診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ねじねじ〜♪モカマーブルぱん

<<   作成日時 : 2007/05/29 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

今日もいいお天気ですぅ〜

明日から雨だそうで、今日中にお洗濯やお掃除をしなくちゃあなぁ〜〜〜〜〜

今日は、だんなが歓送迎会で遅くなるそうなんですぅ〜〜〜〜〜
たまに晩ごはん作らなくていいって、うれしいですよねぇ〜

たまにゃあ、こんな日もないとねぇ〜〜〜〜〜

今日は、お風呂屋さんにでも行ってきますかねぇ〜
冷え性penkoは、お風呂もサウナも大好きっ子ですぅ〜!!


今日の朝パンですぅ。
あと、だんなのお昼ごはんとねぇ!

ねじねじ〜♪モカマーブルぱんです。

画像


いっぱいねじってみましたぁ。
モカなので、インスタントコーヒーとココアパウダーを同量をお湯で溶きましたぁ。

普通の生地とモカ生地を2本くっつけて、ひねるひねる〜〜〜好きなだけ!!
あとは、ツイストドーナツを作る要領で、両方の端っこを持って、くるくる〜〜〜〜〜
ツイストツイスト〜

うひゃひゃひゃひゃひゃあ〜〜〜〜〜たっのしいなぁ〜!!

1本分が、パウンド型の大きさですよぉ〜!!
結構、あるでしょぉ〜

やっぱりyu-koさんの言うところのpenkoはフェチなので、この写真がないとねぇ〜

画像


ぷっくりかわいいわぁ〜〜〜〜〜


今日の分割写真はねぇ〜〜〜〜〜〜

うひゃひゃひゃひゃ

1本はねぇ〜〜〜〜〜

画像


横6分割〜!!
これは、朝にこのままで食べましたぁ。
な〜んも、塗らなくても、パンの味わいが楽しめて好き〜〜〜〜〜

あとの1本はねぇ〜〜〜〜

画像


こんなんとか〜〜〜〜〜

画像


こんなんとかねぇ〜〜〜〜〜
横2分割で、縦割りにしましたぁ。

縦に切ったら、楽しかったよぉ〜〜〜〜〜!!

なんで、こんなことにしたかというと〜〜〜〜〜

画像


サンドウィッチにしたかったんですよぉ〜

だんなが、夜遅いので、お弁当要らないっていったのですが・・・・・
これなら、袋を捨てたら終わりでいいかなぁ〜って思ってねぇ!!

おっきいと思うんだけど、足りない分は、自分で買ってくださいなぁ〜〜〜〜〜


パン作りが6位です。
ありがとうございます!

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
おっはようございます♪
一番乗りですかね?
ネジネジパンかわいいですね^^
カットして、penkoさん遊んでるぅ〜〜〜^^
と、思ったら、ダンナさんのお弁当だったんですね。とってもおいしそうです♪
yum
2007/05/29 08:07
おおっ〜〜
一粒で2度美味しいパンですね。
ネジネジで美味しそうですよ〜お弁当もグット!
今日の夜はのんびりですか〜〜(o^-^o) ウフッ
こんなに朝早いのに毎日のブログの記事、書くのは大変ですね〜〜感心してます!
マリリン
2007/05/29 08:11
ねじねじ、モカだから、きれいに映えているね☆、かわいいし、おいしそ〜
分解写真、おかし〜よぉ
色んな、ところから切っているんだもん!!
でも、きれいね♪
サンドイッチ、またまたおいしそ。
こんな、お弁当ならうれしい。
さて、今日はpenkoさんは飲みに行っちゃうのかな〜(笑)
フルラン
2007/05/29 08:43
2色がいい感じにねじねじでかわいいね〜。
penkoちゃんの好きなおしりもあるぅ〜♪
縦に切った模様も動物の顔みたいだったり、
ハートみたいだったりでおもしろい〜。
今日はお風呂でゆっくり疲れを落として来てね。風呂上りのビールは旨いぞぉ〜。
yu-ko
2007/05/29 08:54
うわぁぁ〜かわいいしおいしそうすぎます。
ねじねじかわいいし・・2色ってのがいいね。
これ作ってみた〜いっ!!2色つくるのは、生地の仕込み水が2種類だから、こねこねの段階から別々なの??
よくわかんない質問になってしまってごめんなさいね。できるかな〜?
ぶきちん♪
2007/05/29 08:57
ほんとだぁねじねじおそろ〜〜♪
でも〜〜penkoさんのパンの方が美味しそうだぁ〜〜〜><
モカいい!二色のねじねじがとってもかぁわいいです〜〜♪
旦那がいない日・・たまにはないとやってらんなぁ〜〜い^^
でもでもサンドイッチ持たせてあgっる」penkoさん、ステキだわ〜〜><
a-ko
2007/05/29 09:26
いいな〜〜旦那さんいないんだ!!うちは、いても晩御飯作らないけどね・・・食べるかどうかわからないから><ねじねじでサンドイッチいいな〜〜^^二色は切った感じが可愛いよね^^美味しそう^^
aketty
2007/05/29 09:44
可愛い〜〜!!
色々な模様が楽しめて
いいですね〜♪
私だったら、切るのが楽しくて、
気がついたら、すご〜く細かい
パンになっているかも〜(笑)
デメ子
2007/05/29 10:40
凄くかわいい!です〜〜
ねじねじと色のコントラストがいい感じですね。
サンドイッチ旦那さん喜んだでしょうね〜
きらりん
2007/05/29 11:38
あっはっはっ・・・分解写真、おっかしい〜〜(爆
こんなキレイなパンで笑わせてくれるなんて、さすがpenちゃんだわ〜☆彡
今日はゆーーっくりお風呂に入ってきてね。
うちは、ゆうべ歓送迎会だったよ。
カニ料理屋さんでやったのに、カニが少ししか出てこなかった、ってぼやいて帰ってきました〜。
夕飯の残りものをみて、「うちで食べた方がよかった」だって〜。
いいわよ、たまにはいない方が。(笑)
Diane
2007/05/29 13:03
お〜〜っ☆一ひねりも二ひねりもあるパンですね^^モカのいい香りもしてきそう!サンドにしたら、きれいだし、美味しいし、一石二鳥を狙ったかな(^_-)-☆
ご主人!penko奥様は、最高でしょ^^
クーの母
2007/05/29 14:08
penkoさんって色んなパンが作れて凄いなぁ〜
って思います。
このパンも2色のコラボが可愛い〜
そのままで食べても十分おいしそうだけど、
サンドウィッチにしてもおいしそうですね
ラピュタ
2007/05/29 15:03
2色でネジネジ、可愛い〜♪
そしておしり写真もぷっくらだねえ〜〜
(='m')♪
ご主人、こんなに美味しいものが待ってるなら、急いでかえってきちゃうかも!
いいですね〜〜♪
こまり
2007/05/29 16:02
yumさんへ!
こんちは〜^^
おめでと〜♪
うん!横切りは遊んでいたんだけどねぇ〜!!
縦は、切って中をみたら、面白かったので、シ写真を撮りましたぁ〜^^
だんなも、喜んで持って行ってくれたので、よかったですぅ〜!!
後は、ゆっくりするぞぉ〜♪
penko
2007/05/29 17:27
マリリンさんへ!
モカ生地がほんわりお味がするものだったので、サンドしても大丈夫かなぁ〜って、思ってねぇ〜^^
ウフフフ〜
逆なんですよぉ〜^^こんなに朝早くじゃないと、書けないんですよぉ〜!!
ちょうど、だんなが仕事に行ったら、すぐですぅ〜^^
そのあとは、penkoも、お仕事しなくちゃあいけないのでねぇ〜。
penko
2007/05/29 17:31
フルランさんへ!
焼いている間、焦がさないように一生懸命、オーブンとにらめっこしましたよぉ〜^^
焦がしちゃうとせっかくのマーブルちゃんが台無しだもんねぇ〜。
分解写真!笑ってくれたぁ〜^^
penkoも、自分でおかしくなって遊んじゃいましたぁ。
今日は、一人お風呂やさんに行くべぇ〜〜〜〜〜!!
でも、車で行くので、腰に手を当てて、フルーツ牛乳飲んでくるよぉ〜〜〜〜〜^^
週末に向けてねぇ〜!!がんばるよぉ〜^^
penko
2007/05/29 17:35
yu-koさんへ!
あ〜〜〜〜〜マーブラーさまぁ〜♪
こんちは〜☆
今日も、しっかりお尻の撮影をさせて頂きましたよぉ〜^^
そういえば、縦の写真動物っぽく見えますねぇ〜!!ハートは、なにげに感じたんですけどねぇ〜^^
ビール飲みたいんだけどねぇ〜><
車で、20分ぐらい走るところにあるので、フルーツ牛乳をキュ〜〜〜〜〜っと、飲んできますぅ〜♪
penko
2007/05/29 17:40
ぶきちん♪さんへ!
うわぁ〜ありがと〜♪
う〜んうん。お顔を横に振っているつもり・・・^^
めんどくさがり〜なpenkoなので、一気に生地を作っちゃいますぅ。
先にインスタントコーヒーとココアをちょびっとのお湯で溶きます。
生地は、全量を捏ねて捏ね上がったら、半分に切って、片方に溶いたモカを生地に練りこみますぅ。
わかっていただけたかなぁ〜?
ぜひ、どうぞぉ〜^^
penko
2007/05/29 17:47
a-koさんへ!
そうでしょぉ〜!!
今日は、おそろオソロ〜♪
だんながいない日って、たまにないとねぇ・・・・・><
最近、なかったのでねぇ〜今日は、のんびりモードですぅ〜!
penkoが、夜いない日はよくあるんだけどねぇ〜^^
penko
2007/05/29 17:49
akettyさんへ!
ありゃ?
だんなさんは、営業さんかなぁ〜?
penkoも、営業の仕事していた時は、実家にいたにもかかわらず、3食とも、お外でしたぁ〜。
おかげで、ブクブクだったんですけどねぇ〜><
サンドは、きれいなお色になりましたぁ〜^^
penkoが、食べたかったわぁ〜。
penko
2007/05/29 17:51
デメ子さんへ!
そうなんですよぉ〜!!
切るのが楽しくてねぇ〜
危うくいっぱい切りそうでしたよぉ〜。
最近、酵母ちゃんの様子はどうですかぁ〜?
penko
2007/05/29 17:53
きらりんさんへ!
きれいにお色でてますかぁ〜^^
オーブンの前で、座っていた甲斐がありましたぁ〜!
初めて作るぱんって、焼きが微妙なので、離れているとよくえらいこっちゃああああになっていますぅ〜^^
penko
2007/05/29 17:55
Dianeさんへ!
デヘヘヘ^^
笑ってくれたぁ〜♪うっれしいなぁ〜^^
へぇ〜!だんなさま、昨日は、かにだったんだぁ〜♪
でも、かにって言われて出てこなかったら、ショックだよねぇ〜><
きょうは、イタリアンって言って出て行ったけど、どうなんだろうなぁ〜?
イタリアンで、歓送迎会ってのも、すごいよねぇ〜^^
penkoは、のんびりしてきますよぉ〜^^
penko
2007/05/29 17:58
クーの母さんへ!
クーの母さん!ありがとうございますぅ!!
この言葉、だんなに見せなくちゃねぇ〜^^
ほれほれ〜ってねぇ〜♪
サンドは、思い付きだったんですよぉ〜!!
急に歓送迎会が決まったらしくて、昨日、言われたので、penkoもえ〜〜〜って感じだったんですよぉ〜!
まぁ、おかげさまで、ゆっくりできるので、penkoが、一石二鳥かなぁ〜^^
penko
2007/05/29 18:02
ラピュタさんへ!
いえいえ、そんなことないですよぉ〜!!
でも、うれしいことおっしゃってくださって、ありがとうございますぅ〜^^
2色がきれいに出せてうれしいですぅ〜♪
踏み台に座って、オーブンの前で、膝に肘ついてじ〜〜〜〜〜っと眺めてましたもん!!
penko
2007/05/29 18:05
こまりさんへ!
今日も、かわいいぷっくりお尻の撮影の成功しましたよぉ〜!!
うひゃひゃひゃひゃ
だんなが今日は、早く帰ってきても、penkoのお風呂はと〜〜〜〜〜っても、長いので、当分、帰ってきませんので・・・・・
あしからず・・・・・^^
行ったら、2時間ぐらいは、帰ってこないのよぉ〜〜〜ウシシシシ〜
penko
2007/05/29 18:07
ぷっくりねじねじでカワイイ♪
今日はゆっくりお風呂屋さんですね〜
ぶひもお風呂屋さん大好きなんです。体の芯から温まるし、足を伸ばして入れるっていうのもうれしいかな。うちのお風呂はとにかく狭いの…
今日は夜から雨が降るって予報されているから湯冷めしないようにね〜
ぶひ
2007/05/29 18:58
ネジネジ可愛いですね。
切った写真も色々な表情が楽しめて良いですね。パンのお昼って入れ物要らないから帰りが楽で良いよね〜〜。旦那様幸せ者じゃ〜〜。
ウルMAMA
2007/05/29 18:58
きれいですねぇ〜
こんなにきれいなパンが焼けたら気持ちいいでしょうねぇ^^
berryboo
2007/05/29 21:19
きれーね!!かわいいし!!
いつも思うけど・・・・(いつもの台詞ですが)
とっても綺麗なお肌だよねーー。
ブツブツないし!! penkoちゃんじょうず!!
今、密かに私の中でブームなんだよーん、
コーヒー味のもの!!食べたーいい!!!
パーシモン
2007/05/29 21:34
二度目の登場〜
ピーナッツ甘納豆は私が普段購入しているお店は通販はしていませんが、「落花生」で検索するといろんなお店が出てきますよ。
どこがおいしいかわからずに申し訳ないのだけど、八街(やちまた)は落花生の本場なのでこの八街産をお勧めします^^
甘納豆の他にも「ゆで落花生(冷凍もあり)」もお勧めです^^v
penちゃんビール飲む?よねっ!ビールのおつまみにたまりません^^ 是非是非食べて〜
berryboo
2007/05/29 21:34
まあ・・、まあ・・・、!
毎日、毎日、更新して・・、それに、毎回、10数通の、コメントが、付いて・・。
penkoさんの、「ハイテンション」な、コメントにも、笑っちまいます!!

さしずめ・・・「ブログ娘」・と言う「称号」・・・、がお似合いで!!

恐れ入りました!!   ~o~)
「師匠」
2007/05/29 21:36
ぶひさんへ!
ありがと〜♪
ゆっくり入ってきましたよぉ〜!!
知ってるかなぁ〜?
お風呂の王様って言うところ〜^^
あちこちにあるようなんですが、いつも行っているところしか知らないんで、いつも、そこに行ってますぅ。
露天風呂に独りでのんびり入ってきましたよぉ〜!!もちろん、サウナも忘れずに^^
penko
2007/05/29 22:56
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよねぇ〜^^
いつもは、パンにおかずを持っていくんですが、今日は帰りが遅いので、だれがお弁当箱を洗うのぉ〜〜〜〜ってなっちゃうので、パンだけですぅ〜^^
いつになったら、penkoにケーキのお土産がやってくるのだろ〜っと、いつも催促をしている今日この頃なのでしたぁ〜^^
penko
2007/05/29 22:59
berrybooさんへ!
うっひゃあああ
ありがと〜ございますぅ〜♪
早速、検索しましたよぉ〜^^
八街産の落花生で、調べましたぁ〜
あったあったぁ。落花生の甘納豆!!
ゆで落花生も調べましたよぉ〜。
千葉って、落花生が有名なんですねぇ。
でも、まだ、食べたことなかったので、買ってみますぅ〜♪
ビールのおつまみに最高!!になりそうですぅ〜^^
penko
2007/05/29 23:02
パーシモンさんへ!
えっ?!
ぶつぶつって、なにぃ〜?
きれいなお肌ってぇ〜〜〜〜〜?!
コーヒーのぶつぶつ?
先にお湯に溶いちゃってますよぉ〜^^
yu-koさんのマーブルパウンドケーキを作る時みたいにねぇ〜!!
penko
2007/05/29 23:05
「師匠」さんへ!
おっひさしぶりですよぉ〜!!
penkoに娘って称号くれるのぉ〜〜〜〜〜^^
うっれしいなぁ〜♪
師匠さんからしたら、娘のようなもんですかねぇ〜^^
penkoが、ハイテンション〜?!
ごめんちゃい。これが、普通なんですぅ〜><
普通に話していても、声がでかいんですよぉ〜^^
penko
2007/05/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねじねじ〜♪モカマーブルぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる