診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS シュガーカット!!3種類の甘納豆ブール♪

<<   作成日時 : 2007/05/28 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日は、朝から、パタパタと・・・・・

今日の朝パンを作り、車を掃除して、ゴルフレッスンに行ってきました。

ゴルフレッスンは、バンカーの練習をしましたぁ。

今回、3回目だったんですが、いまいちコツがつかめず・・・・・
砂を少し掘るようにっと言われ、前にも砂は飛ぶんですが・・・・・
頭からもシュパァ〜っと、砂をかぶり〜〜〜〜〜

先生は、初めに比べたら、よくなったっとおっしゃってくれたのですが・・・・・

難しいです!!

でも、楽しかったですぅ〜

来週で、とりあえず、半年通ったので、おしまいにします。
あと1回!!来週、がんばってきますぅ〜!!

そのあと、夕方から、車でお出かけをしましたぁ。

なので、昨日、皆様のところにおじゃまするのが、遅くなっちゃって、ごめんちゃい!!




今日の朝パンです。
ちょっと前からず〜〜〜〜〜っと欲しかったもの〜!

近所で探したんですが、そのものすら売っていなかったぁ・・・・・・
探せば探すほど・・・・・・・・・

ない!!

のpenkoの法則ですぅ・・・・・


やっと、金曜日に入手しましたぁ〜

その名も・・・・・・・



甘納豆


うひゃあああああああ



っということで、3種類の甘納豆ブールです。

画像



前の日、レーズンを使いながら、考えていたんですが・・・・・
レーズンで、お砂糖が抜けるなら、甘納豆でも、お砂糖が抜けるんじゃあないかなぁ〜?

ではでは〜〜〜〜〜〜早速、挑戦!!

いい感じにふっくらと膨れてくれましたぁ〜

画像


もちろん、オイルも入ってな〜〜〜〜〜い!!

今回も、penkoのダイエットには、ばっちり〜〜〜〜〜



今回使った甘納豆は、有楽町のどさんこプラザで購入しましたぁ。

画像


小豆・黒豆・金時の3種類の甘納豆ですぅ〜!
黒豆の甘納豆って初めて知りましたぁ。

penkoだけなのかなぁ〜〜〜〜〜?

おまけに黒豆って、penkoは、丹波の黒豆しか房に入っている実物を見たことないんですぅ・・・・・
やっぱ、関西人だなぁ〜〜〜〜〜



で〜〜〜〜〜〜〜
切りましたぁ。

画像



よかったぁ〜〜〜〜〜
3種類入っているのがわかっていただけますかぁ〜?

切ったら、やっぱり味見もねぇ〜!!
外がカリっと、中がとってもふわふわにできましたぁ。
噛めば噛むほど、甘納豆の甘みがジュワ〜〜〜〜〜〜

甘納豆〜〜〜〜〜!!ばんざ〜〜〜〜〜い!!

探した甲斐がありましたぁ〜!!

パン作りが6位です。
ありがとうございます!

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
うっふふふふ!! ここも1番だー!!
きゃっきゃっきゃー(●^o^●)
これもまたまた 美味しそう。どこかのブログで書いたけど、甘納豆ってどうも苦手なんだけど、パンに入れたら どんな風?? やっぱり
あの味??あの感触?? (どの??て感じ)
まぁるくくぁいい!!綺麗!! フランスパンみたいにカリって感じに見えるけどぉぉぉ??
penkoちゃん、ゴルフも頑張ってるんだー。
偉いわーー!!!
パーシモン
2007/05/28 09:30
甘納豆、頂いたのがうちにあったのあげればよかったね(笑)5種類くらいの豆が入ってたよ!
うちもパーシモンさんと同じで甘納豆はあまり食べないのよね。
ノンオイル、ノンシュガーはいいね!
クープもきれいだよ〜♪
yu-ko
2007/05/28 10:13
なるほど〜〜!!
甘納豆も十分甘味あるからノンシュガーでも大丈夫ですよねぇ〜〜^^
いい事聞いちゃったぁ♪
可愛い形ですよぉ〜〜><
ぜ〜〜んぶ食べちゃいた〜〜〜い!!
a-ko
2007/05/28 10:45
とっても贅沢なパンですね!!甘納豆ってすご〜〜い高いのから安いのまであって・・・どう違うの??ってかんじ〜〜??可愛い形でクープも綺麗ね〜〜^^
aketty
2007/05/28 11:25
今度は甘納豆パンなのね〜♪
おいしい甘納豆GET、おめでとう〜〜!!
形もきれいなまあるいパンだなあ。
きのうのシフォンもおいしそうだったよ〜〜。
penkoちゃんちは美味しいものでいっぱいだね♪
こまり
2007/05/28 11:35
3種類も甘納豆が入っていて、おいしそ〜
penkoさん、頭いい!!
甘納豆も、糖分が含まれているから
膨らむんだね♪
ノンシュガーのパン、最高です。
フルラン
2007/05/28 12:08
わ〜〜い。
北海道産バンザ〜イ!!
黒豆の甘納豆、大好きです!!!
でも実は、道産の黒豆で作られているのに
売られているのは道外が多く、
私たちもいつも買える訳では
ないんですよ〜。
デメ子
2007/05/28 12:19
まめパンだ〜!!私もお豆大好きです。
いろんな種類が盛りだくさんですね〜美味しそう☆
これまたノンシュガーですね!すごい!
きらりん
2007/05/28 13:50
きれいにいろいろな種類の甘納豆が入っていますね^^私もチョット宝石のようにちりばめられた甘納豆パンって憧れだったので、こんなパンを私も焼いてみたいと思っています♪
ノンシュガーで、いいですねえ〜☆
クーの母
2007/05/28 14:08
わぁ〜、いろいろ甘納豆だ〜〜♪
また、penちゃんのおもちゃ箱に宝物が増えたのね〜〜。
ノンシュガーでしょ、ノンオイルで、お豆入りなんてヘルシー♪
ゴルフのレッスンお疲れ様〜。コースに出られるだけですごいわ。
私、打ちっぱなしで遊んだことしかないのよ〜。
Diane
2007/05/28 14:30
<うさ>
うさはゴルフやったことないです。
うさは運動神経ないんで空振りばっかり
になりそうです^^;
甘納豆ってあんまり売ってないんですか?
スーパーに普通にあると思ってました〜。
りさうさ
2007/05/28 14:51
わ〜い、北海道のおまめ〜〜
買ってくれたのね!!アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪なんだかとっても嬉しいな!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
豆パンも美味しそうです。北海道の豆だから尚そう思っちゃいますよ〜〜(・・。)ゞ テヘ
マリリン
2007/05/28 14:57
甘納豆のパン食べたい。スーパーやパン屋さんでも甘納豆のパンって売ってますかねえ?
けい
2007/05/28 17:12
パーシモンさんへ!
またまた、こんちは〜☆
甘納豆は、パンに入れても、甘納豆・・・・・
penkoも、昔は、食べれなかったんですが、パンに入れるようになってから、食べれるようになりましたぁ〜^^
そうそう♪
生地は、フランスパンですよぉ〜!!
だから、外は、カリっと、中は、ふんわりですよぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/05/28 17:37
yu-koさんへ!
え〜〜〜〜〜〜!!
5種類もあったんですかぁ〜><
penkoが、yu-koさんにお願いすればよかったんですねぇ〜。
駅のまわり、何にもないんでねぇ〜。ほんと、いっぱい探したんですよぉ〜。
yu-koさんも、食べないんだぁ〜
あっ!甘いものをあんまり食べないですもんねぇ〜^^
penko
2007/05/28 17:40
a-koさんへ!
これできたよぉ〜!!
どうかなぁ〜?って思ったんですが、十分使えますよぉ〜♪
形かわいいですかぁ〜^^ありがと〜♪
penkoは、まんまるちゃんが一番好きなんですよぉ〜^^
penko
2007/05/28 17:42
akettyさんへ!
あるある!!
値段でも、いろいろありますよねぇ〜。
どう違うんだろうねぇ〜><
penkoは、今回は、別の会社のもあったんですが、3種類買いたかったので、安いほうにしましたよぉ〜^^
これでも、十分、おいしかったですよぉ〜♪
penko
2007/05/28 17:44
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜!
やっと、手に入れましたぁ〜。
penkoの最寄り駅には、あんまり何にもないんですよぉ〜><
penkoは、何にもできないんですうよぉ。こまりさんみたいにいっぱい美味しいお料理ができるといいなぁ〜♪
いろいろお勉強させてくださいねぇ〜^^
penko
2007/05/28 17:47
フルランさんへ!
いやいや〜><
実験して、上手くいったから、よかったもんですよぉ〜^^
失敗したら、どうしよう〜かと・・・・・
糖分いっぱいだから、よかったんだぁ〜♪
パンが大好きだけど、体重増えてきて、作れなくなるのも、悲しいですもんねぇ^^
penko
2007/05/28 17:49
デメ子さんへ!
え〜〜〜〜〜?!
そうなのぉ〜!!
デメ子さんでも、黒豆の甘納豆って、あんまり買えないんだぁ〜。
どこに行っちゃったんでしょうねぇ〜?
先日、初めて見たんですよぉ〜。
前月は、なかったような気がしますよぉ〜!!
penko
2007/05/28 17:52
きらりんさんへ!
豆パンおいしいですよねぇ〜^^
penkoも、大好きなんですよぉ〜!!
以前、独り暮らしをしていたころに近くのパン屋さんで、豆パンばっかり買って食べてましたぁ〜^^それぐらいすきですぅ〜♪
これも、ノンシュガーですよぉ〜^^
penko
2007/05/28 17:54
クーの母さんへ!
宝石のようにちりばめられた〜って、上手いこといいますねぇ〜♪
さすがですぅ〜^^うれしくなってきましたぁ〜!
いやいやクーの母さんの美味しいぱんには、penkoが、驚いてばっかりで、お勉強させて頂かなければといつも思って読ませていただいてますよぉ〜^^
penko
2007/05/28 17:57
Dianeさんへ!
そうなのそうなの〜^^
penkoのおもちゃ箱に宝物〜GET!!
また、あふれてしまってますよぉ〜^^
このゴルフレッスンって、コースじゃあないんですよぉ〜><
室内レッスンで、バンカーもあれば、傾斜の練習も、パターの練習も一通り教えてくれるんですよぉ〜!
独りだとそこまでできないもん。
コースは、昔、出たことあるけど、さんざんでしたぁ・・・・・^^
penko
2007/05/28 18:01
うささんへ!
penkoは、と〜っても、運動がダメなんですよぉ〜><
自他共に認めるぐらいですぅ〜。
でも、何かしないとだめかなぁ〜って思って行ってますぅ〜!!
へたっぴですが、楽しいですよぉ〜♪
penkoも、甘納豆は、普通にスーパーにあると思っていたんですよぉ〜><でも、なかったんですぅ〜。
パンに〜っと考えなければ、めったに買うことないんですけどねぇ〜^^

penko
2007/05/28 18:05
マリリンさんへ!
買っちゃいましたよぉ〜!!
マリリンさんなら、喜んでくださるかなぁ〜って思って、載せちゃいましたぁ〜〜〜〜デヘヘ
もちろん、北海道のお豆さんなので、と〜っても、美味しかったですよぉ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/05/28 18:07
けいさんへ!
パン屋さんなら、あるんじゃないかなぁ〜?
penkoは、以前、独り暮らしをしていたころの近くのパン屋さんで、豆パンばっかり買っていたことがありましたよぉ〜!!
探してみてくださいねぇ〜^^
お仕事の疲れには、グ〜かもねぇ〜♪
penko
2007/05/28 18:10
きゃ〜 北海道の甘納豆なんて美味しそう!それをパンに入れちゃったらもっと美味しそう〜♪
この豆パン、スーパーとかに売ってるやつですが一時期ハマりましたよ〜。お腹ペコペコの時に食べるとお豆の優しい甘さにとっても癒された覚えが・・ penkoちゃんのパンはもっと優しいお味なんだろな〜^^
flan
2007/05/28 18:12
そうなのよ!!甘納豆って探すとき限って売ってないのよ〜〜!!最近甘納豆って食べる人いないのかな?そんなこと無いよね〜〜。
外がカリッ!中がふわって写真からよく伝わってきますよ〜〜。とっても美味しそうで私好みのパンですよ〜〜。
ウルMAMA
2007/05/28 18:20
ぶひも甘納豆大好きなんです。
沢山入っていて美味しそう♪
黒豆の甘納豆は大豆の味がしっかりして
一番好きな甘納豆なんです。
今度パンにも入れてみようっと…
ぶひ
2007/05/28 20:47
ゴルフやっているのですね。
難しそうです。
甘納豆のパンおいしいそうです。
そういえば、私は作ったことないので、今度作ってみよう。
ゆきまる
2007/05/28 21:09
うわぁ〜すごいおいしそう。
そっかぁ〜甘納豆も砂糖なしでいけるね〜
私、甘納豆だけはそのまま食べるのあんまりすきじゃないけど・・パンに入れるのは好き!!
チャレンジしてみよ〜っと。
でも、甘納豆って冬しか売ってないって思ってたけど・・あるとこにはあるんですね。
ぶきちん♪
2007/05/28 22:19
flanさんへ!
あ〜〜〜〜〜^^一緒ですねぇ〜!!
flanさんも、はまったんだぁ〜♪
近所の買いに行ってたのもあるんですが、どこのSAか忘れたんですが、城崎方面に向かう兵庫か京都のSAで、と〜ってもおいしい豆パンのお店があるんですよぉ〜!!
そこのが大好きで、必ず、食べてましたぁ。
北海道の甘納豆を入れて作ったら、いつもより美味しく感じましたよぉ〜^^
penko
2007/05/28 22:44
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよねぇ〜><
なんででしょう〜。探すとい〜っつも、ないんですよぉ〜!
そんなに甘納豆人口が少ないのかなぁ〜?
ウルMAMAさんも、そういえば、ほかのものでも、よくないなぁ〜って言われていますよねぇ〜><
今日のぱんは、ウルMAMAさん好み〜〜〜〜〜♪やったぁ〜^^
penko
2007/05/28 22:47
ぶひさんへ!
お〜〜〜〜〜!!
ぶひさんは、黒豆の甘納豆をご存知だったんですねぇ〜^^さすがだわぁ〜♪
いつも、美味しい餡を作られているので、お豆は、ご存知ですもんねぇ〜^^
今度、甘納豆も是非、どうぞぉ〜!!
ぶひさんが、ヒントを下さったおかげで、甘納豆を味わえるぱんができてうれしいですぅ^^
penko
2007/05/28 22:51
ゆきまるさんへ!
まだ、始めて半年ぐらいなんですけどねぇ〜。
なかなかですぅ〜><
当たるとうれしいんですよぉ〜^^
じゃあ、ぜひぜひ、地元の甘納豆を使ってパンを作ってくださいねぇ〜^^
penko
2007/05/28 22:54
ぶきちん♪さんへ!
甘納豆も砂糖なしで、できましたよぉ〜^^
penkoも、初め甘納豆って、あんまり好きじゃあなかったんですが、パンに入れるようになってから、大好きになりましたよぉ〜♪
うんうん!!いっぱい売っていましたよぉ〜♪
どっかにあると思いますよぉ〜。penkoも、探しましたよぉ〜^^
penko
2007/05/28 22:58
おいしそうですぅ^^
甘納豆大好きです!お豆の入っているパンも大好き!
penちゃん!私の町にはピーナッツ甘納豆があり、おいしいんですよ〜ふふっ
berryboo
2007/05/29 00:40
berrybooさんへ!
えっえっ?!
ピーナッツ甘納豆〜?
そんなのが、あるんだぁ〜♪
おいしそ〜!!
それ食べたいよぉ〜^^
どこに行ったら買えるのぉ〜〜〜〜〜?
教えてくださ〜い。
penko
2007/05/29 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シュガーカット!!3種類の甘納豆ブール♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる