診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ナッツたっぷり♪ピーナッツきなこクリーム入りの豆乳ぱん

<<   作成日時 : 2007/05/22 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

今日も、朝からいいお天気ですぅ〜〜〜〜〜!!

昨日、penko母から、
『何もないねんけど、 元気かなぁ〜?』
って、お電話がありましたぁ。

フイ〜っとかけてきてくれるお電話って、うれしいことですねぇ〜!!
penkoも、母の元気な声が聞けてうれしかったですぅ〜

そうそう、よく思うことがあります。

penkoは、お外では、東京弁?関東弁を話しているんですよぉ〜
でも、おうちの中じゃあ、バリバリ関西弁を話しているんですぅ〜

?????でしょぉ〜!!

全く意識していなくてねぇ〜勝手に変わっているんですよぉ〜
ちなみにうちのだんなは、もともと、東京の人なので、もちろん、東京弁!!

おうちの中じゃあ、変な会話になっていますぅ・・・・・

それって、普通なのかなぁ〜?



朝パンです。
ナッツたっぷり♪ピーナッツきなこクリーム入りの豆乳ぱんです。

なっがぁ〜〜〜〜〜〜

画像



キッチンの目の前にず〜っと座っていたピーナッツきなこクリーム!!
とっても、美味しいんですが、食パンをあんまり作らないので、ず〜っとそのままに・・・・・

よ〜〜〜く見ると、賞味期限が6月!!

こりゃあ、使わなくっちゃあ〜〜〜って言うことで〜〜〜〜〜

このピーナッツきなこクリームを使ったパンを作りましたぁ〜

今日の仕込み水は、豆乳ですぅ!!

そのあと、どうしよ〜かなぁ〜〜〜〜〜
1次発酵中に考える〜考えるぅ〜〜〜〜〜

くるみも、アーモンドスライスも入れちゃお〜〜〜〜〜

で〜〜〜〜〜成形!!
長方形に伸ばして、ピーナッツきなこクリームをベタァ〜〜〜〜〜っと伸ばしま〜す!
その上にローストして荒く刻んだくるみをパラパラと並べますよぉ〜!!

それから、巻き巻き〜
とじ目しっかり閉じて、巻きが均一になるようにゴロゴロ〜〜〜〜〜

たてに真っ二つに切って、広げま〜す!
真ん中でクロスさせて〜〜〜〜〜アミアミ〜反対からもアミアミ〜〜〜〜〜!!

型に入れて、成形終了〜〜〜〜〜

2次発酵後に上から豆乳をハケでヌリヌリ〜〜〜〜〜
アーモンドスライスをパラパラ〜〜〜〜〜

焼きましたぁ〜!


やっぱり切りましたぁ。

画像



あ〜〜〜〜〜〜

出てくる模様が楽しくて、また、いっぱい切りそうになりましたぁ〜

くるみが入っているのが、見えますかぁ〜?

今日の生地は、やさしくふんわりで、くるみとアーモンドスライスをカリカリ言わせながら、食べましたぁ。
ピーナッツきなこクリームとの相性バツグンでしたぁ〜


これ〜美味しかったけど、カロリー高いですよねぇ・・・・・

朝パンだから、まぁ、いいかぁ〜



パン作りが8位です。
上がりました!!ありがとうございます!

今日も、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくおいしそうなパン。
きれいな焼き上がり。
切り口もステキですね。。
miminosuke
2007/05/22 07:27
penkoちゃんの関西弁って想像つかないなぁ〜。おうちでの会話聞いてみたい♪私関西弁に弱くって、関西弁しゃべる男の人大好きなんだよね〜。なんでかな?小さい頃から吉本新喜劇見て育ったからか…。こっちも西の方だからよく関西テレビの番踏みは放送されてたのよね。ヤングOH!OH!とかプロポーズ大作戦とか大好きやったよ!
今日のパンはきなことピーナッツと豆乳ですか〜。身体によさそうだね〜。カロリー高いの?でもピーナッツは抗酸化作用があって老化防止だよ!まぁpenkoちゃんにはまだ必要ないかな。
yu-ko
2007/05/22 07:46
ごめん。番組打ち間違えて番踏みになってる…私もピーナッツ食べなきゃ…
yu-ko
2007/05/22 07:47
夫婦で関西弁と東京弁かぁ〜〜
おもしろぉ〜〜い><
お外とおうちで、知らず知らずに臨機応変に使い分けてるんですねぇ〜〜
すごぉ〜〜い^^
朝はカロリーたっぷり取らないと元気出ないからいいんですよ〜う♪
私も夜はあんまり食べないようにして、朝と昼は食べまくってます!!
意味ない??
a-ko
2007/05/22 08:44
penkoちゃん 朝から美味しそう!!
まきまきごろごろあみあみ したんだね^^
ピーナッツクリームって給食の思い出があって苦手なんだけど、この頃のは美味しそうよねー。一度使ってみよう!!
私も、変な和歌山弁だって言われるよ。
元々実家の母が 関東出身だから 完璧な
大阪弁じゃなかったんだけど。自分ではね、
完璧な「標準語」だと思ってるんだよ^^
パーシモン
2007/05/22 09:06
今日も美味しそうです〜!
すごく香ばしいでしょうね〜♪
関西弁って楽しいですよね♪
こっちは道内でも色々と言葉が
違ったりして、戸惑いますよ(笑)
デメ子
2007/05/22 11:04
胡桃、入ってましたね〜〜実は美味しいのに花は...ねぇ〜〜(~_~;)
ボリュームタップリの今日のパンも美味しそうですよ〜〜
た・べ・た・い!!
マリリン
2007/05/22 11:23
パン美味しそう!
断面も素敵な模様になっていて面白いです〜♪
サク・ふわ・かり・ふわ。。。いろんな食感が楽しめそうですね。
「ピーナッツきなこクリーム」って美味しそうなクリーム!!私食べたこと無いな〜
きらりん
2007/05/22 11:54
あみあみ可愛い〜♪
ピーナツきなこって初めて聞くけど、なるほど合いそうな組み合わせですね〜。ピーナツもきなこも大好きだから、絶対美味しいだろうな^^ 豆乳入りっていうのもヘルシーですね♪
flan
2007/05/22 11:59
先日は、温かいコメントをありがとうございました。
やっと、落ち着いたので、ブログの一気読みをしています♪
仕込み水、豆乳で生地にきな粉も入っていて、
和なパン?イメージ的には、しっとりしていて
おいしそ〜♪カロリー?気にしないで、食べちゃいたいパンだね☆
私の周りには、関西弁話す人は、義母だけだね。でも、バリバリの関西弁じゃないから、penkoさんちの会話、気になるよ〜
フルラン
2007/05/22 12:41
すっごい色々はいってて、しかも豆乳仕込みなんだ〜〜美味しそう〜〜豆乳使ったこと無いな〜〜^^;水と量は一緒でいいんですか??今日は、penkoさんに教えてもらったお花作ったよ〜〜^^ありがとう〜〜
aketty
2007/05/22 12:54
豆乳やきなこ使ってるからヘルシーだと思ったけど、カロリー高いの?
え〜、でもキレイだし美味しそうだよ〜、とっても。
penちゃんちの関西弁×東京弁の会話、私も聞いてみたいな。
うちは2人とも東北なのに、ほぼ標準語。なぜか長女が1番なまってて、次女は東北弁はよくわかりません。私が1番バイリンガルです(なんのだ?)
Diane
2007/05/22 14:06
私の母は九州の人なんだけどねぇ、関門トンネルを抜けると九州弁になるってよく言ってたよ♪
雰囲気とか空気がそうさせるのかなあ。
今日も美味しそうなパンだね〜。
ピーナッツきな粉って商品があるのかしら?
ついつい食べすぎちゃいそうなパンだな♪
こまり
2007/05/22 14:49
朝パンだから、甘いの大丈夫ですよ!
私も、糖分と、油分かなり加えた朝パンにしました^^
ピーナッツきなこクリームパンとってもおいしそうっっ!ふわふわ、とろ〜りってカンジ?!
yum
2007/05/22 15:31
miminosukeさんへ!
やったぁ〜♪
あみあみしちゃうと、いろんな断面が出ちゃうので、楽しくてどうしてもいっぱい切りたくなっちゃうんですよぉ〜!!
今日は、これをむしりながら、食べましたよぉ♪
penko
2007/05/22 18:07
yu-koさんへ!
うひゃ?そうですかぁ〜^^
penkoは、ばりばり関西弁ですよぉ!!
こっちに来て関東弁を話しているpenkoが想像できないって、友人によく言われますぅ〜^^
関テレは、やってるんだぁ〜!
東京に来て、探偵ナイトスクープが見れなくなったのが、残念ですぅ><関テレじゃあないけどねぇ・・・・・
ナッツ系って、体にいいんだけど、カロリーって高いですよねぇ〜?おまけにピーナッツクリームだなんて〜!!って思っちゃいましたぁ^^
penko
2007/05/22 18:08
a-koさんへ!
そうなんですよぉ〜^^
だから、おかしな会話になっていると思いますよぉ!!だんなと話をしている時は、ちゃんと関西弁なんですよぉ〜。ほんと、変なのぉ〜!!
a-koさん!!えらい!!
penkoは、晩は飲むので、結局カロリーオーバーになっちゃってますよぉ><
晩減らしているなら、オッケーですよぉ^^
penko
2007/05/22 18:09
ナッツたっぷり黄な粉に豆乳、大豆もたっぷりで体によさそうで美味しそうで言うことなしのパンじゃないですか!!しかも成型もステキだし〜〜。penkoちゃん忙しく働くんだから朝はカロリー高くてもOKよ!!
ウルMAMA
2007/05/22 18:11
デメ子さんへ!
香ばしかったですよぉ〜!!
パン生地がやわらかいのですが、くるみやアーモンドをカリコリ食べるので、食べ応えも充分でしたよぉ〜!!
北海道って、おっきいので、いろんな言葉があるんでしょうねぇ〜^^
penko
2007/05/22 18:18
パーシモンさんへ!
penkoも給食の思い出でダメなものありましたよぉ〜。煮込みハンバーグがダメでしたぁ><
変な和歌山弁?
どんなんだろ〜?大阪弁が混じっているとかぁ〜?
そんなに変わっちゃうのかなぁ〜?
penko
2007/05/22 18:20
マリリンさんへ!
そうですよぉ〜^^
くるみ入れたも〜ん!!その後で、あの!!あの〜お花を見ちゃったもんで、ちょ〜っと?だいぶん〜?いっぱいショックでしたぁ。
でも、これもお勉強ですよねぇ〜^^
penko
2007/05/22 18:23
きらりんさんへ!
断面が面白くてついいつも、切りすぎちゃうんですよぉ〜><
いろんな食感が楽しめて食べ応え充分でしたよぉ〜^^
ピーナッツきなこクリームは、富澤商店さんで、購入しましたぁ。
ネットでも、あるかも〜?!
penko
2007/05/22 18:27
flanさんへ!
ピーナッツきなこクリームは、富澤商店で購入しましたぁ。
きなこが大好きなんで、買ったのはいいものの〜美味しいのにもったいないですよねぇ〜^^
豆乳生地ってあっさりふんわりしていて、おいしかったですよぉ〜!!
penko
2007/05/22 18:29
フルランさんへ!
落ち着きましたかぁ〜^^よかったぁ〜!!
いつものかわいいフルランさんが一番いいもんねぇ〜^^
うん!パン生地自体は、しっとりやわらかでしたよぉ〜^^
お義母さまは、関西弁を話されるんですかぁ〜。
penkoが、普通にお話しているのにだんなには、初め怒っているようにしか聞こえなかったらしいですぅ〜><
penko
2007/05/22 18:35
akettyさんへ!
お花パンありがと〜♪
見に行ってきましたよぉ〜!!
と〜っても、きれいでしたぁ〜^^
豆乳は、牛乳みたいに入れるとオッケーですよぉ〜!!牛乳よりあっさりふんわりな感じに仕上がりましたぁ。
penko
2007/05/22 18:36
Dianeさんへ!
ピーナッツクリームって、カロリー高いでしょぉ〜?!くるみもアーモンドとかナッツ系って、カロリー高いんだもん!!
でも、朝食べるから、まぁ、いいっかぁ〜^^
Dianeさんは、標準語をお話されるのねぇ〜!!
でも、東北弁もわかるんだぁ〜^^すご〜い!!
東北弁って、場所によっても違うので、難しいって聞いたことあるんだけど?どんな感じなんだろ〜?でも、両方わかるDianeさんは、さすが〜バイリンガルなんだぁ〜^^
penko
2007/05/22 18:42
こまりさんへ!
それ!!わかるわかる^^
penkoも、もちろん、実家に帰るとすぐ関西弁ですよぉ〜!!関東弁は、話せません。無理しても、話せないんだもん。
ピーナッツきなこクリームは、富澤商店で買いましたよぉ〜!!どこだっけ?京王百貨店に行きましたぁ。物を見るのが好きなもんでねぇ〜^^
penko
2007/05/22 18:46
yumさんへ!
そうだよねぇ〜^^
yumさんも、今日の朝は、あま〜い美味しいパンでしたよねぇ〜♪
朝だから、まぁ、いいっかぁ〜!!
penkoは、これが3食まぁ、いいっかぁ〜だから、困っちゃうんだよねぇ〜><
生地は、あっさりふわふわだったよぉ〜!!あと、くるみやアーモンドでカリコリで、満腹になりましたぁ〜^^
penko
2007/05/22 18:49
ウルMAMAさんへ!
言われてみれば、体に良さそうですよねぇ〜!
まぁ、体にいいものを取り入れているのは、いいことなんだぁ〜♪そういうことにしよ〜^^
penkoは、忙しく働いていても、座っているだけだからねぇ〜><最近、体がなまってますぅ〜。
penko
2007/05/22 18:52
ピーナッツきなこクリームと豆乳のパン〜〜〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿おいしそーーーーーーーー!!!!!いいなぁ、これまた好みだよォォ!!!ピーナッツきなこクリームってあるのね\(´∀`)丿私も見つけたら欲しいわぁーー♪♪中も凄く綺麗だわぁ♪♪パン講座、開いてほしいYOーーー\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿そしたら、私必ず参加!!!
久美
2007/05/22 22:41
久美さんへ!
ピーナッツきなこクリームは、富澤商店に行ったら売ってたのぉ〜!!
見に行ってねぇ〜♪
きれい〜きれい〜〜〜〜〜!!
やったぁ〜♪
penkoのぱん講座〜?!
うぎゃ?ずっこけてばっかりいるよぉ〜!ハハハ^^
penko
2007/05/22 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナッツたっぷり♪ピーナッツきなこクリーム入りの豆乳ぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる