診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗とこしあん入り!抹茶のお花ぱん♪

<<   作成日時 : 2007/05/24 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

今日もいいお天気で暑いですぅ〜

penkoは、だんなとの会話の中でねぇ〜
まぁ、あんまり会話らしいものはしないんだけど・・・・・

よく〜?ほとんど毎日かなぁ〜?

ブログのお話をしますぅ〜!!

怒られたのにねぇ〜
今は、ちゃ〜んと全部やってるんで、大丈夫よぉ〜

でねぇ、よくpenkoの会話の中で登場する方のお名前を覚えているらしい〜!!

なぜ、わかったかというと〜〜〜〜〜〜
たまたま、ひょっこりだんながPCを触っているときに覗くと〜〜〜〜〜〜

うひゃああああああ

そ〜なんですよぉ〜〜〜〜〜!!

そこのあなた〜〜〜〜〜〜

今、このブログを読んで下さっているあなた〜〜〜〜〜

だんなが読んでいましたぁ。

『いやぁ〜よく名前がでてきたら、そりゃあ、覚えるだろ〜〜〜〜〜
だってぇ。

皆様のご家族は、そんなことありませんかぁ〜?

やっぱ、うちだけかなぁ〜



今日の朝パンです。
栗とこしあん入り!抹茶のお花ぱんですぅ。

画像


冷凍庫にず〜っと入ってあったこしあん!
どうしたものかと〜〜〜〜〜
あんぱんにしちゃいましょ〜

栗の甘露煮もあったなぁ〜

またまた、お花パンにしましたぁ。

今回は、何が違うかというと・・・・・・・

抹茶生地にしましたぁ。
見りゃあ〜わかりますかぁ・・・・・
ふんわり生地にしたくて、スキムミルクを入れましたぁ。

あと、こしあんに刻んだ栗の甘露煮を混ぜましたぁ。

もっと、ふんわりさせたくてねぇ〜〜〜〜〜
上から押さえるのを軽めにしましたぁ。
でも、ある程度、押さえないと生地と餡が馴染まないような気がするので、気持ちだけ〜〜〜〜〜
切り込みを6等分にしてみましたぁ。

前回より厚みが出ているのが、わかっていただけますかぁ〜?

でもねぇ〜
こしあんだったからかぁ?厚みがあったからかぁ?
ねじるのが、難しかったですぅ〜。

上にも、お花のように栗の甘露煮を中心にのせましたぁ。

で〜〜〜〜〜やっぱり割ってみたよぉ〜!!

画像


切れば、よかったですねぇ・・・・・
ちょ〜っと、つぶれましたぁ。

栗が入っているのが、見えますかぁ〜?

生地がふんわり出来上がったので、パクパクいっぱい食べそうになりましたぁ。
餡が入ったパンを食べたかったので、ちょうど、よかったですぅ〜

パン作りが7位です。
上がりました!!ありがとうございます!

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
餡子・抹茶・栗の組み合わせいいですね〜♪ボリュームもある〜
割ったところの写真からふわふわ感伝わってきます☆
きらりん
2007/05/24 07:42
(↑続き)わたしの名前出てきたかな〜。。。(笑)
きらりん
2007/05/24 07:43
うちはブログの話はしませ〜ん☆
旦那も私のブログさえも見ませんよぉ〜〜><
あ!でも前ぶひさんにパン送っていただいて、名前がおもしろいのでぶひさんのお名前だけは覚えてるみたい〜〜^^
お花パンまえよりふっくらしてる〜〜って思ったら、penkoさんの工夫がいっぱい詰まってたんですねぇ〜〜♪
しっかり潰したのも可愛いけど、このぷく〜ってしたのもいいですねぇ〜〜〜><
a-ko
2007/05/24 07:48
(●ゝω・)ノ チャオッス!

いいなぁ。。。
なんかさぁ、、、
ホノボノでさぁ。。。
いじけてやるもんね〜〜ぇ。。。
(つд⊂)エーン

てなことで、パンは相変わらず、凄すぎるぞ!

おぬし、パンの神だな!
(+`・ω・´)ノ<カミ!
ちゃぱす☆彡
2007/05/24 07:50
おっはようございます♪
お花パン、抹茶生地もかわいいですね♪
栗の甘露煮。。。すき。。。
ホクホクで、甘くて。。。すき。。。

私のだんなも、ブログ見てますよ。。。
しかも、携帯からもチェックしているときが><
yum
2007/05/24 08:43
ブログのお友達の話はよくするんだけど、名前までは教えてないから多分見てないと思う。私のブログも絶対見るな!と言ってあるけど、私がいないときとかお風呂のときに見てる可能性があるよね。息子がいたら「お父さんが見てたよ」ってチクってくれるから分かるんだけど…
お花パンの抹茶生地と厚みが出てるのわかるよ〜♪和菓子みたいだね〜。この成形は一度挑戦したいと思っていますが、しばらくパンはお休み中です〜。
yu-ko
2007/05/24 08:52
切り込み少ないとふっくら〜〜なんだ^^この組み合わせ、ウチの旦那好みかも〜〜><
私も好きだけど〜〜^^家はブログ、子供が皆さんの名前を覚えてま〜〜す^^
aketty
2007/05/24 09:13
うわ〜☆
今日のお花パンも可愛い〜♪
抹茶の色がまたいいですね!
我が家もたまに、ブログは見ている
みたいです。
あと、娘が私と一緒に見ていて、
皆さんのお名前に興味を持って
いますよ〜。
そんな娘が大ファンなのは、
もちろん、penkoさんです〜!!
デメ子
2007/05/24 10:08
いつもおいしそうですね〜
今日のお花もとってもかわいい。切り込みの数減らすだけで、だいぶかわるんですね。
またまたお勉強しちゃいました。がんばります。
家も、パパさんはほとんどブログはみないけど・・時々娘がおいしそうなパンにつられて一緒にみていますよ。
ぶきちん♪
2007/05/24 10:31
可愛いわーー。いつ見ても、お花。
penkoちゃん器用よねーー。私だったら
いびつになるもの^^
ぎゅって押したくなるよね。餡子が出てきそうな気がするもの。でも、この分厚さ、いいわー。和菓子みたいよね。綺麗な色だし!!
給食のパンには チーズは入ってないよ^^
形がね、アンなんだったんだよ。一人2本もあったし、思い出しちゃって^^
主人と??あまりしないかも・・・・。
主人は主人でHP持ってるし、ブログあるし、
お互いのhpや、ブログって見たことないかも知れないわーー^^
パーシモン
2007/05/24 10:36
お花パン、かわいいですね。
抹茶と餡子と栗、すごく合いますよね。
本当においしそう。
miminosuke
2007/05/24 11:03
あ、どうも〜、penkoさんの旦那様、お世話になっております〜〜。<(_ _)>
なんて、今頃ご挨拶しても遅いわね?今までのバカなコメントもお読みになっちゃったんですわね〜〜?おお、恥ずかしい。(///(エ)///)

うちのダンナは、私のブログは見てないと思うわ。
ただ、ブログのお話はよくするよ。
皆さんのお名前は覚えるのが苦手な人なので、もっぱら得意なもの(パンとかケーキとか)とお住まいの場所で覚えてるようね。

このお花パン、かわいいのよね。1度作ってみたいけど出来るかなぁ。。。
Diane
2007/05/24 11:22
ランキング7位、すごいね♪
いつも、応援しているよ〜〜
うちの、パパはブログは覗き見しかしていないから、このパン食べたい!しか言わないな〜
penkoさんの、旦那さん名前まで覚えているのすごいよ!!

今日の、お花パンもきれい。
餡子のパン、食べたいな〜、抹茶の香りもよさそう。
フルラン
2007/05/24 11:25
うちもブログの話はあんまりしないので見てないのかと思えば、「あれがおいしそうだったなぁ」っと突然言われたことがあって、こっそりみてるんだと気がつきました((((((^_^;)
きっとpenkoさんのページも見てると思います(=^○^=)
パン作り初心者の私はどうやったら、こんな可愛いお花の形ができるのか???じーと眺めてます。焼く前のパンがみてみたいよ〜
ラピュタ
2007/05/24 12:21
お花パンふっくらで可愛いです。
作るときどれくらいつぶせばいいのか分からなくって結構思いっきりつぶしちゃったのよ。
ふっくらも可愛いですね。
ウルMAMA
2007/05/24 12:42
うちはブログやってること自体知らないと思うな〜。
機械音痴なんだよ、私のほうがTV買ったときとか、PCの時もそうだったけど接続したりするの。
最近やけにPCやってるなあぐらいしか思ってないに違いない。。。
むふふ♪

今日のお花パンは和風なんだね〜〜。
私も明日挑戦してみようかなあ、出来るかなあ。。。
ねじるっていうイメージがわからなくて。。。
でもがんばってみます♪
こまり
2007/05/24 16:27
きらりんさんへ!
ウフフフフ^^
出てますよぉ〜!!
この成形初めに作ってくれたのは、きらりんさんですもん^^
いろんなもの作られる器用な方ってねぇ〜♪
今回のぱんはボリュームがあって、結構、おなかいっぱいになりましたよぉ〜^^
penko
2007/05/24 18:06
a-koさんへ!
ブログをすすめてくれたのが、実は、だんななんですよぉ〜!!
使い方とかねぇ〜。PCオンチなpenkoには、やっとこさ、ここまでできるようになりましたぁ。
今日のパンは、前よりぷっくりしてますぅ〜^^
よかったぁ♪
でも、潰し加減が難しいのよねぇ〜><
また、がんばってみるねぇ〜^^
penko
2007/05/24 18:10
ちゃぱすさんへ!
何言ってるのよぉ〜〜〜〜〜!!
penkoも、あんなドラマみたいな恋愛したかったよぉ〜><
ちゃぱすさんのブログは、penkoが見るときにだんなも一緒に見てますよぉ〜!!
penko
2007/05/24 18:12
yumさんへ!
こんちは〜♪
お〜だんなさま、ご覧になっているのねぇ〜!!
今日のyumさ〜ん!!とか、チェック入っているのかしら〜^^
栗の甘露煮おいしいですよねぇ〜♪
栗パン作った時にはまっちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/05/24 18:15
yu-koさんへ!
いないときにですかぁ〜><
penkoは、自分のブログは、見て欲しいときだけ見てみて〜!!って、いってますぅ〜><
息子さんが、ちゃ〜んと報告してくれるんですねぇ〜!!かわいい〜♪
ありゃ?しばらくパンは、お休みなんですねぇ〜><
楽しみにしてたのに〜^^
penko
2007/05/24 18:19
akettyさんへ!
うひゃああああ
子供さんが覚えているんだぁ〜♪
お子さんたちとかブログについてどんな会話するんだろ〜?
penkoは、子供ちゃんがいないんで興味津々だよぉ〜!!
切り込み少ない分、ふんわりできましたぁ〜!!
いろいろすると、楽しいですよねぇ〜^^
penko
2007/05/24 18:22
デメ子さんへ!
きゃああああああ
デメちゃ〜ん!(で、いいんだよねぇ〜?)
penkoですよぉ〜!!こんにちは〜^^
毎日、楽しんでいるかなぁ〜?
いっぱい食べていっぱい遊んでおっきくなってねぇ〜^^
で、デメ男さんは、こっそり見ちゃっているんですねぇ〜><
いいなぁ〜楽しそう〜♪
penko
2007/05/24 18:27
可愛いなぁ、お花パン^^ 今日は和風ですね〜。お教室とか開けちゃいそうな感じです!
うちの場合ブログは・・私が見て見て〜って夫に見せてます(笑 最初こそ興味を持ってくれてましたが、最近はサッパリです^^;
flan
2007/05/24 18:27
ぶきちん♪さんへ!
そうなんですよぉ〜!!
今回は、実験!!って、思ってやってみたんですけど、なんかぜんぜん変わっちゃってこれもこれで、楽しかったですよぉ♪
娘さんが、一緒にブログ見ているんですねぇ〜^^
親子並んでPCの前で〜〜〜〜〜
想像しただけでも、と〜っても、かわいい♪
penko
2007/05/24 18:30
パーシモンさんへ!
penkoは、ぜんぜん器用じゃないよぉ〜!!
どんくさいんだもん・・・・・
抹茶色で、和菓子みたいになっちゃったぁ〜^^
そうだよねぇ〜給食のぱんにチーズまで入っていたら、すごいことだよねぇ〜><かんちが〜い。。。ごめんちゃ〜い。
そういえば、あったあった〜!!2本のパンねぇ〜たま〜に1本あげパンになるのよぉ〜!!
ご主人様もHPやブログされてるんですねぇ〜^^
ありゃ?見たことないんだぁ〜!
penkoなら、興味津々かもねぇ〜^^
だんなには、他にすることがあるので、やめてもらいましたぁ〜。。。
penko
2007/05/24 18:36
miminosukeさんへ!
抹茶がいいお色に出てくれてよかったですぅ〜!!
抹茶とあんこがまた、ボリュームがあったので、おなかいっぱいになりましたよぉ〜^^
penko
2007/05/24 18:37
今日のパンは大好物!
旭山動物園の前でお皿を持って待ってるよ〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪
御主人もブログを覗くんですね!我が家では話を聞くだけですよ〜〜(#^.^#)
マリリン
2007/05/24 18:41
Dianeさんへ!
このコメント絶対みてもらうよぉ〜!!
penkoは、実はねぇ・・・・・
このままなんですよぉ〜^^
おバカ加減も、このままですぅ〜
Dianeさんは、penkoに合わせてくださっていると思うのですが・・・・・
じゃあ、penkoは、ダンナさまになんて覚えられているんだろ〜?
やっぱ、おバカpenkoなんだろ〜なぁ〜^^
まぁ、いいっかぁ〜。
パン作ってみてください〜!!
簡単だよぉ〜♪
penko
2007/05/24 18:43
フルランさんへ!
いつも、応援してくださってありがと〜♪
うれしいですよぉ〜!!
ちゃんとパパさんは、このパン食べたい!!って言ってくださるんだぁ〜。penkoのとこは、黙ってみていたので、わかんなかったのよぉ〜><
お名前ねぇ〜普段のひとのお名前覚えないのにねぇ〜^^すごいよぉ〜。
そうそう、たまにない〜?餡子のパン、たべた〜い!!って^^そんな気分でつくっちゃいましたぁ〜♪
penko
2007/05/24 18:51
ラピュタさんへ!
一緒だぁ〜♪
こっそり見ちゃっているんですねぇ〜^^
うひゃああああ><
penkoも、こっそり見られているんだぁ〜!!
ってことは、おりこうさんにしなくちゃあねぇ〜^^
今日のパンの成形の仕方は、5月12日の夜中にアップしてるので、よかったら、見てください〜!!
penko
2007/05/24 18:58
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
penkoも、前回は、思いっきりつぶしたんですよぉ〜。
今回は、実験でやってみましたぁ。
ふっくらも、表情が変わってかわいかったですぅ〜^^
penko
2007/05/24 19:00
こまりさんへ!
いいなぁ〜♪
こまりさんの方が、機械系なんでもできちゃうんだぁ〜^^
penkoは、さっぱりですぅ〜
なんでも、だんなにやってぇ〜〜〜って、差し出すだけですぅ・・・・・
抹茶の新しいものを購入したので、うれしくて、抹茶パンにしちゃいましたぁ〜^^
こまりさん!作って下さいよぉ〜!!
すぐ、できちゃいますよぉ〜♪
penko
2007/05/24 19:04
flanさんへ!
きゃあああ〜かわいい♪
flanさんは、見て見て〜って、やさしく話されるんだろ〜なぁ〜♪
だんなさまも、どれどれ〜^^ニコってしながら、見られていたんだぁ〜♪いいなぁ〜^^
今日は、餡子が食べたくて、と〜っても、和風になっちゃいましたぁ〜♪
お教室なんて〜まだまだ〜><はずかしい〜
penko
2007/05/24 19:07
マリリンさんへ!
オッケー!!
待っててねぇ〜♪
夏よぉ〜夏ナツなつ〜サマ〜♪
そうなんですよぉ〜!!もともと、ブログをすすめたのが、だんななんでねぇ〜^^
penkoは、ちょ〜機械オンチですぅ〜〜〜〜〜><
penko
2007/05/24 19:09
お花パンかわいいですー
私もブログやるようになったのは夫からの勧めです。なかなか毎日更新できませんが、ブログをやるようになって楽しみが増えました〜
ゆきまる
2007/05/24 21:10
ゆきまるさんへ!
ゆきまるさんも、ご主人様のおすすめだったんですねぇ〜♪
一緒ですねぇ〜^^
そうそう!!penkoも、ブログするようになってから、いろんなことを教えていただいたり、お友達できたり楽しみが増えましたぁ。
penko
2007/05/24 22:47
すご〜い!きれいなパンですね〜
器用なんだね。私もそう思いますぅ^^
アンパンマンパンとか無理やり作るパン屋さんより上手に出来そうねぇ^^
ふふっ
berryboo
2007/05/24 23:20
berrybooさんへ!
おっはよぉ〜ございますぅ♪
器用じゃあないよぉ〜〜〜〜〜><
ただねぇ〜食いしん坊なだけ〜〜〜〜〜^^
その時、食べたいパンの形が作ればなぁ〜って、思ってますよぉ〜!!
でも、いつもいつもイメージしたとおりには、できなんですよねぇ〜><
だから、練習あるのみ〜ですよねぇ〜♪
penko
2007/05/25 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗とこしあん入り!抹茶のお花ぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる