診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィエノワーズ♪

<<   作成日時 : 2007/05/23 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

暑くなってきましたぁ〜

冷え性penkoは、暑すぎるのもつらいんですが・・・・・・・
冷房にも弱いので、ほんと困ったちゃんですぅ・・・・・

おまけにじ〜っと机に向かっているので、動かない・・・・・

ひょえ〜〜〜〜〜〜〜ブルブル〜〜〜〜〜

おまけによく食べる〜!よくお酒飲む!!

んもぉ〜〜〜〜〜〜〜悪循環

太るわ〜体力落ちるわ〜だめだこりゃあああああ



そろそろ体を動かさないとねぇ〜〜〜〜〜

とりあえず、今は、腕をグルグルまわしておこ〜〜〜




昨日は、ひさしぶりにパンのお教室に行ってきましたぁ。

なので、これが朝パンになりましたぁ。
ヴィエノワーズです。

画像


お粉が、強力粉とちょ〜っと薄力粉も入っていますよぉ〜!

シャアシャアとクープの模様をい〜っぱい入れましたよぉ!!
ただの模様だから、開かなくて、これでいいらしい。

お教室で、写真撮るのを忘れてねぇ・・・・・
おうち帰ってから撮ろうと、パンを出したら・・・・・・・
持って帰り方が悪かったか、真ん中にシワがよってしまいましたぁ〜


画像


ちょ〜っと、端っこが、かわいかったので、アップで撮ってみましたぁ。

くるくるくるくる〜〜〜〜〜〜


やっぱり、切りましたぁ。

画像



棒状にしたプロセスチーズを巻きましたぁ。
結構、失敗してチーズがビヨォ〜〜〜〜〜ンと出ることが多いんですって!!

先生がちゃんと教えてくださったので、きれいに出来上がりましたぁ。
真ん中がしわがよるくらいやわらかい生地でしたぁ。


そうそう、先生にこの間のダッチブレッドのお話をしたんですよぉ〜!!
そうしたら、釜伸びして、キレツが入るだけだから、それでいいんだよぉ〜だって。
ただ、分割が少なかっただけかもねぇ〜ってことでしたぁ。

よかったよかったぁ〜




パン作りが7位です。
上がりました!!ありがとうございます!

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございます〜〜〜♪
うわ〜〜ふかふかだぁ〜〜〜!!!
持ったら潰れちゃいそう〜〜〜><
しかもチーズも入って。。。
このパン私大好きぃ〜〜〜〜^^
a-ko
2007/05/23 07:39
チーズがそのまま残ってますね〜〜^^美味しそう〜〜^^う〜〜んこの通りのは取ってないんです〜〜><全部やりたいけど、ね〜〜!!
このパンの方がべとべとで大変そうでしたが・・・??
aketty
2007/05/23 07:44
おいしそう。。。
とてもきれいに焼きあがっていますね。
フワフワしていていいですね。
miminosuke
2007/05/23 08:51
おはよーー、綺麗な焼き色!!
給食のパン 思い出しちゃったよ^^
真ん中にチーズが入ってるんだ!!?? 
とっても綺麗に入ってるね、真ん中に。
ふわふわしてるの、伝わってくるよ^^
パーシモン
2007/05/23 09:32
きれいな焼き色で、輝いてますね☆
ふわふわで、しかもチーズ入り。。。美味しそう!
きらりん
2007/05/23 09:44
初めまして。ウルMAMAさんのページでpenkoさんのこと知って、遊びに来ちゃいました。
おいしそうなパンがいっぱいで・・嬉しくなっちゃいました。これからもよろしくです。
とってもきれいにクープもはいっているし・・おいしそうですね。
ぶきちん♪
2007/05/23 09:47
こんにちは☆
真ん中のチーズが本当に
キレイに入っていますね〜。
焼き色もキレイです♪
パクッとしたいです〜〜!
我が家の酵母ちゃん、寒い日が
続いて、全然ダメだったので
リセットしましたぁ〜。
気分も沈んで、最近パンを焼いて
いません・・・。
でも食べたい・・・(笑)
デメ子
2007/05/23 10:14
おお〜〜、クープいっぱい、つやつやで美味しそう〜♪
中にはチーズがごろりん、なんてたまんないなぁ。
私もあんまり動くタイプじゃないんで(主婦なのに)、血液の循環が悪いのよね〜。
昨日、なにげにラジオつけたら、お昼にラジオ体操やってたの。
・・神の啓示かと思って、ひさびさにやってみたわ〜〜(爆
Diane
2007/05/23 10:48
きれいな色のおいしそうなパンですね。おいらも一度パン教室などの料理教室行ってみたいと思ってます。男の人っているのかなあ?
けい
2007/05/23 11:25
ツヤツヤパンだぁ〜みたことはあるけど、
こういう名前なんだね。
チーズが、食べ終わりまで入っているのは
最高!!お腹がすいていたよ〜食べたいよ〜
最近、PCを打つときは、バランスボールにのっているの。おしりも痛くならないし、座っているだけでも、エクササイズになるらしいから
おすすめよ〜
フルラン
2007/05/23 11:28
私も一緒だよ〜〜。動かない、体冷やす、美味しい物いっぱい食べる〜〜。お酒は飲まないけど(^^)犬でも飼って散歩でもしようかと思う今日この頃です。パンとっても美味しそう!
綺麗なつやとクープの模様!チーズ好きの私にはたまりません!!
ウルMAMA
2007/05/23 12:45
ふんわり柔らかでチーズが入ってて。。。♪
なんて美味しそうなパンでしょう♪♪
ヴィエノワーズっていうのね、名前もカッコイイね〜。
これで朝パンだなんて、オシャレだなあ!
楽しい朝食Timeだったね〜♪
こまり
2007/05/23 12:53
ほんとに柔らかそうですねぇ〜♪
むにゅ!って食べるパンも好きなんです♪そのくらい柔らかで、焼きたてで…
クープじゃなくて、模様っていうのも初めてでちょっといいな!!おもしろ〜って感心!!!
クーの母
2007/05/23 13:51
a-koさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
ほんと、つぶれちゃいそうでしたぁ。
成形のときも慎重にパンを天板の上に運びましたよぉ〜^^
penko
2007/05/23 18:34
akettyさんへ!
みんな失敗しちゃうんで、先生も慎重にねぇ〜って、言ってましたぁ。
このコースは、取ってないんですかぁ〜。
penkoは、逆に選べる方は、えらい!!って、思いますぅ〜^^
これも、ペタペタでしたが、カフェロールに比べたら、大丈夫でしたよぉ〜^^
penko
2007/05/23 18:37
miminosukeさんへ!
ほんと、ふわふわ生地でしたよぉ〜^^
綺麗に焼けてよかったですぅ〜!
あんなにちょ〜っとしか卵塗ってないのにこ〜んなに焼き色がつくんですねぇ〜^^
penko
2007/05/23 18:39
パーシモンさんへ!
え〜〜〜?!
給食のぱんって、真ん中にチーズ入っていたのぉ〜!!
すごいよぉ〜^^
チーズは、端から端まで、ず〜っと入ってますよぉ〜^^
だんなのお弁当にも、持っていってもらいましたぁ〜^^
penko
2007/05/23 18:41
きらりんさんへ!
ちょ〜ふわふわでしたよぉ〜^^
輝いているぅ〜?
卵でツヤツヤになっちゃいましたぁ〜♪
penko
2007/05/23 18:42
ぶちきんさんへ!
はじめまして〜!いらっしゃいまっせ〜!!
ぶちきんさんも、い〜っぱい美味しいパンを焼かれているんですねぇ〜♪
こちらこそ、よろしくおねがいしま〜す!!
penko
2007/05/23 18:43
デメ子さんへ!
え〜ん><
酵母ちゃんダメになっちゃったのぉ〜><
せっかくがんばっていたのにねぇ〜。
でも、また、新しい子を始めているんだよねぇ〜?!
楽しみにしてますよぉ〜^^
penko
2007/05/23 18:45
Dianeさんへ!
お〜〜〜〜〜!!
ラジオ体操とは〜〜〜^^
お昼の流れているんですねぇ〜。
何時?NHK?
penkoも、やろうかなぁ〜!!
penko
2007/05/23 18:47
けいさんへ!
習っちゃう〜!!
penkoの行っているところは、女性だけなんですよぉ〜><
昔は、男性もオッケーだったらしいんだけどねぇ〜。
でも、他にもい〜っぱい男性が行けるところあるよぉ〜!!
penko
2007/05/23 18:49
フルランさんへ!
ウィーン出身の人が考えたパンだから、こんな名前がついたんだってぇ〜^^
チーズは、お教室のアレンジらしい〜。
バランスボールかぁ〜!
難しいんだよねぇ〜?
昔、ジムでやったことあるけど、全くダメでしたぁ〜><
買ってみようかなぁ〜?とりあえず、おなか〜だもんねぇ^^

penko
2007/05/23 18:53
ウルMAMAさんへ!
そうだよぉ〜ウルMAMAさんは、今お酒飲まないですもんねぇ〜。
わんちゃん飼っちゃう〜?!
penkoは、旅行大好きだからなぁ〜><
でも、なんかしなくちゃあねぇ〜
今日は、朝に散歩してきましたぁ〜^^
penko
2007/05/23 18:55
こまりさんへ!
楽しい朝食?!
だんなは、半分口の中に押し込んで仕事に行っちゃいましたぁ〜^^
penkoは、の〜んびり食べましたよぉ〜♪
パンのお名前の由来は、ウィーン出身の方が考えたパンだから、このお名前なんですって!
かっこいい〜♪でも、penkoも知らなかったよぉ〜!!
penko
2007/05/23 18:58
クーの母さんへ!
そうなんですよぉ〜!!
模様なんですって〜^^
penkoも、え〜〜〜〜?!って、思って聞いたんですよぉ〜。そしたら、先生もこんな感じだよぉ〜!!って、お話されてましたぁ。
むにゅ〜って食感にぱんっておいしいですよねぇ〜^^
penko
2007/05/23 19:00
ホント!シワがよるくらいやわらかいって事ですね〜〜美味しそう!!
中に入れたチーズも良いですね!
このパン食べて体力つけて暑い夏を乗り切ってね!(^^)v
マリリン
2007/05/23 20:25
私も冷え性なんです。夏の冷房、辛いですよね〜
今日の電車もガンガン冷房が入っていて、それだけでも、辛かったです。ひたすら、かかとの上げ下げをしていました。
とってもふわふわって感じで美味しそう♪
ぶひ
2007/05/23 21:08
クープがいっぱいで、とってもかわいらしいパンですね。
私は今日ジムに入会しましたよー
ゆきまる
2007/05/23 21:19
このクープは模様だから開かなくていいのね〜。へぇ〜。チーズが入ってるのかぁ。おいしそ〜。パンの端っことかオシリとかかわいいよね。penkoちゃんフェチだもんね(笑)
yu-ko
2007/05/23 22:48
マリリンさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
袋開けたら、と〜っても、ショックでしたよぉ〜><
綺麗な形を見ていただきたかったなぁ〜。
そうですよぉ〜!!今日もと〜っても、暑かったですぅ。でも、冷房はだめなんですぅ〜。
今日は、から〜いカレースープにしましたぁ。
だんなは、辛いの苦手なんだけどねぇ〜^^
penko
2007/05/23 23:09
ぶひさんへ!
そうそう!!電車とかお店に行くと、も〜ガンガンに冷房入ってますよねぇ〜><
ゴルフレッスンの時もそうでしたぁ〜。
エアコン直撃〜〜〜〜〜><
かかとの上げ下げですかぁ〜^^
いいこと聞きましたぁ。明日からやろ〜♪
penko
2007/05/23 23:11
ゆきまるさんへ!
クープいっぱいいれましたよぉ〜♪
ちゃ〜んと、均等にねぇ〜!!って、言われたんで、がんばりましたぁ〜^^
すご〜い!!ジムに入会されたんですかぁ〜!!
がんばってくださいねぇ^^
penkoは、同じジムで、2回挫折しましたぁ〜^^
penko
2007/05/23 23:13
yu-koさんへ!
うひゃああああ
yu-koさん!penkoのことよくわかってるぅ〜^^
penkoは、おしりフェチですよぉ〜♪
だ〜って、かわいいんだもん!!
人間のお尻じゃあないから、いいもんねぇ〜^^
penkoもクープは失敗したぁ〜って、思っちゃいましたよぉ〜><
これで、いいんだってさぁ〜!いろいろあるんですねぇ〜^^
penko
2007/05/23 23:16
とってもおいしそう♪
中に入ってるプロセスチーズが、生地の端っこから見えて、きゃわいい^^
yum
2007/05/23 23:17
難しい名前が付いているのですね
ソーセージパンかと思っちゃいました(笑)
私も頑張って焼きますよ!
penkoさんを見習って(笑)
cochomie
2007/05/24 00:59
yumさんへ!
端っこかわいいでしょぉ〜♪
出来上がったときから、おうち帰ったら、ここの写真撮ろ〜って、狙っていたんですよぉ〜!!
なのにねぇ、お教室で写真撮るのを忘れたぁ〜><
penko
2007/05/24 07:28
cochomieさんへ!
そうなんですよぉ〜!!
これ中にソーセージでも、オッケーですよねぇ〜^^
今度、作ってみよ〜♪
cochomieさんのぱん!楽しみにしてますよぉ〜!!
penko
2007/05/24 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィエノワーズ♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる