診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 何がでるかなぁ〜♪もちもち〜抹茶ベーグルボール&今日のお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/31 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

何か変なお天気ですねぇ〜。

昨日、聞いてくださいよぉ〜
何とかお天気だったので、お洗濯して外に干していたんですよぉ〜
午前中は、お仕事をお天気の様子を伺いつつやっていたんですぅ。

お昼食べるのに1時間ほど、目を放した隙に・・・・・


お外見たら、シズシズと雨が降ってました・・・・・

がびょ〜〜〜〜〜〜ん


お願いだから、雨降るなら、ザァ〜〜〜〜〜〜っと音たてて降ってねぇ〜〜〜〜〜



朝ぱんです。
抹茶ベーグルボールです。

画像



ベーグル生地は、前回、ココア生地にしたので、今回は、抹茶にしましたぁ。

強力粉・・・・・・・195g
タピオカ粉・・・・・50g
抹茶・・・・・・・・・・5g

仕込み水・・・・・・豆乳   です。

何を入れようかなぁ〜って考えていたら・・・・・・

まんまるちゃんに作ってみよ〜〜〜〜〜

画像



全部で、10個ベーグルボールができましたぁ。

中には、5種類のものを入れましたぁ〜

またまた、登場!!北海道産の甘納豆ちゃんたち〜

小豆・金時・黒豆

あとねぇ〜
チョコチップ・チャラメルチョコチップ    です。

5種類を2個ずつ詰めたので、開けてみないとわかんないんですぅ。

でねぇ〜

画像


あっ!!黒豆さん〜

次、行ってみよぉ〜!!

画像


チョコチップだぁ〜〜〜〜〜!!

う〜〜〜〜〜ん
食べる分がなくなりそうで、きりがないので、この辺でやめておきますぅ・・・・・

やっぱり、出来たてはおいしいねぇ〜

ありゃあああああああ
2個食べちゃったよぉ〜

今回も、もちもちしてましたぁ〜
抹茶とチョコは、やっぱり合うねぇ〜

麦茶と共にズズズズズ・・・・・・


penko久しぶりにだんなのお弁当

画像



かぼちゃの煮つけ
ラタトゥーユのチーズ焼き
厚揚げとたまねぎの味噌炒め
焼きアスパラ
ミニトマト
かぶの葉と干しえびのふりかけ
発芽十六雑穀ごはん


やっぱりおかず少ないねぇ〜〜〜〜〜




パン作りが9位です。
落ちましたぁ・・・・・
今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいパン。
中に何が入っているのか楽しみなパンですね。
とってもおいしそうです。
miminosuke
2007/05/31 07:37
おかず充分多いよ〜。お野菜たっぷりでヘルシーだし、とってもおいしそうよ♪
べーグルボールかわいいね。中に何が入ってるか開けて見ないと分からないって言うのもワクワクします〜^^
yu-ko
2007/05/31 08:09
ベーグル、まん丸でかわいいね♪
豆乳入りでへるし〜だし!
ぱっと見、レモンにも見えちゃった。。。
今度、レモンベーグル作ってみて〜〜
昨日は、土砂降りの中、運転しておばあちゃんのお見舞いに行ったけど、途中で晴れたから
良かった〜。雨の日の運転は、怖いもん!

お弁当に、ラタトゥーユのチーズ焼き
って、いいね☆まねっこしちゃいます。
フルラン
2007/05/31 08:30
ベーグルまんまるでかぁわい〜〜><
食べるまで中身が分からないってゆうのがいいですね〜〜
わくわくしますよぉ〜〜〜^^
お弁当ボリュームたっぷり〜でとっても美味しそう〜!!
penkoさんとこはご飯の方が少ないんですね〜〜★
おかずたっぷりで旦那様も大満足ですよ〜〜う><
a-ko
2007/05/31 08:48
かわいい〜っ☆
ベーグルなんだぁ〜なかをあけるまでわかんないってのが、またいいね。
何倍も楽しめちゃっうし〜とっても気に入りました。こんど使わせてもらいますね〜♪
お弁当もおいしそう〜ひとつ配達お願いしま〜す。へへっ。
ぶきちん♪
2007/05/31 10:00
シトシト雨さんにお洗濯物も泣きましたね!気まぐれ天気には困り物ですよね!(→o←)ゞ
パンは真ん丸で可愛い〜美味しそう〜お茶と一緒にマリリンもたべた〜〜い!
マリリン
2007/05/31 10:01
お弁当すごいボリュームだよ〜〜^^美味しそう!!まっちゃボールも可愛い!!抹茶チョコって甘納豆の味しなかった??私だけ??
aketty
2007/05/31 10:14
おかずよりも男の人にしてはご飯少なめ?写真の角度のせいかしら?
ラタトュイユのチーズ焼き、いただき〜、っと。うち昨夜ラタトュイユだったの。まだ少しあるからやってみよう、っと♪
ベーグルってまんまるのもあるんだ〜。食べやすくてかわいくていいよね〜。
Diane
2007/05/31 11:05
ベーグルの生地はかなり硬めなのでしょうか?きれいに包んでありますね!
中身は秘密!^^いいですねえ〜♪
抹茶が和な感じで美味しそうです!!!
お弁当も手作りで、本当に美味しそうに作っていてすばらしいです!
クーの母
2007/05/31 13:10
うちのパパのお弁当とご飯の割合が逆です((((((^_^;)
「ご飯が多くていいよ!」って言ってくれるから、ご飯多めにしてるけど、penkoさんの作ってるお弁当見てたら、パパのおかずもっと増やしてあげなきゃ〜と思ってしまいました。
丸いベーグルもとってもおいしそうですね。
ラピュタ
2007/05/31 13:49
うわ〜キレイでかわいい
ベーグルボールですね〜。
おまけに色も本当にキレイです!!!
中身が色々・・・っていうのも
楽しいですね♪
お弁当、売ってるのかと思いましたよ!
すごく美味しそうです☆
デメ子
2007/05/31 14:14
まんまるベーグル、可愛い♪
それにいろいろ入ってて楽しいね!
抹茶の色がとてもきれいだな〜〜。
お弁当もおかずがいっぱい、愛情いっぱい☆
私にも作って〜〜♪
こまり
2007/05/31 16:28
こんばんは〜(^^)
戻ってきました。覚えているかなぁ。。。ドキドキ。
penkoちゃんの記事はやっぱり元気いっぱいですね!
楽しいです。

まんまるベーグルなんですね〜。
可愛いし、お手軽そうでいいですね。
抹茶とチョコは確かにあいます!

penkoちゃんのお弁当、きれい!
我が家のお弁当マンネリ気味なんです。。。
お弁当仲間が増えるといいなぁ。

鶏ハムの記事で名前を呼んで下さってありがとうございました。良かったらまた仲良くして下さい。
あと私のブログ内の“大好きなブログ♪”にpenkoちゃんのブログを入れさせていただけたら嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。
mari
URL
2007/05/31 18:16
mimimosukeさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
あけてびっくりなんでねぇ〜^^
結局、お互いが好きなぱんを選んだんですが、とっかえ引返をした朝ぱんになりましたぁ〜。
penko
2007/05/31 18:18
抹茶生地綺麗ですね〜〜。
中のチョコチップ、甘納豆の色が映えますね。
まん丸もちもちでとっても美味しそうです。
ウルMAMA
2007/05/31 18:28
yu-koさんへ!
え〜?!多いですかぁ〜^^
そう言って頂けるとうれしいですぅ。
でも、種類が少ないかと・・・・・
いろいろお勉強させてくださいねぇ〜^^
べーグルボールは、朝いっぱいパカパカと開けちゃいましたぁ。それで、とっかえっこして食べましたぁ〜^^
penko
2007/05/31 18:31
フルランさんへ!
レモンベーグルいいねぇ〜♪
レモンピール入れるだけで、いいのかなぁ〜?
うんうん!雨の日の運転は、こわいねぇ〜><
penkoも、やだよぉ〜!!
ラタトゥーユのチーズ焼きは、おかずに困った時によくしますぅ〜^^楽チンだもんねぇ〜♪
penko
2007/05/31 18:34
a-koさんへ!
ベーグルは、ドキドキでしょぉ〜!
でも、結局食べる時にpenkoがあれこれとっかえっこしたので、意味なかったのねぇ〜><でも、全部同じお味を食べるよりかいいよねぇ〜^^
ありゃ?写真の撮り方悪かったですねぇ〜^^
おかずとご飯は、半々ですよぉ〜!!
やっぱり、黒いお弁当箱って、映えないよねぇ〜!!
penko
2007/05/31 18:37
ぶきちん♪さんへ!
うわぁ〜〜〜〜〜い!!
気に入ってくださってありがと〜♪
まぁ、penkoが飽き性なだけなんですけどねぇ〜^^
おなじもんばっかり食べるのもねぇ〜。それも、10個もつらいもんねぇ〜!!
ひえええええ><
こんなお弁当で〜〜〜〜〜はずかしいよぉ〜^^
penko
2007/05/31 18:39
マリリンさんへ!
ねぇ〜〜〜〜〜!!ほんとですよぉ〜><
そんなにシトシト降らなくてもねぇ〜。
そんなこと言ったら、今日は、雷雨になっちゃいましたぁ・・・・・今、すごすぎですぅ〜><
このベーグル、お茶と合いますよぉ〜♪
朝は、コーヒーとも、ぐ〜でしたよぉ〜^^
penko
2007/05/31 18:41
akettyさんへ!
あ〜おもしろ〜い!!
akettyさん、以前もご自身のブログで、おっしゃってましたよねぇ〜^^
結構、チョコチップ入れたので、朝チンして割ったら、トロトロに溶けていい感じになってましたぁ〜♪
penko
2007/05/31 18:43
Dianeさんへ!
そのとおり〜!!
写真の撮り方が悪かったですよねぇ〜><
ご飯とおかずは半々ですよぉ〜!!
そんなにおかずは、作れませ〜ん。
見たよぉ〜!!
お弁当にラタトゥーユ入っていたよねぇ〜^^
penkoも、こんな使い方できるんだぁ〜って、お勉強させていただきましたぁ〜♪
penko
2007/05/31 18:45
クーの母さんへ!
ベーグル生地は、硬くないですよぉ〜。
ちょうど、包んだもの自体が、固いものばっかりだったので、上手く包むことができましたぁ〜^^
中味は、いろいろ食べれて楽しかったですよぉ〜♪
お弁当は、おかずの数が少ないんですが、極力作ろうと思ってますぅ〜^^
penko
2007/05/31 18:48
ラピュタさんへ!
やっぱり男の方って、ごはんがずっしり入っているほうが食べた感があるからですかねぇ〜^^
ちなみにごはんとおかずは、半々ですよぉ〜。
ごめんちゃい。写真の撮り方がへたっぴ〜でしたねぇ〜。
penko
2007/05/31 18:50
デメ子さんへ!
いやぁ〜売っているだなんて〜〜〜〜〜
はずかしすぎですぅ〜><
今回は、抹茶を少し多めに入れてみましたぁ〜^^
きれいにお色が出てうれしいですぅ〜♪
penko
2007/05/31 18:51
こまりさんへ!
なんか最近、色をつけるのが好きになっちゃいましたぁ♪
まっちゃは、またきれいに映えるので、好きですぅ〜!!
そういえば、こまりさんの新作のクリームのお色もステキでしたよぉ〜♪
おかずいっぱいですかぁ〜^^愛情がいっぱいかどうかは・・・・・^^
penko
2007/05/31 18:54
mariさんへ!
こんばんは〜^^
何言ってるんですかぁ〜!!覚えてますよぉ〜^^
ず〜っと、首をなが〜くして、待ってましたよぉ〜^^
penkoは、いつも、元気いっぱいですよぉ〜!!
鶏ハムありがと〜ですぅ〜♪
あれから、もう、何回か作っちゃったよぉ〜^^
だんながと〜っても、気に入っちゃってねぇ〜。penkoも、簡単で美味しいので、大好きですぅ〜♪
お弁当は、最近、作り始めたところなので、いろいろ教えてくださいねぇ〜!!
penkoも、大好きなブログに入れて下さるのぉ〜〜〜〜〜!!もう、大感激ですよぉ〜^^
よろしくおねがいしま〜す!!
penko
2007/05/31 18:58
ウルMAMAさんへ!
もう、ベーグルは、タピオカ粉にはまりっぱなしですぅ〜^^
このもちもちはたまりましぇ〜〜〜〜〜ん!!
抹茶を多めにしたので、チョコと黒豆とのお色がよく映えてうれしいですぅ〜^^
penko
2007/05/31 19:00
お弁当豪華ですよ〜
ぶひ夫のお弁当はご飯の量が2/3なので、かなり
おかずが手抜きなんです。ぶひ夫は皆さんのブログを見ていて、いつもいいなってぼやいています。
ベーグルボール美味しそう♪
どれに当たるか楽しみですね〜
ぶひ
2007/05/31 19:01
ぶひさんへ!
え〜そうですかぁ〜。うれしいなぁ〜♪
ありがとうございますぅ〜^^
お弁当のごはんは、半々なんですが、以前、低炭水化物ダイエットをしていた名残りなんですよぉ〜。今は、ぜんぜんしてないんですけどねぇ〜^^
ベーグルボールは、penkoは、パカ〜パカ〜って、いっぱい開けちゃいましたぁ〜ハハハ^^
penko
2007/05/31 19:12
<りさ>
お弁当のおかずたくさんだと思いますよ?
それにおいしそ〜Vv
まんまるベーグルボールかわいいですね。
なかに何が入っているかわからない
のも楽しいですね〜〜♪♪
りさうさ
2007/05/31 19:33
りささんへ!
ありがとうございますぅ〜♪
美味しそうですかぁ〜^^やったぁ〜!!
ベーグル初めてまん丸に作ってみましたぁ〜^^
面白かったですよぉ〜!!
penko
2007/05/31 21:23
なにがでるか本当に楽しみなパンができましたね!
かわいいし色合いもいい感じですね!
お弁当も美味しそう!
きらりん
2007/05/31 23:35
きらりんさんへ!
ありがと〜♪
ドキドキワクワクなぱんでしたが、penkoは。パカ〜っと開けていったので、なんの意味もなくなっちゃいましたぁ。
だんなも、これがいい〜とか言う始末で・・・・・^^
いろいろ食べれて楽しかったので、いいってことねぇ〜♪
penko
2007/06/01 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何がでるかなぁ〜♪もちもち〜抹茶ベーグルボール&今日のお弁当 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる