診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々

アクセスカウンタ

zoom RSS デコポンジャムのチーズクリームぱん

<<   作成日時 : 2007/04/05 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、朝からいいお天気です

昨日は、お昼から風、雨、雷にびっくりしましたぁ〜
午前中にたまたま用事が終わったので、よかったですぅ


またまた、冷蔵庫お片づけ大さくせ〜〜〜〜〜ん
いろいろなものを作っているとちょっとずついろんなものが冷蔵庫や冷凍庫に残ってきませんかぁ〜〜〜

penkoが、ケチだからですかねぇ
ほんのちょっと残っても、もったいないから、冷蔵庫や冷凍庫にしまい込んじゃうんですよぉ〜〜〜〜〜
お料理の時も一緒です・・・・・




で、できた朝パンです!
題して〜〜〜〜〜
デコポンジャムのチーズクリームぱん

画像


え〜〜〜〜〜?どこが?????

見た目がわかんないですよねぇ〜
生地にpenko自家製デコポンジャムをお砂糖のかわりに練りこみましたぁ。


あんたぁ〜

penko自家製デコポンジャムって、いつのよぉ〜〜〜〜〜

そのとおり!!大切に食べてましたよぉ〜
実は、冷蔵庫の奥にねんねしてましたぁ

これで、ぜ〜〜〜んぶ使っちゃうから、ごめんね。

仕込み水は、牛乳です。最近、これがお気に入り〜


ちょっとデコポンのツブツブを見てもらおうと横から〜

画像


器械体操のようにパンちゃんが並んでくれましたぁ。

でもねぇ〜生地がやわらかいので、実は、危なかったぁ〜


じゃあ、どこにチーズクリームが入ってんのよぉ〜


ここです。

画像



今回は、中に包み込みましたぁ。
いつも、上にのせているので、カスタードみたいに包んでみたかったんですよぉ。
クリームチーズ、お砂糖、ヨーグルトを混ぜてクリームにしました。

でも、カスタードと違ってトロトロで包みにくかったぁ。
四苦八苦だったんです

大変だったけど、おいしかったよぉ〜
ジャムとクリームチーズが合うって、皆様に教えていただいてから、この組み合わせが大好きだったので、やってみましたぁ。

実はねぇ、これ結構おっきめなんですけど、出来上がってすぐ、2個も食べちゃいましたぁ

やばいよやばいよぉ〜横におっきなペンギンpenkoまっしぐらだぁ〜〜〜


昨日にも、引き続き皆さま〜〜〜!!お祝いのお言葉&ポチッを頂戴いたしまして、ありがとうございます!
おかげさまで、パン作り 7位まで、上がってきましたぁ。
これも、毎日、皆様のあつ〜〜〜いポチっと応援と励ましのおかげでございます!
最近、ブログを開けるとき、ドキドキしちゃいます。

これからも、上位を目指して毎日、コツコツとがんばりますので、ご声援のポチっとよろしくおねがいします。



              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます。ご指導、ご鞭撻もよろしくおねがいします!


あの「だだちゃ豆」が一年中食べられる!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして♪
マリリンさんのところから飛んで来ました
プチッと押させていただきました(笑)

手作りのパン凄いですね マリリンさんの言われるとおりプロです!美味しそうですし可愛い!見ているだけで楽しくなります
ご家族の皆さんは幸せですね
また伺います ぺこり!
cochomie
2007/04/05 10:14
キャー☆
このパン、今すぐにでも
食べてみたいです・・・・。
絶妙な組み合わせ♪
デメ子
2007/04/05 11:13
ジャムとクリームチーズって合うんですか?美味しそうですね〜〜
お手製デコポンジャムも作っちゃって...やっぱりすごいわ〜〜(#^.^#)
マリリン
2007/04/05 13:42
デコポン〜!!よく見かけるんですが、未だに食べたことありません(^。^;)
理由は皮が剥きにくそうだから。。っと言いながらオレンジはよく買うんですけどね(*´Д`*)笑
penkoさんが美味しいと言うなら、今度買ってみようかなぁo(。>_<。)o
ちびコロ
2007/04/05 13:47
デコポンジャムのつぶつぶがちゃんとわかりますよ♪
とってもおいしそうです!!
今度生協で、デコポンを箱買いするので、
作ってみますね♪
yum
2007/04/05 14:11
昨日は私のブログを訪問して下さりありがとうございました。
デコポン大好きです。この前とってもおいしいデコポンが愛媛から送ってきて、15個くらいあったのに、娘と二人で何日かで完食してしまいました。
パン、すごくいい焼き色ですね〜♪
yu-ko
2007/04/05 14:13
今日もまた、美味しそうな〜〜ジュルジュル・・・私も初、ピールに挑戦します!!
うまく出来るかな??
aketty
2007/04/05 14:49
創作パンがどんどん出来上がっていますね^^食べてみたいです!チーズに柑橘系のジャムは絶対合いますよね☆お店に並べていいんじゃないでしょうか?
クーの母
2007/04/05 16:16
cochomieさんへ!
はじめまして!いらっしゃ〜い♪
訪問早々にありがとうございます。
cochomieさんのところへ今、お邪魔させていただきましたぁ。パワーをもらってきたような気がします!
penkoも、だんなと二人なので、作りたいもんを作らせてもらってます^^
また、遊びにきてくださいね!!
penko
2007/04/05 17:01
デメ子さんへ!
この組み合わせサイコーですよぉ〜
ベーグルに塗っても、オッケーだし、まぜまぜしちゃって、いろんなパンに塗っても美味しかったですよぉ♪
このパンは、思った以上にボリュームがでましたぁ。
最近、出来上がりがイメージと違うことが多すぎです^^食いしん坊penkoとしては、おっきく出来上がる方がうれしい〜♪
penko
2007/04/05 17:06
マリリンさんへ!
cochomieさんを紹介してくださって、ありがとうございます!うれしいなぁ♪
ジャムとクリチーって、合うんですよぉ!
penkoも、ブログのお友達に教えて頂いてから、やみつきです!!
デコポンジャムは、penkoの中で、ジャム作りがマイブームの時があって、その時のものです。今、ジャムにする皮がないのよぉ・・・
penko
2007/04/05 17:10
ちびコロさんへ!
デコポンって、甘いのよぉ〜
オレンジより甘いし、剥きやすいよぉ♪
penkoは、手で剥いちゃうよぉ^^
絶対、美味しいので、買ってみて〜♪
penko
2007/04/05 17:17
yumさんへ!
つぶつぶわかりますかぁ〜やったぁ。
デコポン箱買いって、すごいですねぇ><
でも、ペロリって、食べれちゃうので、オッケーですよねぇ。
いっぱいあるなら、皮もったいないので、作ってみてねぇ。
penko
2007/04/05 17:20
yu-koさんへ!
いらっしゃいませ〜♪
お越しいただきありがとうございます!
すご〜い♪みかんの里の愛媛からのデコポンって、とっても、おいしいんだろうなぁ^^そりゃあ、わかりますよぉ〜
柑橘大好きpenkoも、一気にたべちゃうもんねぇ^^
penko
2007/04/05 17:23
akettyさんへ!
おっ!!
ピールに挑戦するんですねぇ♪
penkoは、ジャムチックなえせピールなんで、みなさんのような皮そのままのかっちょいいのをつくてくださ〜い!!
アップ楽しみにしてますよぉ〜〜〜^^
penko
2007/04/05 17:25
クーの母さんへ!
創作パン♪いい響きですねぇ〜うれしいなぁ〜ありがとうございます。
お店に並べるなんて、はずかしすぎです。
今日は、冷蔵庫にねんねしてくれていたデコポンジャムに敬意を表して使わせて頂ましたぁ。じゃないと、また、グラニュー糖を頭からかぶっちゃいますもんねぇ><
penko
2007/04/05 17:31
クリームチーズと柑橘類って美味しい組み合わせですよね(^^)
penkoちゃんの楽しい文章読むのも楽しみです。ふんわり生地のパンとっても美味しそうです。いっぱい重なってるのが可愛いです。
ウルMAMA
2007/04/05 20:04
美味しそう♪
昨日パン屋さんで見た中で、クリームチーズとピールの組み合わせのパンがありました。食べてみたら、すごくベストマッチでした。また食べたいって思っていたらpenkoさんのブログに…
お口を開けて待っていま〜す。
ぶひ
2007/04/05 21:46
こんばんは!
デコポン!
いいなぁ!
それもジャムにしちゃうなんて!
チーズクリームが入ってるしぃ!
ぼくなら、5個は、いっちゃうです!
\(´・ω・`)/
ちゃぱす☆彡
2007/04/05 22:04
ウルMAMAさんへ!
ほんと美味しい組み合わせです!
皆さんに教えてもらってから、penko大好きで、よくやってますよぉ〜
penkoの文章おもしろいですかぁ〜><
いたって、普通なんですけどねぇ〜ガハハハ^^
へこんだ時にウルMAMAさんから元気をもらっているおかげですよぉ♪ありがとうございます。
penko
2007/04/05 22:26
ぶひさんへ!
すごいすごい!!
おんなじ組み合わせを見ていたぶひさんと以心伝心だぁ♪
うっれしいなぁ〜
ぶひさん、今日もお口あけて待っていてくれたのねぇ〜〜〜〜〜じゃあ、どうぞぉ^^あああああ〜ん♪
penko
2007/04/05 22:30
ちゃばすさんへ!
おこんばんは☆
デコポンとクリチー好きですかぁ〜♪
そだよねぇ〜ちゃばすさん、アイス7個も食べちゃってたから、5個はかたいよねぇ〜
いくら食いしん坊penkoでも、負けちゃうかなぁ?でも、これ夕方にできたんだけど、この後、晩御飯食べたpenkoも、すごすぎ〜〜〜〜〜><
penko
2007/04/05 22:34
penkoさんは頭が柔らかいのですね!
いろんな組み合わせがいい!!!!!すごくいい〜!!!!!
私は固くて固くて・・・^^;
いちごとバナナのクリームパンもおいしそうよ〜^^
berryboo
2007/04/05 23:38
こんばんわ。
私も、冷蔵庫の奥に、大切にしまい込んじゃうタイプ・・・一緒だね!
今、お腹痛くなかったら、大丈夫!!
クリームチーズ入り、とっても美味しそう〜冷めても、ちょっとチンしたら、美味しくいただけそうですね♪
フルラン
2007/04/06 00:00
berrtbooさんへ!
penkoも頭かたいよぉ〜〜〜〜〜
なんか、思いつき!!ブログのお友達から教えていただいて、そのまままねっこのときもあれば、ちょこっとアレンジしたものとか、いろいろ〜です。
penkoがその時食べたいもので〜〜す^^
家族が、だんなだけなんで好き勝手してるのが正解♪
penko
2007/04/06 08:28
フルランさんへ!
おはよぉございますぅ^^
フルランさんも、一緒なんだぁ〜わぁ〜い♪
お腹?とっても、大丈夫だよぉ^^
心配してくれてありがとねぇ〜
そうそう、朝にちょっとチンして食べましたぁ!おっきいっていいながら、二人とも2個ずつほおばりましたよぉ^^
penko
2007/04/06 08:31
美味しそうですね!!!
私ね、パンの中に物を入れるのが
苦手なんですよーーー。
焼いてると、外に出てきて^^
これって、まとめるのが雑なんですね。
クリームチーズが美味しそう!!!!!
パーシモン
2007/04/06 08:41
パーシモンさんへ!
そうそう、penkoもありますよぉ〜
外にブニャ〜〜って、出てくること!
だから、今回もとっても大変だったんですよぉ。クリームがやわからすぎて、四苦八苦でしたぁ。
とじ目をこれでもかぁ〜〜〜ってぐらい閉じたら、なんとかセーフでしたよぉ^^
そこんところは、いつも行き当たりばったりです><
penko
2007/04/06 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デコポンジャムのチーズクリームぱん 診断士penko☆の元気よくチャレンジする日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる