診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ゴマのツナチーズパン〜おやき風〜

<<   作成日時 : 2007/04/07 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今朝のごはんについてのだんなとの会話

penkoが、朝ごはんを並べると・・・・・

だんな 『珍しいねぇ〜朝から、今日は、お餅なんだぁ〜』

penko  『?・・・・・』

だんな 『だって、これ、餅だろ〜』

penko  『ちが〜〜〜〜〜うよぉパンなの〜〜〜〜〜』

だんな 『え〜〜〜〜〜



うひゃひゃひゃひゃあ〜〜〜

で〜〜〜〜〜朝パンです。

先日、折込広告で、penkoが使っている圧力鍋とフライパンの広告を見つけたんです!
penko母が、penkoがお嫁に行く時に持たせてくれたんです。

関西じゃあ、有名なCMなんですけどねぇ〜
『〜〜〜〜〜〜〜1分間!〜〜〜〜1分間!!』って、言うCM。
間の言葉忘れたぁ〜


こっちじゃあ、見たことないなぁ〜
でも、折込広告がたま〜に入ってるんですよぉ〜

この広告にこのフライパンで、パンが焼けるぅ〜って、書いてあったんですよぉ

じゃあ、やってみよ
って、ことで、やっぱりイングリッシュマフィンでしょ〜っと思いきや、コーンミールがない!!

先日、いっぱい残っていたんですけど、古くて、さよ〜なら、さよ〜なら〜

なので、黒ゴマぱんにしましたぁ。
でも、気分は、イングリッシュマフィンなので、2次発酵前に上から押しちゃいましたぁ。


なので、おやきのようなパンになりましたぁ。
penkoひさびさのお惣菜ぱんなんです

黒ゴマのツナチーズぱんです!

画像



やっぱり、お餅と間違っちゃうかなぁ〜
焼き目はきれいにつけたつもりなんですけどねぇ

画像



ちょっと、押しすぎちゃったかなぁ・・・・・?


出来たてを割ってみましたぁ。


画像



両方の上がカリッカリで、中と横がフワフワになってるので、割りにくかったぁ
ちょっとつぶれたんですが、ご勘弁を・・・・・

中にツナと角切りチーズをマヨネーズで和えましたぁ。

入っているのが、わかりますかぁ〜?
ちょっと、見にくいですねぇ

今度作る時は、もうちょっと押す加減を考えてしますぅ・・・・・
でも、ガブリって、かぶりつくにはちょうどいい厚さではないかと・・・・・

往生際の悪いpenko〜〜〜〜〜   ごめんちゃい。


バフって、食べると、上下カリッカリで横と中のパン生地がやわらかくて美味しかったよぉ〜
ツナチーズは美味しい組み合わせですよねぇ。

黒ゴマと合ってよかったよぉ〜〜〜〜〜


だんなも、朝から、ボリューム満点なので、喜んで食べてくれましたぁ〜

今日は、いいお天気なので、散歩に行ってきま〜す


皆さま〜〜〜!!毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
パン作り 6位にあがることができましたぁ
これも、毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
毎日、penkoは、ドキドキです。

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜い!!私も一番乗りだ〜!
今日はお休みなのよ、お弁当は息子の分です。今パン生地こねてきたので一休みでPCに向かってます。ゴマパンお餅に見える??
パンにしか見えないよ〜〜。旦那様面白すぎます!外が、カリッ中がフワでツナとチーズ!もう、私好みのパンです。朝食に私の席も用意してよ〜って感じです。もうお腹がすいてきました。
ウルMAMA
2007/04/07 09:48
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
ツナとチーズ、いいですね。それは思いつかなかったです。
朝ご飯にいいですね。次回はこれを作ってみましょ。
ちょこぱん
URL
2007/04/07 09:52
お餅には、見えないよぉ〜??
こういう、形のパン大好きなんです。
パン屋さんで見かけると、ついつい買っちゃうぐらい♪
ツナ入り、良いですね!朝食にぴったり!
圧力鍋のCM、最近見かけないけど知っているよ〜〜。売っているところは、見たことないけど・・・
フルラン
2007/04/07 10:39
一分間シリーズ持ってます〜〜でも、もう剥れちゃいました><くっつきまくりなので、こんなに美味しいものは作れません^^;ツナチーズ美味しそうですね〜〜^^
お餅には見えないよね、パンです!!
aketty
2007/04/07 11:58
美味しそうですね〜〜
読んでいてヨダレがダラ〜〜 アハッ、下品でゴメンナサイ...マリリンもやっぱりパンに見えま〜〜す!(^^)v
圧力鍋のCM?こちらでは...していませ〜ん!
マリリン
2007/04/07 12:10
お餅?お饅頭に見えたのかな??
圧力鍋はちびコロの必須アイテム!!これがないとご飯が炊けないんですよね〜(´・ω・`;)炊飯器買ってないから。。
圧力鍋でこんな美味しそうなパンが出来るなんて〜Σ(゚∀゚*) 驚き。
ちなみにCMは。。見たことありません(´・ω・)
ちびコロ
2007/04/07 14:11
きっとね、こんがりきつね色の焼き色がキレイすぎて「お餅」にみえちゃったのよ。(と、ご主人のカタを持ってみる・笑)
カリッ、ふわっ、でゴマの香りがしてツナとチーズ・・・いいなぁ、食べたいよ〜〜☆
Diane
2007/04/07 14:42
旦那さまはお餅を食べたかったのかな〜?
私もパンにしか見えないわぁ。。。
黒ゴマ入りでおいしそう〜〜!
チーズやツナとよくあうよね♪
圧力鍋愛好家の私だけど、そのCMは知らないなあ。。。
関西限定発売品???
こまり
2007/04/07 15:59
フライパンで焼いたってことは直火焼だ〜
いいな♪ いいな♪
カリカリ感が違いますよね〜
めちゃくちゃ美味しそう♪
1分間の圧力鍋って聞いたことがあります。時間を見ていないと逆に崩れすぎちゃってって友達が言っていました。でも、便利よ〜って 
ぶひ
2007/04/07 16:55
こんばんは♪
圧力鍋とフライパン、私も
持っています!!
チーズケーキも出来ちゃう、アレ
ですよね??(笑)
デメ子
2007/04/07 20:07
有名なパン屋さんに、フランス○○パン!とかで出されているパンのようですよ!
とてもおいしそう!ヨーグルトのパンも可愛いし、絶好調のpankoちゃんですね^^
クーの母
2007/04/07 20:22
ウルMAMAさんへ!
いっちば〜ん!おめでとうございます!!
penkoと一緒だぁ♪
今日は、お休みだったんですねぇ。よかったぁ。ウルMAMAさん、毎日、パワフルだから、ゆっくりお休みもしてくださいねぇ^^
あら?!PCの夢中なウルMAMAさ〜ん、今日は、発酵大丈夫でしたぁ〜?
これ、パンに見えてよかったです。
ちょっとくじけそうになってましたぁ><
ウルMAMAさん好みに仕上がってよかったわ〜お席?!penkoんち、2人なので、たくさん空いてますよぉ〜是非是非、どうぞ^^
penko
2007/04/07 22:19
ちょこぱんさんへ!
いらっしゃいませぇ〜はじめまして!!
penkoは、めんどくさがりやさんなので、いっぺんにやっちゃえ〜っと思って、中に入れちゃいましたぁ。
朝パンにちょうどよかったですよぉ!
でも、ちょこぱんさんの朝ごはんもかわいくて素敵でしたぁ^^
penko
2007/04/07 22:23
フルランさんへ!
パンに見えますかぁ〜よかったよかったぁ♪
こんな形よく売ってるんですかぁ〜
penkoも、探してみよ〜♪
圧力鍋のCM知ってます〜
よかったぁ♪関西ローカルだと思ってましたぁ^^
penko
2007/04/07 22:27
akettyさんへ!
一緒の持ってられるんですねぇ〜^^うれしいです!!
剥がれちゃったぁ???
penkoは、油も引かずにずっと使ってるんですけど、ダメなんですかねぇ><
ツナチーズのパンにちゃんと見えますかぁ^^よかったですよぉ♪
結構、落ち込んじゃったんでねぇ。うれしいです!!
penko
2007/04/07 22:31
マリリンさんへ!
パンに見えますかぁ^^
ありがとうございます!!
ヨダレが出るくらい美味しそうに見ていただいて、うれしいですよぉ^^
penkoの圧力が加わりすぎてますが・・・
やっぱり、北海道じゃあしてないですよねぇ。大阪の会社だしねぇ><
penko
2007/04/07 22:35
ちびコロさんへ!
すご〜い!!
圧力鍋でごはんを炊いているなんて素敵♪
炊飯器よりは、早くできる?!そうなんですが、なんか、見てるのもめんどうでねぇ〜なかなかできないですよぉ><
これ、フライパンで焼きましたよぉ〜たぶん、普通のフライパンでも焼けると思います!!
このCM四国じゃあないのかなぁ?大阪の会社なので、そちらではあるのかと思ってましたよぉ^^
penko
2007/04/07 22:39
Dianeさんへ!
ありゃ?Dianeさんは、うちのだんな派ねぇ〜^^
黒ゴマとツナチーズって、合うんですねぇ〜
penkoは、何にも考えないで、penkoの好きなもん寄せ集めで作っちゃいましたぁ^^
やっぱ、思いつきだぁ〜
でも、何でも、やってみないとわかんないもんねぇ^^
penko
2007/04/07 22:44
こまりさんへ!
うちのだんなは、餅好きですよぉ。
お餅を売っているのを見たら、昔はねぇ〜って、こうして食べたって話をしだすんです。素直に食べたいっていえば、いいのにねぇ^^
広告は、先週か今週に入ってましたよぉ。
新宿?だったか忘れましたが、実演販売するとか書いてありましたぁ。
でも、会社は大阪なので、あっちがおおいんですかねぇ。
penko
2007/04/07 22:48
ぶひさんへ!
フライパンで焼いたのを直火焼って、言うんですねぇ^^勉強勉強♪
カリカリしてましたぁ。オーブンで、焼いたのとは違いましたよぉ^^
この圧力鍋、時間はかってないとダメですよねぇ。わかるわかる!!
penkoは、おもいっきり1分タイマーかけて、なったら、スタタタターって、走って止めに行ってます^^
penko
2007/04/07 22:52
デメ子さんへ!
持ってますかぁ〜
ってことは、北海道でもやっているんですねぇ^^
そうそう、チーズケーキも焼けちゃうやつですよぉ^^
なんか、今は、もっと深いフライパンに変わってますよねぇ。
penkoが、持っているのは、浅いんですよぉ><
今のがいいなぁ〜って思っている今日この頃です^^
penko
2007/04/07 22:55
クーの母さんへ!
いやぁ〜来てくださってうれしいです!
パパさんのPCですねぇ♪
今日も、いっぱい美味しいものを作られたんじゃあないですかぁ^^
penko絶好調ですかぁ〜
クーの母さんに言われて考えてみると、最近、大した悩み事もなく、好きなことをしてるので、いい感じですかねぇ^^
そういえば、だんなにも、今日、毎日好き勝手して、幸せだろ〜って言われましたぁ〜アハハハ^^
penko
2007/04/07 23:04
(●ゝω・)ノ チャオッス!

これは、むちゃんこおいしそうだなぁ!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

ボリュームがあるって所が、またいいぃ!

激熱で応援してるぜぇ!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちゃぱす☆彡
2007/04/08 04:14
ちゃばすさんへ!
ボリューム満点なんで、ちゃばすさんにぴったりかもねぇ♪
ちゃばすさんなら、全部いけちゃうかなぁ〜^^
いつも、応援ありがとねぇ♪
penko、とってもうれしいよぉ〜〜〜〜〜
penko
2007/04/08 08:54
大豆も野菜も蒸しパンも〜〜〜1分間♪
イッツアミラクル(笑)
ついつい見てしまうCMですね・・・

お餅には見えませんが、パンの具の中身、あんこかなと思ったら、ツナチーズだったんですね♪
焼き色がとってもおいしそうです♪
yum
2007/04/08 09:37
yumさんへ!
それそれ〜
すごいわ〜さすが、関西人!!歌わかってるぅ〜♪
そうそう、だんなも、あんこだと思っていたらしく、余計にお餅になっちゃったんだと思います^^
焼き色綺麗についてますかぁ^^これだけは、がんばりましたぁ♪
penko
2007/04/08 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒ゴマのツナチーズパン〜おやき風〜 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる