診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風チーズぱん&さくらえびときゃべつの和え物♪

<<   作成日時 : 2007/05/14 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日は、母の日でしたねぇ〜!

昨日は、デパートへ行ったのですが、お花やさん、お弁当やさん、お菓子屋さんは、たくさんの人で、にぎわっていましたぁ〜

penkoは〜〜〜〜〜
と言えば、先週、実家から帰ってきたその足で、だんなとお花の予約をしに行ってましたぁ。

penkoは、その前に両親と温泉に行ったのでねぇ〜
だんなが気に入ったお花を送ろうと思い、ミニバラが気に入ったようなので、それを送りましたよぉ〜

とっても、penko母は、お花が大好きなので、とっても、喜んでくれてうれしかったです!!


昨日の夕方、作ったぱんです!
韓国のりチーズぱんとしらすねぎチーズぱんです。

画像



先月、飲みに行った時に初めて食べた韓国のりピザがちょ〜美味しかったんですよぉ〜!
それをパンで、見よう見まねで再現してみましたぁ〜!!

パン生地にエキストラバージンオリーブオイルを塗って韓国のりとチーズをのせるだけ!

今日のパン生地は、6個分だったので、全部、同じのもおもしろくないなぁ〜
っていうことで〜〜〜〜〜あとの3個分は〜〜〜〜〜

しらすねぎチーズぱんを作りましたぁ。
こちらは、またまた、エキストラバージンオリーブオイルを塗って、しらす、刻んだ九条ねぎ、チーズをのせましたぁ。

今、しらすが旬ですよねぇ〜
土曜日にしらす丼をして残ったので、パンにのせちゃいましたぁ。

お味は〜〜〜〜〜
韓国のりは、食べたピザと同じ感じに出来上がっていて、ばんざ〜い!!
あと、しらすねぎもチーズと相性バツグンで、両方とも、和風な感じであっさりと食べれてよかったです!
パン生地は、ふわふわな感じですよぉ〜

これが、ビールに合うんだなぁ〜


あと、韓国のりが余ったので、ちょっとしたものを作りましたぁ。

画像


さくらえびときゃべつの和え物です。

きゃべつを手で適当にちぎって、袋に入れて、さくらえび、ごま油を入れて、もみもみ!
水分が出てきたら、しぼってお皿に盛って、韓国のりを散らすだけ!!

これも、また、ビールに合うんだぁ〜

あと、茹でた豚ばらとお野菜の甘酢漬けとアスパラサラダを食べましたぁ。

あ〜〜〜〜〜

最近、ビールのおつまみ用のおかずになってしまってますぅ〜〜〜〜〜

やばしやばし


パン作りが12位です。
ありがとうございます!
また、10位を目指してがんばります!!
ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
お花、喜んでもらえてよかったね♪
韓国のりのパン、おいしそ〜
チーズも乗っけちゃって、更に塩気が利いていて、食べ過ぎちゃうね!
しらすネギの方も、食べてみたい!
アイディアがすごいよ〜penkoさん!!
江ノ島周辺で売ったら、ヒット間違いなし。
これじゃ〜、ビールも進んじゃうね♪
フルラン
2007/05/14 09:08
韓国のり、美味しいですよね〜。
それをパンにしてしまうなんて、
さすがpenkoさんです☆
いくつでも食べられちゃいそう!
デメ子
2007/05/14 09:43
ぺんこちゃん、おはよ^^
お花 よかったね^^実は私は 母の日に
したことがないのです。悪いですねー。
習慣がない??からかな。お嫁に来たこのおうちは お花の生産者(お花 農家)だから、
母の間近はすっ極忙しいの。お花だらけよーー。ちなみに、今は ひまわりだよん。
オリエンタルなパンだね。でも、すっごく
美味しそうだわーー。
パーシモン
2007/05/14 09:58
どちらもすごくおしそうです。
アイデアがすごいですね。
本当においしそうです。
miminosuke
2007/05/14 09:58
おはようございます!
韓国のりだ〜い好きなんです♪チーズと組み合わせたらさぞ美味しいことでしょうね〜。毎日違うパンを工夫して焼かれているので、お邪魔するたび楽しませてもらってます^^
しらすは今が旬なんですね。知らなかった!
flan
2007/05/14 10:15
こんなパン見た事なくって、
すごぉ〜いの一言です!!!
と〜っても美味しそうですよう♪
ミニ薔薇喜んでもらえて良かったです〜〜^^
a-ko
2007/05/14 10:27
今日のパンは和風だね!
どっちもお酒にも合いそうでおいしそう〜。
ビールにもワインにもいいだろうなぁ。
韓国海苔は私も大好きでよくそのままおつまみに食べます。
しらすも一番多いのはしらすおろしだけど、チャーハンに入れたり、牛蒡の梅干煮に入れたりします。
yu-ko
2007/05/14 10:34
こんにちは♪
韓国のりは好き嫌いがあるみたいですが私はビールのおつまみに良く食べますよ
友達はおにぎりには欠かせない。とか言っていますが・・(笑)
パン&チーズにも合うんですね!
ホームベーカリーを以前持っていたんですが古くなったのと使わないので素材ゴミにしてしまったのですが・・・penkoさんを見習ってまた買おうかな?なんて思っています
途中までベーカリーでやって、手を加えてオーブンで焼けば楽しいですよね!
cochomie
2007/05/14 11:37
penkoさんもビール好きなんですね。おいらと一緒ですね。以前母の日にカーネションをプレゼントしたら、「食べれる物がいい」と言われたことがあるスーパーな人です。
けい
2007/05/14 11:44
和風な、つまみパンにもなるパンですね^^興味津々ですよ…韓国のりとごま油のいい香りが…シラスにネギ!こりゃ、ビールが進みますねぇ〜♪罪なお人ですね(笑)


クーの母
2007/05/14 11:57
おひさしぶり〜〜。(あんた誰?って言わないでね・爆)
母の日の贈り物って、好みがあって難しいけどお花だと喜んでもらえる場合が多いよね。
私もお花大好きなので、お花買ってもらいました♪
ねぎにしらす・・・これ、いいねぇ。ビールにばっちりだわ〜〜。
Diane
2007/05/14 12:12
前に静岡でね、生しらすのお寿司を食べたのよ〜〜。
これが最高に美味しくて。。。思い出しちゃった♪
今日のパンはどちらもビールにあって、これからの季節にはいいね〜〜。
ぐびっと最初の一口がタマランのよねぇ♪♪
こまり
2007/05/14 12:57
こんなパン見たこと無いよ〜〜どっちもすごく美味しそうだよ〜〜ほんとにpenkoさんは発想が豊かだよね〜〜見習わなくては・・・
aketty
2007/05/14 13:34
和風のパン美味しそう!
韓国海苔もしらすもチーズも大好き!
食べてみたいです。
凄いアイディアですね!!
キャベツの和え物もいいな〜〜。
ウルMAMA
2007/05/14 19:12
今日も、美味しそうですね^^
ぽちそましたよ^^
頑張ってください^^
ふみ
2007/05/14 20:18
我が家にもビールが大好きな人(夫)が、いるのでpenkoさんのパンを作ったら喜ぶだろうなー
ゆきまる
2007/05/14 20:42
美味しそう!
具の組み合わせの発想が面白いです〜☆
キャベツの和え物も美味しそう〜!
我が家は、きゅうりを短冊切りして、塩もみして、ごま油をかけて食べるのが好きです☆
きらりん
2007/05/14 20:53
フルランさんへ!
うん!ありがと〜♪
韓国のりパンは、そうそう^^塩気がちょうどいい感じで、チーズと合って美味しかったんですよぉ〜^^
両方とも、軽〜い仕上がりのパンなので、パクパクいけちゃいそうでしたぁ〜!やばいなぁ〜><
あら?江ノ島で、売ったら売れるかなぁ〜^^
ビールがねぇ〜フルランさんは、おなかへっこんできているのにpenkoは、でっぱってきてますよぉ〜〜〜〜〜ウフフフ
penko
2007/05/14 21:30
デメ子さんへ!
韓国のりおいしいですよねぇ〜^^
それをパンにっていうか、飲み屋のピザに感動しちゃったんで、まねちゃっただけですよぉ〜!!
penkoネタは、飲み屋で生まれるぅ〜〜〜〜〜ってかぁ〜^^
あっさりしちゃって、バクバクいきそうでしたぁ〜まぁ、作ったのが6こだけなので、なくなったら、おしま〜いなんですけどねぇ^^
penko
2007/05/14 21:34
パーシモンさんへ!
こんばんは〜〜〜♪
へぇ〜〜〜!パーシモンさんは、お花に囲まれて生活をされているんですねぇ〜!!
いいなぁ〜♪あっ!でも、大変ですよねぇ〜^^
丹念に育てられたお花が、母の日には、あちらこちらのおかあさん方に喜ばれていたんですねぇ〜!そりゃあ、おうちでは、母の日忙しくてないですよねぇ〜。
もう、ひまわりなんですかぁ〜?お花は、季節を先取りしていかなくちゃあいけないですもんねぇ〜やっぱ、大変だぁ〜><
パンは、言われてみれば、オリエンタルだわぁ〜^^
幸せな気分だぁ〜♪
penko
2007/05/14 21:40
miminosukeさんへ!
うわぁ〜い!ありがとうございます!!
しらすは、何と合わせようかと悩んでいたら、たまたま、小ねぎがあったのを思い出して、一緒にのせてみましたぁ〜^^
このひらめき?!が、仕事にも生かせたら、どんなにいいことだろうと思う、今日この頃ですぅ〜!!
penko
2007/05/14 21:43
flanさんへ!
おこんばんは〜♪
flanさんも、韓国のりお好きですかぁ〜^^
美味しいですもんねぇ〜!
チーズとの相性ばっちしでしたよぉ〜!
penkoは、とっても、新しいもの好きなんですよぉ〜!!
なんでも、できなくても、やるやるぅ〜!!って、言っちゃうですよぉ〜まぁ、ダメでも、なんとかなるさぁ〜なだけですぅ〜^^
楽しんでいただいてうれしいです!!
最近、よくしらすを見かけるので、旬だと・・・?今日、お昼寿司ネタで、しらす食べましたぁ。もちろん、回ってるお寿司ですよぉ^^
penko
2007/05/14 21:50
a-koさんへ!
ミニバラは、penko母に喜んでもらえて、うれしかったですぅ!!
penkoは、初め、違うお花、なんかぁ〜季節のお花セットって言うのがあって、それを選んでいたんですよぉ〜でも、だんながダメダァっていうので、選んでもらいましたぁ^^
こんなパン、見たことないですかぁ〜^^まぁ、penkoが食べたかった具が集まったパンだと思ってくださ〜い!!ってことはねぇ〜おつまみぱんってことで〜す^^
penko
2007/05/14 21:55
yu-koさんへ!
yu-koさ〜ん!!牛蒡の梅干煮って、なになに?
どんなのぉ〜?おしえてくださ〜い!!
パンは、ひさしぶりに和風な感じにしてみましたぁ〜^^ワインにも、合いますかぁ〜♪やったぁ〜!そういえば、どっかにワインがあったはずなんですが・・・・・忘れてましたぁ^^
韓国のりって、おつまみにもってこいですよねぇ〜^^
だめだぁ〜お酒のお話ばっかりしてますねぇ〜^^
penko
2007/05/14 22:00
cochomieさんへ!
こんばんは〜☆
韓国のりをおつまみに〜〜〜ってことは、cochomieさんも、お酒がいけるくちですねぇ〜^^やったぁ〜!!
お友達は、おにぎりにですかぁ〜これまた、美味しそうですぅ〜^^
cochomieさんも、また、パン作り始めましょうよぉ〜!!
そうですよぉ〜HBで捏ねて、そのあと、手を加えれば、簡単オッケーですよぉ^^
うわぁ〜〜〜い!!楽しみに待ってますよぉ〜♪
penko
2007/05/14 22:04
けいさんへ!
けいさんも、ビール好きですかぁ〜^^
一緒一緒〜〜〜〜〜♪
あらら〜><
お母様は、食べるものの方がよかったんですかぁ〜。
今度から、あげる前に何欲しいって、聞いたほうがいいのかもねぇ〜^^
penko
2007/05/14 22:08
クーの母さんへ!
え〜〜〜?!penkoは、罪な人〜〜〜〜〜><
うぎゃあああああ
夏は、独り暮らしのときから、毎日、ビールを飲むのが日課なもんでねぇ〜そのくせが、ぬけないんですよぉ〜^^
だんなは、ほとんど飲まないのですが、ちょび〜っとだけ、付き合ってもらってますぅ〜♪
しらすにねぎとチーズが美味しかったですぅ〜
今度は、これにはなりそうですよぉ〜^^
penko
2007/05/14 22:12
Dianeさんへ!
もぉ〜〜〜〜〜ほんと心配してたんだからねぇ〜!!忘れるわけないでしょぉ〜〜〜〜〜プンプン^^
でも、よくなってよかったですよぉ〜!あんまり無理しないでねぇ〜^^
Dianeさんも、いいお母さんだもんねぇ〜♪
お花もらえて、よかったですねぇ〜^^
ねぎにしらすは、ばっちりですよぉ〜!ビールのおともに最高!!ですぅ〜^^
penko
2007/05/14 22:16
こまりさんへ!
penkoもあるよぉ〜!!
沼津のインター近くで、初めて食べた生しらすののったお寿司美味しかったよぉ〜
しらすは、こっちのものなのかなぁ〜?
関西では、今、いかなごのくぎ煮が、たくさんでていましたよぉ〜!!
このパンは、penkoが、ビールに合うように作ったものになっちゃいましたぁ〜初めは、そんなつもりぜんぜんなかったんですよぉ〜^^
これから、暑くなるから、こまりさんも、ビールの美味しい季節ですよねぇ〜♪
penko
2007/05/14 22:20
akettyさんへ!
発想は豊か?っていうのか、最近、お外で、食べる時にどうやったら、作れるんだろ〜って、考えながら、なんでも、食べるようになりましたよぉ〜^^
今まで、美味しいって、思ってもそんなこと考えたことなかったですよぉ〜><
なので、たま〜にしか行かないんですが、お外でごはんを食べるのが、楽しくて仕方ないpenkoですぅ〜♪
まぁ、それだけ何にもできないし、知らないっていうことですよぉ〜!
akettyさんは、いろいろされていて、よく知ってられるから、うらやましいですよぉ〜!!
penko
2007/05/14 22:26
ウルMAMAさんへ!
お疲れ様ですぅ〜!!
褒めていただいてありがとうございます♪
penko感激〜〜〜〜〜!!
塩気のものって、チーズと合うんですねぇ〜
なんか、作ってみて初めて感じましたぁ。
やっぱ、何でも、やってみないとわからないものですねぇ〜^^
キャベツも、塩気がきいて、おいしかったですよぉ〜^^
えびちゃんが、また、いいお味を出してくれましたぁ〜♪
そういえば、えびちゃんで思い出したんだけど、ちびコロさん、元気にしているのかなぁ〜?
penko
2007/05/14 22:31
ふみさんへ!
もう、ほんと、いつもありがとうございます!
ふみさんには、いろいろとお世話になりっぱなしですぅ〜^^
あっ!!大体、なんとなく、決まりましたよぉ〜♪
ありがとうがざいます!!
パン作りは、毎日がんばりますので、よろしくお願いします〜!!
penko
2007/05/14 22:34
ゆきまるさんへ!
だんなさまは、ビール大好きなんですかぁ〜!!
では、昨日のゆきまるさんのピザも、ビールと一緒にで、美味しかったでしょうねぇ〜^^
お外眺めながら、いいなぁ〜♪
penkoのパンも喜んでもらえるかなぁ〜^^
penko
2007/05/14 22:36
きらりんさんへ!
発想!おもしろかったですかぁ〜^^
ありがとうございます!!
よろこんでもらえて、うれしいですよぉ〜♪
キャベツ好きなので、これも、ビールに最高でしたぁ〜!
きゅうりも美味しそう♪
短冊きりですねぇ〜早くよくつかりそうですねぇ〜今度、やってみよ〜!ありがとうございます!!
penko
2007/05/14 22:39
本当にスゴイアイデアですね!
韓国海苔チーズパンとってもおいしそう♪
海苔好きの我が子に作ったら、海苔のところだけ食べられてしまいそう><
yum
2007/05/14 22:57
<りさ>
私も母にカーネーションを
プレゼントしましたよ^^
今日のパンはまたすごいですね〜、
見よう見まねで再現できるなんて
すごいです!!☆
りさうさ
2007/05/14 23:31
yumさんへ!
ほんとぉ〜!やったぁ〜♪
ありがと〜^^
お子さんが海苔好きなんですねぇ〜!!
そういえば、penkoも、実家でビールのおつまみに海苔ば〜っかり食べてましたぁ〜おまけに味付け海苔だったので、うちの中が醤油から〜くなるまで食べてしまいましたぁ〜><
おうちでは、焼きのりを切って食べているんですよぉ〜!そのほうが、何にでも使えちゃいますよねぇ〜♪
penko
2007/05/15 07:57
りささんへ!
お〜〜〜!!
りささんは、カーネーションをですかぁ〜♪
きれいですよねぇ〜って、ことは、ママさんは、今、たくさんのお花に囲まれているんですねぇ〜パパさんのバラもありますもんねぇ〜^^
penkoのこっちの飲み友達は、みんなお料理上手で、お酒のんで、食べながら美味しかったら、どうやって作るんだろうねぇ〜って、ゆく話をしてるんですよぉ〜!!それで、penkoも最近、だんなとお外で食べに行っても、どうやって作るんだろ〜ってちょっと考えるようになりましたぁ〜!
penko
2007/05/15 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和風チーズぱん&さくらえびときゃべつの和え物♪ 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる