診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜ん><失敗・・・なトラぱん

<<   作成日時 : 2007/05/17 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

今日は、雨ですぅ〜

昨日のpenkoは・・・・・

首がいた〜い。肩がいた〜い。背中もいた〜い。足もいた〜い。
そのせいで、全身だる〜〜〜〜〜い・・・・・

GWに遊びすぎたぁ〜?
そのあとの1週間、仕事の山で疲れたぁ〜?
今週、わけがわからないお勉強を始めたからかなぁ〜?

なんか、3日前から頭がぼ〜っとしていたんですが・・・・・

一気に疲れが出ちゃいましたぁ〜〜〜〜〜

そんなこんなで、昨日、あんまりみなさんのところへ遊びに行けなくてごめんちゃい。
昨日の返コメも、今日、朝から、書きましたぁ〜


そんなこんなの中で焼いた今日の朝パンです。

画像



なんだこりゃああああああ

出来上がったときの率直なpenkoの感想ですぅ・・・・・
あ〜ん、昨日は、ぜんぜん、パンにも見放されましたぁ〜

昨日、ヘロヘロな中、朝パンないわ〜(ココ、関西弁でねぇ)と思い〜〜〜
何を焼こう〜かと〜penkoのおもちゃ箱をガサゴソ・・・・・
あっ?!上新粉みっけぇ〜
あれ!!つくろ〜

晩御飯と平行して、パンを焼きましたぁ。

何を作ろうとしたのかわかりましたぁ〜?

本当は、6分割して、まんまるちゃんにしなくちゃあいけないのに、面倒でドッグ型にして、チーズをはさみこみましたぁ。

そして、うわがけ生地を塗って〜〜〜〜〜

ここまでは、ぜんぜんいい調子で作っていたんですぅ〜

なのになのに・・・・・・・

成形が失敗だったんですよねぇ〜

そうなんですよぉ〜!!

ダッチブレッドを作ったつもりですぅ〜〜〜〜〜

ぜんぜん、トラ模様になってないよぉ〜〜〜〜〜


まあ、とりあえず、切ったよぉ〜

画像


チーズは、きれいに巻けていたので、いいっかぁ〜

食べたら、外はカリッと、中は、ふわふわで美味しかったです。
まぁ〜だんなと二人でこれ食べるから、いいですかねぇ〜

すみません。こんな出来の悪いものをお見せしちゃって・・・・・

まぁ、これも、修行ですよねぇ〜って、良いように考えちゃお〜!!
今度は、ちゃ〜んと作りますよぉ〜

そんなこんなで、申し訳ないのですが、
ちょび〜っと、本日よりブログが、スロ〜ペースになりますぅ〜。

おまけに
1にお仕事
2におうちのこと
3にお勉強     なので・・・・・だんなに叱られたぁ・・・・・


今後も、こんなpenkoをよろしくおねがいしますぅ。

今日は、ちょ〜っと、しょげしょげなpenkoなのでしたぁ・・・
ごめんちゃ〜い!!


こんなあ〜ん><なパンにも、
ご声援のポチっとよろしくおねがいします。


              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいんだね〜。お疲れ様〜。
肩もみに行ってあげたいよ。
そうそう、お仕事や家のことが優先よ。
お返事なんか気にしないで、がんばって。
でも無理しないで休める時は休んでね。
パン、とってもおいしそうだよ!
yu-ko
2007/05/17 09:14
おはようございまーす^^
チーズのまきまきかっわい〜〜〜♪
凄く美味しそうですよ〜〜><
チーズ好きにはたまらない〜〜〜
最近お仕事している皆さんが
よく体調崩されてます。。。
お返事やブログよりまず体を休ませてくださいね!!
penkoさんは元気が一番♪ですからねぇ〜〜〜^^
a-ko
2007/05/17 09:41
色々な、疲れがたまっている上に、勉強や家事もあるから、体調が崩れてきているんだよ〜
でも、パンも作りたいよね☆
私もpenkoさんのパン作りやお話を聞くの楽しみにしているもの。
でも、無理はしないで自分のペースでやっていってください。

このパン、すぐにタイガーロールだって分かったよ〜。模様で、分かった♪
これも、作ったことがないから、きになる!
チーズたっぷり入りでとっても、おいしそ。
フルラン
2007/05/17 09:45
お体大丈夫ですか??
無理しないで下さいね〜。
このパン、コロコロチーズの
存在感がいいですねぇ♪
私の酵母ちゃんは、ヨーグルト酵母に
パワーアップさせようと思って
やっているのですが、プクプクして
きません〜(涙)
おうちの中が寒すぎなのかしらぁ。
デメ子
2007/05/17 10:18
お疲れが溜まってても、ちゃんとパンを焼くなんてすごいわ〜〜ソンケイ!
それに失敗って言っても美味しいし、問題ないでしょう?マリリンはチーズ好きなのでこれも食べたい!!
だけど...あまり無理しないでね!
マリリン
2007/05/17 10:32
仕事&お勉強と家事の両立もたいへんだと思うのに、そのパン作り&お料理も完璧にやっちゃうpenkoちゃんってすご過ぎ!って思ってました。いくらスーパーpenkoちゃんでも無理しないでくださいね〜^^ 今ちょうどチーズ気分だったのでノックアウトです(><
flan
2007/05/17 10:45
penkoさん、お疲れさんですから、スローでやってください〜〜ほんとに何でもこなして、すごいですが、体が一番!!です。ダッチはだ〜〜いすき!!バリバリで美味しそう〜〜^^
aketty
2007/05/17 10:54
しょげないで!いつも可愛いpenkoちゃんでいてね^^休憩休憩!頑張り過ぎず、のんびりのんびり行こうね!
仕事、家の事、おまけに勉強!何役も一人で頑張ると無理がどこかにきますよ☆ご主人が、penkoちゃんを思って心配してくれてるんですね♪大変でしょうが、無理をせず、手を抜くところは抜きましょう(笑)
クーの母
2007/05/17 11:10
毎日ご苦労さまです〜疲れない程度にやってくださいね〜♪
昔は無理して頑張れたことが、今は無理しただけ後遺症がでてくるようになってきました、私(三十路)。。。
パン美味しそうじゃないですか〜
私チーズ大好きなんですよ☆
きらりん
2007/05/17 11:16
叱られちゃったのか〜〜、(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
ご主人もpenちゃんのこと心配してるから苦言を呈したのよ、きっと。
今はちょっとだけペースダウンしてゆっくりしようね。
タイガーロールもちゃんと出来てるよ。私もこのあいだ本でみて「美味しそうだなぁ」って思ってたの。
いや、私にゃまだ作るのは無理だけどさ。^^
Diane
2007/05/17 11:51
penkoちゃん頑張りすぎですよ〜〜。
無理しないでね。
旦那様も心配してるんですよ。
トラパンって何?わかんないけど美味しそう!
チーズたっぷりでかぶりつきたい!!
ウルMAMA
2007/05/17 13:27
大丈夫かな〜〜、あまりしょげないでね♪
ブログはほら、自分の楽しみなんだから。。。
マイペースでいいんだよ〜〜。
みんなpenkoちゃんが大好きで集まってるんだから、スローだろうがハイだろうが、全然関係ないんだよぉ♪
疲れがたまっちゃったんだね〜、健康第一☆
まずはカラダを休めるところから始めてね♪
ダッチパンって知らない無知な私だけど、チーズいっぱいでとっても美味しそうだよ♪
こまり
2007/05/17 15:25
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
パン、おいしそうです。
チーズがいい感じ。
ダッチブレッドってわかりましたよ〜
miminosuke
2007/05/17 17:56
yu-koさんへ!
ありがと〜♪お気持ちだけで、感謝ですぅ〜。
今日は、だんなが遅いので、こそ〜っとねぇ^^
penko
2007/05/17 19:30
a-koさんへ!
チーズのまきかわいいですかぁ〜^^
ありがと〜♪失敗作にかわいいなんて!うれしいですぅ〜^^
そうですよねぇ〜!
penkoは、元気がとりえなんで、がんばりますよぉ〜♪
penko
2007/05/17 19:32
フルランさんへ!
え〜!!トラパンわかりましたぁ〜?ありがと〜♪
ほんとにダブルショックで、昨日、寝込んじゃったのよぉ〜><
今度は、元気な時にしっかり作るからねぇ〜^^
いつも、フルランさんには、応援してもらって、ほんと、心強いですぅ〜^^
そうそう、でも、パン作りたいんですよぉ〜!!あと、一日がんばるべし!!
penko
2007/05/17 19:35
デメ子さんへ!
ありがと〜♪うれしいです!
コロコロチーズ気に入っていただけましたぁ〜^^
酵母ちゃん、しっかりプクプクするんだよぉ〜!!
↑デメ子さん、声かけときましたよぉ〜^^
penko
2007/05/17 19:38
マリリンさんへ!
うん!ありがと〜♪
チーズと中のパンが美味しかったので、ちょび〜っと、なぐさめにはなりましたぁ。
疲れて、余計にバクバク食べてますぅ〜><やばいですよねぇ〜^^
penko
2007/05/17 19:40
flanさんへ!
うんうん。ありがとうございます!!
penkoは、スーパーだったんだぁ〜><
じゃあ、今度から、普通でねぇ〜^^どんなんだろ〜?
今日は、チーズ気分でしたかぁ〜^^
penko
2007/05/17 19:42
akettyさんへ!
は〜い!ありがとうございます。
ダッチねぇ〜ここまで、ひどいとは・・・・・
次、がんばる!!
penko
2007/05/17 19:43
クーの母さんへ!
ありがとうございます。昨日から、ちょ〜ブルーでしたぁ。
大好きなみなさんにあんまり会えないと思うとねぇ・・・・・
今〜?まだ、だんなが帰ってきてないので、シメシメってことでねぇ〜^^
penko
2007/05/17 19:45
きらりんさんへ!
うれしいお言葉!ありがとうございます^^
無理してるつもりじゃあなかったんですけどねぇ〜どうしちゃったんだろ〜><
ちょっとスローで、がんばりますぅ^^
penko
2007/05/17 19:47
Dianeさんへ!
うえ〜〜〜〜〜ん・・・・・
ありがと〜♪
ちょっと、ゆっくりするわぁ〜
とらぱんわかったぁ〜?よかったよぉ〜!!
penko
2007/05/17 19:49
ウルMAMAさんへ!
ありがとうございます!
そっかぁ〜だんなも、心配してたのかぁ〜
でも、今、こっそりやっているのは、罪?!
とらぱん!今度は、ちゃ〜んとできたら、お見せしますよぉ〜!!
penko
2007/05/17 19:50
こまりさんへ!
うん。ありがと〜♪
そうですよねぇ〜楽しいところで、みんなに会えるところだもんねぇ〜^^
ちょっと、気分が晴れてきましたぁ〜。
トラパンは、リベンジするので、その時、みてね!!
penko
2007/05/17 19:52
miminosukeさんへ!
ありがとうございます!
ダッチブレッドわかりましたぁ〜?
ほんと、今度は、もっときれいなものを見てくださいね^^
penko
2007/05/17 19:54
うっふふふ。
penkoちゃんでも、失敗するんだ^^
でも、中味はすっごく綺麗だし、美味しそう!!ぜんぜん失敗じゃないよー。
お疲れなんだねー、それでも
パン作れちゃうのは すごい!!
パーシモン
2007/05/17 19:54
体調に気をつけてくださいね☆
私も、毎日は更新できません><
睡眠時間削ってまでやってると、やっぱり次の日仕事きつくなるし。。。
ゆっくり休んで、疲れ取れたら、またおいしいパン食べさせてくださいね☆
yum
2007/05/17 20:11
パン、チーズの巻きがとってもおいしいそう!
失敗だなんて思えないよ!
いろいろ忙しそうだけど、無理しないでね。
のんびり自分のペースで行きましょう〜
ラピュタ
2007/05/17 20:37
大丈夫ですか?きっと疲れがたまっているのですね。体調がいいほうがきっとおいしいパン作れると思うしね。休むときはゆっくり休んでくださいね。
けい
2007/05/17 21:28
無理しないでくださいね。休養も大事ですよ〜
ダッチブレッドってなんとなく面倒っていうイメージがあって教室で習ってから1度ぐらいしか
作ってないかも…
penkoさん、どう見てもダッチブレッドですよ〜
チーズ入りで美味しそう〜
ぶひ
2007/05/17 22:13
penちゃん!
手抜き手抜き!どこかで息抜き!
こんなに忙しいのに朝パンを焼くなんてすごいよ!えらいよ!
体調崩さないようにおいしいものたくさん食べて頑張ってね^^
berryboo
2007/05/18 00:15
パーシモンさんへ!
え〜〜〜!!なにいってるんですかぁ〜^^
penkoなんて、失敗だらけですよぉ〜!!
やねぇ〜パーシモンさんったらぁ〜パシパシ♪
penko
2007/05/18 12:45
yumさんへ!
うんうん!ありがと〜♪
でも、みんなに会いたくて、ブログさわっちゃうんですよぉ〜^^
おまけに仕事でも、PCの前に座っているんでついついねぇ〜!だめねぇ〜><
penko
2007/05/18 12:47
ラピュタさんへ!
え〜ほんとですかぁ〜?!上のトラ模様が命なぱんなので、ショックだったんですよぉ〜><
ありがと〜♪
penko
2007/05/18 12:48
けいさんへ!
うんうん。ありがと〜♪
そうだよねぇ〜パンにも、しっかりしろ〜って、見放されちゃったのかもねぇ〜!
明日は、寝るぞ〜♪
penko
2007/05/18 12:49
ぶひさんへ!
は〜い!ありがと〜♪そのとおりですよねぇ〜。
ダッチねぇ、おうちでは、初めて作ったんですよぉ〜。やっぱ、ダメでしたぁ。
今度、元気な時にがんばるぅ〜!!
penko
2007/05/18 12:51
berrybooさんへ!
そうですよねぇ〜!手抜きだぁ〜♪
penkoは、疲れたり、ストレスたまると、余計に食べちゃうので、今、せっかくやせたのにプクプクしてきましたぁ〜^^
penko
2007/05/18 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜ん><失敗・・・なトラぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる