診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 感激〜♪ランチ!!

<<   作成日時 : 2007/05/04 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日も、いいお天気ですねぇ〜

今回も、penko父のPCよりお送りしますよぉ〜

昨日は、昨年結婚した友人宅へランチをご馳走になってきましたぁ!!
ちょ〜〜〜〜感動しましたよぉ〜

新婚さんのお宅拝見

penkoは、たまねぎパンとyu-koさんのココアマーブルパウンドケーキを作ってね!!
(これは、後日更新しますよぉ

友人とは、10数年の付き合いですぅ!
友人のだんな様は、お料理上手で、あんまりお酒は飲まないと言うことで〜〜〜〜〜

だんなさまの手料理で、penkoをおもてなししてくださいましたぁ〜
お伺いすると〜〜〜〜〜〜

かっこいいのよぉ〜〜〜

白いシャツを着て、腰に黒いエプロン!!

ほんとどこかのレストランに入った感じですぅ〜
うちのだんなにも、見習わせたいよぉ〜


もちろん、友人とpenkoは、飲み食べ専門ですよぉ〜

そんなお料理の数々をごらん下され〜

まず初めに・・・

画像


クラッカーとぉ〜〜〜〜奥に見えるは、エスカルゴ!!
ちょっとぉ〜!!まさかおうちで、エスカルゴが出てくるとは、夢にも思わなかったですよぉ〜

その次!おいしいソーセージが出てきましたぁ。
もう、この時点で、penkoと友人は、ビールとシャンパンを開けていましたよぉ〜!!

それからねぇ〜

画像


たこのカルパッチョ!
たこ好きなpenkoは、ちょ〜〜〜ごきげん!!

奥に見えるは、オムレツとpenkoのたまねぎパンですよぉ〜!!

それから、赤ワインにサイコロステーキが出てきましたよぉ〜
写真撮るのを忘れましたぁ・・・・・

それからそれから・・・・・

画像


白ワインとパスタを頂きましたぁ〜

もう、すでにおなかいっぱいで、飲み助全開ですよぉ〜〜〜〜〜

でねぇ〜デザートもでてきちゃうんですよぉ〜

画像


わらびもちといちご!!

会話もはずんで、ちょ〜ごきげんpenkoで、楽しいランチのコースを頂きましたぁ。

まだねぇ〜だんなさまのおもてなしは、続くのよぉ〜

『じゃあ、ドライブに連れて行ってあげよぉ〜!!』

って、行った先は・・・・・・・

神戸元町のおいしいチーズケーキ屋さん!!
penkoは、このお店は初めてだったんですよぉ〜

で〜〜〜〜〜〜そこで、いただいたものは〜〜〜〜〜

画像



観音屋さんのデンマークチーズケーキ!!←クリックしてみてねぇ

有名なお店だそうです!!
ここのチーズケーキがまた、ちょ〜おいしいんですよぉ

食べたことのないチーズケーキでしたぁ。
上のチーズがとろ〜りあつあつ!!
テレビでも、よく紹介されているそうですぅ〜

お取り寄せもできるようなので、ぜひどうぞ!!

で〜〜〜〜最後を締めくくり、おうちまで送っていただきましたぁ〜
しあわせな楽しい1日でしたぁ。

友人とだんな様ありがと〜


毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!

今日もまたまた、ぜんぜん違うんですが・・・・・よかったら、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お友達、もの凄く料理がうまいですね!

ご自宅で、エスカルゴが出てくるの!?
っていうか、エスカルゴって日本で、材料どうやって日本で調達?

すごいねっ!
o(*≧д≦)o″<スゴスギィ!
ちゃぱす☆彡
2007/05/04 12:06
世の中にはそんな旦那様もいるのね〜!!!
びっくり!!!
エスカルゴって食べたことなーい…
どんな感じ?フランス料理だったっけ?
そりゃお酒も進むよね。私も一度でいいから
こういうおもてなしをやってもらいたいなぁ。
お友達は幸せものですね♪
yu-ko
2007/05/04 13:23
penkoちゃん!!
その旦那様のツメノアカをぜひGETしてきて!
うちのだんなの食事に混ぜ込むから。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

幸せいっぱいのお友達のラブラブパワーをしっかり吸収してきたかな??
だ〜りんが恋しくなったんじゃないかな〜♪
こまり
2007/05/04 15:52
ステキなおもてなしですね〜
うちのだんなにも見習わせたい!!
(笑)
引き続き楽しんできてくださいね〜
ぐりーん
2007/05/04 18:23
<うさ>
おいしそーー!すごいですねー!
エスカルゴとか食べたことないですよ〜!
食べてみたいなぁ〜O(≧∇≦)O
ステキなランチにワインやシャンパン、
幸せですね〜〜*^^*
りさうさ
2007/05/05 01:33
すばらしい〜! これが男の人の手料理とは。。。 こんな旦那様を持ったお友達と、そのお友達のpenkoさんは幸せですね〜。
最後のチーズケーキも超美味しそうです(><
flan
2007/05/05 09:37
ちゃぱすさんへ!
こんちは〜♪
エスカルゴって、売っているんだって!!
カルフールにあるって聞いたよぉ〜^^
感動でしょお〜〜〜〜〜♪
帰っている間にお顔がプクプクになってきましたよぉ><
penko
2007/05/05 13:49
yu-koさんへ!
すごいですよねぇ〜♪
だんなにも、見せなくちゃあって、思っていますよぉ〜!!
エスカルゴって、フランス料理かなぁ〜?
もう、お酒もいっぱい飲めちゃいますよぉ♪
とっても、幸せな1日でしたよぉ^^
友人は、いいだんなを持ってほんと、幸せですよねぇ〜!!
penko
2007/05/05 13:55
こまりさんへ!
友人のだんな様のツメノアカですねぇ〜!!
じゃあ、帰ってたら、持参しま〜す^^
では、うちのだんなにも、飲ますよぉ〜><
もう、しっかりラブラブパワーを吸収してきましたよぉ〜!!
penkoは、今、実家でのんびりできるので、ウフフフ・・・・・
もうちょっとこっちにいますかねぇ〜^^
penko
2007/05/05 13:59
ぐりーんさんへ!
ありがと〜♪
ぐりーんさんは、お料理が上手なので、だんなさまとご一緒に、どうですかぁ〜?^^
うちは、う〜〜〜〜〜ん?けんかですかねぇ・・・ハハハ
あと、のこり1日penko妹と飲んだくれてきますぅ〜^^
penko
2007/05/05 14:02
うささんへ!
おいしかったんですよぉ〜^^
penkoは、絶対こんなおもてなし無理無理!!
エスカルゴは、penkoも、3回目ぐらいですよぉ^^
そんなのめったにお目にかかれないですよねぇ〜
ありがたや〜ありがたや〜^^

penko
2007/05/05 14:04
flanさんへ!
ねぇ〜^^
男性の方の料理って、豪快なイメージがありますよねぇ〜
こんなにおしゃれなのに感動ですよぉ〜♪
penkoも、ちょ〜幸せな気分を味わいましたよぉ!!
チーズケーキは、変わっていて、おいしかったです!まさに初めてのお味でしたよぉ〜^^
penko
2007/05/05 14:06
凄すぎです〜〜〜
男性の方のほうが凝ると凄いって言いますが
なかなかいないですよ〜
家庭でエスカルゴが出てくるとは凄いの一言につきます。
うらやましいな♪
うちのぶひ夫はカップラーメンしか作れません。少しは見習って欲しいな〜
ぶひ
2007/05/05 18:49
凄いーーーーー+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+まるでレストランです!!!感動だわぁ♪♪♪
penkoさんの感激した気持ちがわかるゥ〜〜〜!!!私もこの場にいたら嬉しくて歌っちゃうわぁああ(笑)
デンマークチーズケーキだぁ(人´∀`).☆.。.:*ほんのりチーズの塩気がこれたまらないですよね!!私、前に京都のデパ地下にちょうど期間限定?出店してて買ったら美味しくて!これくせになるわぁと思ったぁー♪♪♪
久美
2007/05/06 07:46
まさにレストランだあ。エスカルゴなんて食べたこともないよ。おいらもその人と仲良くして家に遊びに行きたい(笑)。
けい
2007/05/06 11:30
うわ♪すご〜い!!!
私も食べた〜い!!!
うちのダーリンにも見習って
もらわないと・・・です(笑)
デメ子
2007/05/06 16:56
スゴイおもてなしの数々ですね!
うらやまし〜〜〜い♪
エスカルゴなんて、ナマで見たことも、食べたこともないですよ!!
観音屋のチーズケーキおいしそう♪
今度元町行ったらゼヒ行ってみます!
yum
2007/05/06 23:06
ぶひさんへ!
ぶひさんところもですかぁ〜。
penkoのところも、だんなは何にもできないっていうか、しないんですよぉ〜><
penkoが、いない1週間は、冷凍庫に残していったもの以外すべて、外食だったそうですぅ。
これは、はまって頂きましょ〜^^
penko
2007/05/07 10:45
久美さんへ!
やっぱり、有名なんですねぇ〜
デンマークチーズケーキ!!
あんなに昔は、よく近くをウロウロしていたのにぜんぜん知らなかったんですよぉ〜><
ちょっと、ショックでしたぁ。
やっぱ、離れていろいろわかることって多いですよねぇ〜^^
penko
2007/05/07 10:47
けいさんへ!
すごいでしょ〜♪
ほんと、レストランですよぉ〜
黙っていても、お料理もお酒も次々出てきちゃうんですよぉ〜♪
一緒にいってみるぅ〜?^^
penko
2007/05/07 10:48
デメ子さんへ!
そうそう、だんなにどうやって、仕込むかぁって、難しいところですよねぇ〜><
その前にやる気になってくれるかしら・・・・・
やっぱ、自分でがんばるしかないのかなぁ〜?
でも、それも、むずかしぃ〜><
penko
2007/05/07 10:50
yumさんへ!
元町に行ったら、ぜひ、食べてみてぇ〜
いっぱい観音様の写真とか、本物の観音様がおられるんだけど、感動しちゃうよぉ〜^^
あのお味といい、食感といい、チーズケーキでは、初めてでしたよぉ〜!!
penko
2007/05/07 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感激〜♪ランチ!! 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる