診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるぐるここあラウンドパン♪

<<   作成日時 : 2007/05/19 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

うひゃああああああ

や〜っと、週末ですよぉ〜!!
うっれしいなぁ〜

土日はゆっくりするべし〜〜〜〜〜〜



昨日は、午後からお仕事で、お客さんと打ちあわせでしたぁ。

雑談の中でねぇ〜〜〜〜〜
お客さんは、まだ、昨年結婚された新婚さんなんですぅ〜
奥様のことを『うちの奥さん』って、呼んでお話をされるんですよぉ〜

なんか、幸せっていうか、素敵だと思いませんかぁ〜

そんな話をだんなにしていたら、penkoのことは、『うちの嫁』って、お外では話をしているそうです・・・

みなさんは、なんて呼ばれているんでしょうかぁ〜?



さてさて、今日の朝パン&お客さんへのお土産ぱんですぅ〜

画像



ぐるぐるここあラウンドパンです。
ぐるぐる目が回りそうなぐらいに並べてみましたぁ。

先月、ぱん教室の通信講座をとりそこね、今月やっととれましたぁ。
粉とレシピがおうちにやってくるんです!
あとは、HPを見て、自分でお勉強して作るだけなんですよぉ〜

初めて作ったラウンドパンですぅ〜!!
先月、akettyさんが作ってられたのと同じ型ですよぉ〜

全形は、こ〜んなのぉ〜!!

画像



ブリオッシュ生地なので、バターも卵もたっぷりですよぉ〜!!
ちょっとベタベタでしたが、ぐるぐる巻いて楽しかったですぅ〜

お粉がもう、1回ぶんあるので、次は、抹茶バージョンでも、作ろうかなぁ〜って、思ってます!!


それでねぇ〜
お客さんにねぇ〜
『今日のおみやげで〜すぅ!』って、お渡ししたら〜〜〜〜〜
『奥さんと一緒に食べますぅ〜。いつも、ありがとうございますぅ〜!』
って、言ってくださいましたぁ〜

ほのぼのして、いいなぁ〜
幸せをおすそわけしていただきましたぁ〜



パン作りが11位です。
落ちましたぁ。
ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
(●ゝω・)ノ チャオッス!

すっげ〜〜っ!!
なんじゃこりゃっ!!!

しょうじき、penkoさんの、パン技術は、鬼の所行です!

すごすぎておそろしぃい!
(≧ω≦。)キョワイ
ちゃぱす☆彡
2007/05/19 07:15
ポチッとしたら10位に上がっていたよ!
ラウンドパンでぐーるぐるだ〜♪
渦巻きがきれいに出たねえ〜。
お抹茶のぐるぐるもきれいだろうね。
楽しみ楽しみ♪
ちなみにうちの旦那も「うちの嫁」です。
yu-ko
2007/05/19 08:48
ぐるぐるがと〜っても可愛いので
ポチしたら9位でしたよ〜〜^^
ラウンドパン可愛いなぁ〜〜〜♪
うちの旦那は『うちの嫁はん』ですよぉ〜〜〜><
a-ko
2007/05/19 09:58
きれ〜い^^
おいしそうですね〜
ゴマ豆腐の作り方のせたので 遊びに来てくださいね^^
コメント入れていない日も ポチ していますよ^^
ふみ
2007/05/19 10:02
私は「うちのやつ」ですよ〜
パンの通信講座とかあるんですね!?スゴイ。。。
ぐるぐるしてとってもかわいくて美味しそうですね!
きらりん
2007/05/19 10:22
ウチの旦那、かみさんですよ、多分・・・
いきなりグルグルラウンド作っちゃうなんて、さすが、penkoさんだ〜〜私も今度はグルグルにしてみよ〜〜っと^^
aketty
2007/05/19 10:32
新婚さん、いいなぁ〜♪
うちは、外でなんてよんでいるのかな?
きいてみよ!!
ぐるぐるパン、かわいい!きれいに模様が出ていて、食べるのがもったいないよ。
この、型欲しくなっちゃったよ〜〜
お客さんは、いいお土産ができたね☆
いいな〜
やっと、お休みだね!ゆっくり休んでください。
フルラン
2007/05/19 10:52
わ〜可愛い!渦巻きがきれいに出ましたねえ!
お土産パン♪これは喜ばれたでしょう☆
週末が来ました…ゆっくりできますね^^のんびりしてくださいね^^
ちなみに、うちは、どう呼ばれているんでしょう?『嫁さん』かな(笑)
クーの母
2007/05/19 13:05
おいしそうなラウンドパン。
きれいに渦巻きになっていますね。
お休み、ゆっくり休んでくださいね。
miminosuke
2007/05/19 13:48
ポチッ!!
penkoさん9位でしたよ〜♪
とっても綺麗なグ〜ルグルですね〜♪
綺麗すぎます!!(笑)
私は「恐妻」とか言われている
予感がします〜〜(笑)
デメ子
2007/05/19 14:27
綺麗なグルグルで美味しそう〜〜。
通信の教室っておいくらくらいなのかな?
この型とレシピが欲しいわ〜〜!
家の旦那は私のこと「うちんの」(物のようだ)とか「○○○」と名前で呼んでます。
ウルMAMA
2007/05/19 16:42
きれい!きれい!
抹茶バージョンも楽しみ〜
ラウンドパンって言うんですね。我が家のお気に入りのパン屋さんに多分ミルクたっぷり入っていると思われるラウンドパンに小豆がちょこちょこ入っているのがあります。
penちゃん、幸せのお手伝いしているみたいね^^
berryboo
2007/05/19 16:51
ぐるぐるカワイイ〜
うちは、「かみさん」ですね。
奥さんって言われたこと無いな〜
新婚さんっていいな〜
ぶひ
2007/05/19 19:08
ちゃぱすさんへ!
うきゃあああああ^^
ちゃぱすさん!ほめすぎ〜!!
penko、だって、まだまだだもん!
ひどいときも、あるあるぅ〜^^
成長ぶりを見ててね!!
penko
2007/05/19 22:14
yu-koさんへ!
そうなのよぉ〜ぐるぐる^^
penkoが、目が回ってきましたぁ〜><
抹茶もきれいに色がでるといいなぁ〜^^
yu-koさんとこも、一緒だぁ〜♪
そういえば、昔、彼女のときも、関西じゃあ、みんな、嫁って呼んでましたぁ。なんでだろ〜?
penko
2007/05/19 22:16
a-koさんへ!
うひゃああああああ^^
ありがと〜♪
切る時、どんなんかなぁ〜?って、ドキドキしたんですが、きれいに模様になっていてよかったですぅ〜!!
うちの嫁はんですかぁ〜^^
嫁って、呼び捨てされるよりかわいい♪
penko
2007/05/19 22:19
ふみさんへ!
いつも、ありがとうございます!!
返コメ読みましたぁ。ありがとうございます!
早速、作りますよぉ〜!!
作ったら、アップするので、よろしくおねがいしま〜す^^
penko
2007/05/19 22:21
きらりんさんへ!
うちのやつですかぁ〜^^
愛情がたっぷり入っているので、そう呼べるんですねぇ〜♪いいなぁ〜^^
今、行っているお教室のHPに別で、申し込んで、おうちで作る通信講座があるんですよぉ〜。月によっても、いろいろあって、人気があるんで、すぐ満員で締め切っちゃうんですぅ〜。
penko
2007/05/19 22:24
akettyさんへ!
お〜〜〜!かみさんですかぁ〜^^
お子さんがいると、そうなりますよねぇ〜。
ぐるぐる楽しかったですよぉ〜!!
もう一回分は、これをどうぞぉ〜^^
penko
2007/05/19 22:26
フルランさんへ!
フルランさんは、なんて呼ばれているんだろ〜ねぇ〜^^
楽しみだぁ〜♪
ありがと〜!今日は、ゆっくりできましたぁ〜^^
パンはねぇ、トーストして、また、バター塗って食べましたぁ〜^^
カロリーとりすぎだぁ〜><
penko
2007/05/19 22:28
クーの母さんへ!
ありがとうございます!!
今日は、のんびりできましたぁ。
だんなにも、感謝かなぁ〜^^
お土産喜んでもらえるといいなぁ〜♪
クーの母さんは、嫁さんですかぁ〜^^
あ〜〜〜〜かわいい♪合ってるぅ〜!!
penkoのクーの母さん像は、とっても、かわいい方ですもんねぇ〜^^
penko
2007/05/19 22:32
miminosukeさんへ!
空気入れないように必死でベタベタになりながら、巻き巻きしましたぁ〜^^
ありがとうございます!
おかげさまで、今日は、のんびりできましたぁ〜^^
penko
2007/05/19 22:33
デメ子さんへ!
うきゃああああ!!
ありがとうございます^^
ぐるぐる模様は、型開けて切るまでわからないので、ドキドキでしたよぉ〜><
開けてうっひゃああああって、感動でしたぁ〜^^
デメ子さん!恐妻ってぇ〜?
そんなことないでしょぉ〜^^
penko
2007/05/19 22:36
ぐるぐるまあるいパン、可愛い〜♪
通信講座、いいですね!
すっごく勉強になるんだろうな〜〜。
こんなに可愛いふんわりパンが作れるって最高!
そりゃ喜ばれるよぉ、よかったねぇ♪
こまり
2007/05/19 22:38
ウルMAMAさんへ!
これで、6800円ですよぉ〜!!
月によって、中身も変わるんですよぉ〜。
penkoが、先月分は、すぐ満員になって取れなかったんですよぉ〜><
なので、今回は、発売同時にゲットしましたぁ^^
ウルMAMAさんは、それだけだんなさまに大事にされているんですねぇ〜^^いいなぁ〜♪
penko
2007/05/19 22:39
berrybooさんへ!
よくパン屋さんで、ラウンドパンって売ってますよねぇ〜!!でも、penkoは、買ったことないんですよぉ〜><どんなものか、興味津々なんですけどねぇ〜^^
小豆入っているの、美味しそうですねぇ〜!!
抹茶がんばろ〜♪
penkoが、幸せのお手伝い?!いやぁ〜、もらってるほうが多いようなぁ・・・・・^^
penko
2007/05/19 22:43
ぶひさんへ!
かみさんなんですねぇ〜^^
やっぱり7才離れていると、言い方もかっこいいんだろうなぁ〜^^
あっ?そういえば、うちも7つ上でしたぁ〜。
でも、なんかぜんぜん違うなぁ〜><
ほんと、新婚さんって、いいなぁ〜^^
penkoは、すでに老夫婦ですぅ〜><
penko
2007/05/19 22:46
。・:*:・(*´ー`*人)。週末だねー♪♪penkoさんがゆっくり過ごせて、一週間の疲れが取れますように(人´∀`)☆
スゴイーーーーーー!!!!!!ココアラウンドパン、この綺麗なうずまきは本当に、まさにプロの技っっっ+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+というか、売ってるものでも、ここまで綺麗なグルグルのものを余り見たことがないよぉおおおお!!感動したっ!!!
うわぁ〜〜〜いいなぁ*^^*私も早く「うちの奥さん」「うちの嫁」って、言われたい〜〜〜大好きな人に言われたら・・・・感激してもう頭ゆだっちゃうよーー(おバカな私っ笑)

久美
2007/05/19 22:50
こまりさんへ!
通信講座って、お教室で使わない材料を使うので、お勉強になります。こんな種類のものがあるんだぁ〜とかねぇ。ちゃ〜んと、アレンジとかも教えてくれるので、お代を払う価値はあるのかなぁ〜。
お土産は、喜んでくださっているといいなぁ〜^^
penko
2007/05/19 22:50
久美さんへ!
ありがと〜♪
今日は、ゆっくりできましたぁ〜^^
うきゃああああ
そんなに褒められちゃうとpenko恥ずかしくなっちゃいますよぉ〜><
久美さんなら、ハニーとか呼ばれちゃうんじゃあないのぉ〜〜〜〜〜^^
penko学生のころとか社会人になったころ、彼氏にうちの嫁って、呼ばれてましたぁ。
これって、関西だけ〜〜〜〜〜?!
penko
2007/05/19 22:54
akettyさんと同じパンって、中身はこんなウズウズだったんですね♪とってもかわいいです。私のお目目までウズウズになるかな@。@
ダンナは、外で、私のことを『うちの嫁』と言ってます。
yum
2007/05/20 11:46
yumさんへ!
型だけakettyさんと同じなだけですよぉ〜^^
これ、アレンジバージョンですぅ〜!!
おめめ、うずうずになっちゃったぁ〜^^
うちの嫁ってことは、一緒だぁ〜^^
なんかそれに慣れちゃっているので、違う呼び方をする人って、なんか新鮮でいいんですよねぇ〜♪
penko
2007/05/20 21:45
Naoさんのところからきました〜。
すごいパンがたくさんですが、この渦巻き
はすごい〜〜〜♪
私もブログ名に「ぐるぐる」という言葉を
使ってる、うずまき好き☆
もう〜切っても切ってもうずまきじゃ〜!
うひゃあああああ…と叫んでみたい(笑)
ネジ子
2007/05/22 23:08
はじめまして〜!!
いらっしゃ〜い♪
ぐるぐる日記拝見しましたぁ〜^^
とっても、ラブリ〜なイラストでか〜わいかったですよぉ〜!!
penkoも、パンでぐるぐるしてますので、ネジ子さんも、頭ぐるぐるして楽しんでください!!
また、お暇があれば、いつでもきてくださ〜い^^
penko
2007/05/23 07:30
とっても綺麗なグルグルうずまきですね!
penkoさんのココア生地や抹茶生地を使ったアレンジにはいつも感心します。おいしそう!!!私も来月同じ講座を申し込んでいるので楽しみです。
きなこもち
URL
2007/05/23 12:09
きなこもちさんへ!
おひさしぶりですぅ〜^^
お〜〜〜〜〜!!
来月ですかぁ〜♪楽しみですよねぇ〜!!
これ取るのが大変でしたよねぇ〜><
うわぁ〜!!penkoも、楽しみだぁ〜^^
penko
2007/05/23 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐるぐるここあラウンドパン♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる