診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンミールブレッド♪&チーズ饅頭(きらりんさ〜ん!ありがと♪)

<<   作成日時 : 2007/05/20 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

おっはよ〜ございます!!

昨日は、の〜んびり過ごしましたよぉ〜

午前中は、のんびりテレビ見ながら新聞読んで、お花屋さんへ行ってきましたぁ。
マリーゴールドやブルーベリーの木(ちっちゃ〜いのねぇ)などを購入!!

午後から、自称趣味ガーデニングっというだんな(草取りは、だんなの仕事です!)がせっせと植えてくれましたぁ。

penkoは〜〜〜〜〜〜?


お昼寝タ〜イム


何年ぶりにお昼寝なんてしたんだろ〜?
おかげさまで、ゆっくりのんびりできましたぁ。


でねぇ、起きたのが、ほとんど夕方だったので、どうしたものかと〜〜〜〜〜

こんなパンを作りましたぁ〜!

コーンミールブレッドです。

画像


コーンミールが大好きなんですよぉ〜!
以前、イングリッシュマフィンを作ったときにも、お話をしたかと思うのですが・・・・・
本をペラペラめくっていたら〜〜〜〜〜〜

レシピを発見〜

早速、作ってみましたぁ〜

いろいろ混ぜて焼くだけなので、簡単!!
薄力粉とコーンミールが同量入っていて、粉チーズも入っているので、お食事ぱんです。

薄くスライスして、チーズのせたり、お肉のせたり、野菜のせたり〜〜〜
もちろん、そのままでも、ふんわりして、でも、軽い感じで美味しかったです〜!!
そりゃあ、ビール進む進む〜〜〜〜〜

だんなが、ほとんど食べましたぁ〜〜〜〜〜


あとねぇ〜〜〜
コーンミールブレッドを焼いている間に作ったのがねぇ〜!

きらりんさ〜ん!!作ったよぉ〜
教えて頂いたチーズ饅頭です。

画像


へたっぴ〜penkoは、たまごが少し多すぎて、ベタベタで・・・・・
四苦八苦して、チーズを包みましたぁ。

割ったよぉ〜!!
画像


なんとか真ん中に綺麗クリームチーズが入ってくれましたぁ。

お饅頭の皮がと〜っても、美味しかったですぅ〜!
それが、また、クリームチーズと合っているんですよぉ〜!!
全部で10個できたんですが、晩ごはん食べたあとに二人揃って、2個ずつ食べちゃいましたぁ。
今日のおやつで終わっちゃうんだろ〜なぁ〜

きらりんさん!ありがとうございます!!


パン作りが9位です。
上がりましたぁ。ありがとうございます!

ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜早速作られたんですねぇ〜〜チーズ饅頭!!!
penkoさん素っ早ぁ〜〜い!!
うちには重曹がなくってぇ。。。
まだ作れてないんですよぉぉぉ><
美味しかったですかぁ??美味しかったですよねぇ。。。
あ〜早く作りたいよぉ〜〜〜><
昨日はいのんびり過ごされたようで、良かったです〜〜〜^^
a-ko
2007/05/20 06:57
わ〜 両方美味しそう!! コーンミールと聞いて、私も確か以前に買ったまま封を開けてないのがあったはず・・と思って探してみたのですが、みつからない^^; でもこれ、作ってみたいです〜! 合間におまんじゅうまで作っちゃうなんてすごい!クリームたっぷりで美味しそう♪
flan
2007/05/20 07:11
美味しいパンをご飯代わりに、いいですね〜
我が家なら、毎日おやつパンになりそうです。
ブルーベリー、実がなるといいですね^^
ふみ
2007/05/20 08:01
penkoちゃんお昼ねできてよかったね〜〜。
何年ぶりかなんて。。。毎日大変なのね。。。
お疲れ様です。
コーンミールパンもチーズ饅頭もとっても美味しそうです。チーズ饅頭作りたいけど旦那が食べないから作れないな。。。あ〜食べてみたいです。
ウルMAMA
2007/05/20 09:02
コーンミールってよく聞きますし、
目にするんだけど、使ったことないんだよねー。どうどう??penkoちゃん 好きなんだよね??^^ 私もチャレンジしてみようかなー。うっふふふ。
あ!!これ!!お饅頭。美味しそうだなって
私も見てたんだよーん。美味しそう!!!
パーシモン
2007/05/20 09:11
チーズ饅頭おいしそう〜〜^^どんな味なのかなあ〜想像して楽しみましょ♪
コーンミールブレッドは作ったことがないんです…想像できず残念!でも美味しいんだろうなあ〜!元気いっぱいpenkoちゃんになってよかったですね^^一安心♪
クーの母
2007/05/20 09:45
チーズ饅頭すごくお上手!!パチパチッ☆
綺麗にチーズが真ん中に入っていて、作り手が変わればこんなに綺麗にできるんだと実感。。。。さすがpenkoさん!!美味しくてつい食べすぎちゃいますよね〜。
コーンミールブレッドも美味しそうです!中央の切れ込みも綺麗に入ってますね〜
きらりん
2007/05/20 10:45
どちらもすごくおいしそう。
きれいにできていますね。
昨日はゆっくりできたようですね。
よかったです。
miminosuke
2007/05/20 10:50
今回のパンもおいしそう。うちの店のパン屋さんで働いてほしいぐらいです(笑)。パンの焼きたてのにおいにいつも負けて買ってしまうけいです。
けい
2007/05/20 11:10
コーンミールブレッドおいしそうw
コーンミールを使ったパンは、授業以外ないです><
yum
2007/05/20 11:56
コーンミールって言葉は知ってるけど、見たこともなけりゃ、もちろん作ったこともなし。
なんかアメ〜リカン♪かブリティッシュな感じがするわ〜ん♪色もキレイだね〜。
それにチーズ饅頭?餡子が苦手な私はお饅頭は滅多に食べないのですが、これならパクパクいけちゃいそうだなぁ。
yu-ko
2007/05/20 13:22
わあああ\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿penkoさん!!私もこれ、大好きなの!!!penkoさんの作ったもののほうがずっと美味しそうだけど(確か私が作ったのは粉チーズを入れてなかった)今度、粉チーズ入れて作ってみたい〜!私の場合は、確かネイティブ・アメリカンの記事を見ていて発見したの!!!
チーズ饅頭もこれまた私、ツボだわぁ+(*´・艸・`*)+たまらないわぁ〜、物凄く美味しそうー♪♪♪
久美
2007/05/20 13:30
両方美味しそうですね〜♪♪
いくらでも食べられそうです!!
ブルーベリー、我が家の庭にも
ありますよ〜。3種類くらいあって、
それぞれ違う味が楽しめます☆
採りたては、最高に甘いですよ〜!!
デメ子
2007/05/20 15:21
コーンミールってイングリッシュマフィンの
時に使うぐらいでいつも気がつくと賞味期限が
切れています。いつも使い道ないかな〜って思っていました。
粉と同量入れても大丈夫なんですね〜
かなり驚きです。どんな感じのパンなのかしら〜〜
ぶひ
2007/05/20 15:45
a-koさんへ!
早速作っちゃいましたよぉ〜!!
はちみつと卵がなかったので、朝買いに行って作りましたぁ。
と〜っても、美味しくて今日、3個ずつ食べちゃったので、もう、完売しちゃいましたぁ^^
ちょっと食べすぎ〜><でも、そのくらいペロってたべちゃいますよぉ!!
作って作って〜^^penkoも、また、作っちゃおっと〜♪
penko
2007/05/20 21:49
flanさんへ!
そうですよねぇ〜!!コーンミールって、忘れがちになっちゃいますよねぇ〜。気が付けば、もう、使えな〜い><
コーンミールパンは、いいですよぉ〜!粉ふるわなくていいし、サラダオイルなので、前もって用意するものなくて、簡単ですぅ〜^^
お饅頭のチーズは、クリチーを手で丸めるだけなので、これも、いい感じですよぉ〜!!
penko
2007/05/20 21:53
相変わらず美味しそうなパンがならんでいますね 大型電気屋さんでホームベーカリーを見てきました うううう〜!思案中っです
今度のお休みにベーカリーなしで一度焼いてみようと思っています(笑)その後買うか?買わないか?考えようとイジイジしています
cochomie
2007/05/20 23:44
ふみさんへ!
は〜い!そうなっちゃいますねぇ〜^^
でも、このパンぜんぜん甘くないんですよぉ〜!!なので、ビールのおともにちょうどよかったですぅ〜♪
ブルーベリーの実がなるといいなぁ〜♪2種類買ってきましたぁ。
penko
2007/05/20 23:58
ウルMAMAさんへ!
penkoは、お子ちゃまなので、お昼ねすると、夜、寝れないんですよぉ〜><あと、じ〜っとできないタイプなのでねぇ〜^^
そうですよねぇ〜!ウルMAMAさんちのだんなさまは、チーズがだめですものねぇ〜><
残念ですぅ〜。
penko
2007/05/21 00:01
パーシモンさんへ!
コーンミール美味しいですよぉ〜!!
だんなも好きでパクパク食べていましたぁ。
コーンミールで、クッキー作っても美味しいんですよぉ〜^^
是非、チャレンジしてくださ〜い!!
チーズ饅頭美味しかったですよぉ〜♪
もう、10個を2人で食べきっちゃいましたぁ〜^^
penko
2007/05/21 00:03
クーの母さんへ!
チーズ饅頭の皮が、美味しいんですよぉ〜!!
皮だけでも、オッケーなくらいですぅ〜^^
コーンミールの素朴な味と粉チーズの味が合っていてしかも、軽いので、いくらでも、食べれちゃいますよぉ〜^^
元気になりましたぁ♪ありがとうございます〜^^
penko
2007/05/21 00:06
きらりんさんへ!
ありがと〜♪
ほんまにとっても、美味しかったですよぉ〜!!だんなは、黙っていたら、10個全部食べそうな勢いでしたぁ〜^^
皮がねぇ、余っていた卵(1.5個ぐらい><)全部入れちゃったので、ベタベタになっちゃったんですよぉ〜><
penko
2007/05/21 00:09
miminosukeさんへ!
ありがとうございます!!
きれいにできていますかぁ〜^^よかったぁ〜♪
ほんと、昨日は、ゆっくりできてよかったですよぉ〜^^
penko
2007/05/21 00:10
けいさんへ!
penkoも、バイトに行きたいくらいですぅ〜!!
パンの香りって、と〜っても、食欲をそそりますよねぇ〜^^気持ちわかるわかるぅ〜♪
penko
2007/05/21 00:12
yumさんへ!
penkoも、今回が初めてですよぉ〜!!
あと、ず〜っと前にクッキーを一度作ったくらいですぅ〜^^
おっきな袋しか売っていないので、使いように困りますよねぇ。
penko
2007/05/21 00:14
yu-koさんへ!
コーンミールの色がきれいに出ましたぁ〜!!
そうそう、なんかアメリカ〜ンな感じですよぉ〜^^
そうですよねぇ〜!yu-koさんは、甘いものがだめでしたよねぇ〜^^
これなら、食べれちゃうかも〜!もしや、お酒とともにでも、オッケーかなぁ〜?^^
penko
2007/05/21 00:16
久美さんへ!
お〜〜〜〜〜!!やっぱり、アメリカ〜ンなのねぇ〜^^
penkoは、なんかの本でタコス?トルティーヤ?のように召し上がれ〜って、書いてあったのよぉ〜!!
だから、粉チーズ入れたら、グ〜よぉ〜^^
チーズ饅頭は美味しかったですぅ〜!!
あ〜、また、体重増えたわ〜><
penko
2007/05/21 00:19
デメ子さんへ!
わぁ〜ブルーベリー3種類もあるんですかぁ〜!!いいなぁ〜♪
penkoは、2種類買ってきましたぁ。あと、きんかんも一緒にねぇ〜^^仲良く並んでますよぉ〜♪
penko
2007/05/21 00:21
ぶひさんへ!
そうそう!!そうなんですよぉ〜。
イングリッシュマフィンぐらいしか思いつかないですよねぇ〜。たまたま、見つけてお〜〜〜〜〜って感じですぅ。
小麦とコーンミールが同量で、さくさく軽い感じの仕上がりになりましたぁ〜♪
penko
2007/05/21 00:24
cochomieさんへ!
お〜!!本格的にパンを作られるんですねぇ〜。
しかも、手ごね〜♪楽しみですよぉ〜^^
ちなみにpenkoは、もう、HBが1年以上ねんねしておりますぅ〜><
ってことは、週末作られるんですねぇ〜!!
アップされるのを待っておりまするぅ〜^^
penko
2007/05/21 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーンミールブレッド♪&チーズ饅頭(きらりんさ〜ん!ありがと♪) 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる