診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お花満開♪ヨーグルトパン

<<   作成日時 : 2007/04/06 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

うひゃああああ!今日も、いいお天気ですねぇ

今日は、おふとん干すぞ〜〜〜〜〜
昨日は、久しぶりに仕事で出かける用事もなかったので、パソコンの前でじ〜っと仕事を・・・・・


と思ったら・・・・・


睡魔くんが肩の上に・・・・・


うぎゃあああああやばいやばい


毎日、独りで机に向かってるので、良いようなわるいような〜〜〜〜〜
おまけにじ〜〜〜〜〜っとできないので、困ったもんだぁ〜


朝パンでっす!!
Dianeさ〜〜〜〜〜ん!
見てるぅ〜〜〜〜〜

Dianeさんが、先日美味しそうなヨーグルトパンを作ってられましたぁ。
penkoが、ヨーグルトパンに前から興味があって、配合を教えていただいたので、ヨーグルトパンを作りましたぁ!


画像



お花の形に巻いてみたんですけど、わかりますぅ〜?
花びらのまき方を内側と外側と変えてみたんですが・・・・・

ちょっと生地で遊んじゃいましたぁ〜〜〜〜〜あ〜じゃないこうじゃない・・・思いつき!!
とっても、楽しんじゃいましたよぉ

黄色のクリームの方が、カスタードクリームで、白いクリームは、チーズクリームです!

型はねぇ〜〜〜

penkoのおもちゃ箱にブリオッシュ型を発見!!
とっても、ブリオッシュが作りたい時期があって、買ったのはいいんだけど、これも、おねんねしてましたぁ


で〜〜〜使ったらかわいいかなぁっと思ったら、上にビィヨ〜〜〜〜〜ンと伸びちゃいました・・・

あんまり外側、役に立ってないよなぁ・・・・・


なので、かわいい背中とお尻をご覧下され〜

画像




ムフフフフ〜〜〜〜〜かわいい〜


え〜〜〜そんなこと思っているのpenkoだけですかぁ?


penkoは、な〜んでも、後ろ姿好きなんです!


ちょっとかわいくしてみました。

画像



色のカップがあったので、入れてみましたぁ。

この子達は、このまま、お向かいさん(前回登場したバターロールを教えに行った方!)にお嫁に行きましたぁ。


お味は、やさしいふんわりとしたお味だったよぉ〜
それにカスタードやチーズクリームが合って、おいしかったです。


Dianeさ〜〜〜〜〜ん!ありがとねぇ〜〜〜〜〜



皆さま〜〜〜!!毎日、ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
ただいま、パン作り 7位で、1日キープすることができましたぁ。
これも、毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
毎日、ブログを開けるとき、ドキドキしちゃいます。

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!


あの「だだちゃ豆」が一年中食べられる!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ〜。パンの背中がかわいい〜♪
これはたまりませんね〜。
クリームは2種類なんですね〜。
やっぱり朝からこんなおいしそうな朝パン
食べられる旦那様は幸せよ〜〜〜。
yu-ko
2007/04/06 10:00
形がとってもかわいい〜
横から見たところも、かわいい〜
この、おいしそうなパン達は、お嫁に行っちゃったのね!うちにも、嫁がせてOKですよ。いつでも、待ってます。
クリーム2種類、贅沢ですね。
フルラン
2007/04/06 10:28
背中も、お尻も可愛いけれど、お花の形もかわいい!
成型が、とても難しそうです。。。
私もヨーグルトパンのレシピを教えてもらったので、今度作ってみますね★

penkoさんのお向かいさんにナリタ〜〜〜イ♪
yum
2007/04/06 10:46
背中とお尻、とっても
可愛いです〜〜♪
2種類のクリームを両方味わえる
だなんて・・・・贅沢ですぅ。
今日我が家に、注文していた小麦粉
ちゃん達が届きました♪
ちょこちょこ修行の日々です・・・。
デメ子
2007/04/06 11:35
ヨーグルトパンいいですね〜♪
今日で賞味期限切れちゃぅヨーグルトがあって、ヨーグルトパンを作ろうと思ってたとろこだったんですよぉ(*>ω<人)
背中とお尻がホントに可愛い( ´艸`)♪

パン作りブログ、6位までもう少しでしたよ〜!!今日もポチっと♪頑張って下さ〜いo(。>_<。)o
ちびコロ
2007/04/06 13:46
ほんとだぁ、背中がかわいい〜♪
真ん中が盛り上がって、ますますお花になってるよ♪
ふんわり柔らかでおいしそう〜!
ヨーグルトパンなんだ、たべてみた〜い!!
こまり
2007/04/06 14:45
penkoさん〜〜7位だね〜〜頑張れ〜〜!!
今日のパンも超美味しそうだね^^お嫁に行ったんだね。ウチにもお嫁こ〜〜い。
おもちゃ箱にいろんなもの入ってていいな〜〜^^
aketty
2007/04/06 14:58
うちからpen家に里子に出したヨーグルトパンレシピがこんなに立派になって。。。
かわいく飾ってもらって、お向かいさんにお嫁に行ったんですね、よかったよかった・・・と孫娘を見守るババの心境のDianeです。(爆
ねー、とってもやさしいお味のパンでしょう?
あ、パンブログ6位になってたよ〜、penちゃん、これからもがんばれ〜〜♪
Diane
2007/04/06 16:55
yu-koさんへ!
背中かわいいですかぁ〜よかったです。え〜どこが〜って、言われたらどうしよ〜って、思ってたんですよぉ><
だんなは、いつも、私にむりやり食べさせられてますぅ・・・ワハハハ
penko
2007/04/06 18:11
フルランさんへ!
かわいいですかぁ^^うれしぃ〜
おしゃれな生活をされているフルランさんに言われちゃったら、penkoは光栄でございますぅ♪
それでは、このパンを持ってフルランさんのおしゃれなおうち訪問と致しましょうかぁ^^もちろん、フルランさんのおいしいパンとおかし付きでお願いしま〜す♪
penko
2007/04/06 18:15
yumさんへ!
夜勤明けお疲れ様です!!
この成形簡単だよぉ〜
なんせ、生地を伸ばしていて思いつきで巻いちゃったから〜^^
そだよねぇ〜yumさんも、Dianeさんから、もらってたもんねぇ。
楽しみにまってるよぉ^^
penkoのお向かいになると、もれなくpenkoの変な鼻歌つきです^^
penko
2007/04/06 18:18
デメ子さんへ!
背中とお尻かわいいなんて、うれしいです♪
2種類食べたけど、やっぱ、だんなとどっち派って、分かれちゃいましたぁ><
注文していたお粉ちゃんみましたよぉ〜
こだわりのお粉ちゃん、変身するのを楽しみにしてます♪
penko
2007/04/06 18:21
ちびコロさんへ!
いつも、ありがとうございます!!
penkoも、いつも、応援してるからねぇ♪
penkoは、おっきなおしりが好きなんでねぇ〜
この間、不二家でペコちゃんが三角座りしている人形があって、ず〜っと後姿見てましたぁ〜・・・ちょっと、あやしかったかもねぇ><
ヨーグルトぱん、いいですよぉ〜
やさしい味わいでおいしいです!!
ぜひ、作ってみてください。
penko
2007/04/06 18:26
こまりさんへ!
かわいい〜^^やったぁ〜♪
そっかぁ、背中が丸くなっているので、余計にお花に見えちゃうんだぁ〜〜〜☆
って、ことは、結果オーライってことなんだぁ〜♪
こまりさ〜ん!ありがとうございます!!
penko
2007/04/06 18:28
akettyさんへ!
いつも、ありがとうございます!
penkoのおもちゃ箱は、何でも入れっぱなしなので、なにが出てくるのか、ほんとpenkoにも、お楽しみ〜なんですよぉ><
半分は、お嫁に行って、残りは、penkoとだんなのおなかの中に入りましたぁ〜
毎日、どんなけパンを食べているんだかぁ〜^^
penko
2007/04/06 18:31
Dianeさんへ!
よかったぁ〜♪Dianeさんに見てもらえなかったら、どうしよ〜って思ってたんですよぉ^^
ほんと、ありがとうございます!
とっても、やさしいお味のパンでしたよぉ。今回は、半分の分量で8分割にしましたぁ。また、作りますよぉ♪
6位になってましたぁ〜〜^^うれしいです!!ありがとうございます。
penko
2007/04/06 18:34
6位でしたよ〜
すごいですね!v(。-_-。)vブイッ♪
今日のパンも可愛い〜美味しそうですね〜〜マリリンもお隣に越した〜い!!
マリリン
2007/04/06 20:36
デメコさんの所から参りました。

随分と、年齢が離れておりまして、話に付いていけるかどうか、分かりませんが・・。
お仲間に入れて頂けたら・と、お邪魔させて頂きました。

「パン屋さん」・・・が開けそうですねえ??  見ていると・・「パンの香り」・・が漂ってきそう・・・。  ~o~)

又・・・お邪魔させて頂きます。 
「師匠」
2007/04/06 21:27
写真見て可愛い〜て思わず声だしちゃったよ〜〜。しかも昼間会社で(^^;)
何回見てもマジ可愛いです。
しかもクリーム2種類!penkoちゃんのお向かいさんが羨ましいです。
ウルMAMA
2007/04/06 21:42
書き忘れました。7位じゃなくって6位だよ〜〜!!どんどん上がってるね!早く私を追い越して〜〜。若い者には頑張ってもらわにゃ〜ね^^。
ウルMAMA
2007/04/06 21:45
マリリンさんへ!
マリリンさ〜ん!ありがとうございます!!うれしいですぅ^^
かわいいですかぁ〜やったぁ♪
今、その時、自分の食べたいパンに徹することにしましたぁ〜って、いつも、だんなはおいといて、自分のことしか考えてないpenkoなんですけどねぇ・・・><
マリリンさんが、お隣に来てくださったら、penkoの庭も、華やかになるんだろうなぁ^^
penko
2007/04/06 23:01
「師匠」さんへ!
はじめまして〜。よろしくお願いしま〜す^^
話についていけるかなんて、そんなこと言わないでくださいよぉ〜
「師匠」のブログ拝見させて頂きましたが、楽しいですもん。一緒ですよぉ!!
また、来てくださいねぇ〜penkoも、お邪魔させていただきます!!
penko
2007/04/06 23:04
ウルMAMAさんへ!
ウルMAMAさん、今日、会社で見てくれてたんだぁ♪ありがとうございま〜す^^
うれしいなぁ〜かわいい^^やったぁ〜
今、6位!!やったぁ〜がんばっちゃうよぉ〜
でも、ウルMAMAさんは、はるかかなたなので、まだまだですよぉ><
penko
2007/04/06 23:07
こんばんは!
とっても可愛いパンですね!
はじめ、6連結のパンかなぁ?っておもったら、ちっちゃいんだぁ!
(*'ー'*)エヘッ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/08 04:15
ちゃばすさんへ!
おはよ〜♪
そうそう、ちっっちゃいのよぉ〜
てのひらサイズねぇ^^
かわいいでしょ〜エヘ^^
penko
2007/04/08 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花満開♪ヨーグルトパン 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる