診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS プックリツヤツヤ〜♪ラムレーズンとシナモンのベーグル〜レーズン酵母〜

<<   作成日時 : 2007/04/09 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

おっはよぉ〜ございます

昨日は、朝はいつものゴルフレッスンに行ってきましたぁ〜

先週、お休みしたので、調子悪かったぁ〜
あっち行き、こっち行き〜あ〜〜〜〜〜ん
先生、苦笑い・・・・・

運動オンチなpenko(やっぱりねぇ〜って、思うでしょ〜)には、ちょっとずつ地道にがんばるしかないのよねぇ〜
今ががんばり時なので、練習に励みますよぉ〜〜〜〜〜

午後から、またまた富澤商店で、お買い物お買い物
いっぱい買い込んできましたぁ〜

その中で、パンには関係ないんですが、おっきな車麩なるものを初めて買いましたぁ。
昨日は、煮物に入れたのですが、びっくりするくらいおっきくなって、

ヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こ、こ、これって、こんなにおっきくなるものなんだぁ〜

煮汁がしみ込んで美味しかったんですがねぇ。

まだ、たくさんあるのですが、どうやって食べたらいいのでしょうかぁ

皆様ぁ〜〜〜〜〜〜お料理ヘタpenkoに教えてください。
よろしくお願いしま〜す。



朝パンです。
ベーグルをと・・・・・
いろいろ試しでベーグルを作っていますが、やっぱりこれを試さないとねぇ〜
って、言うことで、今回は、レーズン酵母でベーグルに挑戦

ラムレーズンとシナモンを入れてべーグルを作りましたぁ。

画像


これ、実は、どうなることかと心配だったんです。
朝、出かける前に捏ねていったんです。
夕方、帰ってきたので、もうそろそろいい感じになっているだろ〜っと思って、そ〜っと覗くと・・・・・

なんだぁ〜〜〜〜〜

ぜんぜんおっきくなってない

おまけに包んでいったひざ掛けまで冷たくなっているぅ〜

penko大ピ〜〜〜〜〜ンチ
果たして今日出来上がるのかぁ・・・・・

抱いたり、ヨシヨシしたり、ナデナデしたり〜

愛情そそいで、あっためること数時間・・・・・

なんとなく、いつもの状態に〜


パンちゃん!!寒かったのねぇ〜ほったらかしてごめんねぇ〜

画像



penkoの愛情を受け止めてくれたのか

プックリ、ツヤツヤに成長してくれましたぁ〜

フゥ〜〜〜〜〜〜〜

よかったよぉ〜〜〜〜〜


やっぱりこの写真は、割った会の会員としては、いるでしょ〜
でも、割れないので、これで、勘弁を・・・・・

画像



きれいにシナモンの色が付いてくれましたぁ。
シナモンとラムレーズンって、グ〜〜〜なんですねぇ
(実は、ラムレーズン漬けてまたまた、冷蔵庫にねんねしていた。)

もっちりしていて、また、違ったベーグルの食感になりましたぁ。

だんなが奥のほうで、アタフタしていたpenko見て
『パンって、奥が深いんだなぁ〜〜〜〜〜』

penkoも、そのとおり〜〜〜〜〜って、納得した1日の終わりでしたぁ。


皆さま〜〜〜!!毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位でございます!!
毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
毎日、penkoは、ドキドキです。

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!







http://www15.a8.net/0.gif?a8mat=15


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ベーグルの組み合わせ、とってもいい感じ〜〜。うちにも材料あるから、作ってみようかな♪
富澤商店に行ってきたんだ!!
私も、レーズンを買いに行きたかったな。
まだ、酵母ちゃん作ってなくて・・・
そうそう、車麩のレシピ、メッセージで送っておきます♪
フルラン
2007/04/09 08:50
美味しそう・・・
ラムレーズンに目のない私に見せちゃったわね、penちゃん。知らないわよ、何が起こっても。。。(爆
車麩、おっきくなるよね〜。
私も頂き物をそのまんまお味噌汁に入れちゃって、青ざめたことがあるわ。
フルランさんの車麩レシピ、作ってブログに載せてね〜〜♪待ってるから〜〜♪
Diane
2007/04/09 10:27
酵母ちゃんの成功、おめでとう!!
よかったね〜寒かっただけだったのね♪
と〜ても美味しそうなベーグル♪
車麩は・・・味噌汁や煮物にしか使ったことないなあ。。。
フルランさんのレシピ、気になります!
こまり
2007/04/09 10:38
毎日おいしそうなパン・・・いいなぁ^^
ラムレーズンとシナモンなんていい組み合わせですね!
クリームチーズでいただきたい^^
berryboo
2007/04/09 11:22
ラムレーズンとシナモン・・・
ここまで香りがしてきそうです(笑)
ゴルフレッスンに通っていらっしゃる
のですね!!
うちのダーリンもゴルフ好きです☆
北海道もそろそろシーズンですよ〜。
デメ子
2007/04/09 11:27
penkoちゃん、(ちゃん 呼ばわりしてる)
えらいわーー。
毎日、何か作って^^ すごい!!
どんどんオリジナル入れて いろいろ
作りたくなりますよね??
ラムレーズン美味しいですよね^^
パーシモン
2007/04/09 11:44
つやつやベーグル、美味しそう〜〜酵母ちゃんの事、すっかりわかっちゃったみたいで、すごいな〜!!
aketty
2007/04/09 12:01
ここのブログすごい。何がすごいっておいしそう。おいらパン大好きです。
けい
2007/04/09 12:36
penkoさん、ゴルフ習ってるんですか〜!?すご〜い!!(≧ω≦。)習い事をするって、すごく楽しそうです♪
ホント、パン作りって奥が深いと思います。特に自家製酵母なんて難しそうっ(≧m≦*)旦那様、分かってらっしゃる〜( ´∀`)
ちびコロ
2007/04/09 13:58
シナモンでこんなに綺麗に色がつくんですね〜〜。レーズン好きとしてはたまら無いです。美味しそうですね。
酵母ちゃん元気になってよかったです。
奥が深い。。本当にそうですよね。
ウルMAMA
2007/04/09 15:08
フルランさんへ!
これ、大人の味って感じで、美味しかったよぉ♪
材料があるなら、お試しを〜
富澤商店といえば、penkoは、フルランさんを思い出すんです。週2回チャリチャリで、走るって以前、聞いてから^^
車麩レシピありがとねぇ♪
今、仕込み中!!だんなに毎日麩!!って、言われそうだけど〜〜〜ハハハ^^
penko
2007/04/09 18:39
Dianeさんへ!
そうなんだぁ〜Dianeさんは、ラムレーズン大好きさんだったのねぇ〜
penkoは、クリチーに混ぜるのが好きで、作っていたんだけど、忘れてたぁ><
何が起きるんだろ〜〜〜〜〜ワクワク^^
車麩は、びっくりですよねぇ〜
他に野菜も一緒に炊いちゃったから、野菜を食べるのが大変になったよぉ〜また、今日のおかずに・・・・・
penko
2007/04/09 18:43
こまりさんへ!
そうなんですよぉ〜
昨日、こまりさんとこに訪問していた時は、ほんと、ヒヤヒヤもんだったんですよぉ。
なんとかなりましたぁ〜。
車麩をお味噌汁?あのでっかいまま、入れちゃうのぉ〜?
水に漬けてから、ちぎっちゃうのぉ〜?
あ〜〜〜〜〜ん><こまり先生!!教えてください。
フルランさんのレシピは、お楽しみに〜
上手くできるかなぁ?
penko
2007/04/09 18:48
berrybooさんへ!
あっ!!その手があったかぁ〜
クリチーつけて食べたら、美味しいですよねぇ。
そのまま、パクパク食べちゃいましたぁ^^
今度、作ったら、そうしてみます!!
penko
2007/04/09 18:50
デメ子さんへ!
ゴルフレッスンって、まだ、え〜〜〜〜〜っと、5ヶ月目です。
独身の頃もかじっていたんですが、習ったことがなかったんで、ちゃんとマスターしようと特訓中です。
北海道で、ゴルフって、いいですよねぇ〜
夏に何度か、むか〜し行ったことがあります。
プレイしたって言うより散歩でしたぁ・・・コロコロ、コロコロ^^
penko
2007/04/09 18:53
パーシモンさんへ!
そのほうがいいですよぉ〜
penkoは、penkoさんって言われるよりpenkoちゃんの方が好き!!
だって、お子ちゃまなんだも〜ん^^
penkoは、食いしん坊なので、毎日、何か作っちゃいたくなるんですよぉ〜
でも、お料理はダメ><
なんでだろ〜〜〜
のんべ〜なのにねぇ^^
penko
2007/04/09 18:58
akettyさんへ!
いやいや、ぜんぜん酵母ちゃんのこと、わかんないですよぉ〜
おまけにレーズンちゃんとヨーグルトちゃんしかやってないしねぇ〜
ほんと、奥が深いんですよぉ〜
難しや〜難しや〜
penko
2007/04/09 19:01
けいさんへ!
はじめまして!いらっしゃ〜い!!
すごくないですよぉ〜
けいさんは、パン大好きなんだぁ〜
また、良かったら、遊びにきてくださいね!
penkoは、絶対行くわ〜^^
新情報満載なんだもん!!
penko
2007/04/09 19:03
ちびコロさんへ!
penkoは、ほんとに運動オンチなんで、何か体を動かさないと食べるわ、飲むわですごいことになっちゃうからよぉ〜
ちびコロさんは、まだまだ、お若いのでいいんですよ!!
習い事って、楽しいですよねぇ^^
いろんな方とお話できるし、観察していると楽しい〜♪
ほんと、パン作りって、奥が深いですよねぇ〜><
自家製酵母は、難しいけど、楽しいよぉ〜
ちびコロさんも、一緒にやろ〜よ〜^^
penko
2007/04/09 19:08
ウルMAMAさんへ!
そうなんですよぉ〜
シナモンって、今まで巻き巻きするときしか使ったことなかったんですけど、いい香りするし、いいお色がつきましたぁ。
ウルMAMAさんといえば、レーズンですもんねぇ♪
酵母ちゃん、伸び伸びしてくれて、ほんと、よかったです!!
もうほんと、昨日は、寝れるのか?!状態でしたぁ。
パンは、奥が深いから、楽しいんですよねぇ〜^^だから、はまっちゃうんですよねぇ。最近、つくづく思います。
penko
2007/04/09 19:12
お疲れ様です。
今度はおうちのPCからです〜〜。
パンは奥が深いからはまっちゃう!
その通りです!!共感で再びポチポチですよ!!
ウルMAMA
2007/04/09 19:45
レーズン酵母ちゃん、大成功ですね。
美味しそう♪
車麩って下煮してフライに揚げるとカツの様な感じになるし、チャンプルーにしたり、卵とじにしたりしています。ただ、旦那様は、歯ごたえが無いってあまり好んでは食べませんね〜
ぶひ
2007/04/09 20:30
ウルMAMAさんへ!
うわぁ〜〜〜〜〜い!!
再び、お越しやすぅ〜〜〜〜〜^^
もう、何度でも、オッケーですよぉ〜
うれしいわ〜〜〜〜〜♪
おまけにポチポチまで^^
ありがとうございます!!
penko
2007/04/09 23:02
ぶひさんへ!
ほんとにドキドキしましたが、出来上がってよかったです。
車麩って、いろいろ使えるんですねぇ。
ありがとうございます。
いろいろやってみます。
1個でおなかいっぱいになるんで、こりゃあ、家計に大助かりですわ〜〜〜〜〜^^
penko
2007/04/09 23:05
レーズンとシナモンのベーグルモッチリしていておいしそう♪
でも、酵母ちゃんは大変そうですね。。。
結構手間もかかって、でも、その分おいしく出来るんでしょうね♪
私も天然酵母のパン食べてみたいです!
もちろんpenkoさんのをネ♪
yum
2007/04/10 00:13
yumさんへ!
やっぱり自家製酵母ちゃんは、しっかり愛情を注いであげないとダメなんですかねぇ〜
もちろん、イーストでも、コネコネに愛情たっぷりですよぉ♪
どっちがいいのぉ〜って、言われると、どっちもいいので、悩むところだわねぇ〜^^
現にイーストの方がもちろん、作る数は多いもんねぇ♪
penko
2007/04/10 08:27
これおいしそーー!
抱いたり、ヨシヨシしたり、
ナデナデしたり〜
ってところが、関西人っぽくって
うけました(^ー^)
作るパンも楽しいですが、トークも
おもしろくて好きです。
(遊びにこられない間もポチはしに
来ましたヨ^^)
ぐりーん
2007/04/11 22:00
ぐりーんさんへ!
えっ?!うけたぁ〜^^
penkoは、もうほんと、この時ばかりは、必死だったんだよぉ〜
このノリは、関西人かぁ〜^^
penkoのお話、おもしろいって〜?
ありがと〜♪
でも、penkoこれ、いたって普通なんですよぉ^^ハハハハハ
ぐりーんさんに好きって、言われちゃったぁ〜照れちゃうよぉ〜デレデレ
いつも、ポチをありがとうございます!
うれしいよぉ〜^^
penko
2007/04/11 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プックリツヤツヤ〜♪ラムレーズンとシナモンのベーグル〜レーズン酵母〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる