診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酸っぱいラブリ〜♪なぱん

<<   作成日時 : 2007/05/30 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

今日は、朝なのかぁ〜曇りなのかぁ〜雨降るのかぁ〜?

昨日の夜は、独りのんびりお風呂屋さんに行ってきましたよぉ〜!!

車で20分ぐらいのところにあるんですが、久しぶりでしたぁ。
以前は、よく通っていたので、まだ回数券も持っているんですよぉ〜

7時半ごろ到着して9時半くらいまでいましたぁ〜
平日なのか、空いていてとっても、ゆったりと入ることができましたよぉ〜!

車なので、ビールは飲めませんでしたぁ・・・・・
代わりに牛乳瓶に入った『りんご黒酢』たるものを飲んで、帰ってきましたぁ〜

と〜っても、健康的だぁ〜!

寝るまでず〜っとぽかぽかでしたぁ。



朝ぱんです。
題して〜〜〜〜〜〜〜
甘酸っぱいラブリ〜♪なぱんです。

画像


うひゃひゃひゃひゃひゃひゃあああああ

らぶり〜でしょぉ〜〜〜〜〜

yu-koさんのハートの卵焼きがかわいかったので、パンでも出来るかなぁ〜?って思って作ってみましたぁ。

パン生地は、片面ひっくり返すと・・・・・・・
えらいこっちゃあになるので、背中合わせにして形を整えましたぁ。

今回のぱん生地は〜〜〜〜〜

糖分・・・・・アプリコットジャム
仕込み水・・・・・牛乳

あと、ドライのカットパインを入れてみましたぁ。

ウフフフ〜〜〜〜〜

だから、甘酸っぱいんですよぉ〜!!

アップにしましたぁ〜

画像


ぷっくりですよぉ〜

遊んじゃいましたぁ〜!

画像


ちょうちょに見えるかなぁ〜?

食べる直前!!

画像


ちょ〜分解写真になっちゃいましたぁ。
パインが入っているのが、わかっていただけるかなぁ〜?
お色も、ほんのかすかにアプリコットジャムのお色を〜〜〜〜〜

牛乳のふんわりした感じにほのかに甘酸っぱいお味のするぱんになりましたぁ。

そんな恋愛ってしたことあったかなぁ〜〜〜




パン作りが6位です。
ありがとうございます!

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくかわいいパン。
ハートに見えますよ。蝶々にも・・・
とてもふんわりしていておいしそうです。
miminosuke
2007/05/30 07:53
おはよ〜
こっちは、朝から雨がばっちり降っています。
昨日、お風呂屋さん行ったんだね☆気持ちよさそう〜大きなお風呂はいいよね。

今日のパン、かわいい〜
ハート型が、なくてもこの技だと作れるんだね!すご〜い!!またまた、いいところに触覚があって、見事なチョウチョ☆

penkoさんって、本当に面白い〜
フルラン
2007/05/30 08:26
おはよー。 こちらは昨夜から雨。
今朝は降ったり降らなかったり???
パパは この雨の中 ゴルフに行きました^^
物好きねー。
甘酸っぱいわーーー!! いやーーん、ラブリーよー。penkoちゃんには ピッタシ!!
ちょうちょ 可愛いねーー、でも、食べちゃうのよねー^^
パーシモン
2007/05/30 08:50
再び・・・・^^
教えてーーー!!penkoちゃん。
この前の 卵白のシフォンケーキ。
何度で どれぐらい焼いたの???
是非、作ろうかと^^おもって・・・・。
パーシモン
2007/05/30 09:02
こちらは昨夜から雨で朝も小雨だったけど今はやんでま〜す☆
変なお天気〜〜><
それよりハートもちょうちょもちょ〜〜かっわいいよぉ〜〜♪
かぶりつきたいですねぇ〜〜^^
ほんと卵焼きと違ってパン生地はひっくり返すととんでもない事に〜〜〜!!
甘酸っぱい恋愛・・・記憶にありませ〜〜〜ん!!(爆)
a-ko
2007/05/30 09:28
こんにちは♪
本当にラブリーですね!!!
真ん中を割って食べられない〜(笑)
我が家の酵母ちゃん、パワーアップの
つもりでヨーグルト酵母にしたのに、
何だか元気がないです・・・。
でも、今日は元種作りです〜〜♪
どうなるのでしょう〜。
期待と不安と両方です・・・が、
これもまた楽しんでいる私です(笑)
デメ子
2007/05/30 10:31
ハートだ〜〜!!可愛いね^^ぱんでハートすごいよ〜〜アプリコットにパインもいい感じだよ^^すっごい美味しそうだもん〜〜たべた〜〜い^^
aketty
2007/05/30 10:36
お久しぶりです☆
また、美味しそうなパンが並んでいますね!!ハート型、めぇ〜っちゃかわいいですっ(≧▽≦)☆甘酸っぱいハートなんて…いやん☆pachiko、ドキドキです♪
pachiko
2007/05/30 10:59
うわぁ〜かわいい〜っ。
ハートもちょうちょも上手う〜☆
甘酸っぱいパンかぁ〜いいね。たべたいよぉ〜
いますぐたべた〜いっ!!
ぶきちん♪
2007/05/30 11:10
大きなお風呂っていいよね。家のお風呂は小さいから、大きいお風呂に入ると、気分も体にも気持ちいいよね。おいらも大好き。
けい
2007/05/30 11:44
ほぉほぉ、パン生地にアプリコットジャムが入ってるのね〜、初恋の味?(なんだそりゃ〜)
ハート型のパンでまさか蝶々作るとは!
吹きだしちゃったわよ〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ゆっくりお風呂に入って、身も心も元気になったみたいね〜、よかったわ〜。
Diane
2007/05/30 11:51
きゃ〜可愛いパン!!penkoさんのご家庭が
こんな感じなのかなぁ〜と思っちゃいました。
どうやったらこんな可愛いハートになるんだすか?
蝶々もとっても可愛いです〜
ラピュタ
2007/05/30 12:12
私もおっきいお風呂&サウナは大好きだよぉ♪
でも車で20分も飛ばすってすごい!
最近いろんなところに温泉施設ができてるよね〜。
ちょ〜気になるワ・タ・シ☆彡

ハートのパン、可愛いねぇ♪
甘酸っぱいキッスのお味なのね〜〜。
penkoちゃんのおうちにぴったりだね、らぶり〜♪
こまり
2007/05/30 12:54
キャーー+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+可愛いいいいい♪♪♪ハートだぁ♪ちょうちょにもなって、たまらな〜〜い♪乙女心を刺激するギザカワユスーーー!!!
お風呂屋さんでの牛乳は・・最高よねぇ゚(*´∀`*)。+私も必ず瓶牛乳飲むわ〜〜〜♪
私は今日、新しく出来た銀座のクラブを見学してきま〜〜す(笑)男女混合で(笑)
久美
2007/05/30 13:04
ちょうちょ〜! 可愛い〜笑
アプリコットジャム&パインなんて爽やかで初夏っぽいパンですね^^ それにしてもいつもいろんな工夫しててすごいなぁ。。ジャムを混ぜ込むって発想がまず無かったわ(>< 
ハート型、私も今度やってみたいです〜^^
flan
2007/05/30 14:31
penkoちゃんのラブリーパンですね^^
これはpenkoちゃんだからこそのパンですねえ〜
この母が作ると、オイ!なんじゃこりゃ!って言われて、パスされそうですよ(笑)
でも、砂糖抜きが定着していいパンが焼けてますね!感心してます☆
クーの母
2007/05/30 14:46
ハートも可愛いと思って読んでいたら...蝶になってビックリ。penkoさん、面白いわ〜〜
パンは甘酸っぱそうで美味しそうね〜〜
な〜んか...お腹空いてきた!(→o←)ゞ
マリリン
2007/05/30 17:36
miminosukeさんへ!
見えますかぁ〜^^
よかったですぅ〜♪
蝶は、なにげなくやったら楽しかったので、遊んじゃいましたぁ〜^^
penko
2007/05/30 18:05
フルランさんへ!
え〜〜〜!!
朝から、雨が降っていたんだぁ〜。
penkoは、今日は、やられましたぁ・・・・・
うん!お風呂屋さんよかったですぅ〜^^
だんなは、お風呂が早いので、一緒に行っても気をつかっちゃうから大変なんだもん!!
ハート型なくても、いけるかなぁ〜?ちょっとイビツになっているのもあるんだけどねぇ〜
練習あるのみかなぁ〜^^
penkoは、いたって、まじめですぅ〜〜〜〜〜デヘヘ
penko
2007/05/30 18:09
パーシモンさんへ!
こんちは〜^^
ゴルフの好きな方って、雨でも関係ないですもんねぇ〜。penkoは、へたっぴ〜なので、雨の方がよくボールが飛びますぅ。
らぶり〜は、penkoにぴったり〜?!
うひゃあああ〜そりゃあ、誤解してるよぉ〜パーシモンさんったら〜^^
シフォンはねぇ〜ガスオーブンで、170度30分焼きましたぁ。
いつものシフォンみたいには、ぶわぁ〜んって膨らまないので、メレンゲあわ立てた分だけの高さですよぉ〜^^
penko
2007/05/30 18:21
a-koさんへ!
西から雨降ってるもんねぇ〜。
今日は、ほんと、変なお天気ですよねぇ〜。
らぶり〜でしょぉ〜^^
でも、よく考えたら、うちのだんながこれを食べているのを見てたけど、なんか変だったのぉ〜><
年が離れているからかなぁ〜デヘヘ^^
penko
2007/05/30 18:25
本当ラブリーでかわいらしいpenkoチャンにぴったりのパンですね。
ドライパイン入りのパン美味しいですよね。
ウルMAMA
2007/05/30 18:27
デメ子さんへ!
真ん中がすぐ割れちゃうんですよぉ〜^^
くっつけてるだけだからねぇ〜!
うわぁ〜♪
今日は元種作りなんですねぇ〜!!
って、ことはぁ〜〜〜〜〜あと、4日ぐらいしたら、できちゃうじゃ〜ん♪
楽しみだねぇ〜^^
penko
2007/05/30 18:27
akettyさんへ!
そうでしょぉ〜〜〜〜〜!!
と〜っても、思いつきだったけど、ヒントくれたのは、yu-koさんだからねぇ〜^^
なんとなく作っていたら、ちょうど入っている材料があまずっぱ系だったので、ばっちりな感じになっちゃいましたぁ〜♪
penko
2007/05/30 18:29
pachikoさんへ!
ひさしぶりぃ〜〜〜〜〜!!
げんきだったぁ〜^^
かわいい〜♪
うれしいなぁ〜!!
pachikoさんは、まだ、若いもん!!
いっぱいドキドキしてねぇ〜♪
penko
2007/05/30 18:31
ぶきちん♪さんへ!
いますぐ、食べたいですかぁ〜^^
ありがと〜♪
お近くなら、よかったのになぁ〜。
ちょうちょは、並べていたら、なんとなく面白くなっちゃいましたぁ〜^^
こんなことできるのも、パンだからですかねぇ〜♪
penko
2007/05/30 18:33
けいさんへ!
けいさんも、ゆったり入る方なんですねぇ〜^^
いいことだぁ〜♪
やっぱりゆっくり入って日ごろの疲れもとらなくちゃあねぇ〜^^
penko
2007/05/30 18:34
Dianeさんへ!
初恋の味〜?
カルピスかぁ〜^^
ハートのちょうちょは、おもしろいでしょぉ〜!!
なんかおかしくなっちゃって、赤ペンを持ってきちゃいましたぁ〜^^
昨日は、ゆっくりつかって元気に帰ってきましたよぉ〜!!
ありがと〜♪
penko
2007/05/30 18:37
ラピュタさんへ!
え〜〜〜?!
penkoんちは、こんなにらぶり〜じゃあないですよぉ〜><
反対かもねぇ〜^^
うちのだんなにこれは、ちょ〜っと厳しかったかなぁ〜って、思ってるのにねぇ〜^^
このハートは、まん丸を半分に割って背中合わせにしてくっつけただけですよぉ〜♪
よかったら、どうぞぉ〜!!
penko
2007/05/30 18:40
こまりさんへ!
昨日は、お風呂の王様って、いうところに行ってきましたぁ。知ってるぅ〜?
いろいろあるみたいなんですけどねぇ。penkoは、そこしか知らないんで、そこばっかりですぅ〜。いいところあったら、教えてください。
ありゃ?甘酸っぱいキッスのお味〜?!
penkoのとことは、正反対になっちゃったぁ〜^^
penko
2007/05/30 18:42
久美さんへ!
お〜〜〜〜〜!!
久美さんも、瓶牛乳なのねぇ〜^^
お風呂上りには、これに限るよねぇ〜♪
え〜〜〜〜〜!!
いいなぁ〜♪
銀座のクラブかぁ〜^^うらやましいよぉ〜!!
楽しんで来てねぇ〜。
penko
2007/05/30 18:44
flanさんへ!
初夏っぽいですかぁ〜^^
ありがと〜♪
なんも、考えてなかったですぅ〜><
最近、なんでも混ぜ込んじゃうのが、penkoの流行かなぁ〜^^
ハート型よかったら、作ってくださいなぁ〜♪
penko
2007/05/30 18:46
クーの母さんへ!
え〜〜〜!!
そんなことないですよぉ〜^^
penkoも、クーの母さんも、同じですよぉ〜♪
でも、腹ペコマンモスさんたちは、一口で終わっちゃうかも・・・・・
でもでも、クーの母さんから、愛を込めて作ってあげてくださいなぁ〜♪
penko
2007/05/30 18:49
マリリンさんへ!
ちょうちょさん、マリリンさんのお花にとまれるといいなぁ〜♪
な〜んも、考えてないで、遊んでいたら、赤ペン持って、書いちゃいましたよぉ〜^^
penkoも、おなかすいたぁ〜><
penko
2007/05/30 18:51
ウルMAMAさんへ!
penkoにぴったりですかぁ〜^^
ありがと〜♪
ほんとは、penkoは、こわ〜い人かもよぉ〜〜〜〜〜^^
ドライパイン美味しいですよねぇ〜^^
今からの季節、はまりそうですぅ〜♪
penko
2007/05/30 18:53
こんばんは♪
今日は曇りから雨になりました 
ハートのパンかわいい!penkoさんらしいですね
真似しても良いですか?形だけ・・・
いい歳して!って笑わないで下さいね
cochomie
2007/05/30 20:50
お昼ごろから雨が降ったりやんだりですね〜
お風呂よかったですね〜
ぶひも車で15分位のところに天然温泉があるので、夜、行ったりしています。意外と空いているんですよね〜 でも、ちょっと高ので頻繁には行けないけど…
ラブリーパンかわいいね〜
甘酸っぱいのは初恋の味??かな?

ぶひ
2007/05/30 21:42
最近ちょっと忙しくなってきちゃって、みなさんのところに行ってもコメントを残せなかったりしてます。ごめんね。
ハートのパンかぁ…卵焼きと同じ要領で作るのね〜。すごいすごい!かわいいね〜。
ちょうちょもGood♪
yu-ko
2007/05/30 22:34
cochomieさんへ!
そうですよねぇ〜。それも、しずしずとした雨になりましたねぇ〜。
penkoらしいですかぁ〜^^ありがとうございますぅ〜!
でも、実際はどうだかなぁ〜><
ハートよかったら、どうぞどうぞぁ〜!!
そんなぁ〜、年齢なんて関係ないですよぉ〜^^
ハートですよぉは〜と♪
penko
2007/05/30 23:12
ぶひさんへ!
そうなんですよぉ〜!
高いところは、いっぱいあるんですけどねぇ〜。ここなら、と〜っても安い時に回数券を買ったので、1回の料金にすると、450円な〜り〜♪
まだ、10数枚ありますぅ〜^^
penko
2007/05/30 23:14
yu-koさんへ!
いろいろと忙しいですよねぇ〜。
いいですよぉ〜気にしないでくださいねぇ〜^^
今日は、玉子焼きのまねっこをさせていただきましたぁ。
楽しかったですぅ〜^^
ちょうちょは、偶然ねぇ〜♪
penko
2007/05/30 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘酸っぱいラブリ〜♪なぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる