診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS たまねぎぱん♪&おみやげセット

<<   作成日時 : 2007/05/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日は、すんごい雨でしたねぇ〜

夕方は、やんでよかったですぅ〜!
でも、たまには、雨も降らないとダメですよねぇ〜
この夏は、あんまり雨が降らないようで、水不足が心配のようなことが新聞に載ってましたぁ。

そして〜〜〜〜〜
ランチに行ってきましたよぉ〜

いつも、『何食べるぅ〜?』って、聞くんですよぉ〜。
そしたら、『お寿司〜!!』って、即返答!!

その前の日から、相談して決めていたらしい〜!!
おまけに頼むランチまで決めていたらしく・・・・・
恐れ入りましたぁ〜!

もちろん、penkoも、同じランチを食べましたよぉ〜!!
こんなときじゃないとねぇ〜
美味しいもの食べれないもんねぇ〜

昨日は、楽しいひとときを過ごしましたぁ〜!


昨日のおみやげぱんです。
何作ろ〜〜〜〜〜?って悩んだ挙句、penkoも大好きなぱんにしましたぁ〜!
たまねぎぱんです。

画像


GW明けてから、体調を崩している人がいたので、ちょっとでも力つけてもらおうと思ってねぇ〜

3個焼かなくちゃあいけなくて、天板に入りきらないので、たまねぎの形にはできず・・・・・
細長いパンになりましたぁ。
これで、天板いっぱいいっぱいですぅ〜。

このほうが、持って行きやすいしねぇ〜!!

また、ちょっと上にでかけているたまねぎちゃんにちょび〜っとジャマされちゃって、クープが引きにくいところがチラホラ・・・・・
でも、なんとかがんばって引きましたよぉ〜!!

いっぱいクープを入れましたぁ〜
最近、そういうパンが多いなぁ〜〜〜〜〜
今回は、ちゃ〜んと開くように入れましたよぉ〜!!

画像


焼成の時から、たまねぎのいい香りが〜〜〜〜〜

『今日何作るのぉ〜〜〜〜〜!!』って、だんなが聞くので、
『たまねぎパンだよぉ〜〜〜〜』って言ったら、
『あれ!美味しいからいいよねぇ〜!!』っだってぇ。

食べたかったのかなぁ〜?

今回は、おうちの分は、ないのねぇ・・・・・

うちは、まだ、山食あるから、それで、我慢してねぇ〜


今回のおみやげセットですぅ〜!

画像


電車に乗っているときや持って歩いているときにも、いい香りがしてねぇ〜
まわりのみなさんに迷惑だったかしら・・・・・

都心のオフィス街をスタスタと歩いちゃいましたぁ〜〜〜〜〜

うひゃひゃひゃひゃひゃ〜




パン作りが6位です。
ありがとうございます!

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
玉ねぎが入ってるの?美味しそうね〜
中も見たかったですぅ〜〜
毎回美味しいパンを持っていくpenkoさんを皆さん、今か今かと待ってるでしょうね!
ホントに毎日...凄いわ〜〜
マリリン
2007/05/26 08:38
今日は、とってもいいお天気だね♪
昨日は、お寿司のランチか〜いいなぁ〜ってね
今日、おばあちゃんのお見舞いの帰りに、
おじいちゃんを連れて、私もお寿司を食べてきます♪近くに、よくテレビに出ているお店があるの〜
玉ねぎパン、おいしそ〜
体調を崩している社員さんに作ってあげるpenkoさん、優しい♪
これで、元気いっぱいだね☆
フルラン
2007/05/26 08:39
玉ねぎの入ったパンっておいしいよね〜。
私も一度だけ作ったことがあるよ!
penkoちゃんのお土産、毎回楽しみにされてるだろうね〜。すごく心がこもってるもん。
えらいなぁ…
昨日のマドレーヌもなんだね〜。このセットもらったら私は踊っちゃうかも(笑)
yu-ko
2007/05/26 08:59
玉ねぎパンにしたんだね♪
すごくいい焼き色で最高に美味しそうだよ〜〜!
きっとみなさん、今頃はぜ〜んぶおなかに入れちゃってるね♪
お寿司ランチ、しかも美味しいパンやマドレーヌのお土産つき!
私も参加したいわぁ〜〜。
こまり
2007/05/26 10:38
玉ねぎぱんって以外と知られていないのかな??えっ??て反応されるけど・・・すんごい美味しいんだよね〜〜^^いいな〜〜美味しいパンいつももらえて〜〜羨ましい^^
aketty
2007/05/26 12:48
たまねぎパンって 生地にたまねぎ入れるんだよね??食べるときに たまねぎの香りがする??味もする??
気になっているけど 作ったことないんだー。
penkoちゃんのパン作りって 勉強になるわーー
。いつも真似させてもらってごめんねー^^
パーシモン
2007/05/26 13:48
たまねぎの甘みが味わえて、
とっても美味しそう〜♪
電車で一緒になった方達も
penkoさんのパンのいい香りで
絶対幸せ気分になったと
思いますよ〜〜☆
デメ子
2007/05/26 15:37
玉葱の甘みのパンって美味しいですよね。
毎回penkoちゃんの美味しいお土産もらえる社員さんが羨ましいな〜〜。
私もマドレーヌ作ってみようかな〜〜。
ウルMAMA
2007/05/26 19:58
玉ねぎパンって食べたことが無いので 食べたいですね〜
凄いわ〜「ぽち」していますよ^^
6位は、すご〜い!!
ふみ
2007/05/26 20:25
玉ねぎパンかぁ^^ 食べたこと無いんだけど、きっと玉ねぎの香りと甘さが美味しいパンなんだろうな〜。お料理ともとっても合いそうね。一度レシピ探して挑戦してみたいな♪
flan
2007/05/26 21:49
あ、いいなぁ〜、そのお土産セット。
penちゃん、間違えて東北新幹線に乗ってくれないかしら?(爆)
そうそう、マドレーヌのレシピ教えてくれるの?あとでメール送ります。よろぴくね〜〜お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪
Diane
2007/05/26 22:21
マリリンさんへ!
中見たかったぁ〜?
ごめんちゃ〜い!!
これ全部、お嫁にいっちゃったので、penkoの手元に残らなかったんですよぉ〜><
penkoも、中どうなっているかわからなくて、ちょ〜っとドキドキもんだったんですよぉ〜!
毎日、パンを作っても、あ〜じゃない、こ〜じゃないばっかりですよぉ〜^^
penko
2007/05/26 23:12
たまねぎパン、だ〜いすき☆☆
たまねぎの甘みで、ほんとおいしいよね。
食べたくなってきたなぁ〜。暇見つけてつくろ〜っと。う〜んよだれ・・
ぶきちん♪
2007/05/26 23:14
フルランさんへ!
今日は、いいお天気だったねぇ〜!
美味しいお寿司いっぱい食べたかなぁ〜?
おじいちゃまと一緒に楽しいひとときを過ごしたんだねぇ〜^^
よかったよかったぁ〜♪
そこ有名なお店なんだぁ〜!!すごいなぁ〜♪
なんか、まだ、治りきってないらしく、大変そうでしたぁ。
まぁ、顔見たら、元気そうだったので、よかったですぅ〜^^
penko
2007/05/26 23:16
yu-koさんへ!
うん!おいしいですよねぇ〜!!
生のたまねぎ入れちゃうので、う〜〜〜んっと甘みが出て、パクパク食べれちゃいますよねぇ〜^^
penkoの心こもってるぅ〜!ありがと〜♪
でもねぇ、penkoが行く時って、いつも、雨なんですよぉ〜><
雨女じゃあないのにねぇ〜^^
このお土産セットで、踊ってくれるのぉ〜〜〜〜〜?!
じゃあ、これ、yu-koさんにあげたらよかったなぁ〜^^
penko
2007/05/26 23:20
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
1つで、おっきなぱんをあげるほうが、喜んでくれるかなぁ〜って、思ってねぇ〜!
ふわふわパンだと、持って行く時につぶれないかなぁ〜とかいろいろ考えちゃうんですよぉ〜><
だから、いつも、悩む・・・・・
みんな食べてくれているとうれしいなぁ〜♪
penko
2007/05/26 23:22
akettyさんへ!
え〜〜〜?!
たまねぎパンって、知られてないのぉ〜!!
おいしいのにねぇ〜^^
akettyさんが、知らない方に配ってあげちゃったら〜〜〜〜〜!!
広めよ〜♪たまねぎパンの輪!!
penko
2007/05/26 23:24
パーシモンさんへ!
いえいえぜんぜん^^
まねしてくださいなぁ〜♪
penkoも、いろんな方のをいっぱい参考にさせてもらっているもん!!
たまねぎは、生を角切りにして混ぜちゃうよぉ。でも、これもかなり水分がでちゃうので、たまねぎは、絶対、成形終わるまで、生地の外には、出ないようにしてくださいねぇ。
たまねぎの香りは、と〜ってもするよぉ〜^^
でも、食べると、とっても、あまくて美味しいですよぉ〜!!
お食事パンにも、使えますよぉ〜^^
ぜひ、作ってみてくださいねぇ〜。
penko
2007/05/26 23:29
デメ子さんへ!
これ、実家でも作ったんですけど、penko母が、大絶賛でしたぁ。
こんなにたまねぎが素朴に味わえるなんて〜〜〜って^^
電車で、座っていたので、上からパンが見えないように一生懸命上から隠してましたよぉ〜!!
penko
2007/05/26 23:32
ウルMAMAさんへ!
ねぇ〜^^
パンで、こんなにたまねぎの甘みがひきだせるのかぁ〜って、初めて作った時に感動しましたよぉ〜!!
みんな喜んでくれているといいんですがねぇ〜。
いつも、紙袋を提げてやってくるんで、びっくりしてますよぉ〜^^
ウルMAMAさんのかわいいマドレーヌをまた、見たいなぁ〜♪
penko
2007/05/26 23:35
ふみさんへ!
たまねぎぱんは、と〜っても、甘さが引き出されておいしいですよぉ〜♪
ふみさんの地元のたまねぎだったら、も〜っと美味しいパンができると思いますよぉ〜^^
いつも、応援していただいてありがとうございます〜!!
penko
2007/05/26 23:37
flanさんへ!
お〜〜〜!!
是非、挑戦してみてくださいねぇ〜^^
うんうん♪と〜っても、お料理に合いますよぉ〜!!
今回は、3本にしたんですけど、いつもは、2本で作るので、実際は、この1.5倍の大きさができあがるんですよぉ〜!!
ちっちゃくすると、たまねぎの水分で、大変なことになっちゃいますよぉ〜。
penko
2007/05/26 23:40
Dianeさんへ!
penko、東北新幹線に乗りたいなぁ〜♪
そういえば、高校の修学旅行で、乗ってから、乗ってないような気がするぅ〜〜〜〜〜^^
昨年、ツアーバスで、松島に行ったぐらいかなぁ〜?
マドレーヌ!オッケ〜ですよぉ〜!!
ちょ〜っと、待っててくださいねぇ〜^^
penko
2007/05/26 23:46
ぶきちん♪さんへ!
おいしいですよねぇ〜♪
ありゃあ〜食べたくなってきたぁ〜><
ぶきちんさんなら、こんなのちょちょいのちょい!!ですよねぇ〜^^
また、作ったら、アップしてくださいねぇ〜♪
penko
2007/05/26 23:48
私も玉葱パン大好き〜〜!!
玉葱の香ばし〜い香りがたまりませんよねぇ〜〜><
一口食べたら玉葱の風味が広がるんですよねぇ〜〜〜♪
食べたいですよぉ〜〜!!
a-ko
2007/05/27 15:46
a-koさんへ!
そうなのぉ〜〜〜〜〜♪
たまねぎぱん美味しいですよねぇ〜^^
そうそう!一口食べたら、はまっちゃうよねぇ〜!!
おうち近かったら、お届けしちゃうのになぁ〜^^
penko
2007/05/27 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまねぎぱん♪&おみやげセット 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる