ココナッツパンで、ランチしたい気分ですよ♪
クーの母
2007/05/09 14:03
(●ゝω・)ノ チャオッス!

レモンココナッツぱん、すんげ〜〜ぇ!
オリジナル?
ほぼ毎日、パンを作ってるんだから、すごいなぁ。。。

ぼく、外に出ないとか、しょっちゅうですよ!
ほんと!

でも、日曜日に、20キロ走ると、2日は、外に出なくても、足の運動は、OKかな?っておもってますぅ!
って、無茶しすぎ?
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

ちゃぱす☆彡
2007/05/09 14:55
わあ、ココナッツだぁ♪
レモンと一緒ってすごく夏らしいね〜〜。
今日の気温にぴったり!
はあ、あつあつ。。。。
私もゴマかしてないで、衣替えしよう!!
いつか。。。。きっと。。。
こまり
2007/05/09 15:17
さわやかそう。
美味しそうですね〜
真夏日ですものね。
北海道も暖かく過し易くなってきました^^
ふみ
2007/05/09 15:47
miminosukeさんへ!
ほんと暑いですよねぇ〜><
外に出たら、汗がタラタラでしたよぉ!!
レモンの風味が、ココナッツといい感じで合っていたのでよかったですぅ^^
penko
2007/05/09 17:52
デメ子さんへ!
ココナッツは、パウダーとロングと両方が入っているので、とっても、南国っぽく仕上がりましたぁ〜^^
レモンピールが、入っているので、噛み応えも十分で、2個食べると、とっても、満腹になりましたぁ〜♪
ダイエットの騒ぎじゃあないよねぇ〜^^
penko
2007/05/09 17:55
yu-koさんへ!
きゃあああああ><
お弁当は、ご勘弁を〜〜〜〜〜
penkoのお弁当は、おかずの種類より量なもんで・・・
ほんと洗濯いっぱいです!!
今日も、シーツ洗って、セーター洗ったよぉ〜
だんなのクローゼット開けたら、びっくりだったもんで・・・・^^
penko
2007/05/09 17:58
レモンピール入り…
写真をクリックして大きくして
見ましたよ〜もうすっごく美味しそう♪
レパートリーが多くて、スゴイですね〜
こんなに美味しいパンを食べられる
家族の皆さん…羨ましいです〜(≧∇≦)
Nao
2007/05/09 17:59
マリリンさんへ!
うわぁ〜うれしいことおっしゃってくださるぅ〜♪
なんなら、penkoがお隣に行くよぉ〜
ほんでねぇ、シフォンケーキを毎日焼いてもらいに行くよぉ〜^^
penko
2007/05/09 18:02
ウルMAMAさんへ!
いくら寒がりのpenkoでも、ほんと冷房入れなくちゃあ暑すぎです。
お外歩いてるだけで、やけそうでしたぁ><
そうなんですよぉ〜お菓子のパンになりましたぁ。甘くて、噛み応えがあるので、とっても、満腹になりましたぁ^^
penko
2007/05/09 18:06
akettyさんへ!
最近、penkoのおもちゃ箱あさると、ココナッツパウダーが2つも出てきたんですよぉ〜
これは、使わねば!!と思ってねぇ〜
レパートリーは、そんなにないですよぉ〜
結構、基礎の生地を使うことが多いですよぉ〜
penko
2007/05/09 18:08
クーの母さんへ!
今日は、どこも暑いんですよねぇ〜
明日、曇りって言ってたので、今日中に洗濯しなくちゃあって、今日も、いっぱい洗濯しましたよぉ〜!!
まだ、1個だけ残っていたので、お昼にサラダと一緒に食べましたよぉ^^
penko
2007/05/09 18:11
ちゃぱすさんへ!
ちゃぱすさんすごすぎ!!
20キロなんて、走れないよぉ〜〜〜><
それだけ走ったら、2日ぐらいなんにもしなくても、オッケーですよぉ〜^^
penkoは、運動オンチなので、こまったちゃんです〜^^
penko
2007/05/09 18:12
こまりさんへ!
ほんと、暑いですよねぇ〜
日傘を差している方がたくさんおられましたよぉ〜!!
penkoは、あんまり気にしないので、そのままパタパタと歩いていたんですけどねぇ〜^^
今日は、だんなのクローゼットの中のセーターをてんこもり洗いましたぁ〜
penko
2007/05/09 18:15
ふみさんへ!
北海道も、あったかくなってきましたかぁ〜♪
今、夜になると、旅行雑誌と毎日、にらめっこです。でも、持っているのが古いので、新しいのを週末にでも、買いにいってきま〜す^^
penko
2007/05/09 18:17
Naoさんへ!
うわぁ〜い!!ありがと〜♪
写真をおっきくして、見てくださったんですねぇ〜うれしいです^^
まだ、これが自分に合ったパンって、いうものが、見つけられないんですよぉ〜
おまけにおもちゃ箱には、いろいろ買っちゃあ、ためちゃうのでねぇ〜^^
penkoは、だんなと2人なので、だんなには、好き嫌いを言わせずに食べていただいておりまするぅ〜^^
penko
2007/05/09 18:21
ココナッツが、サクサクしていそうでおいしそ〜レモンピールってあるのね!
今度、探してみよ♪
今日は、熱かった〜
車の運転もきつかった〜クーラーかけちゃったよ〜
フルラン
2007/05/09 19:59
☆・゚:*(人∂∇∂*)わぁぁ♪♪今日暑かったしピッタリの爽やかなパンだわぁ!!食べたい〜〜!!ココナッツ大好きなの〜〜(´∀`人)レモンピールがまた爽やかやね〜〜!!
4月は後半くらいまで、あんなに寒かったのに今は初夏並みに暑いってびっくりよねェ。。
久美
2007/05/09 20:21
すごーいい!!美味しそう!!!
レモンココナッツ・・贅沢だわーー。
食べたーいい!!!!
前回の続きですが・・・。妹さんヅカ・ファンなんですねー。私も中学の時から通いましたよ^^
って、随分古い話だけど、高校時の友達は 高卒で宝塚に入りました。独身時代はお友達のところに通ったものですが、今はもうどうしているのやら^^  随分昔のことですよ^^
パーシモン
2007/05/09 20:36
今日は暑かったですね〜
というか暑すぎでしたね。
トロピカルで美味しそうなレモンココナッツパンですね。
レモンピール分かりますよ〜画面とにらめっこしちゃいました(笑)
ぶひ
2007/05/09 21:13
きゃ〜〜〜っとってもトロピカル〜♪
レモンピールがおいしそう^^
ココナッツ、どうやって使ってるんですか?
この間私が作ったココナッツは焦げてしまって。。。
良ければ教えてくださ〜い!
yum
2007/05/09 21:53
こんばんは♪
いつもいつも違うパンを焼いて凄いですね
penkoさんのオリジナルですか?毎日焼いて朝だけで食べちゃうんですか?
今日も美味しそうですね(〃^v^〃)
cochomie
2007/05/09 23:14
フルランさんへ!
今日は、暑かったよねぇ〜
そりゃあ、車は、砂漠になっちゃったんじゃあないですかぁ〜><
レモンピールは、富澤商店で買いましたぁ。
だんなが、オレンジよりレモンって言ったものでねぇ。でも、買ったっきり1ヶ月ぐらい忘れていましたぁ〜〜〜ハハハ
penko
2007/05/09 23:23
久美さんへ!
そうですよねぇ〜GW前は、さむ〜って、暖房つけていたのにねぇ〜><
ココナッツおいしいですよねぇ〜
このパン、結構、ココナッツの方が、強かったので、いいかも〜^^
penko
2007/05/09 23:26
パーシモンさんへ!
え〜〜〜!!すごい。ご友人が、宝塚〜きゃああああ
妹びっくりだろうなぁ〜^^
よく月刊誌とか読んでいましたよぉ〜
あと、男役の髪型をしている時代がありましたぁ。
今は、コギャルのようになってますが・・・
一緒に歩くと、お友達連れてきたのぉ〜って、よく言われます^^
penko
2007/05/09 23:30
ぶひさんへ!
いやぁ、すみません。
こんな暑い日ににらめっこまでしていただいて〜^^
パイン入れようか、悩んだんですが、レモンピールを食べたことがなかったので、こっちに決定!!しちゃいましたぁ!
penko
2007/05/09 23:32
yumさんへ!
ココナッツパウダーは、生地の中と上掛けに混ぜ込みます。ロングは、上掛けの上から、パラパラかけちゃうだけですよぉ〜
フリーのココナッツマンゴーです。マンゴーをレモンピールに変えましたぁ。量は、適当ですが〜^^
penko
2007/05/09 23:36
cochomieさんへ!
こんばんは!!
全部じゃあないですよぉ〜
もともとお教室で習ったものをちょびっと変えたり、本を参考にしたり、あとは、その時のひらめき?!いろいろです。
パンは、お昼にもpenkoが独りで食べたり、食事パンだと、夜と朝に食べたりします。
残っていることは、ないんですよぉ〜
penkoは、食いしん坊だから!!
penko
2007/05/09 23:41
おいしそう!
私もコレ食べた〜〜〜〜〜〜い!
penちゃんハッピーなGW過ごしていたのねぇ。
キッチンが変わってもパンを作るなんて素敵なライフスタイルね!かっこいい^^
全く話が違うんだけど、サンリオキャラのシナモンって男の子!って知っていましたかぁ?私は最近知ったんだけどビックリしましたぁ^^
berryboo
2007/05/10 00:14
berrybooさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
とっても、楽しいGWでしたぁ〜
まぁ、実家に帰っても、好き勝手をされてくれる両親に感謝ですよぉ〜♪
シナモンちゃん!!知ってるぅ〜〜〜〜〜^^
姪っ子が、大好きでサンリオピューロランドだけ〜?東京に初めてやってきたときにpenko一家で、行きましたよぉ〜むっちゃ、かわいかったよぉ〜!!
penko
2007/05/10 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レモンココナッツぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる