診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎとはりねずみのジャム入りカマンベールぱん♪

<<   作成日時 : 2007/05/15 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

おっはよぉ〜ございま〜す

今日は、朝から食べ過ぎてぐるちぃ〜penkoですぅ〜〜〜

つい先日のこと・・・・・社長とpenkoとの会話

社長  『秋に試験があるので、勉強しましょぉ〜』
penko 『何のですかぁ?』
社長  『はい!これ!!』
penko 『わかりましたぁ・・・・・???』  

うぎゃあああああ

本を開けてみると〜〜〜〜〜
penkoには、果てしな〜く、全くわからない世界のものだったんですよぉ〜
でも、まぁ、そういう会社で、お仕事をしているので、お勉強するように言われるのは、仕方のないことなんですけどねぇ・・・・・

秋って半年ないんですよねぇ〜

がんばってお勉強します!!



今日の朝パンですぅ!!

昨日、だんなにどんなパン食べたいって聞いたら〜〜〜〜〜
『何でもいいので、チーズの入ったぱん!!』
って、即答だったので、チーズの入ったぱんを作りましたぁ。

ジャム入りカマンベールぱんです。

画像



?????????????

うひゃひゃひゃひゃひゃあ

ごめんちゃい!見た目なんのこっちゃあ〜〜〜ですよねぇ
今回は、何の模様も考えてなかったので、成形時に丸めながら、思いつきで、形になっちゃいましたぁ〜

お耳は、アーモンドスライス、おめめは、チョコチップにしてみましたぁ。

うさぎとはりねずみのつもりなんですが・・・・・
見えますかぁ・・・・・・・?

で〜〜〜〜〜〜
やっぱり、おっきなまる〜いお尻がだ〜いすきなpenkoはねぇ〜〜〜〜〜

画像


後ろからも、もちろん、撮りましたよぉ〜

かわいい〜


『ところで〜penko〜〜〜〜〜どこがジャム入りカマンベールぱんなのよぉ〜〜〜〜〜!!』

あっ!!そうですよねぇ・・・・・

penkoは、ジャムぱんがいつも、へたっぴ〜すぎて、上手く包めないんですよぉ〜
なので、カマンベールチーズにはさみこんじゃいましたぁ〜!

カマンベール1箱を6等分して、横に切り込みを入れて、その間にアプリコットジャムをはさみましたぁ。
だから、うさちゃん3匹とはりねずみちゃん3匹いるんですよぉ〜!!
これなら、綺麗に包めましたぁ〜

だから、食べる直前、ワクワクしながら、切りましたぁ〜〜〜〜〜

画像


うぎゃあああああ

そうだぁ〜焼くとチーズもアプリコットジャムも溶けちゃうので、もちろん、見えなくなっちゃいますよねぇ・・・・・
かすかにアプリコットが見えているのが、わかっていただけますかぁ〜?

でも、食べると、カマンベールとアプリコットジャムのお味がちゃ〜んとしてましたよぉ〜
やっぱ、チーズとジャムも合いますよねぇ〜

これを朝から、2個も食べたので、とっても、おなかがぐるじぃ〜penkoなのでしたぁ



パン作りが10位です。
ありがとうございます!
またまた、5位を目指してがんばります!!
ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜美味しそう〜〜かわいい〜〜
ちゃんと、ウサギさんとねずみさんに見えてますよ!食べるのが勿体無いですね!
中のアプリコットも見えました...
やっぱり食べたいわ〜〜
マリリン
2007/05/15 09:19
かわいい〜〜!!これはお子様人気no1のパンです〜〜売れるよ〜〜^^色々な発想が出てくるpenkoさんの頭の中を見てみたいな〜〜^^
aketty
2007/05/15 09:25
ひゃ〜〜ぁ♪かわいい!!
いいなぁ〜penkoちゃんのパンは^^アイデアといい、出来上がりの可愛さは抜群ですね☆
まんまるなウサギやハリネズミがいいなあ〜
食べるのもったいないくらいですよ^^
お〜!2個ももう食べたんですね(笑)
クーの母
2007/05/15 10:05
うわ〜可愛い〜〜!!!
食べるのがもったいないけど、
うちの娘が見たら絶対「食べたい」と
言うはずです!!
カマンベール&アプリコットジャム!!
考えただけで、お口の中でトロ〜リ
ですよ〜(笑)
私は今、レーズン酵母をおこして
いますが、やっぱり今回もイマイチ
なので、この先どうするか考え中です。
お勉強、頑張ってくださ〜い!!!
デメ子
2007/05/15 10:20
きゃぁ〜〜〜〜!
かっわい〜〜〜ぃ♪
はりねずみもうさちゃんも分かりますよう!!
飾っておきたい位可愛いですね^^
これ2つ食べて満腹だなんて…
penkoさんてすっごく細いのかな?
それとも私が想像してるよりこのパンが大きい??
a-ko
2007/05/15 10:44
きゃはは〜〜、penちゃんらしい〜〜、かわいい〜〜♪♪♪
おっきなまーるいオシリからかぷっといったのかしら〜〜。(笑)
ちゃ〜んとアプリコットちゃんもみえてるよ。チーズと果物もよくあうもんね、美味しそうだわ〜〜。
Diane
2007/05/15 11:26
かわいい〜ね☆
ハリネズミは、すぐ分かったよ〜
後姿が、愛くるしい♪
おしりから、かぶりついちゃおうかな?
試験勉強って、何をするの?
資格でも取るの?
頑張ってね!
フルラン
2007/05/15 11:54
超かわいいじゃないのぉ〜。
後姿のオシリも愛くるしいわ♪
ジャムとカマンベールって合うんだね〜。
ところで昨日の「牛蒡の梅干煮」ですが、
皮を削いで3mmくらいの厚さの斜め切りにした牛蒡を水につけてアク抜きしてから、出汁と酒・砂糖・梅干(牛蒡1本につき大きいの2個くらい)・しらすお好みの量を入れて、牛蒡が柔らかくなるまで煮るだけです。お醤油は入れないの。梅干の酸で牛蒡がきれいに白く煮あがるのよ。お弁当にいいよ。
yu-ko
2007/05/15 14:53
きゃあかわいい〜♪
オメメがなんともいえないわぁ、すっごくいいよ!
おしりもまあるくてかわいい(〃▽〃)♪
カマンベールにジャムを挟んだのね、
どんなお味なんでしょう。。。。
1個ちょうだい〜〜でも可愛くてかぶりつけないかも〜♪
こまり
2007/05/15 15:12
すごくかわいいパン。
食べるのがもったいない感じ。
中のチーズとジャムもとてもおいしそうです。
miminosuke
2007/05/15 15:39
あははは〜♪なんて可愛いの〜^^*
毎日いろんなパンを考え付くアイデアが素晴らしいですね! はりねずみちゃんが特に気に入りました♪ つぶらな瞳がたまりません(><
flan
2007/05/15 17:29
すごく可愛いです。
ふっくらお尻がなんとも言えません!
写真見てすぐ可愛い〜〜って言っちゃった!
食べてみたいです。。。
ウルMAMA
2007/05/15 18:05
マリリンさんへ!
ちゃ〜んとわかりましたぁ〜^^
よかったですぅ〜♪
まんまるに包んじゃったので、まんまるな動物ちゃんたちになっちゃいましたぁ〜。
アプリコットも見えてよかったですぅ〜!!
え〜?たべたいですかぁ〜?じゃあ、時計台の前ですねぇ〜^^
penko
2007/05/15 18:16
akettyさんへ!
かわいい〜^^ありがと〜♪
きゃあああ!売れるかなぁ?
甥っ子がはりねずみぱんが好きで、年末に焼いたことがありますぅ〜^^
その時は、な〜んにも、入ってなかったんですけどねぇ〜^^
毎日、1つは、楽しみないとねぇ〜!penkoの日々の楽しみが、パン作ることぐらいですよぉ〜^^子供もいないしねぇ〜。
penko
2007/05/15 18:21
クーの母さんへ!
喜んでもらえてうれしいですぅ〜♪
あんまりまんまるすぎて、独りで、おまんじゅうみたいだぁ〜♪って思ってましたぁ〜^^
そうなんですよぉ〜!いつも、この大きさのパンは、2個食べるですよぉ〜!!でもねぇ、カマンベールの大きさやカロリーのことがすっかり忘れていましたぁ・・・
残すともったいないおばけが出てくるので、頑張って食べましたぁ!と〜ても、おなかいっぱいになりすぎましたぁ。
penko
2007/05/15 18:25
デメ子さんへ!
今日、娘さん楽しかったかなぁ〜?
カマンベールとアプリコットは、美味しかったですよぉ〜ほんと、トロ〜リでしたぁ^^
うわぁ〜い!!レーズン酵母ちゃんをおこしているんですかぁ〜♪
何がイマイチなんでしょうかぁ〜?
がんばって続けてくださいよぉ〜!!
待ってますよぉ〜^^
penko
2007/05/15 18:28
a-koさんへ!
わかるぅわかるぅ〜♪
ありがと〜!!
ほんと、これ2つ食べたら、満腹になるんですよぉ〜!!
penko細くな〜〜〜〜〜い!!
おなかも、ビール腹ですよぉ〜><
カマンベールが結構、ずっしりきますよぉ〜!
いくらくいしんぼうなpenkoでもねぇ〜。
ちなみにpenkoのふつうに食べる量は、よく食べる男の方と同じぐらい食べるんですよぉ〜^^
よく男の方から、よく食べるねぇ〜って、感心されますぅ・・・・・
penko
2007/05/15 18:33
Dianeさんへ!
うれしいよぉ〜!penkoらしいって!!
Dianeさんの中では、penkoは、と〜っても、かわいい子なのかしら〜〜〜♪
おっきなま〜るいお尻は、まったくpenkoと同じですよぉ〜^^
だんなにも、言われちゃったよぉ〜失礼しちゃうわよねぇ〜><
もちろん!!お尻からカプっと食べましたよぉ^^
やっぱ、果物とチーズはばっちしだよねぇ〜♪
penko
2007/05/15 18:37
フルランさんへ!
はりねずみは、すぐわかったぁ〜^^ありがと〜♪
penkoは、おっきな後ろ姿が大好きなんで、やっぱりこの写真は撮っちゃいましたよぉ!!
もちろん、お尻から、カプっとかぶりつきですよぉ〜^^
資格試験のような感じなんですが、penkoが持っていて役にたつかどうかは、よくわからないんですよぉ〜。前職とは、全く関係のないもので、さっき、本を読みながら、倒れそうになってましたぁ^^
penko
2007/05/15 18:43
yu-koさんへ!
かわいい〜^^やったぁ〜♪
お尻は、penko似よぉ〜〜〜ん^^
牛蒡の梅干煮!ありがと〜♪
さっそく、メモしましたよぉ〜!!
白くなるんですねぇ〜
ちょっと、細く切りすぎた冷凍ごぼうがいるので、それで、つくってみま〜す!!
たのしみですぅ〜♪
penko
2007/05/15 18:52
こまりさんへ!
やったぁ〜♪ありがと〜!!
おめめは、焼成のときに飛び出ないようにしっかり押し込みましたよぉ〜^^いい感じに出来上がってよかったですぅ〜♪
カマンベールとジャムは、クリチーとジャムが合ったんで、これも、合うかなぁ〜って思ってやってみましたぁ〜!カマンベールの甘さがかぶってとっても、美味しかったですよぉ〜^^
いやいや、penkoは、やっぱりおしりから、カプ〜っとかぶりつきましたよぉ〜♪
penko
2007/05/15 18:57
miminosukeさんへ!
かわいいですかぁ〜^^ありがとうございます!
penkoは、よろこんで、お尻からかぶりつきましたよぉ〜!
最後にちょうど、チョコの甘さが味わえて、一つ得した気分になりましたよぉ〜♪
penko
2007/05/15 18:59
flanさんへ!
うわぁ〜!うれしいですよぉ〜!!
はりねずみちゃんですねぇ〜♪
ほんとは、もうちょっとかわいくツンツンにするはずだったんですが、ちょうど、カマンベールチーズに当たっちゃって、ここまで止まりになっちゃいましたぁ〜^^
チョコチップが、上手い具合に溶けずにくっついてくれたので、よかったですぅ〜♪
penko
2007/05/15 19:02
ウルMAMAさんへ!
ありゃ!声までかけてくださったんですねぇ〜!!
ありがとうございます!うさちゃんもはりねずみちゃんも、大喜びですよぉ〜♪
ちなみにふっくらおしりは、penko似ですよぉ〜><
penkoが、おっきいお尻をしているので、どうしても、なんでも、おっきいお尻のものがすきなんですよぉ〜^^
penko
2007/05/15 19:05
かわいすぎですよ^^
もったいなくて食べられないくらい^^
楽しんで作っている姿が 想像できます。
「ぽち!!」
ふみ
2007/05/15 20:44
きゃーー、なになに!!これ!!
可愛すぎ!!
もう、penkoちゃん、この前のお花も
可愛くって感動したのに!!
可愛すぎて食べれない!!!でも、食べちゃう!!
パーシモン
2007/05/15 21:50
ふみさんへ!
ありがと〜ございます!
もったいないなんて〜!もう、とっくにパクって食べちゃいましたよぉ〜^^
うんうん^^作っている時と〜っても、たのしかったですよぉ〜♪
パンなのにこの子、かわいい〜!とか、言っちゃってましたぁ〜^^
いつも、ポチっとありがとうございます!!
penko
2007/05/15 22:12
パーシモンさんへ!
かわいい〜♪やったぁ〜^^
お花も感動してくださってありがと~♪
は〜い!そのとおり〜!!
この子かわいいなぁ〜♪って、言いながら、お尻からカプっとかぶりついていたpenkoなのでしたぁ〜^^
penko
2007/05/15 22:16
毎日・・楽しい、パン作り・・、最高ですねえ!!

「ポチッ!」・・したら、ウルmamaさんも、頑張っているんですね??

あっしら、素人は・・「いっそ、プロに・・」 と、思ってしまいすが・・・。

プロになったら、苦労しますよね。

素人で・・楽しんでいる内が、いいんですよね?   ~o~)
「師匠」
2007/05/15 22:31
すごくかわいいですね☆
カマンべールチーズ入りのパンは以前から作ってみたかったのですが、この形、私はもちろん子ども達も絶対喜んでくれそうなんで、まねっこしようっと!
きらりん
2007/05/16 00:19
「師匠」さんへ!
おひさしぶりです!
毎日たのしいですよぉ〜!!
プロって〜ダメダメ〜^^
penkoは、普通の会社員ですよぉ〜!
それでも、あれやこれやと手をだしているので、も〜いっぱいで〜す><
「師匠」さんみたいにプロだったら、もっといろいろ考えて出来るようにはなるんだろ〜けどなぁ〜!
そうそう、何事も、自分に合った適度が大切なんでしょうかぁ〜^^
penko
2007/05/16 08:06
きらりんさんへ!
おっはよぉ〜!!
ありがと〜♪
カマンベールチーズって、包みやすいから、いいですよねぇ〜^^
penkoも、初めて作りましたよぉ〜!!
成形は、どうぞどうぞ〜^^
いろいろできると思うので、かわいいのができたら、教えてくださいね☆
penko
2007/05/16 08:10
ジャムは難しいのに上手だね。
ちゃんと真ん中にチーズも入ってる。
σ(^_^)アタシが作ったらお尻から出てきちゃうよ。
空洞が出来るパンはジャムを後入れするといいよ。
シューの口金で入れると沢山入るよ。
お尻の穴は出来ちゃうけどね(* ̄m ̄)プッ
ハリネズミちゃんたちの密談、可愛いわぁ。
ちょこぱん
URL
2007/05/16 08:11
ちょこぱんさんへ!
え〜〜〜ぜんぜん上手じゃないですよぉ〜>、
あっ!!そっかぁ〜^^
シュークリームみたいにすればいいのかなぁ〜?
うんうん!ありがと〜♪
今度、やってみますぅ〜^^
penko
2007/05/16 08:57
きゃ〜〜〜〜かわいい♪
うさちゃんとハリネズミ^^
ちゃんと中身も見えますよ、アプリコットジャム。
おいしそう!
yum
2007/05/17 19:58
yumさんへ!
あんがと〜♪
中身わかりますかぁ〜!!
よかったですぅ〜^^
penko
2007/05/18 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさぎとはりねずみのジャム入りカマンベールぱん♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる